• 締切済み

告白。。。

こんにちは、大学1年の女子です!ぜひ皆さんのアドバイスを頂きたいと思い相談しました。 私には以前から好きな人がいます。同じ大学の、同じ学年の人なのです。メールなどでここ4カ月ほどアピールなど頑張ってきました。しかし、彼はまだきっと私の気持には気づいていないと思います。この前、友達づたいで彼に彼女が最近できたことを知ってしまいました。その彼女は同じ大学の人ではないようです。本当に悲しかったし、受け止めたくなかったのですが私にはどうすることもできないと思ったし、今更奪おうなんて気持ちにはなっていません。でもこのままこの気持ちを自分の中だけで終わらせてしまうのは自分自身に悔いが残るし、伝えたい!と思ったので気持ちだけは伝える決心をしました。 そして明日、その彼と会う約束をしました。「ちょっと話したいことがある」といったらすんなり会ってくれることになりました。会うのは昼間です。 どのように言われたら男性はうれしいのか、また何か気をつけるべきこと、良い告白方法、などなどなんでもいいのでアドバイスください!怖くてたまりません・・・よろしくお願いします♪長くなり申し訳ありません。

みんなの回答

• OKB-48
回答No.2

No1の方と同感です。 頑張ってください。 伝えて楽になれればいいですね。

noname#140269
noname#140269
回答No.1

1)好きでたまらなかったけど、正面切って言えなかった事 2)彼女との仲を応援するという意思を伝える事 3)これまでのメールには全てアプローチの意味が込められていた事 この3点を忘れない様にすれば、告白すると同じになり、同時に私は潔く身を引くという意思を彼に伝えられます。怖い事なんて無いさ。