• ベストアンサー

初デートは個室? 夜景の見える静かレストラン?

初デートは個室? 夜景の見える静かレストラン? はじめて食事デートするのですが お店を予約するにあたり, 個室タイプ か 広々としていて夜景の見えるテーブル席か 迷っています。 お互いに仕事帰りに会います, 僕はスーツ姿で 彼女は飲食店勤務なので私服だと思います。 お見合いパーティーで知り合った女性で,私は32歳で,相手は24歳です。 初食事デートは 個室がいいと聞いたことはあるんですが,実際迷っています。 どなたかアドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hot-spicy
回答No.4

夜景の見える静かなレストランのがいいんじゃない? 会話に自信があるならいいけど、個室で会話途切れたらキツイよ~。 会話が弾まなかった、盛り上がらなかったって思われたら 次につながらないよ~。

ya44goo
質問者

お礼

なるほど!確かに個室で無言はきついかも… ありがとうございました

その他の回答 (5)

• qwertydfv
回答No.6

こんにちはー。 夜景がみえるところより、おいしいところがいいですよ。そのほうが話しが弾む。 夜景だけよくてもおいしくないとダメーですw 夜景なら、銀座とか汐どめのほうが絶対によいです。 以下は渋谷ではないですが、渋谷近辺でデートにお勧めです。おいしいし雰囲気もよいですよ。 原宿クルックキッチン http://www.kurkku.jp/ 恵比寿 IKRA http://www.ikra.jp/ 原宿コリアンオーガニックナビ http://www.nabi-tokyo.com/ ※ちょっととなりと席が近いかも 頑張ってください。

ya44goo
質問者

お礼

リンクまで有り難うございます(T-T) 皆さん凄く優しいのでビックリしてます。 当日は頑張ってきます!!

• kaiyukan
回答No.5

個室は女性によっては警戒するかも

ya44goo
質問者

お礼

皆さん,警戒するらしいという点で意見が一致してますね!ありがとうございました

• draft4
回答No.3

二人だけになって襲われたらどーしよー? と警戒されますので広い部屋です。 金にものを言わせて、というのであれば個室でもいいけどね

ya44goo
質問者

お礼

なるほど,個室は警戒されるのですね!参考になりました。ありがとうございました

回答No.2

もしも話題に欠いても、景色が見えたらそこから また話のきっかけが 生まれるかもしれないな。  個室だと 緊張しそう。  おばちゃんからは、海の見えるレストランに一票。  楽しんで来てください。

ya44goo
質問者

お礼

海の見えるレストラン 素敵ですね! ただ待ち合わせが渋谷なんです(泣) 個室だと緊張しそうですよね!ありがとうございました

• taekweng
回答No.1

どっちでもよろしい。 とは思いますが、私なら、夜景の見えるところをチョイスします。

ya44goo
質問者

お礼

確かに会話につまったとき夜景に助けられそうかな?とは思ってました! ご回答ありがとうございます