• 締切済み

告白。。。

私には今好きな人がいて、その人とは半年以来のメル友です。 今私はその人に告白しようか悩んでいます。 彼とゎまだ一度も会ったことがありません。 少し前に会おうってことになり、遊ぶ約束をしていたのですが、自身の不慮の事故であと二ヶ月は会えそうにない状況になってしまい、結局約束ゎ保留になり会えませんでした。 本当ならその時に直接告白をする予定でした・・・ でも最近彼への想いが募るばかりで、もしも彼の近くで誰か他にいい人が現れたらどうしようとすぐネガティブな考えになってしまうので、早く自分の気持ちを彼に伝えてしまいたいのです。 なのでどうしても今メールで告白したいのですがメールだと真剣さが伝わらないでしょうか? 一回会ってからの方が相手に対してもぃぃのでしょうか? 今の時点で私はどうすべきなのか、誰かアドバイスお願いします。

みんなの回答

• naoko-nao
回答No.8

こんにちは。 質問者様のお年はわかりませんが、昔の自分を思い出しました^^ そこから、経験&アドバイスを。 言葉で人を好きになること、私にもありました。書いてる文章、やり取りしているメール。 自分と似ていたり、自分にない素晴らしい考えに感心したり。 相手のことが見えない分、余計に想像や妄想が膨らんで、どんどん好きになってしまう。気持ちはとてもよくわかります。 また、折角会えるはずだったのに、思わぬトラブルでそれが叶わず・・・。 するはずだった告白ができなくなって、焦ってしまう。 ”ぐずぐずしている間に、彼に良い人が出来てしまったらどうしよう??” これもすごく共感しました。昔の私とよく似てます(笑) 今はもう「恋愛」というステージから降りつつある私からの助言を書きますね。良かったら参考にしてください。 ★相手をもっとよく知ってみる★ 恋愛は片方だけでは出来ません。告白するのはなぜですか?ただ自分の気持ちを知って欲しいだけなら、今メールで告白しても大丈夫だと思いますよ。 でも、付き合って二人で幸せになりたいから、告白するんですよね? それだったら、今の状況では『彼の一部』しか知らない、ということを認識してください。 「恋は盲目」といいますが、どうしても生理的に受け付けない容姿の方かもしれませんよ? また、相手の年齢・経験・住所職業なども重要です。世の中には悪いことを考える人間も居るので、自己防衛方法はちゃんと身につけてください。 ネットやメールでの繋がりは、怖い面も多いです。用心してください。 それを踏まえると、やっぱり会って、ある程度の時間を持ってから告白した方が良いと思います。 ★相手の気持ちを確かめてみる★ 何も告白しなくても、ある程度相手が自分に行為を持っているか?というのを確認できるかと思います。メールの返事の内容、返信してくる間隔の長さ。 こちらの好意をほのめかす文章を送って見た時の反応は? 告白して付き合った後も楽しいですが、告白する前のお互いの気持ちを探りあうような時期って甘酸っぱくて素敵ですよ(と今は本当に思います・笑) ★自分を磨く★ 彼の好みの女の子はどんな女の子ですか? 彼の好みに染まってしまわなくても良いですが、近づく努力をするのは自分にとってもプラスになりますよ。 もしも好みが正反対だとしても、会えるまでの時間に痩せてみたり、髪型を変えてみたり、少しでも魅力的になってください。 男性は特に女性の容姿を気にします。若いと特に。 それに彼のために綺麗になっていると、案外周りの男の子の目が変わって、告白されたりするようになります(笑) 努力することで輝きだすんですよね、きっと。 余談ですが、高校生の時に声をかけようと思っていたコンビニの店員さんが居て、話しかけようと思った日の朝に大地震があり、結局機会を逃したことがありました。 でもその後、すごく好きな人が出来て、付き合うようになりました。 後から、あの日に店員さんと仲良くなれていたら、もしかしたらその後の展開が変わっていたんじゃないか、と思ったことがあります。 恋愛は、タイミングと縁です。 あなたが事故で彼と会うまでが2ヶ月伸びた、ということももしかしたら何らかの意味があるのかもしれません。 その期間を味方に出来るか、否かはあなたの行動や発言にかかっています。 頑張ってくださいね^^

