• ベストアンサー

お世話になった方への年賀状

Linesmanの回答

• ベストアンサー
  • Linesman
回答No.1

こんにちは。 私は、これまでの立場上、仕事上でお付き合いのあった方々や 退職した会社の部下からの年賀状を受け取る機会があります。 確かに、おっしゃるように「お元気ですか?」「ご無沙汰しております」 など一言だけの物もたくさんあります。 ただ、私がもらって嬉しいと思うのは、送り主の近況(特に頑張っている ことや前向きな意思など)の一言があると、非常に嬉しくなります。 もし、「お元気ですか?」と書かれるのであれば、あと一言、「私は おかげさまで***で頑張っています。」とか、「今年は、***に挑戦してみよう と思います。」などと付け加えられると良いと思います。 あくまで、個人的な感じ方なので、参考のみとしてください。

sweet1000r
質問者

お礼

ありがとうござます。 本当に一言だけではなく、あと一言を付け加えるようにします。