• 締切済み

嫌われたのでしょうか…

高校生男子です。同じ部活の同級生に恋をしています。 たまにメールをするのですが、最近、毎回すぐにメールを切られます。(~じゃあまた明日!)という形です。 過去は、話しを振ってくれたりもしてくれていたのですが… 単に夜遅くになったか、次の日が忙しいからなのでしょうか? それとも、嫌われた、自分に好意があると気付き避けているのでしょうか? 部活中では、普通に話してくれますが… 過去は、自分は人に触るのが苦手だなどと言っておきながら、異常なまでに接近してくる事もありましたが(そのような事をする男子は僕と男の先輩だけでした)なので嫌われてはいないと思っていたのですが。 最近は会話も少なくなっている気もします。 ほんと焦っています。しばらくは相手に接近するのを辞めた方がよいのでしょうか… 読みにくく、いろいろな質問をしてしまいましたがよろしくお願いします。

noname#124071
noname#124071

みんなの回答

  • doggyjam
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.4

あ、これ、気持ちはすごく分かる。心配ですよね。 はっきり言いますね。 気のせいです。 女性の気持ちをメールの文章だけで、 もっというとケータイの画面に表示された無機質なドットだけで判断するのは ほぼ無意味であり、何の収穫もないので気にしないほうがいいですよ。 メールを唯一の手段と思わないこと。 むしろあなたもメールを淡白にして、顔を合わせて会話することを大切にしてください。 そのほうが好印象につながります。とにかく笑顔で。 (彼女と話しているときが一番幸せだ、と思えば自然と笑顔になりませんか?) まあ、メールはどれだけ頑張っても好印象にはつながらないので、ほどほどに。

noname#130399
noname#130399
回答No.3

女の子って案外メールの終わらせ方が淡白な面ありますよね。 別に深い意味無いと思います。 それよりも、質問者様はどうしたいのでしょう? 気持ちを伝えたい? 今のままでいたい? 質問を読むと微妙な感じですよね。 実際に彼女に気持ちを伝えていないのに距離を置くのは良くないと思います。 多分、そうすると彼女より質問者様のほうが精神的に辛くなると思います。 恋愛は恋をしたほうの負けなんです。 はっきりと気持ちを伝えたうえで彼女の反応を見るべきだと思います。 もし、もしもですが、彼女に好きな人がいたとしても、彼女の態度は変わらないはずです。 現状のままで悩むのは絶対に良くないです。 距離を置くと、「今何しているんだろう」「メールくれないかな」とずっと悩み続けると思います。 このまま告白しないでいると、社会人になって過去を振り返るとき凄く後悔します。 大丈夫。 女の子は男が思うよりも、告白されたからって離れたりしませんよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.2

貴方のほんと焦ってますと。 その気持ちのソワソワ感や落ち着きの無さこそ。 彼女にマイペースな対応をされてしまう部分なんだよ。 部活でも関わりがある、交流がある関係。 メールのやり取りにしても。 基本は無理なく楽しくでしょ? 貴方の場合は。 恋してますと自ら書いているように。 どうしても繋ごう、繋ごうという力みが伝わってしまうんだよ。 温度が違う感じがしたり、無理に広げようとしている感じが伝わったりね。 貴方は恋しているからこそ、ラインを繋ぎたい、膨らませたい訳でしょ? 楽しくメールする事自体は別に構わないんだよ。 ただ、無理にメールで話をしなければいけない関係ではない。 当然だけど、貴方と「だけ」やり取りをしている訳じゃない。 その時その時の優先順位もある。 部活で会える関係なら。会った時に話せば良いやと。 そういう対応をされてしまう時もあるのかもしれない。 特にメールをする理由を見つけられない時もあるんだよね。 以前貴方に話題を振っていた時は。 彼女は貴方ともメールで話したいモードだったんだよ。 今の彼女は然程話をしたくないモード。 それは拒否ではなくて、どちらかと言えばテンションの問題。 そしてそれを創っている原因は。 最近は会話も少なくなっていますと。 全体的に直の二人の関係の熱が少なくなっているからなんだよね。 焦っても仕方が無いじゃない? チャンスが無いならまだしも。 貴方と彼女は共有する場所があって、活動があるんだから。 それを気持ち良く分ち合いながら。 無理なく楽しくコミュニケーションを積み重ねていきながら。 彼女にとっても貴方とのコミュニケーションが楽しいなと。 学校だけではなくて、メールでも話したいなと。 そう感じてもらえるように。 落ち着いて、二人の足元から固め直せば良いんだと思う。 彼女は何も焦ってない。 貴方も焦らない事☆

