彼の告白を断ってから気になってるのですが…

このQ&Aのポイント
  • はじめまして。たけのこです。高校2年女子です。私はついこの間、ある男の子の告白を断りました。
  • 彼は同じクラスの子で、たまに2人で遊んだり帰ったりしてました。私も以前まで彼のことが気になっていたんです。
  • ですが告白されたときは異性として好きなのか友達としてなのかが曖昧で、悩んだ末断ってしまいました。そのあとも彼は気まずくならないようにしてくれてます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の告白を断ってから気になってるのですが…

はじめまして。たけのこです。高校2年女子です。 私はついこの間、ある男の子の告白を断りました。 彼は同じクラスの子で、たまに2人で遊んだり帰ったりしてました。 私も以前まで彼のことが気になっていたんです。 ですが告白されたときは異性として好きなのか 友達としてなのかが曖昧で、悩んだ末断ってしまいました。 そのあとも彼は気まずくならないようにしてくれてます。 ですが最近、メールの数も減り、なんだか寂しいです。 部活の時に体育館で隣のコートになっても、 なぜか気になり目で追ってしまいます。 ですが一週間も待たせて断ってしまったばかりなので どうしていいのかわかりません。 正直自分の気持ちもわかりません。 やはり、気持ちがハッキリしないうちは 付き合わないほうがいいのでしょうか。 それとも気になる程度でも付き合っちゃっていいでしょうか。 以前に勢いで付き合って、相手を傷つけたことがあるので 同じようにならないか心配です。 辛口でもかまいませんので、 どうかアドバイスなどお願いします。 長文で読みづらくて申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

若いっていいですね。 気にはなるのでしょう、彼のこと。 だったら、付き合うとか、正式っぽくない感じで、例えば、特に仲の良い親友みたいなレベルで まず、仲良くしていれば良いのでは。 そんな感じを続けていて、本当に2人で付き合ってもよいかな、とでも思うようになったら、 付き合えば。 少しずつ年を重ねていけばお互い変わってくるだろうし、一度断ったと書いてありますが、それに 関しては、何とでも理由をつけることはできますよ。

takenoko-uni
質問者

お礼

段階を踏んでから決めるのもアリということですね。 もう少し彼のこと知ろうと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.1

まだ高校生だから試しに付き合おうが私はいいと思いますよ。 恋愛経験を積み重ねて今後に役立てていかないと どんどん臆病になりどんどん未婚者が増えますよ。 学生の内なので大丈夫!青春してください!

takenoko-uni
質問者

お礼

なるほど、経験も大切ということですね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どうやって、告白すれば?

    私は(中)2の女の子です!2年生になって、クラスのある男の子のことが好きになってしまいました。最近、校内陸上があって、15人16脚でその男の子の隣になってしまいました!!ますます好きになってしまって、早く告白したい!という気持ちが押さえきれません!!告白したいのに、仕方がわからない。。助けてください!!私は、(中)1の時にある先輩に告白して自然消滅してしまいました。なので『もう、中学の間は彼氏作らないぞ!!!』と思っていたんですけど。。。(あの先輩との交際は学校中に広まっていました)軽い女だとは思われたくないんです。ちなみに、好きな男の子と私はまぁまぁな仲です。(彼も私に気があるというか、私だけにたくさん喋ってきてくれます。 )

  • 2度目の告白

    現在高校生の女子です。 2ヶ月ほど前に同じクラスの 男の子に告白しました。 その頃は元彼と別れて あまりたっておらず 元彼と男の子が同じ部活だった とゆうこともあり、 付き合っていいのか悩んで いたそうです。 初めは8割OKと言ってくれて いたらしいのですが いろいろ考えた末 今は付き合えないと言われました。 大事な試合の前だったので それも影響したのかなと思います。 その後はクラスでたまに 話すくらいでメールも ほとんどしてなかったのですが 今月席替えをして前後になり 普通に友達として 毎日楽しく話すようになりました。 この関係はすごい楽しいし 崩したくないのですが やはり付き合いたいなって 思ってしまいます。 この状況で2度目の告白 してもいいでしょうか? もう元彼は新しい彼女ができ 存在を気にすることは ないと思うのですが 焦らない方がいいでしょうか? よかったらアドバイスください(>_<)

  • 告白すべき?

