• ベストアンサー

先輩とのメールで・・・

こんにちは。私は中1の女子です。 最近同じ部活の1つ上の男子の先輩とメアド交換をしました!それから3日くらい続けてメールがきました。 とても優しくて気が合いそうな先輩だなぁと思っています。 昨日、はじめて自分からメールしました。内容は先輩に誕生日とか血液型を聞きました。  もっとメールのやり取りをしたいのですがなかなか話題が思いつきません・・・! 皆さんは好意がある先輩にどんな内容のメールを送っていますか? また、メールの文章や絵文字などに工夫してますか? これ以外の事でも良いので回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucca828
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

こんにちわ。 お互いの共通点を探すと、会話も続くと思います♪ 例えば、好きな食べ物でも、音楽でも、これからの夢でも!! ただウソや見栄はNG(#`Д´)、 純粋に自分自身を出して、そのままの自分を好きになってもらいましょ(*^-゜)v 先輩といい関係になれるといいですね♪

piero1998
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね!でもどんな感じで送ればよいですかね!? 頑張ります!!

その他の回答 (1)

回答No.2

でわダイレクトにいきませんか!? つまり、「先輩は彼女とかいるんですか?」など。 もし、いなかったら 「今度、私にあう服を選んでほしい」 などと、言ってデートまがいのことをしましょう。 それで、間違いなく先輩はあなたの気持ちに気づくでしょう! そこからは、あなたのやり方で アプローチするべきですよ(*_*) 頑張ってください(^-^)v応援しています★

piero1998
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 積極的すぎませんかね?でもそんなメールを送れるように頑張ります!!

関連するQ&A

  • 好きな先輩と仲良くなりたい

    中1女子です 私は、同じ部活の先輩のことが好きになってしまいました ラインや、メールでやり取りはしているんですが、あまり先輩から 話しかけてくれません 部活の時に、目があうとニコッっとたまにしてくれます 剣道部なので、男女共同なんです けれど、先輩は私のことを、どう思っているのでしょうか メールでのやり取りの時、自分の話ばっかしてしまいます どうしたらいいのでしょうか ねちねちするより告白したほうが、いいのでしょうか なんでもいいので、アドバイスよろしくお願いします!!

  • 気になる先輩に誕生日メールを送りたいのです…

    こんにちは。高校1年生の女子です。 早速ですが、質問です!! 実は今、部活に気になる先輩がいます。 その先輩がもうすぐ誕生日なので、誕生日メールを送りたいのです。 でも、 「○○先輩、誕生日おめでとうございますっ!!」 以降の文章を考えることができません(;_;) その先輩とは、2日に1度くらいは必ずメールするくらいの仲で、 先輩にメールを送ることには緊張したりとかはしないんですが、 こういう少し特別なメールを送るとなると 何故か内容に行き詰まってしまって…;; 誰か、いい文章を考えてくれませんか?? 先輩には本当に感謝してるので、その気持ちも伝えたいんです>< というのも、私は所属しているクラブは、私以外に女子がいないんです。 どうしても最初は少し浮いていた私と、一番にしゃべってくれたのが その先輩なんです。 その先輩がほかの先輩のメアドを教えてくれたり、一緒にしゃべってくれたり してくれたおかげで、今は部員全員とすっかり仲良しになれました。 毎日の感謝もこめてメールを送りたいです>< そして、少し先輩のことが気になっているということも それとなーく伝えたいのです>< よろしくお願いします><!!

  • 先輩へメール

    私には好きな先輩がいます。 先輩といっても、部活の試合で私が一目惚れしただけで、先輩は高2 私は中2です。 昨日、部活の試合があったのでチャンスだと思い、その先輩に友達からメアドを渡してもらいました。 そしてメールをし始めたんですが・・・ 昨日は先輩からメールが来てたので、こちらが返信してそれからやりとりが続きました。 ですが、今日からは私から送らないとメールが来そうにありません。 一応、昨日やりとりを終わる際に、『いつでもメールしてな』と言われているのですが・・・。 私から送る場合、なんとメールしたら良いでしょうか? 先輩とはそんなに親しくありません。 本当に、ただの学校学年が違う先輩と後輩という感じです。 敬語も外せないような仲です。 でも私は先輩とメールして仲を深めていきたいです。

  • 先輩と仲良くなるために(中学生)

    前にも似たような質問をしましたが、疑問に思ったことが増えたので…。 私は、中1(女子)で好きなのは中2です。 いつも、先輩は男友達4人ぐらいとしゃべっているので、しゃべりかけづらいです。部活は違うので、あまりしゃべる機会がありません。メアドはもっていますが、基本的に私からメールを送る感じです。(週1~2ぐらい)ですが、この前はすごく長い間メールをしていました。そのメールでは、自分はモテないと送られてきました。(=彼女なし?) ここで質問がいくつかあります。(一つだけ答えるのでもOKです) Q1  先輩に話しかける方法 Q2  メールは長い間やったので、嫌われていないと考えてよい? Q3  先輩は後輩のことを好きになる? その他、どのようにしたら好意に気づいてもらえるのか、好かれる方法などのアドバイスも頂ければうれしいです(*^_^*)

  • 先輩のことが好きになってしまいました

    中1の女子です。同じ部活の先輩のことがすきになってしまいました ラインでやり取りはしてるんですが・・・ 告白するにも勇気がありません 好きになった先輩は中2です でも、向こうから話をふってくれません どうしたら、いいのでしょうか・・・ すぐ、回答おねがいします!!

