• ベストアンサー

モテ期ってあるんですねぇ…

僕は正直、そんなにイケメンではありません。まぁ悪くもないとは思うのですが…(笑) 最近、ものすごくもてます!今年だけで、9人に告白されました! しかも、かわいい人も多くて…。 こんなことって今までなかったんだけど…、人生にはモテ期ってのがあるって聞いたことがあります! 皆さんもありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

モテ期は確実にあります。昔からの諺に、「鬼も十八番茶も出花」がありました。 男でも女でもある時に急に花が開きます。モテるかどうかは、実は外見に関係しません。人間としての磨きが掛って来ると、自然とモテ期になります。 私が就職した時の人事研修の最初で人事課長から注意がありました。 「あなた達、1年間は完璧にモテますからね。気を付けて下さいね。」 実際、入社してみると向うから寄って来るとさえ思える位でした。私の場合は既に婚約済だったので資格なしでしたが。 さて、アドバイスとして一言。そのモテる時期を大切にかつ慎重にして下さい。決断は早過ぎても遅過ぎてもだめです。この人と思う人を1人だけ選んで下さい。

その他の回答 (3)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

あると思うよ。 人生には3回モテ期があるそうです。 私の場合・・・ 第1次モテ期 1歳  第2次モテ期 2歳  第3次モテ期 3歳 私のモテ期は終わってしまいました・・・_| ̄|○ 氷河期から抜け出せないまま (;-_-)=3 フゥ(遠い目 ステキな彼女を作って楽しい人生を送ってください^^

noname#98828
noname#98828
回答No.2

ありますね。 私も質問者さんと似ています。 男子校→大学でチヤホヤ・・・。 今が人生で一番楽しい時期です。 存分に楽しんでください。 でも女の子を泣かせちゃだめですよ・・・!

activega81
質問者

お礼

ありがとうございます! それが…私…27歳なんです(笑) 今になって!?ってかんじですよね! 今までもまったく告白されなかったわけではないんですが…。 女性を泣かせないように…きをつけます!

  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.1

ありました。 モテると自信がもてるんじゃないですか? その自信がまた輝かせてくれてまたモテる、みたいな。 ちなみに、氷河期もありますから。 人生バランスです♪

activega81
質問者

お礼

氷河期! 僕は高校生のころでしたかねぇ…。 男子校だったし(笑)女性を見るのは塾のときぐらいでした…。 確かに人生バランスですね!

関連するQ&A

  • モテ期について

    モテ期について 僕は今二十歳ですが、モテ期は中学の頃でした。後輩や同級生に告白されたりしたのがこの時期だったので。 ただ最近は理系学部なのもあり全く女性との関係がありません。 しかも、最近は男から好かれているような感じです。(ゲイとかそういうことじゃなく周りが異常に容姿を誉めてきます。社交辞令だとは思いますが、複数人の男性がいても僕だけとか、明らかイケメンの人と共に誉められます。) これは、残念な感じの第二のモテ期なのですかね?

  • モテ期について

    遅いですが最近やっと“モテキ”という映画を見ました そこでふと思ったんですが、人は一生に3回モテ期が来ると言われていますが、本当なんでしょうか? 28年間生きてきて、自分から告白して付き合った女性は居ますが、女性の方から私に告白したりアプローチをされたという記憶は一切ありません ただ、自分が女性から見て魅力のない人間なのかもしれませんが、モテ期って言う言葉はどうしてもピンときません もしかしたら自我が芽生える前に3回のモテ期を迎えてたのかとすら考えてしまいます 皆さんはモテ期についてどう思われますか?

  • これはモテ期!?

    こんにちは!! 私は今年高校に入学した1年です! 私は中1のときに告白まではいかないけど好きみたいな感じのことを言われた以外今まで全くモテませんでした。 なのに高校に入学した途端やけにモテ始めました。 入学してから二人に告白され、 その一人と付き合っています。 それ以外にも今まで男子に可愛いなんて噂もされたこともなければ言われたこともなかったんですが、クラスの中の可愛い女子の中に入っていてビックリです。 お兄ちゃんの友達にも、可愛いなどと言われます。 私の家でお兄ちゃんの友達が遊んでるときもお兄ちゃんの友達の一人に、あいつ(他の兄の友達)ぜったいお前のこと狙ってるなどと言われ、いつもテンションの低い友達でも、私が家に帰ってくるとテンションが上がるらしいです。 ただの自惚れかもしれませんが、今までこんな経験なかったので、これがモテ期なのかなと不思議に思ってます。 これはモテ期なんでしょうか!?また、モテ期は人生に一回だけでしょうか!?

