彼の告白を断ってから気になってるのですが…

このQ&Aのポイント
  • はじめまして。たけのこです。高校2年女子です。私はついこの間、ある男の子の告白を断りました。
  • 彼は同じクラスの子で、たまに2人で遊んだり帰ったりしてました。私も以前まで彼のことが気になっていたんです。
  • ですが告白されたときは異性として好きなのか友達としてなのかが曖昧で、悩んだ末断ってしまいました。そのあとも彼は気まずくならないようにしてくれてます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の告白を断ってから気になってるのですが…

はじめまして。たけのこです。高校2年女子です。 私はついこの間、ある男の子の告白を断りました。 彼は同じクラスの子で、たまに2人で遊んだり帰ったりしてました。 私も以前まで彼のことが気になっていたんです。 ですが告白されたときは異性として好きなのか 友達としてなのかが曖昧で、悩んだ末断ってしまいました。 そのあとも彼は気まずくならないようにしてくれてます。 ですが最近、メールの数も減り、なんだか寂しいです。 部活の時に体育館で隣のコートになっても、 なぜか気になり目で追ってしまいます。 ですが一週間も待たせて断ってしまったばかりなので どうしていいのかわかりません。 正直自分の気持ちもわかりません。 やはり、気持ちがハッキリしないうちは 付き合わないほうがいいのでしょうか。 それとも気になる程度でも付き合っちゃっていいでしょうか。 以前に勢いで付き合って、相手を傷つけたことがあるので 同じようにならないか心配です。 辛口でもかまいませんので、 どうかアドバイスなどお願いします。 長文で読みづらくて申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

若いっていいですね。 気にはなるのでしょう、彼のこと。 だったら、付き合うとか、正式っぽくない感じで、例えば、特に仲の良い親友みたいなレベルで まず、仲良くしていれば良いのでは。 そんな感じを続けていて、本当に2人で付き合ってもよいかな、とでも思うようになったら、 付き合えば。 少しずつ年を重ねていけばお互い変わってくるだろうし、一度断ったと書いてありますが、それに 関しては、何とでも理由をつけることはできますよ。

takenoko-uni
質問者

お礼

段階を踏んでから決めるのもアリということですね。 もう少し彼のこと知ろうと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• necolip
回答No.1

まだ高校生だから試しに付き合おうが私はいいと思いますよ。 恋愛経験を積み重ねて今後に役立てていかないと どんどん臆病になりどんどん未婚者が増えますよ。 学生の内なので大丈夫!青春してください!

takenoko-uni
質問者

お礼

なるほど、経験も大切ということですね。 回答ありがとうございました!