• ベストアンサー

女性の魅力について

abortiveloveの回答

回答No.1

たいていの人間って社交辞令であっても、「人を褒める」ってゆう行為はなかなかやらないと思います。ただ、他人も褒めたから自分も褒めてみるってゆう「つられ褒め」はよくありますね。 容姿のこととなると女性同士ではことさら「褒める」ことはしないと思います。キレイであること、美しくあることは女性にとっての絶対的な価値だって(無意識のうちに)考える女性が多いからです。 それにも関わらず、質問者様は老若男女問わず誰かから容姿を褒められる。ってことは、質問者様は実際に容姿に優れていらっしゃると考えられます。 この世にどれだけ正直な人がいるかは分かりません。でも、キレイじゃない人をむやみにキレイだと褒めるのは不自然ですよね。キレイなもの見てキレイだと言うのが普通です。 質問者様の周りにはいつもお世辞上手な人がつきまとっている訳ではないんなら、みんなが口を揃えて言うんなら、それは一番真実に近いんではないでしょうか? 美しくてもそれに酔い痴れてない、控えめなくらいの質問者様が素敵だと思います。

odoru_odoru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう少し自分に自身を持っていいという事でしょうか?