モテ期到来!?高校生活で突然モテ始めて不思議な気持ち

このQ&Aのポイント
  • 高校に入学した1年生が突然モテ始めた不思議な体験をしています。中学生時代はモテなかったが、高校に入った途端に二人から告白されるなど、驚きの連続です。
  • さらに、クラス内でも可愛いと噂されるようになり、お兄ちゃんの友達からも注目されるようになりました。友達のテンションまで上がるほどの変化に、自分自身が驚いています。
  • これまで経験のないモテ期を迎えているのか不思議に思っている1年生。これからの高校生活がますます楽しみなので、モテ期が一度だけの人生の特別な時期なのか知りたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはモテ期!?

こんにちは!! 私は今年高校に入学した1年です! 私は中1のときに告白まではいかないけど好きみたいな感じのことを言われた以外今まで全くモテませんでした。 なのに高校に入学した途端やけにモテ始めました。 入学してから二人に告白され、 その一人と付き合っています。 それ以外にも今まで男子に可愛いなんて噂もされたこともなければ言われたこともなかったんですが、クラスの中の可愛い女子の中に入っていてビックリです。 お兄ちゃんの友達にも、可愛いなどと言われます。 私の家でお兄ちゃんの友達が遊んでるときもお兄ちゃんの友達の一人に、あいつ(他の兄の友達)ぜったいお前のこと狙ってるなどと言われ、いつもテンションの低い友達でも、私が家に帰ってくるとテンションが上がるらしいです。 ただの自惚れかもしれませんが、今までこんな経験なかったので、これがモテ期なのかなと不思議に思ってます。 これはモテ期なんでしょうか!?また、モテ期は人生に一回だけでしょうか!?

noname#180476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kool_noah
回答No.3

そうかもしれませんね 聞いた話によると、モテ期は3回とか2回とか。。 そんなのねぇよ!っていう人もいれば、モテ期ってなに?ってほど、モテてる人もいますね 要は、質問者さんが高校に入学を期に女性らしい外見・振る舞いを自然とある一定のレベルまで、持つことができたのではないでしょうか 今後、モテ期があるかどうかは、自分を取り巻く人間関係・ご自身の美に対する意識・他人への接し方etcで変わってくると思います。 どれかひとつが突出しててもいいですけどね。 一番いいのは価値連鎖が起きるのが理想かな・・と。 人間関係をよくした結果、美に対する意識が高まり、他人への接し方にも余裕ができて優しくできるとか。 美に対する意識が高まって、人間関係が変わった結果、他人に優しくできるようになったとか。 難しく考えずに、とりあえず、現状モテてるから、今だけ楽しんでもいいと思いますけどね

質問者

お礼

とりあえず今を楽しもうかな!?ww 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

モテ期なんてありません。 もともと相談者様はかわいかったんでしょうが、 その見せ方が今まで下手だったんでしょうね。 すこし大人になって、環境もかわり 相談者様の雰囲気がぐぐっと上がったんだと思います。 「モテ期」という期間で終わってしまう人は そこで調子にのってしまうひと(笑) ある程度の努力をし続けていれば モテ続けますよー。

質問者

お礼

努力ですかー!! 頑張ります!!\(*⌒0⌒)b♪ 回答ありがとうございました!!

• bb1234
回答No.1

モテ期なのかどうかは分からないし、人生に何回あるとかそういった性質のものではないと思います。 しかし、高校生になって色々な人から見られ、視線を集めるようになったのですね! 心配しなくても、あなたはこれからどんどん綺麗で可愛くなっていくと思います。 自分に自信を持って下さい! あと、謙虚さを忘れなければ、もっともっと可愛がられるでしょう!

質問者

お礼

謙虚さですね!? アドバイスありがとうございます♪ 回答ありがとうございました!!