• 締切済み

告白。。。

こんにちは、大学1年の女子です!ぜひ皆さんのアドバイスを頂きたいと思い相談しました。 私には以前から好きな人がいます。同じ大学の、同じ学年の人なのです。メールなどでここ4カ月ほどアピールなど頑張ってきました。しかし、彼はまだきっと私の気持には気づいていないと思います。この前、友達づたいで彼に彼女が最近できたことを知ってしまいました。その彼女は同じ大学の人ではないようです。本当に悲しかったし、受け止めたくなかったのですが私にはどうすることもできないと思ったし、今更奪おうなんて気持ちにはなっていません。でもこのままこの気持ちを自分の中だけで終わらせてしまうのは自分自身に悔いが残るし、伝えたい!と思ったので気持ちだけは伝える決心をしました。 そして明日、その彼と会う約束をしました。「ちょっと話したいことがある」といったらすんなり会ってくれることになりました。会うのは昼間です。 どのように言われたら男性はうれしいのか、また何か気をつけるべきこと、良い告白方法、などなどなんでもいいのでアドバイスください!怖くてたまりません・・・よろしくお願いします♪長くなり申し訳ありません。

みんなの回答

  • OKB-48
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.2

No1の方と同感です。 頑張ってください。 伝えて楽になれればいいですね。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

1)好きでたまらなかったけど、正面切って言えなかった事 2)彼女との仲を応援するという意思を伝える事 3)これまでのメールには全てアプローチの意味が込められていた事 この3点を忘れない様にすれば、告白すると同じになり、同時に私は潔く身を引くという意思を彼に伝えられます。怖い事なんて無いさ。

関連するQ&A

  • 25歳にして初めての告白

    恥ずかしいのですが、今初めて告白をしたいと思う人がいます。今までは、自分に自身がなく告白する前に「こんな自分が告白なんかして迷惑じゃないか」と考えて好きな気持ちを抑えていました。でも、今回は告白しなかったら後悔すると思い決心したんです。 でも、やっぱり不安でなんだか落ち着きません。なにか告白をするときのアドバイス(経験談)などありましたら是非教えてください。 ちなみに相手は31歳の人で3年前に同勤して尊敬出来る人です。でも、最近は連絡もしていない状態で話もしていません。よろしくお願いいたします。

  • 告白をしようと思います

    告白をしようと思います こんばんは、毎度お世話になります中学生(中学1年)の女子です。 バレンタインデーも過ぎ、学生にとっての年度の区切りが近づいてきました。私の学校は残すところ約一週間弱と学年末試験のみ。好きな人と会える時間も限られてきました。 私の学校は私立なので次の学年で彼と同じクラスになれる可能性は6クラス中の1の確率なのでほとんどありえません。以前の恋愛からの経験で、ずるずる引きずることは良くない、長い片思いが偉いわけではないと学びました。なので近いうちに告白をしなければしなければと今日まで引きずってきました。 告白をする度胸がありません。そしてどうしたら二人っきりになれるのかもわからないんです。 告白の言葉はその時の「好き」という気持ちを素直に、率直に伝えたいと思っています。二人になれる方法、決心の仕方をどうか教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 明日、告白してきます!!

    明日、人生初めての告白をしてきます。 散々悩んだり、この片思いで一喜一憂してきたのですが この半年間、二人で遊んだりいろんな話したり 相手とたくさんの時間を過ごしてこれて 相手の答え、どっち転んでも自分の気持ちを伝えれることで もう悔いはないと思うので、このタイミングで告白しようかと・・・!! いつも向こうから誘ってもらうことが多いのですが、 明日は自分から誘ってみました!!絶対に告白します。 そこで、女性から告白したことがある人の体験や 告白されたことのある男性の体験や 告白に関して、背中押してほしいです・・・。><

  • もう告白してもいいか

    大学1年の女子です。同じサークルに好きな人がいます。同学年です。 週1で10月から同じ授業があって一緒に2人で受けてます。 一緒にいて話してて楽しくて付き合いたいなって思うようになりました。デートはしたことないし、相手は私の気持に気づいてないと思います。同じサークルなのでもしふられた気まずいだろうしすごく怖いですが、行動しなきゃなにも始まらないだろうし...もう告白しちゃってもイイと思いますか?それともまだ早いと思いますか?もしよかったら回答お願いします!!!

  • 告白すべきでしょうか。

    同じクラスの30歳の男性にかれこれ1年ほど片思いしている20歳の女です。 去年クリスマスに2人で遊園地に行きました。 クリスマス当日は特に進展はありませんでしたが 遊ぶ約束をしたときに「本当の気持ちが知りたい。」と言われました。 なんだか試されているような文面でした。 しかし、ここで言ってしまえば私が告白することになるのではないかと思って、はぐらかしてしまいました。 告白するのが嫌なわけではないのです。 ただ、彼は年下に優しい人(甘い、と言っても良いぐらい)なので、万が一でも情で私からの告白を受け入れてしまっては…と考えると告白できません。 友達は「付き合ってから好きになることもある。」と言われました。 私の我侭だと言うことは分かっているのですが、でもどうしても、お互い好きでないと付き合いたくないのです。 たまに一緒に勉強をしたり、彼が近くに居たり、そんなことにドキドキします。期待してしまいます。 彼には失礼ですが、特別カッコいいわけでもないのに女子からモテるんです。 毎日毎日女の子にアピールされているのを見ているのはとても辛いです。(幸い彼は軽くあしらっているのですが・・・) こんなモヤモヤした気持ちでいるのなら告白してしまいたい。でも中途半端に付き合ってしまったら・・・・・・。 こんな悩みを今まで抱えたこともなく、友人にも恥ずかしくて相談できません。 毎日、一人になるとこのことばかり頭を占めてしまって・・・。 私から告白してしまうべきですか? それとも我慢して、彼が本当に私を好きだと言ってくれるまで待つべきでしょうか? もしくは、彼の気持ちを確かめる方法はないでしょうか? 長々とすみません。良いアドバイスをお願いいたします。

  • 告白されるって???

