• 締切済み

告白したけどもやっとしてます

こんにちわ。21歳(女)フリーターです。 好きな人がいます。バイト先の1つ上の、卒業してしまう先輩です。 彼は口数は多くなく聞き手なひとです。でもなんか妙に貫禄ある感じでいつも男の子ばっかりで遊んでます。 好きなのが他の人にバレるのが嫌で、いない時を見計らって話しかけにいったり私からメールしたりしてました。帰ろうとすると、別の新しい話をふってくるので「帰ってほしくないのかな?」と少しだけ期待してしまいました。友達の話をしてても「それ男の子?」って聞かれる事が多かったので気にしてくれてるんじゃないかと思っちゃったり。 ただなんとなくの可能性あるのは自分でも分かるんですけどね。 メールも最後までちゃんと返してくれます。 今思えば最近は元気がなかったかもしれません。元々そんなに自分から喋るタイプではなかったので余計分かりにくいのかもしれませんが。 この間が彼の最後のバイトだったので告白しました。 返事は「今就職のことで鬱だから他の事考えてる余裕がないんだ」 なので「もし仕事じゃなくても駄目ですか?」と聞いたら答えに詰まってる感じでした。はっきり断られたわけではないのでもやもやしています。「メールとかは嫌ですか?」と聞いた時は「そんなことないよ。全然いいよ!」って。お互い鬱と告白の事は秘密です。 告白したことで彼に素直に言えるようになったのですがやっぱり好きで諦めきれなくて。これからも迷惑にならない程度がんばりたいと思うのですが、これから先進展は見込めるでしょうか? 友達程度にしか見られていないでしょうか? そして友達から好きになることって少ないですか?

noname#80651
noname#80651

みんなの回答

noname#80842
noname#80842
回答No.6

いえ… 回答番号:No.3でのわたしの言いぶりが「大人気なかった、ごめんなさいね」と言ったのですが… うむ、二度と恋愛相談なぞに嘴容れまい。やはり世界が違う( ´;゜;ё;゜; )ノ~

noname#80651
質問者

お礼

す、すいません!!!!! ネット慣れてなくて、それ以前に私の文法が少し・・・ 文章だけで双方イメージが違ってしまいがちかもしれませんが、申し訳ないことをしました。「もう断られてるも同じなんです」って意味と勘違いしてました。コメントくださるだけでも関心いただけたってことですよね。 ありがとうございます。 恋愛相談される人はたいていそのことで頭いっぱいですから、そこまで関心無い方は空気が違うでしょうね・・・ でももし気になる質問があれば恋愛でもそうじゃなくても答えてあげていいと思うんですが・・・なんだか勘違いしてしまってすいません。

noname#80842
noname#80842
回答No.5

>恋愛相談でそんな印象を受ける方もあるかとは思いますが、それだけ― まあ、それはそうだ テンパってる状態での言動を、傍から「いったい何考えてんだ?」と皮肉ってもおとなげない… こういう「回答でないコメント」自体ルール違反ではあるのだけど それも含めて(?)ゴメンナサイってことで( ´;゜;ё;゜; )ノ

noname#80651
質問者

補足

大人げないと言えばそうですね。 ただちゃんと認めて反省している相手に対してそういうにはどうかと。 ではあなたはどんな状態で焦ってる時でも正しいことが言えますか? 気を悪くされるかもしれませんが、人間そういう物言いをされて気持ちのいい人なんていません。

noname#81003
noname#81003
回答No.4

キープくらいならいいかなって程度じゃないの? 仕事が不安だろうがなんだろうが、好きだったら付き合います。 そもそも脈がありそうってあげてる条件も知り合い程度なら普通。 てかフリーターってw そこ問題なんじゃないの?w いまどき女を養ってやろうなんて男、少ないって。収入なく働かない気が見え見えな女とは付き合わないよ。 人の心配とか恋愛の心配なより、まず自分の将来の心配したら?w その男性は社会に出てちゃんと仕事できる魅力的な女にたくさん出会うだろうし…もうその時点で負けだよねw

noname#80651
質問者

お礼

今年卒業でちゃんと就活はしてたんですが、まだ決まってないっていう・・・私のなりたい職種が求人殆ど無いんですよ今年。いいわけですが実際私のクラス内定率2、3割まで落ちてますし。まだ就活しますしフリーターでいるつもりはありません。結婚までする中なら考えるでしょうがそうでもないのに養ってもらおうと思う程愚かではありません。 フリーターでもちゃんと魅力的な人を知ってるのでそこは別に関係ないと思います。将来も考えてますよ。

