• 締切済み

モテ期とは

モテ期とは 私は男21歳です。 モテ期とは男の場合女の子からどういうことをされている時期をいうのでしょうか。 実際に何回も告白されないとモテ期とは言わないのでしょうか。それとも単に複数の女の子と頻繁に話したりイベントに参加したりして何となく合う回数が多くて楽しい時間が「増えている」状態を言うのでしょうか。 最近 ・あまり親しくない人から勉強を教えてくれと頼まれ、ついでにご飯を食べました。 ・最近大学友だちのいろんな人から「(特定の人)と仲がいいねー好きなんでしょ」みたいなことを頻繁に言われます。確かに一緒にいることは多いのですが… ・年上の好みのタイプの女性ととある授業をきっかけに親しくなりました。 ・かわいい女の子から夏休みにとある研修で「色々ある(だから私も何かある)」という恋愛関係の話をふっかけられました。(上記のこととは別の件です) 大したことではありませんが、最近何となく周りにいろんな女の子がいる気がするのでなにかいいことあるのかな、と感じ、他の人はどうなのだろうと思って質問しました。 私の上記体験についてコメントを求めているわけでは「ない」ので勘違い回答はしないでください。 実体験をぜひ教えて下さい。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.1

モテ期って [自分はいつも通りなのに何故か知らんが複数の異性から恋愛感情のアプローチがある期間]だと思うんですよ。 確かに出会いが増える事は恋愛に発展する確立も上がるけど、 相手に恋愛感情が有るかないかで違いがあるんだと思う。 私の場合は22~25歳の時でした。 ・飲み会や結婚式の2次会に行くと、そこに参加したほぼ全員の女性からアプローチを受けたり。 ・私を取り合って女同士の本気の喧嘩が勃発したり。 ・街を歩けば逆ナンされたり。何故か芸能人と間違われて追いかけられたり。 ・付き合わないと死ぬ。とか、殺す。と言われたり。 ・ストーカーされて付きまとわれたり。。 こんな感じでしたよ。 複数が重なったのであまり良い思い出は無いですね。。 何であの頃にそんなに集中したのか、、、今でも不思議。 今思うとアレがモテ期だったのかなぁ~。。と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 倦怠期での

    26の男です。 付き合って3年半になる彼女が最近倦怠期に入っています。 『好きなのかどうかわからない』『自分でもどうしたいのかわからない』 『昔みたいに「この人なしじゃいられない」という気持ちになりたい』 などを言っています。 最近は二人で正直な気持ちを話し合っていて、 しばらく会う回数は少し減らす、連絡はとるということになりました。 良く倦怠期の問題では『距離をおいてしばらく連絡もしない』 という手段があるようですが、それはお互い(特に俺は) 嫌なんです。 転職して忙しいことや初めての一人暮らしをはじめて、 疲れてることも関係してるのかなと思っています。 本題の質問ですが、こんな状況の中、月末に二人で旅行に行きます。 昔とてもうまくいっていた時によく行った温泉旅館です。 そこで何か『ときめき』を抱くようなサプライズをしたいんです。 といっても、何か高価なプレゼントを用意するのは嫌なんです。 (クリスマスなどが続いていたので、またプレゼントしても あまり効果がない&悪いと思うと思うから) 何かイベントというか、お勧めのことなどありますか? また、こういう倦怠期の時のアドバイスや経験談なども いただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 更年期

    私は40代後半、いわゆる更年期でしょうか? 最近になってこれからの自分、自分らしい生き方、ファッションなどどうしようかと思っては心が揺れ動いています。 ファッションは昔から大好きなんですが、周りの目や評価が気になりだし、地味な服装にもシフトと試みましたが、何のため?にとまた疑問が出てきました。 好きなファッションもちろん、派手すぎず、浮きすぎず上品を心掛けてはいますが、地方なのでちょっと帽子をかぶっただけで目立ってしまいます。たぶんこういう質問をすると二つにはっきり分かれるんですよね。 最近思うこと、ちゃんと自分の年齢を受け入れて精神的にも大人の人は普通の年相応の格好の人が多いこと。変なプライドで周りからみたら滑稽な若作りのおばさんだけは嫌です・・・ 私を含め30代後半くらいから、職場の若い女の子が好きな男の人からはおばさん扱いされ、デリカシーのない言葉を浴びせられ、適当に受け流す心の広さを身につけたもっと年上の人に感心しながらも、まだ そういうところまで行けない自分・・・ 私のような時期を迎えられた女性の方はどうやって乗り越えたのでしょか?これから来る老いをどうやって受け止めればいいのか途方にくれています・・・。

