• ベストアンサー

相手の意見も取り入れて

初デート的なもんです。コースは、アミューズメント施設、自分の店(飲食店)で食事です。どう思いますか?うまく行きそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

うまくいくかは当日のあなたの行動次第でしょう。 ただ、自分の店(飲食店)の意味がわかりません。 親が経営している店ということでしょうか。 デート費用を浮かすためにそのような選択をしているとなるとややマイナスポイントかもしれませんよ。

cc5454
質問者

お礼

親が経営みたいな感じです。浮くし、サービスできますし、何より相手が店の近くで働いてるんでね。相手もぜひ来たいと。

関連するQ&A

  • デートってどこ行きますか?

    私は22歳の男です。 付き合って1年になる彼女がいます。 仲むつまじくうまくやっています。 しかし最近デートコースが固定化されてきました・・。 アミューズメントパークによくいきます。 カラオケやボウリングに。そこにいってうちにきてしゃべったりして 帰るっていうお決まりコースになりつつあります^^; 性格上映画とか遊園地は行きたくないもんで、ついつい同じコースに。 この前植物公園やテーマパークに連れて行きました。 結構楽しかったのでテーマパーク探すのも新しいスポットの発見だなと思っています。 ご飯食べに行ったりもよくするんですがデートコースに新鮮さがほしいです! みなさんはどんなデータコースをまわっていますか? 実体験でなくてもこんなところに行って見ては?という意見もお願いします!

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • 上野で夜にデート

    今度彼女と初デートします。 平日の仕事帰りにあうので、行きやすい上野で待ち合わせして、 上野か近場でと考えてます。 上野ってどうかなと思いましたが、 おすすめのデートコースありますか? 2.3時間しかいれないので、お互いをしるためなので、 おしゃれなお店で食事のみでもいいかなと思いますが。 おすすめのお店はありますか?

  • 初デートは個室? 夜景の見える静かレストラン?

    初デートは個室? 夜景の見える静かレストラン? はじめて食事デートするのですが お店を予約するにあたり, 個室タイプ か 広々としていて夜景の見えるテーブル席か 迷っています。 お互いに仕事帰りに会います, 僕はスーツ姿で 彼女は飲食店勤務なので私服だと思います。 お見合いパーティーで知り合った女性で,私は32歳で,相手は24歳です。 初食事デートは 個室がいいと聞いたことはあるんですが,実際迷っています。 どなたかアドバイス願います。

  • 初デートで・・・

    もう30歳になるものですが・・・。初デートの時、男の人が食事などお金の払う場面は多いですが、その時女はどうしたらいいんでしょうか?自分の分を会計の時にレジで払うと言う?店を出てから払う?レジで言うのはやっぱり男の人はやめてくれ~と思うもんでしょうか?さりげなく男をたてて、払いたいんです。いいアドバイスお願いします。

  • お酒の飲めない女性との初デート

    今度、初デートで彼女と食事(夕食)に行くことになりましたが彼女はまったくお酒が飲めないようです。そういう場合、おしゃれな居酒屋風もNGですよね。どんな感じのお店に行けば喜ばれるでしょうか?女性は初デートでどんな店に連れて行ってもらえたらうれしいですか? それと、食事の時に彼女はお酒が飲めないので、自分だけ飲むのも(1杯でも)やめた方がいいでしょうか?

  • 女の子と二人きり

    初めて会う女の子と二人きりで遊ぶ事になりました。詳しい事は決まってないけど、アミューズメント施設、自分が働いてる飲食店に行く予定です。車は自分が出します。そこで質問です。何か注意点はありますか?また何故、初対面でいきなり男の車?互いに近いのに。

  • 有給のあるバイト

    都心のどこにでもあるような飲食店やカラオケ、アミューズメント施設などでアルバイトでも有給が使えるところを知ってる人は教えてください。 ジョナサンと歌広場が使えることは知っています!

  • 東京ICから箱根でのドライブコース

    東京のICから箱根でのドライブコースを教えていただきたいのです。 車をあまり運転しないので高速にも乗ったことがないのです。 そして仙石原のススキと芦ノ湖の魔法のランプというお店に行きたいとだけ考えてるんですが、いい紅葉コース教えていただけないでしょうか。初デートなんでなるべくおたおたしたくないんですよね>< デートコースくらい自分で考えなきゃいけないんですが、地理と時間と観光ポイントが予想できないんです。お願いします

  • デートの相談です。(女性リードです)少しの意見も参

    デートの相談です。(女性リードです)少しの意見も参考にしたいのでご回答頂けると嬉しいです! 思いがけず、ネットで出会った彼がいます。まだ付き合っていません。 メールではとても良い人で、色々と助けてもらったりします(精神面で)。真夏に初会い&初デートをする事になりました。私は18。彼は私の3歳歳上です。あ、メールではエッチな感じは一切ありません。 メールでは彼が可愛らしく、(私が男っぽい所があるので)立場が逆転している事が多いです。 本題です。 初デートのコースを私が決める事になりました。候補は水族館、映画、ショッピング、です。 彼には1度どこ行きたい?と聞きましたが、どこでも大丈夫、と任されてしまいました。 やはり候補が出た所で彼に聞いた方が良いですかね? そして初会い&初デートではどんな事を気を付ければ良いですか? 男性はどんなデートを好みますか? ご回答よろしくお願い致します!