    今、好きな男の子がいます。 中3のとき同じクラスで後半から好き(かな?という感じ)になったんですが、どうせ高校違うだろうしと諦めて告白しなかったんです。 ・・・そしたら高校になって同じクラス&同じ道場での部活になりあまり話はしないものの近くにいるだけで"好き"が前よりも大きくなっていきました。 私の気持ちを友達に話したら「ぺこぱこがその気になれば付き合えると思うよ」と付き合わせようとして行動したり質問したみたいで・・・相手は自分が好きなことを分かってるっぽいです。そして友人が言うに、私のことを好きかは謎ですが"好んでいる"という感触はあるみたいです。 このまま好きなの知ってるけど・・・というぐだぐだにはなりたくないのですが、一緒にいたいとは思うのに付き合ってデートしたい♪という感じでは。。。無いんです(高1なのにおかしいですか?) ここは告白すべきなのですか?それとも微妙にアタックするだけ・・・とかがいいのでしょうか

  • 告白できません・・。

    私には,となりのクラスにスキな人がいます。その人すごくクールなんです・・・。女の子と全然はなさなくて。 私も時々目が合う程度で・・・。 告白を部活後にしたいと思っているのですが、最近は私の部活が遅くて先に帰ってしまうんです(´ДÅ) 相手も私がスキということは知っています。 告白はいつしたら良いのでしょうか? もしよかったらアドバイスお願いします。

  • 告白について

    高校生女子です。 2月に勢いだけで同じ部活の男の子に 告白してしまいました。 メールで告白したのですが、 2日後に「時間をくれ」というような 内容の返信を受け取って以来、 なんの反応もありません。 それどころか普通に学校でも話しかけてきて、まるで何もなかったかのように接してきます。 もうそろそろ2ヶ月経つし、諦めた方が いいのは分かっているのですが ハッキリ断ってくれないとどうしても 諦めきれません…。 どうしたらいいでしょうか? また、自分で言うのはなんですが、 わたしはあまり容姿が良い方ではありません。 男性の皆さんは、やはりそういう人から 告白されても迷惑でしょうか? こちらの意見もぜひ聞かせて欲しいです。 お願いします。

  • 告白するべきでしょうか?また、するとしたらどういう方法がベストですか??

    こんにちは。私は中学2年生の女子です。(文章長いですがよろしくお願いします><) 私には今好きな人がいます。同じクラスの男の子です。(ちなみに初恋で彼氏がいたことないです・・・) 1年の頃、私の友達が彼のことを好きで、協力したりしてました。 その頃は違うクラスで話したことも無かったので、特になんとも思ってなかったんですけど、同じクラスで隣の席になって仲良くなって、気になり始めました。 その友達は可愛くて楽しい子で、すっごくモテてるんですけど、結局ふられちゃったと言ってました。そんな友達でもふられちゃったのに、私なんかが告白しても・・・って思ってしまいます! それで最近、私と彼が少し噂になったんです。それが彼に知れてしまって、「別に好きじゃない」って言ってたよと友達に言われてしまって・・・。 でも今彼の席の隣の友達は、「○○ちゃんの話ばっかりしてるし、絶対好きだと思うよ、付き合っちゃえば?」と言っています。正直彼のホントの気持ちがよく分かりません!(私的に、私のことは好きじゃないと思ってます・・・) 今でもメールはたまにするし(私からばっかです)話もするんですけど・・・ 告白するべきですか?するならどんな方法が良いですか?? ご意見お願いします!!

  • 気になる人から告白されたが・・

    大学生です。部活内に気になる人がいました。しかし、彼は部活内の同級生と付き合っていたのです。付き合って半年、彼は振られてしまいました。 それから2ヵ月後、彼の誕生会を部活でしていた時のことです。先輩に個室に呼ばれて行くと、いきなり先輩に、今付き合ってる人いるの?と聞かれました。すると、突然彼が来て、いきなり私に付き合ってくれと言い始めたのです。しかも、可愛いとか一生愛していけるとか、かなりな勢いで絡んできたのです。しかし、私は、彼は振られたばかりだし、まだ元カノに未練があるのを聞いていたので、OKしたい気持ちは山々でしたが本気なのか分からず、反応に困っていました。すると、同級生の男子B君がいきなり割り込んできて、色々言い始めたのです。「一応OKしとけ。」とか、「○○ちゃん(彼を振った元カノ)は可愛い系でctlig2007(私)はキレイ系だね。」と言うのです。おまけに彼も、「部活内で可愛いのは○○ちゃんとctlig2007(私)と△△ちゃんだよ。」とお世辞なのかよく分からないことを言うのです。それで、私がかなり反応に困っていると、B君が「一番可愛いのは?」と聞くのです。すると、彼は笑顔で、「○○ちゃん(彼を振った元カノ」と言ったのです。 そして、そのまま帰ってしまいました。すると、B君が、「あいつ(彼)明日になったら忘れてるから」と言いました。 これって、なんだか失礼じゃないですか?B君も、一番可愛いのは?なんて・・。一体彼らはどういうつもりなんでしょうか。 そして、一週間後また飲み会があり、彼に「どうせ誕生会の時のこと忘れてるんでしょ?」と聞いてみました。すると、意外にも忘れていなかったのです。そしてまた、付き合ってくれと言うのです。しかし、その時も私は、反応できませんでした。すると、「まあ、ctlig2007(私)から付き合って欲しいってことは100%無いけどね。」と言って、帰ってしまいました。 これって脈アリなんでしょうか?しかし、それから彼はまた元カノに告白してヨリを戻しました。しかし、数ヵ月後にまた振られ、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。かなり時間経ってしまいましたが・・私がもし告白したら、彼は喜ぶのでしょうか?

