お見合いの初食事デートのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • お見合いの初食事デートについて、昼食か夕食の選び方、お店の選び方、席の選び方、料理の選び方について相談しました。
  • お見合いの初食事デートには、昼食か夕食のどちらが良いか、お店の選び方、個室かテーブル席か、コース料理を頼むべきかどうかなどのポイントがあります。
  • お見合いの初食事デートでは、昼食か夕食か、個室かテーブル席か、コース料理を頼むべきかどうかなどが重要なポイントとなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合いでの初食事デートについて

いつもお世話になってます。 当方30代独身男性です。 会社の知人を通じてお見合いをすることになり、 最初はホテルのラウンジにて初顔合わせをしました。 その後、双方ともに「またお会いしたい」ということになり、 メールのやり取りを数回し後日食事をする約束をしました。 現状、先方が様子見だということは重々承知しております。 以下の質問にお答え頂ければ幸いです。 1.食事は昼食か夕食のどちらが良いでしょうか? 2.どういうお店が良いでしょうか? 3.個室またはテーブル席どちらが良いでしょうか? 4.お料理はコースを頼んでおくべきか、店で選択すべきか? 先方は苦手な食べ物はないと言ってます。 私の考えとしては、昼食に個室で懐石料理ぐらいが妥当かなと考えているのですが、 どうでしょうか?  また、食事後のプランも考えておくべきでしょうか? 当方としては、上手く続ければと考えており、ご助言頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236924
noname#236924
回答No.1

1.食事は昼食か夕食のどちらが良いでしょうか?   ⇒昼食がいいと思います。 2.どういうお店が良いでしょうか?   ⇒苦手な食べ物より好きな食べ物を聞いたほうが良かった気がしますが・・     懐石料理でもいいかもしれませんがイタリアンなども検討されては? 3.個室またはテーブル席どちらが良いでしょうか?   ⇒2回目で個室はやめたほうがいいと思います。     半個室かテーブル席で(対面よりも90°違いの席の方が緊張しませんよ) 4.お料理はコースを頼んでおくべきか、店で選択すべきか?   ⇒どっちでもいいと思いますが、女性は事前に調べて     予約してくれていたという事に対して喜ぶので席だけ予約とかでもいいかと もちろん食事後のプランも検討しておいて下さい。 うまくいくといいですね、頑張って下さい!

ioi5001
質問者

お礼

早速ご回答頂きありがとうございます。 貴重なご意見参考にさせて頂きます。