• 締切済み

会社や学校で嫌味

特定の人物に対して 嫌味悪口陰口噂話とか集団無視等して 追い出す事って生きてくうえで重要ですよね?

noname#143274
noname#143274

みんなの回答

  • izayoi814
  • ベストアンサー率33% (68/205)
回答No.8

>特定の人物に対して嫌味悪口陰口噂話とか >追い出す事って 一般社会ではそーゆーことをする人の方が 集団無視されることが多いですね、何故か。 それは現代社会におけるマナー違反なのかも? つまり“マナー違反”に対する一種の制裁にあたるのかもしれませんね。 と言うわけで、前の質問は締め切りましょう。 普通の人の常識として。

noname#143274
質問者

お礼

ありがと

  • kumi-navi
  • ベストアンサー率41% (39/95)
回答No.7

相変わらずすごい質問(?)ばかりしてますね・・・。 以前の質問も読む限り、病んでるとしか言いようがありません。 http://okwave.jp/qa/q7093105.html http://okwave.jp/qa/q7095236.html そんなにその「ちょっと変わったパート女性」が気に食わないのでしょうか? むしろ憎んでるのですか?何かされたました? ちなみに >嫌味悪口陰口噂話とか集団無視等して 追い出す事って生きてくうえで重要ですよね? 重要ではないです。どれも自分の心を収縮させるものばかりで、人間的に成長できません。 嫌味も悪口も陰口も噂話も全て「他人ありき」の生き方で、つまらないです。 でも質問者様がそうしたいならすればいいと思います。 ただ、集団無視にのって来る人は誰もいないと思いますけど・・・。

noname#143274
質問者

お礼

ありがと

noname#148554
noname#148554
回答No.6

病気やね。

noname#143274
質問者

お礼

ありがと

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

意識的にそれをやるって時点で、自分の敗北を認めているに等しいと思いますが。 他人を貶めることにエネルギーを使うより、自らを向上させることにエネルギーを使う方がいいと思います。

noname#143274
質問者

お礼

ありがと

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! 皆からそうされて然るべき人間ならば、そうしざるを得ない場合もあるでしょうね。 但し、弱い者いじめという観点からではなく、悪を追い出す、という観点からの回答です。

noname#143274
質問者

お礼

ありがと

noname#143274
質問者

補足

その女 ちょっと変わっていて、抜けていて 顔もブス不細工だし、行動もムカつくし 仕事も重い物を持ってばかり 汚いトイレや食堂のゴミ掃除ばかりして汚い女です

  • y_ryou1
  • ベストアンサー率41% (54/131)
回答No.3

どういう意味で重要なのかイマイチわからないが、 そんなことをしなくても普通に生きていける。 そのようなことをするのは、 1人に対して集団でしか対抗できない、つまり個人の力では勝てない人たちか、 まともに主張をぶつけ合って相手を排斥する勇気のない、つまりコミュニケーション能力が不足している人たちかのいずれかだと、個人的には思っているよ。

noname#143274
質問者

お礼

ありがと

回答No.2

人生観を変えませんか。 わたしたちのなにげなく言う悪口は、人を死に追いやり、生まれてくる児を 精神薄弱児にする力があるのだ。悪の力だ。泥棒などのような単純な罪とはちがう。 もっとどろどろとした黒い罪だ。 人を悪く言う心の中にとぐろを巻いているのは何か。 敵意、ねたみ、憎しみ、優越感、軽薄、その他もろもろの思いが、 悪口、陰口となってあらわれるのだ。 この世に、人の悪口を言ったことのないものはいないにちがいない。 それほどわたしたちは1人残らず罪深い人間なのだ。にもかかわらず、わたしたちは、 その罪深さに胸を痛めることは、はなはだ少ない。   (三浦綾子 『新しき鍵』『光あるうちに』)  〔 現在「精神薄弱」は差別語で「知的障害」が言い換え語になっております〕 〈付録〉 一個人としていかに優秀でも、 他人と仲よく働くことのできぬ人は、 集団生活においていちばん厄介な人である。 (石橋正二郎 ブリジストン創業者) 再就職できたのでしょうか。それでも、また、似たような 人間関係の職場なのでしょうか。人生観を変えて、 類は友を呼ぶ、の「類」を変えませんか。 現ヨコハマ市長を、お手本にしませんか。

noname#143274
質問者

お礼

ありがと

noname#143274
質問者

補足

嫌味悪口陰口噂話される人が一番悪いし 集団無視されても当然の行動しているから、集団無視されるだと思います

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

他人の排除より自身の向上に時間を費やしてください。 そうすることでしか自分のポジションを見出せないのであれば、そうしてください。 追われた方も追った方も負け犬です。

noname#143274
質問者

お礼

ありがと

関連するQ&A

  • 前からの疑問会社でのいじめについて

    会社で ある特定の人物を全社員が無視陰口噂話悪口嫌がらせ等辞めさせた場合 全く関係無い人達は、その事をどう思うのか いじめをして辞めさせて何か得をするのか その人物が辞めた後の仕事は、誰がしりぬぐいするのか? 前からの疑問だったので教えてください。

  • どちらが悪いのでしょうか?

    悪口陰口噂話をされる変わってる女性 回りに、悪口陰口噂話をして集団無視を仕向ける女性 皆さんは、どちらが悪いですか?

  • 自分が嫌いな人が

    普段は悪口陰口無視等、しますが 自分が嫌いな人が妊娠して妊婦になっても その相手に対して悪口陰口噂話無視や集団無視等仕向けたりしますか? それとも、普通に声をかけたり気を使いますか?

  • 妊娠2ヶ月の妊娠に対して

    妊娠をしているを知っていて 暴言、嫌味、悪口、陰口、噂話や 無視をしたら この妊婦にどんな影響がありますか?

  • 他人の恋愛に

    勝手に首を突っ込んで 相手の女の 悪口陰口噂話等流して集団無視を仕向けて 会社を追い出す事って悪い事 社内恋愛なんかして会社の和を乱す女が悪いんですよね

  • なぜ、嫌味や悪口を言ってはいけないのでしょうか?

    なぜ、人に、嫌味や陰口・悪口を言ってはいけないのだと思いますか?

  • いじめをしても

    許される人と 非難批判される人の差は? 私が、嫌味や悪口陰口噂話嫌がらせをされても、仕方ないみたいな扱い 私が、逆に、嫌味や悪口陰口噂話嫌がらせをすると非難批判されます 何故でしょうか?

  • このような女どう思いますか?

    会社で妊婦に対して 嫌味 暴言 意地悪 陰口悪口無視 集団無視をするように周りに言う 重い物を持たせたり わざとハードな事をさせる このような女をどう思いますか どう対応しますか?

  • 意地悪な人や人達は

    どんな大震災が有っても 性格が悪く いじめ陰口悪口等広めたりしますか? いつ大震災が来て避難所暮らしになるかわからないので… 私は、陰口悪口噂話等言われるので… 大震災で心も体も辛いのに…避難所等で集団無視等されたらと怖いので… やっぱり性格だって悪い人や人達は、どんな状況でも悪いですか?

  • これは犯罪ですか?

    会社で妊婦さんに対して 嫌味 暴言 重い物を持たせたり ハードな事をさせる 妊婦さんに集団無視をするよう、周りに強要する これは犯罪ですか? 悪口陰口を言ったりします