回答No.1

普通に会話をしてくれるなら絶対に嫌われてはいないと思いますよ。 異常なまでに接近してくるとは、ドキドキしちゃいますよね。そういうのわかってやっている人なんでしょうかね。ちょっと小悪魔的な感じがしますね。 はっきりとは言えないけど、質問者様の好意はバレているかもしれないです。 もしかしたら、彼氏ではないが気になっている男性が現れた可能性もあると思います。 ここは逆に質問者様が焦っているのを見透かされてはいけないと思います。 普通に会話をして、なるべく接近せず、あくまで普通に振る舞って、今度はこっちから先にメールを切り上げて、彼女の反応を見たらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 好きな人ができました。。

    こんにちは。高校生男子です!以前彼女と別れてから悲しみにくれ無理やり恋をしようとしていました。同じ学校の人ですが、メールをして仲良くなれたたから、優しくしてくれたからなどのふざけた理由でこの彼女のいない寂しさから抜け出したくて人を好きになりました。ですが、すべて無駄でした。。ですが最近昔に好きな人で出会ったように心臓がドキドキしました。相手は同じ部活の1つ上の先輩です。最初の仮入部のとき、優しく接してくれて好意を持ちました。ですがその時には彼女がいたので「優しい先輩だな」で終わりました。だけど勝手な話ですが最近になってその先輩のことが好きなことを気ずきました。最初は先輩として好きでしたが、今は異性として好きです。その先輩とは同じ部活なので部活の日は1回は必ず話します。学校や道端であったら挨拶もしてくれます。好きな人といったらドキドキして話せないのですが、先輩の前だと素直に楽しく話している自分がいます。だけど先輩のメルアドは聞いてません。部活以外では接点がないのです。まぁ先輩だからしょうがないかもですが。。今の状態は先輩とは部活でよく話す、冗談まじりで「好きだよ」などと言われたことがある、学校外で会っても挨拶してくれるなどです。この状態でメルアドを聞いても引かれないでしょうか??それともし先輩と付き合った経験がある方はどのような経緯で付き合いましたか?失礼でなければ教えてください。恥ずかしながら、この恋は止められそうにありません!笑

  • 好きな人とのメールです!!!

    自分は高校一年男子なんですが同じ部活の三年生の先輩に恋をしてしまいました! メールはするんですがどんな内容のメールをしていいかわかりません! 教えてください!!! できれば全て!!!

  • 先輩とのメールで・・・

    こんにちは。私は中1の女子です。 最近同じ部活の1つ上の男子の先輩とメアド交換をしました!それから3日くらい続けてメールがきました。 とても優しくて気が合いそうな先輩だなぁと思っています。 昨日、はじめて自分からメールしました。内容は先輩に誕生日とか血液型を聞きました。  もっとメールのやり取りをしたいのですがなかなか話題が思いつきません・・・! 皆さんは好意がある先輩にどんな内容のメールを送っていますか? また、メールの文章や絵文字などに工夫してますか? これ以外の事でも良いので回答お願いします!

  • 彼女は自分のコトをどう思っているのでしょう??

