• ベストアンサー

これは犯罪ですか?

会社で妊婦さんに対して 嫌味 暴言 重い物を持たせたり ハードな事をさせる 妊婦さんに集団無視をするよう、周りに強要する これは犯罪ですか? 悪口陰口を言ったりします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.3

この時点では犯罪には当たりませんが、もし妊婦さんがそれが原因で「神経症」になったり「流産」する様な事があって、それとの因果関係が立証されれば、立派な犯罪になります。罪名は「傷害罪」。胎児の成長過程如何によっては、流産すれば胎児に対する「障害致死罪」が成立します。判例もあります。 当の妊婦さんが、もしそうなれば「民事」でも訴えられます。 もし本当にやってるなら、今すぐそんな馬鹿な事は止めなさい。

noname#127423
質問者

お礼

ありがとうございました 私は被害者です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#126482
noname#126482
回答No.4
noname#127423
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 妊婦さんにそういうことをする時点で社会的に問題がある会社です。  外部に発覚したら批判を受けて潰れます。

noname#127423
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131542
noname#131542
回答No.1

その程度では全く犯罪ではないですけど、それによってなんらかの傷害がでれば 傷害罪になります そしてその行動で精神的疾患に陥り流産だと殺人罪にもあたりますが いずれにしろ立証が難しいかと

noname#127423
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このような女どう思いますか?

    会社で妊婦に対して 嫌味 暴言 意地悪 陰口悪口無視 集団無視をするように周りに言う 重い物を持たせたり わざとハードな事をさせる このような女をどう思いますか どう対応しますか?

  • 妊娠2ヶ月の妊娠に対して

    妊娠をしているを知っていて 暴言、嫌味、悪口、陰口、噂話や 無視をしたら この妊婦にどんな影響がありますか?

  • 会社や学校で嫌味

    特定の人物に対して 嫌味悪口陰口噂話とか集団無視等して 追い出す事って生きてくうえで重要ですよね?

  • 妊婦への嫉妬

    をする女性って居ますか? 妊婦だからってちやほや腫れ物触るみたいな扱い お姫様や女王様みたいに大事にされてって 思う女性って居ますか? 仮にそのような女性が妊婦に対して酷い事や扱いしていたらどう思いますか? (例えば、重い物を持たせたり、嫌味や暴言や集団無視を仕向けたり等) 男性、女性どちらからも聞きたいです

  • 自分が嫌いな人が

    普段は悪口陰口無視等、しますが 自分が嫌いな人が妊娠して妊婦になっても その相手に対して悪口陰口噂話無視や集団無視等仕向けたりしますか? それとも、普通に声をかけたり気を使いますか?

  • 毎回恋愛を邪魔されます

    私に好きな人が出来ると 本人や周りの人達に 私の悪口陰口を言って悪い評判を流して 集団無視をするように仕向けられてしまいます 職場やプライベートの集まりでです 私が人を好きになるのは駄目なのでしょうか? そんな事をしても何か彼女や彼女らにメリットはあるのでしょうか? 何故私だけ毎回人を好きになって集団無視されなくてはいけないのでしょうか?

  • 犯罪性のないのをいじめというならいじめは悪くない?

    犯罪性のないのをいじめというならいじめは悪くない 個人的には法治国家である日本ですから 刑事犯罪に該当する物でなければ悪いとは思わない。 例えば大津市で起きたいじめ自殺、毎日のように自殺の練習(強要罪)、かつあげ(恐喝罪)こういう刑事罪にあたるいじめや 川崎市でおきた暴行、瀕死状態にさせて殺す(暴行罪)こういうのは 犯罪になるので悪いと思うけど、 無視、集団無視、放置などは悪いとは思えない。 これらは犯罪にはまず該当しないし、嫌な人間と距離をおく、できるだけ関わらない為の防衛行為だから。 また、集団無視というのは、それだけ無視、見て見ぬふりされる側も嫌われているという事になるので、 嫌われている方が悪いといえる。 いじめ(私は先にのべたように犯罪性のない物はいじめとは該当しないと思っているけど)られる奴って 転校先など他に言っても同じ行為をされる傾向が高いので、 やっている方が悪いというのも考えずらい。 毎年、小中高だけでも25,6万件のいじめが発覚するようになったそうですけど、必然的だと思うし、 むしろ犯罪性のないものをいじめとカウントするのをやめれば、いじめなんて2,3万件程度しか起こっていないと思う。 誰でも生理的に存在が無理などという人間は大なり小なりいるでしょう。 会社でも一番のストレスは仕事より、この合わない人間との関係(やめる理由も9割がた人間関係といわれています) お金が絡んでも嫌な人間と関わるのが嫌でやめていく人が多いのに、 ましてや合わないのとコミュニケーションとっても1円にもならない学校でならなおさらでしょう。

  • 何故変わってる人は

    嫌われるのでしょうか? 恋愛の邪魔や 集団無視、いじめ、嫌がらせ、嫌味、陰口、悪口 人から一線引かれるのでしょうか? 話をあまりかけてもらえ無い 飲み会等の集まりで、ヒソヒソ話を言われる、無視、あんたなんか来なきゃいいのに等の態度をされるのでしょうか? 別に、人をいじめたり、言葉を穏やかに心がけている人のに 何故でしょうか?

  • こんな事ばかりされていたら、どんな心になりますか!

    相手の男性が迷惑していると言う理由だけで 全然全く関係無い女性、女性達に、悪口嫌がらせ意地悪嫌味陰口集団無視等されてばかりいる恋愛を繰り返していると 心はだんだんどんな状態になりますか?

  • いくら相談されたからと言って

    私は、会社に好きな人が居ます。 私の事で、同じ会社の女性(バツイチ彼氏あり)が、相手の男性から相談されて 一方的に私が悪者で会社の人達に悪口陰口噂話をして、私は集団無視をされて… 会社を辞めてしまいました。 私は、その女性に対して何も悪い事をしていないのに…恋愛相談されただけで…何故会社の人達から集団無視をされなければならないのでしょうか? 私が、変わっているからでしょうか?