  • 女性に質問。思春期の女の子は・・・

    女性に質問。思春期の女の子は・・・ ちょっと疑問なんですが・・。 例えば、思春期の男だったら、 クラスの女の子にトキメイタリ、モンモンとするような時 処理ってマスターベーションを行ったりしますよね。 でも、思春期の女の子の場合、どうするんですか? 例えば、エッチな気分になったり、 好きな人にトキメイテ、モンモンとなったらどうするんですか?

  • モテ期について

    モテ期について 僕は今二十歳ですが、モテ期は中学の頃でした。後輩や同級生に告白されたりしたのがこの時期だったので。 ただ最近は理系学部なのもあり全く女性との関係がありません。 しかも、最近は男から好かれているような感じです。(ゲイとかそういうことじゃなく周りが異常に容姿を誉めてきます。社交辞令だとは思いますが、複数人の男性がいても僕だけとか、明らかイケメンの人と共に誉められます。) これは、残念な感じの第二のモテ期なのですかね?

  • 倦怠期と彼女との付き合い方

    こんにちは 自分は付き合って4年以上の彼女がいます。 SNSサイトで知り合って交際が始まったのですが、知り合ってからを換算すると5年以上です。 最初は微妙な関係から入ったのですが好きになってしまい、告白して交際を始めました。 付き合い始めた当時はお互い高校生くらいだったのですが、自分も相手も大学生になり色々この5年間にありました。 彼女が最初に倦怠期が訪れたのが2年前で、彼女が友達のキャンプ的なイベントに参加した際に、産まれて初めて?男に言い寄られてその時倦怠期なのもあり、たった二日で気になってしまい別れそうになりました。 彼女は新鮮さを求めてしまったとその時言ってしまいましたが、倦怠期の時にそのキャンプ以外にも某SNSサイトで会ったり色々していたそうです。彼女いわくそのSNS男は車持っているのでいいなあと思ってしまったらしいです。その時にはっキャンプの事しか僕に言わずほかのSNSのことなどはその1年後に確かめた際にいわれました。 その1年後に判明した際もかなり揉めて、彼女がまだ一緒にいたいと言うし、自分も好きなので許しました。 そこからは自分でいうのもなんですが順調にヨリが完全に戻ってラブラブしていたと思います。 しかし、最近彼女がバイトをし始めたのですが、またある男に言い寄られて新鮮さを求めてメールラインなどをしていました。可愛いといわれて嬉しいなどといって。最初は彼女も迷惑がっていたので、大丈夫かな?と思っていたのですが最近どんどんその気になり、こそこそやり取りをしています。 最初は内容などを見せてくれていたのですが、どんどん消したり隠したりして見せなくなったので、 見せれないならラインしないでよ!というと分かったと言ってその男にも断りを入れて、もう控えるといったのですが、最近返事などが遅くなり、あれ?と思っていると倦怠期かも。。。。あの男とラインしてるごめんなどといったのです。 さすがにちょっと怒鳴って怒ってしまい彼女のほうから別れると言わせてしまうまで喧嘩してしまいました。なんとか繋いで別れるのは回避したのですが、向こうのほうが今はやりとりしたい。楽しいなどと言われ気持ちがわからないといわれてしまいました。あと、久々に言い寄られたので新鮮だったともいっていました。また、そんな倦怠期なら、メールするな言われてもしてまうくない?と開き直ってもいました。 自分はまだ付き合いたいのでその時、一緒に乗り切ろう!まだ好きなどといいましたが、倦怠期での自分の感情の押し付けはよくないと調べてでてきたのでいったんは引く事にしました。 でも引いてる間に男に取られないかとも心配です。 どうしたらこの倦怠期をのり切れるでしょうか?また、これは彼女が浮気性?なので別れたほうがいいのでしょうか?どうかアドバイスください! あと毎回倦怠期同タイミングでのときに男が寄ってくるので、男が寄ってきてそれに新鮮さを求めて連絡した結果気になり、自分のことがおろそかになり倦怠期になる。と思っているのですがどうなのでしょうか・・・