    学生の男子です。 いつもここで相談させてもらってみなさんから、とても励まされる言葉をもらっております。ホントにありがとうございます。 さて、以前にもここで相談させてもらっていたのですが自分には仲の良かった異性の先輩がいましたが今年受験とのこともあり受験後に告白をしようと思いましたが、自分で色々考えてしないことに決めました。 現在は恋はしておらず部活や運動に力を入れていきたいと思います。 前置きが長くなりましたが本題に入ります。 最近部活のみんなでメルアド交換をしました。まぁその日のうちに後輩全員と軽くメールをしたのですが一人だけ1週間続いた後輩がいました。(男子には珍しいと言われますが、私は自分からメールを切ることはほとんどしません。) 次の日ぐらいに男子の同級生の部員たちと後輩とのメールどうだった?みたいな話をしていたのですが、1週間続いた後輩にだけ異なった点がありました。 まず1つは自分だけ誕生日を聞かれたこと、メールが3日以上続いた事でした。(というかメールは2日目ぐらいで一回彼女から切れたのですが翌日彼女からメールがきました。) メールの中で自分がオススメの歌手を紹介したら聞きたいと言ったのでCDもかしてあげました。 これは大体2週間前ぐらいの話です。なんか1週間だけ色々なことを聞かれまくった感じです。彼女は自分の事をどう思ってくれてるのかと考えたりしますが、自分は彼女を好きでも嫌いでもないといったかんじです。一応後輩なので。 あと不可解な点が1つあります。彼女はメールで自分からメールすることはあんまりない、けどメールはすると自分から止められないタイプと言っていました。ですが2回あっちからメールきて2日たったらあっちから切ります。どうゆうことでしょう?? これらのコトをみてみなさんは彼女が自分のコトをどう思ってると感じますか?部活とかで毎日顔を合わすのでなんか意識してしまいます。長文、乱文ごめんなさい。 では回答お願いします。

  • 女性にしつもんです。

    貴方は高校生女子だとします。部活は同じです。 部活中、同級生の男子に話し掛けられるととてもニコニコと話せます。しかし自分からはあまり話し掛けることができません。 メールが彼から来ました。ですが私は直ぐに「~だからバイバイ」と言ってしまいます。最近はメールを無視してしまう事もあります。 帰り道が同じなのですが、「一緒に帰ろう」と言うことはしません。いつも私が先に帰っています。 基本男性に何かを誘うことができません。 と、このような態度を取ってしまう人はいるのでしょうか?沢山の意見お待ちしています。

  • メールで下ネタ言いますか?

    大学生女です。 気になっている人(同級生・部活中心生活)と1ヶ月以上メールしているんですが、ここ3日ぐらい下ネタを言って来ます。 と言っても軽いもので、中学生が言いそうな内容です。 その人は今までずっと部活漬けの人生で、付き合った事はなく、恋愛については汚れのない爽やか部活青年という印象です。 恋話をふって来た事はありましたが、そのとき下ネタは全くありませんでした。 このぐらいの男子が1番盛んなのは承知です。 しかしメールで下ネタを言って来た男子は初めてなのでかなり戸惑っています。 普通、女子に言うものですか? 直接喋っているときなら構いませんが、メールというところに驚いています。 女子として見られていないという事なんでしょうか?

  • 一歩踏み出したいです。ですが…

    お世話になります。 現在、高校生男子片思いをしてます。 相手が大好きで、その子の一言で一喜一憂してます。 ですが相手はまったく眼中に無いようです。軽く出来事を書きますが、この状態からどう一歩踏み出したいのですがもう自分にはわかりません。そこで皆さんの助言頂きたいです。 ・部活は同じでよく話す。 ・稀にボディタッチがある(僕と先輩男子の二人だけらしい) ・最近視線を感じる(嫌だから見るのか好きだからかはわかりませんが…) ・相手は学校では、人とあまりしゃべらない。部活ではよく話す。・少し?過去は男性恐怖症だったらしい ここからです… ・メールは事務的なメール以外送られて来たことは無い ・メールを稀に送るのですが2往復程度で、バイバイと来る。 ・一緒に帰る雰囲気になっても、どうにかして一人で帰ろうとする。女子とは帰ってます。 ・相手から絡んで来ることは少ない、先輩男子にはよく絡みに行く・過去、友人が好きな人がいるのか聞いたとき「尊敬する先輩ならいる」と言っていたらしい(相手は先輩に彼女がいることをしっています) 相手はとても優しく、なので直接会ったときは楽しく接してくれているのかなーと思ったりしています。 なので相手を思うと諦めたほうが良いのでしょうが、どうしても諦めれません。 部活が同じなので、思い切った行動もできません。根性の無い自分が悔しいです。 やはり、諦めたほうが良いのでしょうか?諦めなくても良い場合、どんなアクションを起こせば良いかわかりません。 人生の先輩方のお話をお聞きしたいですお願いします。