  • 先輩からの迷惑メール

    私は16歳の女子高生です。 今テニス部に所属しています。 女子テニス部と男子テニス部は練習は別々なのですが同じコートなのでとても仲がよくて私も男子テニス部の同級生や先輩とメールをしたりしています。 この間1つ上の男子テニス部の先輩とメアド交換をしました。かりにA先輩とします。 メールをやりはじめた頃は練習があった日くらいしかメールはこなかったのですが最近ほとんど毎日きます。 それだけなら別に構わないのですが最近内容がエロい話ばかりでしかも2時過ぎとか3時過ぎとかに送られてくるんです。 一度もうあまりにも眠くて我慢できずもう寝るという内容のメールを送って携帯の電源を切ったら次の日の朝、携帯にかなりの件数のメールが入ってきていてしかも電話も何回もかかってきていました。 次の日とりあえず直接会って謝り、ついでにそれとなく自分は早く寝なきゃ次の日がきついし携帯のメールの料金がヤバいからなど色々と話したのですが特に以前と変わりなく同じようなメールを送ってきます。 あまりにも遅い時間帯のメールはやっぱりきついので先輩にそういった時間に送るのを止めてほしいんです。 また下ネタ、エロい感じのメールも相手が先輩っていうこともあってどう返信したら良いか分からず避けたいのですがどうすれば良いでしょうか。 うちの部活は男子テニス部と女子テニス部の関係が密接なので男女関係なしに先輩は先輩!ってなっています。 それに上下関係も結構厳しいんです。 だから下手に自分の気持ちをA先輩に伝えて変な風になったりするのは避けたいんです。 今もA先輩からメールがきていて寝れません。 もし良かったらアドバイスください。

  • 部活の先輩が好きなんです!

    こんばんは。 私は高校で弓道部に入っています。 男女一緒の部活なのですが、 私は男子部長(2年)のことが好きです。 部活の最中は、なるべく静かにしなければいけません。 なのでほとんど片付けの時しか話す機会がありません。 分からないことを教えてもらったりしたいのですが、 1年には1人に2人ずつ先輩がついて、 指導をしていただいているので 他の先輩に聞くなどということができません。 メアドを聞いたりしたいのですが、 男子の先輩や1年男子とばかり話しているので、 なかなか聞くことができません。 それに先輩はほとんど女子とは話しません・・・ どうすればたくさん話せたり、メアドを聞いたりできるでしょうか? ちなみに先輩はこんな感じです。 ・モテる方 ・基本クール ・でも話しかければ答えてくれる ・女子とはほぼ話さない ・少々天然(というか不思議キャラ) ・行動が不思議 ・めんどくさがり 長々と失礼しましたm(__)m よろしければアドバイスをお願いします。

  • 先輩とのLINE

    中一女子です。 部活で、仲良くしてもらってる?先輩とLINEを交換して、挨拶もしたんですが、私はもっと先輩と仲良くなりたいけど、どう話しかければいいのか… 先程、先輩がアイコンを変えて、猫に変えまして、 その事を会話の話題にしたいなと思いまして。 どう会話を始めればいいでしょうか?

  • 先輩にメールを送りたい

    同じ部活の好きな先輩にメールを送りたいのですが話題がありません! 彼女さんがいるかとかどんな人がタイプだとか 聞きたいことはたくさんあるのですが いきなりそんなことメールで聞かれても 迷惑だろうし、それ以前に返信が返ってこない気がして 怖くて聞けません… 趣味の話とかもアドレスを聞いてからすでに2か月経っているので いまさらな感じがして送っていないです。 私の中で「いきなりメールでそんなこと聞かれても…」と考えて自己完結 してしまうので先輩とまともにメールしたことがあるのは2回です。 私が先輩に対して好意を持ってることは先輩が相当な鈍感では ないかぎり気付いてると思うので、自分の中ではなおさら送りづらいです…。 なにかアドバイスいただけないでしょうか。 くだらない質問ですが回答お願いします!!

  • 先輩に恋(中学生)

    私は、中学1年生(女子)で好きな人は中学2年生です。 (先輩との関係・性格など) ・体育祭で同じチームになって知り合う ・部活は違う ・メルアドをもっている(この前の夜は、ずっとメールしていました…) ・優しくて、おもしろい ・彼女がいない 廊下でかなりすれ違うことがありますが、先輩はいつも男子の友達(3人ぐらい)といるので、しゃべりづらいです…。なので、軽く会釈するぐらいです。部活が違うので、今はあまり接点がありません。メールは毎日されるとウザがられると思うので、たまに(週に1回ぐらい)します。 質問 ・どのように、アピールすればいいのか ・メールの内容・頻度など    他に、アドバイスがあればお願いします よろしくお願いします。