• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

告白

私には好きな人がいます。 その子とは普通に話もするし、たまに遊んだりします。 夏に一回思いきって告白してみました。しかし友達としか思われへん…と言われてしまいフラれました。 しかしその子の事が忘れられません。 どうすればいいのでしょうか? ちなみにその子はクラス一緒です。 そしていろんな男の子と絡んでいるので私には興味ないのかなと思ってしまう時があります。

noname#205543

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

普通に話もするし、たまに遊んだりもする。 それってまさに「友達としか思われへん」関係だよね? 忘れられない問題よりも、 まだ始められて「いない」んだよ、貴方と彼女は。 貴方は「一人」で始めていた。 彼女にとっては、 「友達としか思われへん」レベルの交流も、 貴方はそれも恋愛の栄養にしていたんだよね? 何でも無いやり取り、何でも無い交流。 全てが貴方の恋愛エキスになって、 それを蓄えて蓄えて、 貴方は夏にエイッと告白してみた。 でも、 「一人」で完成させた思い=二人の充実としてお願いします。 少し都合の良いお願いでしょ? 当然彼女の返事はノーだよ。 彼女は、 貴方に対する友達意識と恋愛を重ねて「いない」から。 貴方の片思いの充実って、 彼女の世界の「外側」の話。 彼女「と」一緒に充実させていたなら。 彼女「と」一緒に育んでいた思いなら。 友達としか思われへん、という返事は出てこない。 今の貴方は、 まだ「親しい」友達にもなれて「いない」んだよね? 基礎無く応用は無理じゃない? 元々彼女は、 誰か一人に強く絞って、定めて、 狭く深く人間関係を創っていくタイプじゃないんだよ。 身軽な感覚の中で、 その時その時楽しいな~と思える人と繋がっていきたい人。 今の彼女は、 貴方にあまり興味が無いんだと思う。 告白のすれ違いにしても、 二人の関係って「温度」が違う。 貴方は友達も恋愛兼用になっている。 彼女は貴方に対して、 友達としか思われへん軽い感覚なんだよ。 貴方が今でも片思いを続けているという事は、 彼女の欲しい「軽い」友達関係にも「合わない」んだよ。 そう考えるなら、 いきなり恋愛的な成就ばかり見つめている事自体が、 貴方と彼女の「距離」を創っている事が分かるんじゃない? 友達としか~と言われたなら。 今度は「楽しい」友達を目指すんだよ。 色々絡んでいる彼女にとって、 その中でも「楽しい」友達としての存在感を創るんだよ。 楽しい相手って、 自分の心の自発性が強く作動するんだよ。 もっと相手を知りたい、感じたい、分かち合いたい。 最初は友達感情だったのに、 あれ?この楽しい感じって何だか違うな~と。 楽しい時間を沢山分かち合う中で、 相手の見え方が変わってくる事もあるんだよね? 変わってきている時に、 相手から告白されるとドキッとするんだよ。 即答は出来なくてもドキッとするんだよ。 少なくとも、 友達と「しか」思われへん、なんていうパサパサした返事は貰わない。 だったら、 貴方も一緒に絡んで「楽しい」友達を目指したら? 貴方と過ごしてもあまり楽しくないのは、 貴方は片思いの分ずっと「沈んで」いるからだよ? 片思いが「肩重い」になっているから。 だから彼女にとって、 あまり心地の良い絡みが提供出来ないんだよ。 目線は片思いで固定された「まま」だから。 それなりの関係にかなれない。 一旦彼女への思いは手ごろな大きさに畳む。 無くさなくても良いから畳む。 ポッケにしまう。 そして、 貴方も彼女とのコミュニケーションをシンプルに楽しむんだよ。 恋愛的に何とかなる為に、では無くて。 楽しむ事「自体」を目標目的にするんだよ。 そうすれば、 貴方の背負っていた重さが「減って」きて、 彼女にとっての絡みやすさが「増えて」来る、という事。 大切にしてみたら? 告白は、 伝える「まで」の積み重ねが答えようなもの。 それ「だけ」では特別になれない。 改めて、 身軽な貴方から大切にね☆