• 締切済み

嫌われたのでしょうか…

高校生男子です。同じ部活の同級生に恋をしています。 たまにメールをするのですが、最近、毎回すぐにメールを切られます。(~じゃあまた明日!)という形です。 過去は、話しを振ってくれたりもしてくれていたのですが… 単に夜遅くになったか、次の日が忙しいからなのでしょうか? それとも、嫌われた、自分に好意があると気付き避けているのでしょうか? 部活中では、普通に話してくれますが… 過去は、自分は人に触るのが苦手だなどと言っておきながら、異常なまでに接近してくる事もありましたが(そのような事をする男子は僕と男の先輩だけでした)なので嫌われてはいないと思っていたのですが。 最近は会話も少なくなっている気もします。 ほんと焦っています。しばらくは相手に接近するのを辞めた方がよいのでしょうか… 読みにくく、いろいろな質問をしてしまいましたがよろしくお願いします。

noname#124071
noname#124071

みんなの回答

• doggyjam
回答No.4

あ、これ、気持ちはすごく分かる。心配ですよね。 はっきり言いますね。 気のせいです。 女性の気持ちをメールの文章だけで、 もっというとケータイの画面に表示された無機質なドットだけで判断するのは ほぼ無意味であり、何の収穫もないので気にしないほうがいいですよ。 メールを唯一の手段と思わないこと。 むしろあなたもメールを淡白にして、顔を合わせて会話することを大切にしてください。 そのほうが好印象につながります。とにかく笑顔で。 (彼女と話しているときが一番幸せだ、と思えば自然と笑顔になりませんか?) まあ、メールはどれだけ頑張っても好印象にはつながらないので、ほどほどに。

noname#130399
noname#130399
回答No.3

女の子って案外メールの終わらせ方が淡白な面ありますよね。 別に深い意味無いと思います。 それよりも、質問者様はどうしたいのでしょう? 気持ちを伝えたい? 今のままでいたい? 質問を読むと微妙な感じですよね。 実際に彼女に気持ちを伝えていないのに距離を置くのは良くないと思います。 多分、そうすると彼女より質問者様のほうが精神的に辛くなると思います。 恋愛は恋をしたほうの負けなんです。 はっきりと気持ちを伝えたうえで彼女の反応を見るべきだと思います。 もし、もしもですが、彼女に好きな人がいたとしても、彼女の態度は変わらないはずです。 現状のままで悩むのは絶対に良くないです。 距離を置くと、「今何しているんだろう」「メールくれないかな」とずっと悩み続けると思います。 このまま告白しないでいると、社会人になって過去を振り返るとき凄く後悔します。 大丈夫。 女の子は男が思うよりも、告白されたからって離れたりしませんよ。

• blazin
回答No.2

貴方のほんと焦ってますと。 その気持ちのソワソワ感や落ち着きの無さこそ。 彼女にマイペースな対応をされてしまう部分なんだよ。 部活でも関わりがある、交流がある関係。 メールのやり取りにしても。 基本は無理なく楽しくでしょ? 貴方の場合は。 恋してますと自ら書いているように。 どうしても繋ごう、繋ごうという力みが伝わってしまうんだよ。 温度が違う感じがしたり、無理に広げようとしている感じが伝わったりね。 貴方は恋しているからこそ、ラインを繋ぎたい、膨らませたい訳でしょ? 楽しくメールする事自体は別に構わないんだよ。 ただ、無理にメールで話をしなければいけない関係ではない。 当然だけど、貴方と「だけ」やり取りをしている訳じゃない。 その時その時の優先順位もある。 部活で会える関係なら。会った時に話せば良いやと。 そういう対応をされてしまう時もあるのかもしれない。 特にメールをする理由を見つけられない時もあるんだよね。 以前貴方に話題を振っていた時は。 彼女は貴方ともメールで話したいモードだったんだよ。 今の彼女は然程話をしたくないモード。 それは拒否ではなくて、どちらかと言えばテンションの問題。 そしてそれを創っている原因は。 最近は会話も少なくなっていますと。 全体的に直の二人の関係の熱が少なくなっているからなんだよね。 焦っても仕方が無いじゃない? チャンスが無いならまだしも。 貴方と彼女は共有する場所があって、活動があるんだから。 それを気持ち良く分ち合いながら。 無理なく楽しくコミュニケーションを積み重ねていきながら。 彼女にとっても貴方とのコミュニケーションが楽しいなと。 学校だけではなくて、メールでも話したいなと。 そう感じてもらえるように。 落ち着いて、二人の足元から固め直せば良いんだと思う。 彼女は何も焦ってない。 貴方も焦らない事☆

回答No.1

普通に会話をしてくれるなら絶対に嫌われてはいないと思いますよ。 異常なまでに接近してくるとは、ドキドキしちゃいますよね。そういうのわかってやっている人なんでしょうかね。ちょっと小悪魔的な感じがしますね。 はっきりとは言えないけど、質問者様の好意はバレているかもしれないです。 もしかしたら、彼氏ではないが気になっている男性が現れた可能性もあると思います。 ここは逆に質問者様が焦っているのを見透かされてはいけないと思います。 普通に会話をして、なるべく接近せず、あくまで普通に振る舞って、今度はこっちから先にメールを切り上げて、彼女の反応を見たらどうでしょうか。