• 締切済み

モテ期について

モテ期について 僕は今二十歳ですが、モテ期は中学の頃でした。後輩や同級生に告白されたりしたのがこの時期だったので。 ただ最近は理系学部なのもあり全く女性との関係がありません。 しかも、最近は男から好かれているような感じです。(ゲイとかそういうことじゃなく周りが異常に容姿を誉めてきます。社交辞令だとは思いますが、複数人の男性がいても僕だけとか、明らかイケメンの人と共に誉められます。) これは、残念な感じの第二のモテ期なのですかね?

みんなの回答

回答No.4

もう答えは出てると思いますよ。 単純に女の子が少ない生活空間だからこそ男から褒められるだけです。 女性の多い環境に行けばそれなりにモテるんじゃないでしょうか。 バイトでも合コンでもいいので何かしらアクションを起こしてみるといいと思います。

noname#133683
noname#133683
回答No.3

そこまで気にする事ないと思いますよ。 誉められたら、同じように社交辞令で笑って、サラっと流せばいいことですから。 あと、「モテ期」というのは子供が言う事であって、20歳ともなると後は自分の努力次第で常にモテると思いますよ。 ちなみに、私の周りの男友達で、昔からモテている男友達は、学生時代は年間50人以上から告られていました。(社会人になってからは、出会いが少なくなったので、告られる人数は減りましたが、それでも30人以上に告られています。) 後、見た目が、あまりよくない男友達で、女の子にモテたい願望がある男友達は、一生懸命、自分磨きをして、そこそこモテています。

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.2

残念な感じの第二のモテ期です。 それ以上なんと答えていいかわかりません。

回答No.1

ふふふ…思わず笑ってしまいました。 ユーモアのセンスもおありなんですね! まだまだ若いから、5年って人生の1/4なんですね。 中学の時モテていて、20才の今同性から好かれる(誉められる)なんて、社会にでたら25才でモテモテでしょうね! モテすぎて自分を見失わないようにね、とあらかじめ予告しておきますから、気をつけてくださいね。 誠実な素敵な男性になってね。

関連するQ&A

  • モテ期ってあるんですねぇ…

    僕は正直、そんなにイケメンではありません。まぁ悪くもないとは思うのですが…(笑) 最近、ものすごくもてます!今年だけで、9人に告白されました! しかも、かわいい人も多くて…。 こんなことって今までなかったんだけど…、人生にはモテ期ってのがあるって聞いたことがあります! 皆さんもありましたか?

  • 「べっぴんさん」ってどんな感じですか?

    お世辞、社交辞令など含めて、容姿に関する褒め言葉って キレイ、可愛い、美人、など色々ありますよね。 その中で、「べっぴんさん」ってどんな感じなのでしょうか?

  • 思春期の終わり

    思春期の終わりっていつなんですか? 中学のとき同級生のヤンキーにブスと言われてから 自分の顔が異常に気に触ります。 さいきんようやく自分の容姿がブサイクなことを理解しましたが 気にしないことができません。 うまれてから小学校までの写真は正直かわいく写ってたので 希望が捨てられません。 最近は鏡で見てもブサイクに見えるし、 ふつうの顔してとったつもりの写真が化け物レベルのブスで ケータイやパソコンのカメラが怖くてテープで隠してます。 たぶん思春期だと思うんですが思春期はいつ終わるんですか? 自分の美醜にこだわるのを終わらせるには思春期が終わるのを待つしかないんでしょうか。 ほかのところで相談したら病院に行けといわれましたが だってほんとにブスじゃんと思われますしそもそも親がとりあってくれません。 なおそうと思ったり、見れる容姿になれるよう努力すればするほど 鏡の自分がいっそうブサイクにみえます。もうつらいです。

  • まだ新婚です。反抗期である主人の悩みや解決法など、姑さんに相談したら不味いでしょうか?

    表題のとおりなのですが、反抗期のような態度の主人に手がつけられず困っている妻です。 姑さんも時折、頑固な息子ですが大丈夫かしらと声を掛けてくれるような感じですが、 社交辞令と受け止め、相談や悩みはまだ言っていません。 しんどくなってきた最近、相談したり幼少期の頃の性格など聞いてみたいのですが、 私の周囲は口外する事に反対しています。(しょせん可愛い息子だし、余計うまく行かなくなると) どうか皆さんの意見を聞かせてください。

  • 先輩、後輩の社交辞令のメール

    大学3年です。 部活の後輩に自分からメールを送るんですけど、相手の返信が、自分のメールの話題などの受け答えなどで・・・。 これって社交辞令なのですか? ちなみに社交辞令的なメールってどんな感じになるのですか?