  • 幼少期に好きものや人格が決まるなら・・・・

    幼少期の体験によりその人の人格や好きなものが決まり例え大人になってから新しい好きなものが生まれたとしてもそれは幼少期に好きになったものと関連性があると聞いたときがあります。これは本当ですか? もしそれが本当ならスパニッシュオムレツに色々なものをいれてもあまりおいしくないのにピーマンをいれると何故あんなにおいしいのでしょうか?スパニッシュオムレツは私は最近になって初めて食べました。

  • いもうとみたい?

    最近、1:2で男対女で帰ってます。 もう一人の女の子と男の人は仲良くて付き合ってると勘違いされるほどです。 でも、男の人は私に女の子のことを妹みたいとか、私に思わせぶりなことを言ってきます。 こないだ、友達の男の子と少しあって来たって言ったら、明らかにテンション低くて 本当に、自分のことを好きなんじゃないかと勘違いしてしまいます。 この男の人は何がしたいんですかね?

  • 倦怠期の乗り越え方

    26歳男です。 皆さんは倦怠期をどうやって乗り越えていますか? 自分には付き合って三か月の彼女がいるんですが 最近彼女のことがあまり好きではなく 他の女の子と遊びたい欲があります 長く続いているカップルはずっと一途にお互いに相手のことが好きなんですかね? それとも他の子にも目移りしつつ恋人とも付き合いをダラダラ続けているパターンが多いんですかね? 自分はどう考えても後者です。 ご回答よろしくお願いします。

  • モテ期かも。

    会社にかわいい後輩の女性がいます。仲良くしています。 また、友人の定例飲み会で会う女性も感じがよく、楽しく話ができます。 先月、みんなで遊びに行ったときに知り合った女性もキレイで楽しい人です。 周囲に、自分の好みのタイプの女性が3人いるというのは初めてです。 また、その3人とも、仲良く話せるというのも初めてです。 毎日とても楽しいです。 彼女とは最近別れました。 なので、もう、誰と付き合ってもいいんですが、誰かと付き合うより、今の状態の方が楽しいような気がします。 好みの女性と話が盛り上がるというのは、ホント、楽しいです。 これまで、彼女がいたから適度な距離感がとれていて、いい具合に楽しく出来たのかもしれないと思います。 いずれ誰かにアプローチすることになると思いますが、今の状態のままでとても楽しいです。 モテる人はこういう状況にいつもいるんでしょうね。 僕はいまがモテ期というやつでしょうか? このままの状態でいると、この先どうなるのでしょうか? こんな状況はつづかないのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわかりません・・・

    大学生の21歳♀です。好きな人(バイト先の社員で8歳年上)の気持ちがわからなくて困っています。 彼が普段他のバイトの女の子と頻繁に話してる感じはないんですが、私が売り場で一人でいると、ひょっこり来て話しかけてきます。それがだんだん毎回になって、彼の話すことが恋愛のことばかりになりました。 「どんなヤツがタイプなの?」とか「付き合うなら年上?年下?年上なら何歳上まで大丈夫なの?」とか。 なんとなく恥ずかしいからずっとはぐらかしてたら、同じことを何度も何度も聞いてきます。 違う話をしていたはずなのに、いつの間にか恋バナになっていたこともあります。「どうして彼氏作んないの?」とも言われました。 あたしのことちょっと気に入ってる?と勘違いしてしまったのですが、どうやらそうではないみたいなんです。 最近になって話がおかしな方向に変わり「はやく男と遊べよ~」とか、「知ってる男友達を片っ端から遊びに誘って彼氏を作れ」と言ってくるんです。 好きだったら他の男の子と遊べなんて言わないですよね?? しかも「(誘うのは)嫌だよ~」言ったら「俺がいい男を紹介してやるから」とまで言ってきます。 彼が何を考えているのかわかりません。皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします!