• ベストアンサー

告白されるって???

私は15歳の♀なのですが、、、 以前、同じ学年の男の子に、告白されたことがあって、そのときはなんとも思ってなかったので、ことわりました。 しかし、告白された日から、その彼のことが気になって、ずっと考えていました。 そして、最近まだ、その彼が自分のことを好きでいてくれている、と友達から聞きました。 そのとき私は、すっごくうれしくて、その人と付き合いたいなぁと思いました。 そこで、そのことを伝えたくって、自分で言えばよかったのですが、なんだか恥ずかしくって、友達に伝えてもらいました。 ですが、その彼からはなんの反応もなく、どうしたらいいのかわかりません。 やっぱり、直接言ったほうがいいのでしょうか? 甘えてるようですが、さりげなくアピールする方法とかあったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私は男子ですが好きな人女子がいたんですけど、とある男子と付き合い始めて失恋しました。 軽く聞き流してください(笑) e-starさんのいうとおり直接言ったほうがいいと思いますよ。たとえば、その男子に「いま好きな人いる?」とか聞いてみてはいかがでしょうか。そしたら、相手も気になってお互い目が頻繁にあうようになると思います。お互い目があうっていうのは、楽しいもんですよ。ドキっとしますし(笑) 青春は1度きりです。悔いなくすごしてください。 って失恋した高3生ですが、聞き流してください。

その他の回答 (5)

• norisan2
回答No.5

読んでいてびっくりするほど私も似たような経験をしたことがあります。私もずっと友達だと思っていた男子に告られたけど、なんとも思っていなかったので断りました。(というか他に好きな人がいたからだけど・・・)でも、それから変に意識するようになっちゃって・・。自分の場合はそれでおわっちゃったけど(^・^”) 両思いならもったいないですよ!!ここはメールで言っちゃえ(^0^)/

• tanakasan
回答No.4

あなたのありのままの気持ちを伝えましょうよ。 前回は彼が勇気を出して告白してくれたんですから、今度はあなたが頑張りましょう。 それが彼に対しての誠意ってもんですよ。 さりげなくじゃ無くって、はっきりと!! きっといい結果が待ってるはずです。

noname#19444
noname#19444
回答No.3

真剣に、真面目に付き合うなら、自分で告白した方が良いでしょう。 友達に伝えてもらうなんて、真面目に付き合いたい気持ちがないってこと。 直接告白した方が良い。それと、友達経由で気持ちを伝えたことを謝った方が良い。 謝って改めて自分から直接に告白したら良い。 メールで告白は止めたほうがいい。あと、交際しても性交はしない方が良い。 恋愛は精神的なものですよ。 堕落しやすいから、性交は控えよう。

回答No.2

一度断ったんなら、向こうから再告白は恥ずかしいのでは? 両思いなのにもったいないですよ。 直接言わないと、友達の話を彼が聞いても不思議に思うだけかもしれないです。 恥ずかしいけど、ガンバ! 素敵な恋していきましょう。

• nbys_goo
回答No.1

よくある展開ですね!がんばれ。 その友達が伝えた時の反応はどうだったんですかね? いい感じだったのであれば、今よりちょっと距離を近づけてみてはどうでしょう。 話かけてみるとか、遊びに誘ってみるとか。 彼の方も友達からなので、半信半疑になってるのかもしれませんからね。 急に距離を近づけることで、あれって本当だったんだーってわかってくれるかも。