田舎の中学生の初デートにおすすめの場所は?

このQ&Aのポイント
  • 田舎の中学生の初デートにおすすめの場所は、ショッピングセンターや映画館、アミューズメントパークなどです。
  • 自転車で行ける範囲内でお金も少なめの場所を選びましょう。予算は1000円程度です。
  • 会話を途切れさせないように、相手の好みや興味に合わせた場所を選ぶと良いです。皆さんの初デートの年齢と場所も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

田舎の中学生のデート

私は中学3年生女子です。 明後日、彼氏と初デートをします。 相手は引っ込み思案なので、場所は私が決めることになりました。 私は田舎のほうにすんでいて ショッピングセンター (スーパー・ペットショップ・百円均一・本屋・手芸屋) 映画館 (本屋・飲食店・アイスクリームショップ) アミューズメントパーク (スポッチャ・カラオケ・ボウリング) ブティック (飲食店・本屋・300円均一・文具店・ドーナツショップ) 公園 しかありません。 それも自転車で頑張って行ける範囲です。 どこへ行けばいいでしょう? ちなみに私はあまりお金が無いので予算は1000円くらいです。 また、会話が途切れないようにしたいです。 皆さんの初デートの年齢と場所も知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesuosu
回答No.3

デートはほかの人とするわけではないので、自分とそれからお相手の二人のことを思い浮かべて、自分がどこに行きたいか、相手なら何したいだろうな?って考えて、したいことをすればいいし、行きたいところに行けばいいと思います。どこに行くべき、何をすべしという決まりなんてものはありません。 二人の世界に旅をしてくればいいと思います。 中学3年生のデートなんて、いいですね。 私は小学校のときに、グループでデート、あるいは女の子が一人余分についてきてのデートがありましたが、 中学生のときはそんなことまったくありませんでした。 中学生のデートなんてあこがれてしまいます。 今になってみると、デートはおしゃべりの要素が強いと私は考えていますが、 10代の頃だと勉強がまだ進んでいませんから、話題も限られて、話す内容が途切れることもあると思います。 相手のことを意識しすぎると緊張でしゃべれなくなるものです。 でも会話が途切れたからといってそれを恐れることはありません。 それも二人の関係の一部なんです。 相手が自分に何かしてくれた、それを感じられること。 相手の喜ぶ笑顔が間近で見られること。 相手の声がすぐそばで生で聴けること。 自分が直接相手に何かをしてあげることができること。 自分の笑顔や声に接してもらえるチャンスだということ。 デートはいいものです。 お金がかからないほうがむしろ内容のあるデートになると思いますよ。 私なら人工的な施設ではなく、自然の中で二人が向き合える場所をお薦めします。 ほほえましく応援している40代男性からの回答です。

その他の回答 (3)

• ZAPPAS
回答No.4

40代前半男性です。  冬休みに入ったせいか、初々しい質問が増えましたね。こういう質問を見るだけで、私も当時を思い出して、極端に若返った気分になります。  そんな質問を提供してくれている君達にありがとう、とまずはこちらからお礼します。  さて。  それらの選択肢(これらの選択肢も初々しくていいですね)のうち「相手は引っ込み思案」で「お金はかからない」なら、ショッピングセンターがいいと思います。  まず、買わなければタダですみます(笑)。  他、別質問で似たような回答をしましたが、同じ物を見てリアルタイムでお互いの感想を言う方が、話がしやすいです。その場合、あなたの方が多少はリードする必要があると思いますが、打ち解けやすくはなると思います。  頑張ってね。

• pluto1991
回答No.2

まあ、楽しそうですね。 彼の真理を考えるとですね、女の子と一緒に歩く、とか、すわる、とか、もうそれだけで十分幸せなんです。 何をしても、どこに行っても大丈夫。 100均でお母さんに花瓶を買ってあげたいとかさ、ウソでもいいから適当に目的を作って2人で行動するのがいいでしょう。 天気がよければ、バトミントンセットを持っていくなんてのも最高ですね。 あなたも会話が途切れないようにとか気を使って、彼の方だってそう思ってるだろうし、だから、テーブルを挟んで座るだけの状況はお互い努力が必要で汗が出ます。 そういう意味で、映画は「一緒にいられて、でも会話の気苦労がない」から便利なんだけどね。 でも、お金は使わないようにしたほうがいいよ。彼にも絶対使わせてはいけません。 オトコは見栄を張りたがるから、あなたがコントロールして。

• N09el
回答No.1

こんにちは。 高校3年の女子です。 初デートということなので 映画デートがいいかと思います。 お互い見たい映画を見るのは楽しいと思いますよ。 映画館なら 会場内も暗いし 上映中は無理に会話をすることもないので 引っ込み思案の彼でも大丈夫かな? 映画のあとも 映画の話題で盛り上がれば 話が途切れないと思いますよ。 予算が1000円ということですが 映画を見るので予算が尽きてしまいそうな時は あらかじめ家から お菓子やパンなどを持参して 映画のあとに 公園などで食事をするのはどうでしょうか? ゆったりと書店に行くのも良いかも。 ちなみに私の初デート(放課後デートを除く)も 映画を見に行きました。 お互い見たい映画が一緒で ちょうど上映していたので 一緒に楽しました。 初デート 楽しんで来てくださいね。