モテ期到来!?高校生活で突然モテ始めて不思議な気持ち

このQ&Aのポイント
  • 高校に入学した1年生が突然モテ始めた不思議な体験をしています。中学生時代はモテなかったが、高校に入った途端に二人から告白されるなど、驚きの連続です。
  • さらに、クラス内でも可愛いと噂されるようになり、お兄ちゃんの友達からも注目されるようになりました。友達のテンションまで上がるほどの変化に、自分自身が驚いています。
  • これまで経験のないモテ期を迎えているのか不思議に思っている1年生。これからの高校生活がますます楽しみなので、モテ期が一度だけの人生の特別な時期なのか知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはモテ期!?

こんにちは!! 私は今年高校に入学した1年です! 私は中1のときに告白まではいかないけど好きみたいな感じのことを言われた以外今まで全くモテませんでした。 なのに高校に入学した途端やけにモテ始めました。 入学してから二人に告白され、 その一人と付き合っています。 それ以外にも今まで男子に可愛いなんて噂もされたこともなければ言われたこともなかったんですが、クラスの中の可愛い女子の中に入っていてビックリです。 お兄ちゃんの友達にも、可愛いなどと言われます。 私の家でお兄ちゃんの友達が遊んでるときもお兄ちゃんの友達の一人に、あいつ(他の兄の友達)ぜったいお前のこと狙ってるなどと言われ、いつもテンションの低い友達でも、私が家に帰ってくるとテンションが上がるらしいです。 ただの自惚れかもしれませんが、今までこんな経験なかったので、これがモテ期なのかなと不思議に思ってます。 これはモテ期なんでしょうか!?また、モテ期は人生に一回だけでしょうか!?

noname#180476
noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kool_noah
  • ベストアンサー率33% (95/285)
回答No.3

そうかもしれませんね 聞いた話によると、モテ期は3回とか2回とか。。 そんなのねぇよ!っていう人もいれば、モテ期ってなに?ってほど、モテてる人もいますね 要は、質問者さんが高校に入学を期に女性らしい外見・振る舞いを自然とある一定のレベルまで、持つことができたのではないでしょうか 今後、モテ期があるかどうかは、自分を取り巻く人間関係・ご自身の美に対する意識・他人への接し方etcで変わってくると思います。 どれかひとつが突出しててもいいですけどね。 一番いいのは価値連鎖が起きるのが理想かな・・と。 人間関係をよくした結果、美に対する意識が高まり、他人への接し方にも余裕ができて優しくできるとか。 美に対する意識が高まって、人間関係が変わった結果、他人に優しくできるようになったとか。 難しく考えずに、とりあえず、現状モテてるから、今だけ楽しんでもいいと思いますけどね

noname#180476
質問者

お礼

とりあえず今を楽しもうかな!?ww 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

モテ期なんてありません。 もともと相談者様はかわいかったんでしょうが、 その見せ方が今まで下手だったんでしょうね。 すこし大人になって、環境もかわり 相談者様の雰囲気がぐぐっと上がったんだと思います。 「モテ期」という期間で終わってしまう人は そこで調子にのってしまうひと(笑) ある程度の努力をし続けていれば モテ続けますよー。

noname#180476
質問者

お礼

努力ですかー!! 頑張ります!!\(*⌒0⌒)b♪ 回答ありがとうございました!!

  • bb1234
  • ベストアンサー率28% (58/203)
回答No.1

モテ期なのかどうかは分からないし、人生に何回あるとかそういった性質のものではないと思います。 しかし、高校生になって色々な人から見られ、視線を集めるようになったのですね! 心配しなくても、あなたはこれからどんどん綺麗で可愛くなっていくと思います。 自分に自信を持って下さい! あと、謙虚さを忘れなければ、もっともっと可愛がられるでしょう!

noname#180476
質問者

お礼

謙虚さですね!? アドバイスありがとうございます♪ 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • モテ期って何ですか?

    高校生です。 モテ期って具体的にどういうことを言うのですか? 何人もに告白されたらですか? 私事ですがここ何ヶ月かの間でかなり女友達が増えました。 正直男友達より多いです。 好きな子とも結構うまくいってます。 ある女子からは愛してる、好きだ、と言われます。 またある女子からは今までまったく関わりがなかったのに誕生日にカードを頂きました。 でもこれはモテ期ではないですよね? というかモテてはないですよね。 そもそもモテるとはどういう状態を指すのでしょうか? しょうもない質問ですがご意見お願いします。 乱文失礼いたしました。

  • 友達についていけない

    私は今年高校生になりました。最初は不安でいっぱいだったんですが、なんとかいつも一緒にいる友達が二人でき、入学してしばらくは友達とも普通に話せていたんですが…入学してしばらく経つと、皆リラックスというか、馴れてきた感じになって、今まで普通に話の合う子だなぁと思っていて楽しかったのに、急に性格が変わった様に、くだらないことで私以外のその二人で楽しく笑ったりしています。それは、別に大したことじゃないんですが、そのうちの一人が、ヤケに冷たいというか…話に一生懸命入ろうとしても、何か冷たいんです…。で、その二人はクラスの中心とまでは行かないものの、目立った存在になり、クラスの他の子も皆集まって、孤立状態になります…。人と話すのは好きですが、その二人のテンションについて行けなくて…。代々のグループの様なものも決まっちゃってる感じだし、なんか入りづらくて、クラスに馴染めません…。どうすれば、皆と仲良くなれますか…?

  • 伊豆中央高校の入学式

    中1のときからずっと好きだったヒトが伊豆中央高校に行くんですけど、 卒業式に告白できなぃまま今に至ります(号泣) 友達に相談して、入学式に告ろぅ(>_<)って決心しました!! 入学式って何時頃終わるんですか? 絶対告りたいので、是非是非教えて下さぃっっ(泣)

  • 誰とも付き合ったことが無い私に…モテ期?!

    (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー! いつも教えて!gooを利用しているayana9ですw 今日の質問なんですが、単刀直入に言いますと、『モテ期』のことです。 私は中高一貫校に通っている中3で、今まで誰とも付き合ったことがありません。 てか中1の後半頃から男女共に嫌われ始めて…。。 今はほとんど無いに近いですが、昨日男子の落し物を拾ったら「殺菌殺菌!」とか言われちゃいました^^ ただ、自分でも感じれる位、今年の文化祭頃から大きく変わった気がするのです。 ダンスを習っていたので、文化祭でも弾けれたし、打ち上げのときにも私服を着て行って「かわいいー!w」とか言われたり。 で、そんな私を見てお母さんが「ayana9はモテ期に入ったねw」と一言。 なんで、と聞くと「だって最近キラキラしてる。」って言われました。 本当にモテ期なんてあるのでしょうか? 今んとこ全然そういった類のことは無いし、、 お母さんは「告白されるのだけがモテ期じゃないでしょ。注目の的になってっていうのがモテ期なんじゃないの?」と言います。 モテ期ってあるんですか? また中3で誰とも付き合ったことがないのですが、いつかは彼氏とか出来たりすんでしょうか?

  • 期外収縮

    僕は現在高校2年です。3年ほど前から期外収縮に悩まされています。 病院で検査をしましたが異常なしでした。しかし今日中学校のクラス会で集まってボーリングをして食事などをしているとき10回のうち1回くらいのペースで期外収縮が出ていました。それで家に帰ったとたん一回も出なくなりました。これはクラス会がストレスとなってたくさん出たのでしょうか? それともこれは異常のある期外収縮なのでしょうか?

  • 成長期の年齢って…?

    中3の女です。 中1のときから身長が伸び、10センチ以上伸びましたが… 胸は全く大きくならず(Aもないと…)、今は体重しか増えません…。 まだ15だし…とは思いますが ・胸の一番の成長期っていつでしたか?高校生になってからの可能性はありますか? ・高校生になっても身長は伸びますか…?

  • お兄ちゃんが欲しいです。

    こんにちわ! 私は中1の女子です。 私の友達にお兄さんがいる人が多いのでお兄ちゃんに憧れます... ネットの中の関係かなぁ?中1だから もう少し大きくなったらあってみてもいいかなって。 なんかお兄ちゃんと恋愛したいですー どうしたら。。。? まぁ要するに兄兼彼氏が欲しいなぁって。

  • 10年間 片思い中

    高校2年の女です。 私は幼なじみに片思いをしてます。 家も近く幼稚園の頃からずっと一緒の幼なじみです。そんな彼がずっと好きでもう10年くらいになります。 1回中学の時に告白した事がありますが、、俺も中1くらいまでずっとお前が好きだったけど告白する勇気無かったしお前とわ叶わないと思ってたから俺だって頑張ってお前の事はもう諦めたんだ…的な事を言われました。 その当時、昔からの友達に相談すると前までは本当に両思いだったらしんです… それから私も彼も恋人が出来たりもしましたが、私は彼が忘れられません。彼以外、好きになれないんです。 幼なじみなので今も会えば話すし家で話たりもします。でも彼からすると私はもうただの幼なじみなんですよね。 今は彼も私もフリーですが、叶わない恋なら忘れたいと言うか普通に恋愛感情でなく、友達の気持ちになりたいです。 でも今まで引きずってたのに、そんなの無理なのも分かってるんです。 友達にもまだ好きなの?とか言われそうで相談できません。 一人で悩んでいます。 いいアドバイス?など宜しくお願いします。

  • 自分でどのぐらい反抗期はわかる?

    自分で反抗期だな、とか終わったな、とかわかりますか?わかりましたか? うちの息子は中1~中2ぐらいのとき親と衝突したりしていたのですが 最近(高校1年です)「反抗期って終わったの?」って本人に聞いたら 「もう終わったよ」って答えました 自分でそういうのってわかるものなのでしょうか? 皆さんはどうでしたか? できれば最近反抗期から抜けたな~と思う方がいたら教えてください 自分自身は、親がつまらない人間だとかあまり顔を合わせたくないとか思ったりしていて、ふと気がついたら「親も一人の人間だ」と感じて 振り返ったらそのへんが反抗期なのですが、当時は自覚してませんでした。

  • これって、反抗期?

    私の次男は高校3年生なのですが、昨年高校を転校し、今は週に一度行けばいいスクーリングの高校に通っています。転校後というものは、私たちが話しかければ、「うぜい!」だの「うるせい!」だのとしか言いません。勉強もまるでやる気なしの状態が続いてます。しょっちゅう明け方まで、友達の家に遊びに行ってます。これって、反抗期だと片付けていいのでしょうか?それとももっと何か悪いことへの過程なのでしょうか?そして今後どう対処すればいいのでしょうか?