noname#80842
noname#80842
回答No.3

答えに詰まったのは、けっこう良いかなって思ってた相手に 「でも、いまだけはそれどころじゃないんだ、苦しいんだ」っていう自分の苦境を打ち明けたら、 心配してくれるどころか、「じゃあそうじゃなかったら!?」と、潔いまでに自分の都合しか考えてない人の反応だったので「あれっ?」ってとこでしょうね 新規相談で恋愛相談がよく上がってるんだけど、見てみるとたいてい、質問者も回答者もどこか「?」な感じがして、なんか別の世界ですね

noname#80651
質問者

お礼

確かに言われてみればそうですよね・・・心配にはなったんでその日にそのことについてもメールしたんですが、告白した瞬間はいっぱいいっぱいでマトモな判別ついてなかったんでしょう。気をつけようかと思います。 恋愛相談でそんな印象を受ける方もるかとは思いますが、それだけ相手が自分にっとって大きい存在だからじゃないでしょうか?普段なら「人のこと考えてかえって損してるタイプ」だと言われるくらいなので・・・

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.2

今は進路のことで一杯一杯なのかもしれませんね。 バイトという区切られた時間の中では割り切って振る舞えるけど、 今は質問者さんを自分の領域に入れるのは、 混乱が大きくなるので避けたいのかもしれません。 彼の中では、就職の問題が解決して、仕事に慣れてペースが 掴めてきてからがスタートラインなのかもしれませんね。 そこで初めてまともにあなたの存在について考えられると言うか。 メールについてはOKをもらっているし、 迷惑にならない程度にアプローチしていくので○だと思います。 気長に地道に頑張って下さいね。

noname#80651
質問者

お礼

無理しないほうがいいですよね。 予想してなかった理由だったので頭混乱して若干深追いしちゃいました・・・相手の気持ちも考えれば良かったですね。 スタートラインまでそっとしておきます。 忘れられない程度に連絡はしますけどね。 道のりは遠いけど地道に頑張ります。ありがとうございました。

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.1

いや、十分脈ありでしょう。ただ、今は就職のほうがあなたとの事より、極めてウェイトが高いのは事実ですね。あまりしつこくすると、彼の足を引っ張ることになるのでは。彼の事を大事に思うなら、就職の事が一段落するまではそっと見守るほうがいいでしょう。

noname#80651
質問者

補足

少しでも脈があるなら良かったです! とりあえず落ちつくまではそっとしておこうと思います。 様子を見てからまたメールで近況を聞いてみたりして距離を縮めていきます。ご回答ありがとうございますとても参考になりました。

関連するQ&A

  • 告白するタイミング

    私には好きな人がいます。友達にアドレスを聞いてもらい2月からメールをよくするようになり、今では電話もします。電話やメールでは沢山話ができるのに学校では会っても2人も恥ずかしくて話があまりできません。この頃は朝からメールしたりしているのですが、お昼にメール送られるのはあんまり・・。と他の男の子に話していたみたいで・・。でも、電話してた時は授業中は暇やから全然送ってって言ってくれました。きっとメールの送りすぎなのでしょうか??せっかく告白しようと思っていたのにその話を聞いて言えなくなりました。いったいいつ告白したらいいんでしょうか???何か相手の男の子に引かれてしまっているのかなと不安に思うようになりました。男の子の気持ちが気になってしょうがないんです。こんな場合はどうしたらいいでしょうか?? いいアドバイスくださるとうれしいです。待ってます。

  • 昔告白してきた人を好きになりました

    高1の頃に告白された男の子を 最近好きになってましまいました。 現在高3です。 高1の頃、 告白を断ったのは 友達としか見てなかったのと 好きな人がいたからです。 告白してきた男の子は 応援するよ! って言ってくれて それからも 普通に友達として 接してきました。 そして高2になり 私は好きな人と 付き合うことになり 告白してきた男の子にも報告し、 喜んでくれました。 彼氏と別れそうになった時も 「別れるなよ!」 と言ってました。 1ヶ月前彼氏と別れ 告白してきた男の子にも 別れたことを報告しました。 そしたら 「なんで別れたの?」 「大学で好きな人作れ!」 とメールでいわれました。 私が 「(告白してきた男の子)と付き合えばよかったなぁ(笑)」 と言ったら 「後悔先たたずだ!」 って言われました…… もう友達と見てる証拠ですよね。 でも、告白してきた男の子と メールをしていると 「可愛いと思ったから 可愛いと言ったまでさ!」 「完璧な女だな!」 と言ってきます。 私が「よくそんな事恥ずかしげもなく言えるね」と送ると 「告白したんだから 可愛いぐらいで うじうじしないよ」 彼を振り向かせるのは もう無理なんでしょうか… 沢山の意見が欲しいです。 もうすぐ卒業なので 急いでます。 どうかよろしくお願いします!! 長文ごめんなさい!

