• 締切済み

会社や学校で嫌味

特定の人物に対して 嫌味悪口陰口噂話とか集団無視等して 追い出す事って生きてくうえで重要ですよね?

noname#143274

みんなの回答

• izayoi814
回答No.8

>特定の人物に対して嫌味悪口陰口噂話とか >追い出す事って 一般社会ではそーゆーことをする人の方が 集団無視されることが多いですね、何故か。 それは現代社会におけるマナー違反なのかも? つまり“マナー違反”に対する一種の制裁にあたるのかもしれませんね。 と言うわけで、前の質問は締め切りましょう。 普通の人の常識として。

質問者

お礼

ありがと

• kumi-navi
回答No.7

相変わらずすごい質問(?)ばかりしてますね・・・。 以前の質問も読む限り、病んでるとしか言いようがありません。 http://okwave.jp/qa/q7093105.html http://okwave.jp/qa/q7095236.html そんなにその「ちょっと変わったパート女性」が気に食わないのでしょうか? むしろ憎んでるのですか?何かされたました? ちなみに >嫌味悪口陰口噂話とか集団無視等して 追い出す事って生きてくうえで重要ですよね? 重要ではないです。どれも自分の心を収縮させるものばかりで、人間的に成長できません。 嫌味も悪口も陰口も噂話も全て「他人ありき」の生き方で、つまらないです。 でも質問者様がそうしたいならすればいいと思います。 ただ、集団無視にのって来る人は誰もいないと思いますけど・・・。

質問者

お礼

ありがと

noname#148554
noname#148554
回答No.6

病気やね。

質問者

お礼

ありがと

• bari_saku
回答No.5

意識的にそれをやるって時点で、自分の敗北を認めているに等しいと思いますが。 他人を貶めることにエネルギーを使うより、自らを向上させることにエネルギーを使う方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがと

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! 皆からそうされて然るべき人間ならば、そうしざるを得ない場合もあるでしょうね。 但し、弱い者いじめという観点からではなく、悪を追い出す、という観点からの回答です。

質問者

お礼

ありがと

質問者

補足

その女 ちょっと変わっていて、抜けていて 顔もブス不細工だし、行動もムカつくし 仕事も重い物を持ってばかり 汚いトイレや食堂のゴミ掃除ばかりして汚い女です

• y_ryou1
回答No.3

どういう意味で重要なのかイマイチわからないが、 そんなことをしなくても普通に生きていける。 そのようなことをするのは、 1人に対して集団でしか対抗できない、つまり個人の力では勝てない人たちか、 まともに主張をぶつけ合って相手を排斥する勇気のない、つまりコミュニケーション能力が不足している人たちかのいずれかだと、個人的には思っているよ。

質問者

お礼

ありがと

回答No.2

人生観を変えませんか。 わたしたちのなにげなく言う悪口は、人を死に追いやり、生まれてくる児を 精神薄弱児にする力があるのだ。悪の力だ。泥棒などのような単純な罪とはちがう。 もっとどろどろとした黒い罪だ。 人を悪く言う心の中にとぐろを巻いているのは何か。 敵意、ねたみ、憎しみ、優越感、軽薄、その他もろもろの思いが、 悪口、陰口となってあらわれるのだ。 この世に、人の悪口を言ったことのないものはいないにちがいない。 それほどわたしたちは1人残らず罪深い人間なのだ。にもかかわらず、わたしたちは、 その罪深さに胸を痛めることは、はなはだ少ない。   (三浦綾子 『新しき鍵』『光あるうちに』)  〔 現在「精神薄弱」は差別語で「知的障害」が言い換え語になっております〕 〈付録〉 一個人としていかに優秀でも、 他人と仲よく働くことのできぬ人は、 集団生活においていちばん厄介な人である。 (石橋正二郎 ブリジストン創業者) 再就職できたのでしょうか。それでも、また、似たような 人間関係の職場なのでしょうか。人生観を変えて、 類は友を呼ぶ、の「類」を変えませんか。 現ヨコハマ市長を、お手本にしませんか。

質問者

お礼

ありがと

質問者

補足

嫌味悪口陰口噂話される人が一番悪いし 集団無視されても当然の行動しているから、集団無視されるだと思います

• yoshi20a
回答No.1

他人の排除より自身の向上に時間を費やしてください。 そうすることでしか自分のポジションを見出せないのであれば、そうしてください。 追われた方も追った方も負け犬です。

質問者

お礼

ありがと