• 締切済み

モテ期とは

モテ期とは 私は男21歳です。 モテ期とは男の場合女の子からどういうことをされている時期をいうのでしょうか。 実際に何回も告白されないとモテ期とは言わないのでしょうか。それとも単に複数の女の子と頻繁に話したりイベントに参加したりして何となく合う回数が多くて楽しい時間が「増えている」状態を言うのでしょうか。 最近 ・あまり親しくない人から勉強を教えてくれと頼まれ、ついでにご飯を食べました。 ・最近大学友だちのいろんな人から「(特定の人)と仲がいいねー好きなんでしょ」みたいなことを頻繁に言われます。確かに一緒にいることは多いのですが… ・年上の好みのタイプの女性ととある授業をきっかけに親しくなりました。 ・かわいい女の子から夏休みにとある研修で「色々ある(だから私も何かある)」という恋愛関係の話をふっかけられました。(上記のこととは別の件です) 大したことではありませんが、最近何となく周りにいろんな女の子がいる気がするのでなにかいいことあるのかな、と感じ、他の人はどうなのだろうと思って質問しました。 私の上記体験についてコメントを求めているわけでは「ない」ので勘違い回答はしないでください。 実体験をぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• 3kaze
回答No.1

モテ期って [自分はいつも通りなのに何故か知らんが複数の異性から恋愛感情のアプローチがある期間]だと思うんですよ。 確かに出会いが増える事は恋愛に発展する確立も上がるけど、 相手に恋愛感情が有るかないかで違いがあるんだと思う。 私の場合は22~25歳の時でした。 ・飲み会や結婚式の2次会に行くと、そこに参加したほぼ全員の女性からアプローチを受けたり。 ・私を取り合って女同士の本気の喧嘩が勃発したり。 ・街を歩けば逆ナンされたり。何故か芸能人と間違われて追いかけられたり。 ・付き合わないと死ぬ。とか、殺す。と言われたり。 ・ストーカーされて付きまとわれたり。。 こんな感じでしたよ。 複数が重なったのであまり良い思い出は無いですね。。 何であの頃にそんなに集中したのか、、、今でも不思議。 今思うとアレがモテ期だったのかなぁ~。。と思います。