  • 告白したんですけど。

    ただいま高校1年生です。 中学のころから好きだった男の子にメールで告白しました。 相手とは高校も違うので、メールでしか思いを伝えられなかったので、好きですと告白しましたが、返事は「気持ちだけ受け取ります」という感じでした。 その人とは、中学のころから仲が良いといえば、良いほうだったのですが、告白してふられちゃったから、これからがきまづいです。 元のお友達に戻るにはどうしたらいいんでしょうか? 気安くメールしちゃ、軽い女だなとか思われそうですか?

  • 告白の返事について

    これは男の子に質問です。(女の子でもOK) 2日前ぐらいに告白したんだけど… まだ返事が来ません…告白した後わ 「ありがとう」って言われて「また メールするわ」って言われました。 でも全然メール来ないし友達が返事 しないの?って聞いたら「わかって るってば~」てか「悩み中…」みた いな感じです(泣) だいたいの男の子はどのくらいで返 事とかしますか?フるって思ってい たとしたらこんなに時間かかります か?ぜひお願いしますw ちなみに彼も私も中学生です

  • 告白しようと思ってます!でもいつ告白すればいのか・・・

    僕は中一なんですが、同じクラスに気になる人がいます。 ぼくが通っている中学は学年に7クラスあります。クラス替えは1年後とです。 なので、二年になる時にクラス替えがあるんですが、同じクラスになる可能性は低いです。 ↑の事を考えて告白すると、一年の最後に告白すればいいんでしょうが、そうすると、失敗した時、その人と同じクラスになってしまったら気まずいなぁ、とおもってしまうんです。 でも、告白しなければ進めない!と思い告白は絶対にしたいです。 だから、やっぱり一年の最後に告白したほうがいいんでしょうか?? それと「告白をした」とよく聞くけど中学生はどのように告白するんですか?? メールはその人としてるんで、直接会って「好きです!返事まってるから!」とかそんな感じですか?なんか「付き合ってください」は言いすぎな感じがするんです^^;

  • 今まで友達だった女の子から告白されたらどう思いますか?

    今まで友達だった女の子から告白されたらどう思いますか? ずっと友達だった男の子に告白したら、すぐに振られてしまいました。 2人でよく飲みに行ったり、お家に遊びにいったりと仲良かったので、 考えさせてという事もなく、すごく悲しかったです・・・。 でもその後も、誘われて、2人で飲みに行ったりするのですが、 全くその事にはふれてきません。 私の前で彼女が出来たら早く結婚したいなぁとか言ったり、なんだろうと 思います。 この間すごく酔ってしまい、初めて私が告白した時の話をしました。 でもそれからというもの、メールの返事が来なかったりして、心配になってます。 私と友達といるのがいやになってしまったのでしょうか? 男の子の気持ちはわかりません・・・。

  • 告白すべき?

