• 締切済み

告白したけどもやっとしてます

こんにちわ。21歳(女)フリーターです。 好きな人がいます。バイト先の1つ上の、卒業してしまう先輩です。 彼は口数は多くなく聞き手なひとです。でもなんか妙に貫禄ある感じでいつも男の子ばっかりで遊んでます。 好きなのが他の人にバレるのが嫌で、いない時を見計らって話しかけにいったり私からメールしたりしてました。帰ろうとすると、別の新しい話をふってくるので「帰ってほしくないのかな?」と少しだけ期待してしまいました。友達の話をしてても「それ男の子?」って聞かれる事が多かったので気にしてくれてるんじゃないかと思っちゃったり。 ただなんとなくの可能性あるのは自分でも分かるんですけどね。 メールも最後までちゃんと返してくれます。 今思えば最近は元気がなかったかもしれません。元々そんなに自分から喋るタイプではなかったので余計分かりにくいのかもしれませんが。 この間が彼の最後のバイトだったので告白しました。 返事は「今就職のことで鬱だから他の事考えてる余裕がないんだ」 なので「もし仕事じゃなくても駄目ですか?」と聞いたら答えに詰まってる感じでした。はっきり断られたわけではないのでもやもやしています。「メールとかは嫌ですか?」と聞いた時は「そんなことないよ。全然いいよ!」って。お互い鬱と告白の事は秘密です。 告白したことで彼に素直に言えるようになったのですがやっぱり好きで諦めきれなくて。これからも迷惑にならない程度がんばりたいと思うのですが、これから先進展は見込めるでしょうか? 友達程度にしか見られていないでしょうか? そして友達から好きになることって少ないですか?

noname#80651

みんなの回答

noname#80842
回答No.6

いえ… 回答番号:No.3でのわたしの言いぶりが「大人気なかった、ごめんなさいね」と言ったのですが… うむ、二度と恋愛相談なぞに嘴容れまい。やはり世界が違う( ´;゜;ё;゜; )ノ~

質問者

お礼

す、すいません!!!!! ネット慣れてなくて、それ以前に私の文法が少し・・・ 文章だけで双方イメージが違ってしまいがちかもしれませんが、申し訳ないことをしました。「もう断られてるも同じなんです」って意味と勘違いしてました。コメントくださるだけでも関心いただけたってことですよね。 ありがとうございます。 恋愛相談される人はたいていそのことで頭いっぱいですから、そこまで関心無い方は空気が違うでしょうね・・・ でももし気になる質問があれば恋愛でもそうじゃなくても答えてあげていいと思うんですが・・・なんだか勘違いしてしまってすいません。

回答No.5

>恋愛相談でそんな印象を受ける方もあるかとは思いますが、それだけ― まあ、それはそうだ テンパってる状態での言動を、傍から「いったい何考えてんだ?」と皮肉ってもおとなげない… こういう「回答でないコメント」自体ルール違反ではあるのだけど それも含めて(?)ゴメンナサイってことで( ´;゜;ё;゜; )ノ

質問者

補足

大人げないと言えばそうですね。 ただちゃんと認めて反省している相手に対してそういうにはどうかと。 ではあなたはどんな状態で焦ってる時でも正しいことが言えますか? 気を悪くされるかもしれませんが、人間そういう物言いをされて気持ちのいい人なんていません。

noname#81003
noname#81003
回答No.4

キープくらいならいいかなって程度じゃないの? 仕事が不安だろうがなんだろうが、好きだったら付き合います。 そもそも脈がありそうってあげてる条件も知り合い程度なら普通。 てかフリーターってw そこ問題なんじゃないの?w いまどき女を養ってやろうなんて男、少ないって。収入なく働かない気が見え見えな女とは付き合わないよ。 人の心配とか恋愛の心配なより、まず自分の将来の心配したら?w その男性は社会に出てちゃんと仕事できる魅力的な女にたくさん出会うだろうし…もうその時点で負けだよねw

質問者

お礼

今年卒業でちゃんと就活はしてたんですが、まだ決まってないっていう・・・私のなりたい職種が求人殆ど無いんですよ今年。いいわけですが実際私のクラス内定率2、3割まで落ちてますし。まだ就活しますしフリーターでいるつもりはありません。結婚までする中なら考えるでしょうがそうでもないのに養ってもらおうと思う程愚かではありません。 フリーターでもちゃんと魅力的な人を知ってるのでそこは別に関係ないと思います。将来も考えてますよ。

回答No.3

答えに詰まったのは、けっこう良いかなって思ってた相手に 「でも、いまだけはそれどころじゃないんだ、苦しいんだ」っていう自分の苦境を打ち明けたら、 心配してくれるどころか、「じゃあそうじゃなかったら!?」と、潔いまでに自分の都合しか考えてない人の反応だったので「あれっ?」ってとこでしょうね 新規相談で恋愛相談がよく上がってるんだけど、見てみるとたいてい、質問者も回答者もどこか「?」な感じがして、なんか別の世界ですね

質問者

お礼

確かに言われてみればそうですよね・・・心配にはなったんでその日にそのことについてもメールしたんですが、告白した瞬間はいっぱいいっぱいでマトモな判別ついてなかったんでしょう。気をつけようかと思います。 恋愛相談でそんな印象を受ける方もるかとは思いますが、それだけ相手が自分にっとって大きい存在だからじゃないでしょうか?普段なら「人のこと考えてかえって損してるタイプ」だと言われるくらいなので・・・

• clover0707
回答No.2

今は進路のことで一杯一杯なのかもしれませんね。 バイトという区切られた時間の中では割り切って振る舞えるけど、 今は質問者さんを自分の領域に入れるのは、 混乱が大きくなるので避けたいのかもしれません。 彼の中では、就職の問題が解決して、仕事に慣れてペースが 掴めてきてからがスタートラインなのかもしれませんね。 そこで初めてまともにあなたの存在について考えられると言うか。 メールについてはOKをもらっているし、 迷惑にならない程度にアプローチしていくので○だと思います。 気長に地道に頑張って下さいね。

質問者

お礼

無理しないほうがいいですよね。 予想してなかった理由だったので頭混乱して若干深追いしちゃいました・・・相手の気持ちも考えれば良かったですね。 スタートラインまでそっとしておきます。 忘れられない程度に連絡はしますけどね。 道のりは遠いけど地道に頑張ります。ありがとうございました。

• 80521255
回答No.1

いや、十分脈ありでしょう。ただ、今は就職のほうがあなたとの事より、極めてウェイトが高いのは事実ですね。あまりしつこくすると、彼の足を引っ張ることになるのでは。彼の事を大事に思うなら、就職の事が一段落するまではそっと見守るほうがいいでしょう。

質問者

補足

少しでも脈があるなら良かったです! とりあえず落ちつくまではそっとしておこうと思います。 様子を見てからまたメールで近況を聞いてみたりして距離を縮めていきます。ご回答ありがとうございますとても参考になりました。