  • もう恋愛は手遅れでしょうか。

    はじめまして。28歳になったばかりの社会人の男です。 周りには口が避けても言えませんが、この 年齢まで付き合ったことがありません。 今まで色々な方々から爽やか、イケメン、男前、モテそうといわれてきた割に、女性から言い寄られたこともなく、もちろん告白されたこともありません。 最近だと友人が連れてきた二十歳の女の子から、後になって友人から「お前のこと、イケメンだと言っていた」と聞きました。 なので、容姿は悪くないんだと思います。 身長も176~177センチくらいで、体も鍛えているので引き締まっているとよく言われます。 今は営業をやっていまして、お客様からも「爽やかだし、人がついてくる感じがします」と言われたりもしまして、何だかよっぽど人間的に魅力がないのか、欠落してるかなんだと思います。 早く相手を見つけて、楽しくデートしたりしてみたいですし、、、 さすがに焦りを感じてきたものの、会社だと出会いもないですし、、何をどうすれば良いのか分かりません。 情けない奴ですが、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 好きな人がゲイだった・・・

    友達に告白しました。 数年間自分の気持ちをずっと隠してきたのですが、 我慢ができなくなってしまって、言ってしまいました。 でも返事はNOでした。ゲイだから。 ずっと友達だったのに全く気付きませんでしたし、 そういう話は今までしてくれませんでした。 後で聞いたのですが、彼は一生言うつもりなかったそうです。 社交辞令かもしれませんが、告白は嬉しいと言ってくれました。 そして、これからも友達でいてほしいと言われました。 一晩中泣きました。 そして私は大きな過ちをおかしてしまいました。 彼に、「好きでいさせて」と言ってしまいました。 後からネットで色々検索していると、 ゲイの人にとって女性からの告白は、 ストレートの人にとって同姓からの告白になる。 つまり嬉しくないし困る。ひく。というような記事を見つけました。 この事実に気付いていなかった私は なんてことを言ってしまったのだろうと今とても後悔しています。 ただ、事実なのです。私は当分彼のことが忘れられないと思います。 勇気を出して、ゲイだと言ってくれた彼の誠実さに更に惹かれてしまいました。 私が恋愛感情を持っている限り、彼に会ったり、 音信取ったりしない方が良いのでしょうか。 私が、とても動揺しているのは彼にバレてると思います。 勇気を出して言ってくれたのに、こんなに動揺されると嫌な気分になりますか? どっしり構えられない自分が嫌です。

  • 誰とも付き合ったことが無い私に…モテ期?!

    (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! いつも教えて!gooを利用しているayana9ですw 今日の質問なんですが、単刀直入に言いますと、『モテ期』のことです。 私は中高一貫校に通っている中3で、今まで誰とも付き合ったことがありません。 てか中1の後半頃から男女共に嫌われ始めて…。。 今はほとんど無いに近いですが、昨日男子の落し物を拾ったら「殺菌殺菌!」とか言われちゃいました^^ ただ、自分でも感じれる位、今年の文化祭頃から大きく変わった気がするのです。 ダンスを習っていたので、文化祭でも弾けれたし、打ち上げのときにも私服を着て行って「かわいいー!w」とか言われたり。 で、そんな私を見てお母さんが「ayana9はモテ期に入ったねw」と一言。 なんで、と聞くと「だって最近キラキラしてる。」って言われました。 本当にモテ期なんてあるのでしょうか? 今んとこ全然そういった類のことは無いし、、 お母さんは「告白されるのだけがモテ期じゃないでしょ。注目の的になってっていうのがモテ期なんじゃないの?」と言います。 モテ期ってあるんですか? また中3で誰とも付き合ったことがないのですが、いつかは彼氏とか出来たりすんでしょうか?

  • 振られた男性に友人として飲みに誘う事

    以前、バツイチの男性に告白して振られました。 「再婚する気がないから。今は誰に言われても断ると思う」って事でした。 告白した帰り、彼から「また会えるかな?」って聞かれて 「さぁどうだろうね」って返事をしています。 後日、伝えきれなかった気持ちを全てメールで送ってすっきりしようと思い メールを送ると「自分に正直になれば○○(私)とイチャイチャしたいと思うよ。 ○○がどうとかでは無く俺の問題。こんな奴嫌だろうけど又飲みに行って下さい(初めて敬語でした)」 って返事でした。 当初は、きっと社交辞令だろうし私の気持ちの整理もつかないし 連絡するのは辞めようと思いました。 でも時間も経って今なら友人として彼と飲みにでも行けそうな感じです。 万が一、彼がイチャイチャしにきても撥ね除ける事も出来るでしょう。 大事な飲み友達として彼とは会いたいと思ってます。 そこでメールをあっさりした感じで送ろうと思うのですが もしかして本当に又、飲みに行って下さい。と言うのが社交辞令なら 返事が来ないとも思ってます。 この場合、やはり彼は社交辞令だったのでしょうか?

  • モテ期とは

    モテ期とは 私は男21歳です。 モテ期とは男の場合女の子からどういうことをされている時期をいうのでしょうか。 実際に何回も告白されないとモテ期とは言わないのでしょうか。それとも単に複数の女の子と頻繁に話したりイベントに参加したりして何となく合う回数が多くて楽しい時間が「増えている」状態を言うのでしょうか。 最近 ・あまり親しくない人から勉強を教えてくれと頼まれ、ついでにご飯を食べました。 ・最近大学友だちのいろんな人から「(特定の人)と仲がいいねー好きなんでしょ」みたいなことを頻繁に言われます。確かに一緒にいることは多いのですが… ・年上の好みのタイプの女性ととある授業をきっかけに親しくなりました。 ・かわいい女の子から夏休みにとある研修で「色々ある(だから私も何かある)」という恋愛関係の話をふっかけられました。(上記のこととは別の件です) 大したことではありませんが、最近何となく周りにいろんな女の子がいる気がするのでなにかいいことあるのかな、と感じ、他の人はどうなのだろうと思って質問しました。 私の上記体験についてコメントを求めているわけでは「ない」ので勘違い回答はしないでください。 実体験をぜひ教えて下さい。