    高校一年の女子です。 実は中学のときに好きだった人がいて その人には告白もしていないのですが まだ好きなのか もう好きじゃないのか わからないので客観的にみると どうなのだろう?と思い質問させていただきます。 その人は まぁ、どちらかといえばかわいいの分類に入ると思います。 私は、その人のことが好きだと思ってから しばらくして友達にその人のことが好きだと言いました。 その友達は(女子ですが)さっさと告白しなよ~ という感じでいろいろと応援してくれたのですが 少ししつこいところがありまして、、、 私は別に伝えなくてもいい、伝えて避けられるのが嫌でした。 その頃、その人が同じ班でそこそこ話をしていたので 話すらできなくなるくらいなら、気持ちを伝えなくてもいままでどおり 話だけでもいいと思っていました。 しばらく友達が告白したら?と言い続けていたのですが 気が向いたら、、、というか気持ち的に告白してもいいと 思わなかったので、そのうちねという感じで告白しませんでした。 しかし、卒業間近になった頃に再び友達から このまま告白しないでいいの?もう卒業なんだよ? と言われましたが その頃はもう前に友達にしつこく言われた頃に しつこくて嫌だったというのもあると思いますが もう好きじゃないよ、と思いました。思い込んでただけかもしれませんが、、、 それで、最終的に卒業しても告白してないんですが このあいだその友達とメールしてるときに そういえばさ、もうあの人好きじゃないの? みたいな感じで聞かれました。 そのときは、もう好きじゃないよ と言ったのですが やっぱり心のどこかではまだ好きなんだと思います。 でもそれがまだ恋している好きなのか 諦めようとしている、というかもう別にいいんだと思っているけど まだ名残が残っているだけなのか わかりません。 こういうときって どうしたらいいですかね? 高校は違うのですが メアドを知っているので 告白しようと思えばできないこともないのですが、、、 告白してみるべきでしょうか? ただ、告白するにしても もう好きじゃないと思っているのに 告白してしまった、ということには なりたくないです 相手にも失礼ですし、、、 ですからこういうとき どうしたらいいか アドバイスや自分ならこうする!みたいなことが ありましたらぜひ意見をください。 お願いします! 長すぎてすいません;

  • 告白すべきかどうか

    私は中学3年生の女の子です。 告白しようかしまいか真剣に悩んでいます。 彼とは中学からの友達なんですが今では彼の1番とまで言えるほどの女友達になりました。 ですが去年の秋ぐらいから彼の事が好きになり今に至ります。 周りの女友達や男友達からは「告白したらいけると思う」と言われるのですが、もし振られたとすると今までの友達としての仲が壊れそうで怖いです。 そして1番重要な事は彼が私の気持ちを知っているという事です。 彼がそれを知ってから3ヶ月ぐらい経ちますが今まで通りに話をしたりしています。 この関係を続けるべきなのか告白するべきなのか悩んでいます。 後1つ気になる事があるのですが私が頑張って彼と話をしようとすると少しウザイような顔をして冷たくなります。 ですが、もうこの関係はツライから諦めようと思って話をせずに避けたりしていると彼から寄って来て話をし始めます。 そのような彼の行動が分かりません。 友達も何を思ってしているのかなっ?!と不思議がっています。 彼の事を付け加えるとしたら恋愛経験が豊富な人という事と少し意地悪ですが優しい人という事です。 周りから見ると私には優しいようですが私の目から見ると彼は優しく誰にでも接するので、あまり実感がありません。 最後まで長々とした文章を読んでいただきありがとうございました。 お返事お待ちしています。

  • 告白された後って、やっぱり気まずいですか?

    告白された後って、やっぱり気まずいですか? 自分は先日、女性に告白しふられたました。 正直断られるのは分かっていたのですが、その女性とは元々仲の良い友達だったので今後も友達としてやっていきたいと思っています。 断り方も友達として好きだから付き合う事は出来ない、と言う事でした (気を使った言い方かも知れませんが)。 今度、告白の後ちゃんと初めて会うので(集団で)、集団で会う前に少し二人で話をしてから行こう(その方が気が楽かと思って)と誘ったのですが、゛何話すのよー゛と言われました。 (元々言葉遣いはこんな感じです、メールですが) 全然二人で出掛けたりするくらい仲は良かったし、友達としてやっていきたいので、いつも通り気軽に話をしておきたかっただけなのですが。 (そこは、周りにも結構人がいてあまり二人で話す事が出来るか分からなかったので) 普段はサバサバして、ハッキリ言うタイプだったので、何と無く相手も割り切って接してもらえると思っていたのですが、やっぱり告白された後は気まずいものでしょうか?? もしくは、気を使って友達として好きだと言ってくれただけで、避けてる感じになってしまったのでしょうか? 自分としては、これからは友達として付き合って行きたいと思ったので、ご意見頂けたら嬉しいですm(__)m

  • 告白

    私には好きな人がいます。 その子とは普通に話もするし、たまに遊んだりします。 夏に一回思いきって告白してみました。しかし友達としか思われへん…と言われてしまいフラれました。 しかしその子の事が忘れられません。 どうすればいいのでしょうか? ちなみにその子はクラス一緒です。 そしていろんな男の子と絡んでいるので私には興味ないのかなと思ってしまう時があります。