  • 頑張って告白したい

    今高校1年生です。 好きな人がいるんですけど、 なかなか告白できません。 入学して一目惚れした彼がいます。 なんとか私のことを知ってほしくて、 友達伝いでlineを教えてもらって、 それから話すようになりました。 彼は、ラインを私が欲しいと言ったぐらいだし好意を寄せているのは気づいていると思います。 この前も、クラス替えの話をしていて、 「来年は同じクラスになれたらすごい幸せなのに」って言ってしまったり、よほど鈍感じゃない限り気づいていると思います。 でも、あちらがなにもアクションを起こしてこないのは、私に気がないからですよね?(;_;) それに彼は異性からかなりモテます。 そんな人気者な彼に私なんか……ってつい思ってしまいます。 でも、入学してから今日まで好きっていう気持ちをずっと抑えてきて、タイミングがよければ告白するって思い続けて、なかなかできていません。 1年生も終わるし、この気持ち伝えたいと思います。 私から誰かに告白するのは初めてで、恋愛経験が浅いので、どうすればいい告白ができるかわかりません。 振られる確率の方が高いけど、 気持ちだけ伝えてスッキリしたいです。 あと、少しでも勇気が出るエピソードないですかね……?(>_<)

  • 気になってしまうのです。

    今、高2なのですが、恋と言う恋をしたことがありませんでした。 今までは、良いかもって思った人は大体1ヶ月もすれば、嫌なところが見付かって冷めてったんです。 でも、今 部活の男子が気になって仕方がありません。 また、すぐに飽きるのだろうと思っていたのですが、ぜんぜん好きな気持ちが冷めないんです。 嫌なところも多少あるんです。 でも、それも彼の1部だって考えると、許せちゃうんです。 そんなトコがあるのも好きなんです。 部活では、役職柄で、よく話をするのですが、 彼の部活にかける思いが大好きで、 そんな彼の力になりたいと、凄く思います。 彼も、私の相談に真剣に答えてくれて、とても信頼できます。 でも、彼は本当は私のことをどう思ってくれているのか、心配でたまりません。 私がよく相談するのを、迷惑だと思われていないか、とても心配なんです。 ただ、そういう役職だからと思われているかもしれません。 でも、私が相談するのは、役職のせいもあるけど、 1番部活の中で、信頼できて、少しでも多く話したいからなんです。 私は どうすれば良いですか。 告白なんて、できないです。 でも、私の思いを上手く伝えたいんです。 どうすれば、男の子って気付いてくれるんですか? この私の気持ちは、以前と同じで、また飽きてしまうのでしょうか。

  • 告白するか否か

    こんにちは、このカテゴリーにたびたびお世話になっています。osen_6です。 自分は学生なのですが、 今同じクラスで席が隣の男の子を好きです。 (とはいっても、この間席替えで 離れてしまったのですが・・・。) その子とは共通の話題があり、しゃべることは 結構しゃべるのですが、かなり仲がよいという 関係にはいたっていません。 (1)その男の子はあまり恋とかそういうことに 興味がなさそうです。 (2)私が小心者なので、なかなか行動に移せません。 (3)どうしてもマイナス思考になってしまいます。 もうすぐバレンタインデーが近いということで 告白するか否か迷っています。 もう少しでクラスも離れてしまうし、 未消化な心を残したくないと言う気持ちもあります。 よろしくお願いします。