  • モテ期

    一般論として 人生には三回 モテ期があるそうです。 が、私はモテ期がありませんでした、アラフォー男です。 皆様、人生に三回あるとされるモテ期は 本当だと思いますか? う~ん、私のモテ期はいつ到来するのだろうか。 皆様にはモテ期ってちゃんとありましたか? ない私はなんか寂しいのですけど。

  • 私はモテ期が全くありませんでした。

    モテ期とは誰にでも訪れるものなのでしょうか? なぜ彼女ができないのかわかりません。 周囲を見てみても、太っていたりイケメンじゃなかったりする人でも彼女がいたり結婚できていたりしています。そう言う人を目の当たりにすると「自分はいつなのか」と考えると、溜息さえ出てしまいます。 自分がなぜ43歳という年齢の今現在まで彼女が出来そうだとか、結婚できそうだとかという兆しさえありません。彼女がいたり結婚できている人と自分とはどこがどう違うのでしょうか?

  • モテ期って本当にあるんですか?

    当方は30代後半の男性です。 タイトルにあるとおりですが、男にはモテ期って本当にあるんでしょうか? 僕は今までに彼女ができたことは一回もありません。 女性に告白しても、全部ふられました。 当然、女性からアプローチされたことは一回もありません。 人生にはモテ期が3回あるという話を良く聞くのですが、それって本当なのでしょうか? モテ期がある人って、ごく限られた一部の男性だけではないでしょうか? 自分にはモテ期がくるのかどうか、とても疑問に思っています。 同じように思っている男性もきっと多いのではないでしょうか? 男性・女性限らず回答を頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 誰とも付き合ったことが無い私に…モテ期?!

    (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! いつも教えて!gooを利用しているayana9ですw 今日の質問なんですが、単刀直入に言いますと、『モテ期』のことです。 私は中高一貫校に通っている中3で、今まで誰とも付き合ったことがありません。 てか中1の後半頃から男女共に嫌われ始めて…。。 今はほとんど無いに近いですが、昨日男子の落し物を拾ったら「殺菌殺菌!」とか言われちゃいました^^ ただ、自分でも感じれる位、今年の文化祭頃から大きく変わった気がするのです。 ダンスを習っていたので、文化祭でも弾けれたし、打ち上げのときにも私服を着て行って「かわいいー!w」とか言われたり。 で、そんな私を見てお母さんが「ayana9はモテ期に入ったねw」と一言。 なんで、と聞くと「だって最近キラキラしてる。」って言われました。 本当にモテ期なんてあるのでしょうか? 今んとこ全然そういった類のことは無いし、、 お母さんは「告白されるのだけがモテ期じゃないでしょ。注目の的になってっていうのがモテ期なんじゃないの?」と言います。 モテ期ってあるんですか? また中3で誰とも付き合ったことがないのですが、いつかは彼氏とか出来たりすんでしょうか?

  • モテ期

    みなさんに質問です! みなさん、モテ期みたいなものありましたか? 今、まさにモテ期です!って方も大歓迎です。 あれって、何がどうなってモテ期に入るのでしょう? 私自身、モテ期ってわけではないのですが、25歳過ぎたくらいから急に男性に親切にされることが多くなり、あまり話したことのない男性から告白されたりと、いまいちピンときません。 自分自身に特に変わったことも無いですし、行動範囲が広がったわけでもなく・・・。 学生の頃から、モテた記憶も全く無いので、世の中ではこれが普通なのかもしれませんが、私にとっては不思議です。 モテ期は一体、いつまで続きますか?

  • 振られました。。

    以前より何度も質問している者です。 振られてしまいました。。 ショックが大きいですね(笑) やっぱりイケメンじゃないし、モテそうなんて嘘じゃんwって感じです。。 今まで鵜呑みにしてきた自分が恥ずかしいです。 ただ人生での初告白。。。 いやーお世辞じゃない本当のイケメンに生まれたかった。。 やっぱりイケメンじゃないから振られたんですよね??

  • モテ期について。

    自分は今20歳 大学二年です。 早速ですが、今自分は一般に言う「モテ期」にいると思われます。小中高と全くといっていいほどもてなかった俺が、大学生になってからというもの、すごく女性に好感をもたれるようになった気がします。実際、多く(といっても2・3人ですが)に告白もされました。 たしかに、大学生になって多少見た目にも気を使うようになり、女性の扱いもなれてきたという自覚はありますが、それほど努力したわけではありません。というか、以前自分はブサイクな方だと思います。身長も167cmしかないし、痩せても太ってもいません。  それで質問なんですが、みなさんもその様な経験ありますか?あるのであれば、どれくらい続き、どうやって終わったのかなんか教えてもらえると嬉しいです。できれば、長く続いて欲しいので(笑)