    私は15歳の♀なのですが、、、 以前、同じ学年の男の子に、告白されたことがあって、そのときはなんとも思ってなかったので、ことわりました。 しかし、告白された日から、その彼のことが気になって、ずっと考えていました。 そして、最近まだ、その彼が自分のことを好きでいてくれている、と友達から聞きました。 そのとき私は、すっごくうれしくて、その人と付き合いたいなぁと思いました。 そこで、そのことを伝えたくって、自分で言えばよかったのですが、なんだか恥ずかしくって、友達に伝えてもらいました。 ですが、その彼からはなんの反応もなく、どうしたらいいのかわかりません。 やっぱり、直接言ったほうがいいのでしょうか? 甘えてるようですが、さりげなくアピールする方法とかあったらぜひ教えてください。

  • 明日告白します!

    見ていただきありがとうございます。中3の女子です。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4354190.html←前も「明日告白する!」といった感じで投稿させてもらったのですが,その日に限って彼が学校を休み結局告白は出来ず終いでここまでグダグダときてしまいました・・・ 最近では「好きな人誰?」とかの話はしなかったんですが,昼休みにお互いの席に言って話したりしました。 また,彼の友達から聞いた話では「あいつの気になる子は誰かは教えてくれなかったけど3組(私たちのクラスです)だよ」という事を教えてもらいました。 やっぱり告白してしまいたい!という気持ちが強いので最近もいつ告白しようかとタイミングを見つけようとしましたが,話していてもそういう感じの話ではないから切り出せなかったり,友達も一緒に話に参加していて出来ません・・・ もう今週も明日で終わりですし,また嫌な気持ちで来週1週間もグダグダとなっていく・・・というのは嫌なので本当に明日告白するつもりです!!! しかし,決心したものの彼と明日話せるか(明日は休み時間お互い忙しいので)どうかも分からないのでメールで明日話したいことがあるみたいに言いたいのですがどういう感じで送ればいいんでしょう? 私は「前言ってた好きな人ゃけど,明日教えるゎ!」みたいな感じなのかなぁ?と思うんですがなんだ急に?みたいに思われませんかね・・・? 変に思われないように明日好きな人教えるという事を伝えたいのですが,どういう感じで送ればいいんでしょう? 送らないと告白も出来そうにないので・・・いい内容などありましたら教えてください。 また補足してほしいところがありましたら言ってください。 回答よろしくお願いします。 ※乱文で失礼しましたっ

  • 告白。。。

    私には今好きな人がいて、その人とは半年以来のメル友です。 今私はその人に告白しようか悩んでいます。 彼とゎまだ一度も会ったことがありません。 少し前に会おうってことになり、遊ぶ約束をしていたのですが、自身の不慮の事故であと二ヶ月は会えそうにない状況になってしまい、結局約束ゎ保留になり会えませんでした。 本当ならその時に直接告白をする予定でした・・・ でも最近彼への想いが募るばかりで、もしも彼の近くで誰か他にいい人が現れたらどうしようとすぐネガティブな考えになってしまうので、早く自分の気持ちを彼に伝えてしまいたいのです。 なのでどうしても今メールで告白したいのですがメールだと真剣さが伝わらないでしょうか? 一回会ってからの方が相手に対してもぃぃのでしょうか? 今の時点で私はどうすべきなのか、誰かアドバイスお願いします。

  • 告白したい。

    こんにちは。高2女子です。 私は今同じクラスの男子に片思いしてます。 その男子に告白しようと思っています。 正直言ってたまにメールする仲でそれほど親しいわけではありません。 ですが、私にはライバル(クラス違う)がいて、そのライバルは10月の半ばまでには告白するそうです。 ライバルは私よりもしかしたら親しいのかもしれません。 そこで振られる覚悟で告白すると決めました。 もしライバルの子と付き合ったら気持ち伝えることさえできなくなってしまうので、結果はどうであれ、自分の気持ち伝えなければ後悔すると思い、決心しました。 直接自分の気持ちを伝えたいのですが、なかなか時間は取れそうにありません。 なので、お互いの部活が終わって、2人で帰るときに告白しようと思います。 今までに一緒に帰った事はないのですが、「話したいことあって、今日一緒に帰れる?」とメールしようと思います。 相手は一緒に帰ってくれると思いますか? また、この方法でいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 告白したいけど・・・。

    中2の女子です。 私には好きな人がいます。 今年のクラス替えの時、初めて同じクラスになりました。 彼はとても他の男子と比べて、いろいろな女子に話しかけたり、相談したり・・・私から見たら珍しい光景です。そんな感じの人は学年に数人ぐらいしかいません。 女子はこんなタイプの男子は苦手なようであんまり話しかけません。 でも、私とは話が合うみたいでいつも話しかけてきます。 私も彼と話していて楽しいと感じてきました。 そして、私は彼の事を好きになりました。 告白も考えてはいるんですが・・・。 やはり、告白となると不安が出てきます。 告白したら、後々気まずくなるかも・・・。 やっぱり、好きでもない人に告白されても彼は困るんじゃないかな・・・。 とか考えてしまいます。 でも、4月からのクラス替えの前には告白したいって気持ちはあります。 友達に相談してもみんな「大丈夫!」って答えるだけ・・・。 どうすればいいか教えてください!お願いします><