• 締切済み

ゼロスタイルが全国発売 悪用?アイデア募集

tmo14の回答

• tmo14
回答No.2

禁煙歴10年のものです。 ゼロスタイルの存在と口腔がんのリスクもはじめて知りました。 勉強になります。 これらのリスクが本当なのであれば、これはマズイですね。 まずは、何はともあれ子供(と保護者)たちにこの真実を正確に伝えることが重要ですね。 明らかに体に悪いものを、わざわざ時間とお金を使って自分の体に流し込むような 知能指数の低い大人にだけはなるな、と。 具体的なアイデアがなくすみません。 頑張ってください。

wakanopunch
質問者

お礼

ご回答、応援、ありがとうございます 何か思いついたらまた書き込んでください。 日本ではたばこ会社の勢力が強く、政治屋(特に自民党)やマスコミを抱き込んで、たばこという「麻薬」を売り、たばこ会社に不利な情報は隠蔽されてきました。 これらは日本だけに限られたことではないようで、WHOのたばこ規制枠組み条約でもたばこ会社のスポンサーシップを禁止する動きがあります。 日本人はたばこに無知です。 精神も肉体も蝕まれていることに気づかされていません。 受動喫煙の防止にすら消極的なおかしな国です。