  • 先輩に辛い恋

    私は現在高校1年生(女)で、同じ部活のひとつ上の先輩に恋をしてしまいました。 恋の話で語っていた時に、その先輩は過去に彼女がいて、さめてしまってから冷たく彼女にあたるようになってしまい、それからというものどうせ付き合ってもさめてしまって彼女を傷つけてしまうから、彼女はいらないと言っていました。その話を聞いて私は何度も諦めようとしました。しかし月日が経てば変わるかもと思い、想い続けています。 先輩からメールが来るとすれば必ず部活の業務メールです。 話したりはたまにします。 3年生になると先輩は部活を引退してしまうので、それまでに告白も考えています。 この短い間で少しでも振り向いてもらえるでしょうか? 長文すみません…

  • 同じ部活の女性の先輩に恋

    恋についての相談です。長いですが回答お願いしますm(_ _)m 僕は高1の男子なのですが、同じ部活に所属している1つ上の先輩に恋をしています。 今まで2回告白し、(1回目はメール。2回目は直接。)2回とも振られました。そして2回目の時に『後輩を恋愛対象として見ることができない』と言われました。すごく傷つきましたが、それでもその先輩の事が忘れられず今でもその先輩が好きです。 最近は嬉しい事に、帰りの方向が一緒なので、たまたま一緒に帰った日を境に一緒に帰るようになりました。(今までは帰りの方向が一緒でも別々に帰ってました) そんな今年のクリスマスイブの出来事です。突然その先輩からクリスマスメールが来ました。なので、嬉しくてもちろん返信し、ついでに『明日渡したいものがあるので、部活終わった後少し時間ください』とメールしました。(先輩に内緒でクリスマスプレゼント用意してました)そして翌日しっかり渡す事が出来ました。 でもどうせみんなにもクリスマスメール来てんだろうなぁ、と思ってたら部活の人には僕以外全く来ていませんでした。(先輩は部活が大好きな人なので送るとしたら部活の人にも送るはずなのです。) その点だけが数日経った今でもどれだけ考えても分かりません。何故僕の所だけ来たのか・・・ そしてその先輩の友達の方から聞いたのですが、先輩は恋をしたいそうです。でも、将来に向けて頑張る今に恋は邪魔になると思っているそうです。 長くなってすみません。僕が相談したいのは 1.何故僕のところだけ来たのか。 2.『恋をしたいけど、恋は邪魔な存在になる』と思っている人とお付き合いするためにはどうすれば良いのか。(心構え、何が良いのか、など何でも構いません) 色んな人の意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。 (yahoo知恵袋で同じ相談をしましたが色んな人の意見を聞きたいのでこちらでも相談させていただきました。)

  • 片思い中・・・どうしたらいい??

    高校2年の男子です。 最近、同じ部活の子に片思いしてます。 告白すれば白黒はっきりするけど、振られた時お互いとても気まずくなると思うので告白できません。(まだ部活1年あるから) 部活を引退したら告白しようと思うけど、私の高校は進学校だから部活引退したら受験勉強をしなければなりません。 やっぱり受験期に付き合ったりすると、受験に響きますよね?(しっかり勉強してても) それと、片思いの子に接近するにはどうすればいいですか? 相手は私のことなんて眼中に無いみたいで。 ネットで検索してみるとメールのやりとりというのを多く見かけますが、なかなか話題がなくて・・・。 それに私、内気だから自分からなかなか話せなくて・・・。 この恋どうしたらいいのでしょう?