run1031
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます!! 私はもうすぐ19歳になります。 彼も同い年で、彼は大学生。私は社会人です。 naokoさんの回答を読んで、改めて深く考えさせられました。 彼の顔は前に写真を送ってもらってなんとなく知っています。 でも、携帯の写メなので実際とはかなり異なっているかもしれません。 彼のことはメールの文や人柄で好きになりましたが、実際に会うとなったら、やはり容姿も気になると思います… それに自分自身の容姿だって彼の好みとは実際の所違うかも知れないし… そんな基本的なことは解っているつもりでした。 でも好きになったら歯止めが利かなくなると言いますか、なんか自分の好きだ好きだっていう気持ちを彼にぶつけたくて仕方なくなってしまうのです。 だからつい彼とのメールが楽しい分だけ彼に今すぐにでも気持ちを伝えて両想いになりたい!と思っていしまうのです。 でもそれだけじゃ単に自分の気持ちを相手に押し付けるだけになってしまうんだろうなと、皆さんの回答を見て気付きました。 きっと今メールで告白したところで自分の自己満足に過ぎないんですよね。 だからもう一度よく考え直して実際に彼と会ってみたいと思います。 >恋愛は、タイミングと縁です。 あなたが事故で彼と会うまでが2ヶ月伸びた、ということももしかしたら何らかの意味があるのかもしれません。 その期間を味方に出来るか、否かはあなたの行動や発言にかかっています。 の意見に対してほんとそうだなっておもいました。 今焦って告白してもきっとうまくいくはずがないですね。 2ヶ月とゆう有余を有効に使って今より自分を磨くことができたらなと思います。 彼と向き合えるようにこれからもがんばります!! 今回は励みになるご意見を頂きありがとうございました。

• mame_yuri
回答No.7

一度会ってみてから考えたほうがいいと思いますよ。 メールだけで彼を好きになったのですか?? メールだけでは分からないことがたくさんだと思います。 もちろんメル友について否定しているわけではなく あなたの心の支えになっている存在なのは事実だと思います。 ただ振られたばかりの私が言うのもなんですが慎重になってと 言いたいのです。 メールでの告白でも文面によって真剣さは伝わると思います。 ただ、その前に何度か会ってみてからにしてもいいのではと 質問の答えになっていませんが思ったので書いてしまいました。

run1031
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 メールだけで彼を好きになったわけではありせん。 彼とは趣味が凄くあって、彼が書き込みをしているブログの日記を読んだりして、彼の雰囲気はなんとなくわかっているつもりです。 でもやはりまだ会ったこともないわけですし、一度会ってみて再度自分と彼との気持ちを確認すべきかなと思いました。 2ヶ月後に会えるようにそれまではもう少し自分の考え方を改めて、慎重になってみたいと思います。

回答No.6

まず、幼稚園や小学校で習った以外の小文字は友達あるいは同年代の中だけで使いましょう。 その文字を使うだけで質問の切実さに欠けるように思えます。 TPOはわきまえましょう。ご自分が損しますよ。 さて、質問のほうですが、 >彼とゎまだ一度も会ったことがありません。 >本当ならその時に直接告白をする予定でした・・・ 相手がまともなら初めて会った人にに告白されてもまず断ると思いますよ。 もうちょっと回数踏みましょう。 >でも最近彼への想いが募るばかりで、もしも彼の近くで誰か他にいい人が現れたらどうしようとすぐネガティブな考えになってしまうので、早く自分の気持ちを彼に伝えてしまいたいのです。 それってただ悪い妄想してつっぱしってるだけですよね。 しかもその程度で「だから早く告白したい」とつっぱしるようでは、仮に付き合えても上手く行くかどうか・・・ 落ち着いてください。冷静に考えてください。 早く告白したもん勝ちじゃないでしょう? 彼があなたのことが好きなら、そう簡単に他にはなびきませんって。 それでなびいちゃうくらいなら、今告白したところでたぶん上手く行きませんよ(そもそも今告白というのがどうかと思うのですが・・・) >なのでどうしても今メールで告白したいのですがメールだと真剣さが伝わらないでしょうか? >一回会ってからの方が相手に対してもぃぃのでしょうか? 両方ともおすすめできません。 メールや電話で事故にあった彼をいたわりながら時期を待って、何回かデートを重ねた上で告白しましょう。 下手すると遊ばれて終わっちゃうかもしれませんからね、気をつけましょう。

run1031
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 moon-buleさんの回答見て、だいぶ自分の阿呆さ加減を思い知らされました。 彼の話を聞く限りだと真面目で人情が熱くとても楽しい人なので、普通にまともな人だと考えています。 歳や考え方、趣味も同じせいか彼の事を自分の中で凄く高評価し過ぎな所もありました。 でも結局の所ネット上、メールだけの付き合い・・・ 顔は知っていても、やはり会ってみないと実際に彼の本質はわからないですものね。 もっと、慎重に考えを改めてみたいと思います。

• frecs
回答No.5

メールの世界だと その世界だけで好きになってる部分が大きいです。 実際会ってみると いくらか違うところも出てきますし それから益々好きになった ということもあります。 会ってからでも告白するのは遅くないので メールするときに 会いたいな~ と言ってみるのはどうでしょうか。 あと2ヶ月は会えないということで想いは募ると思いますが 彼もまだ会っていないのに告白を受けたら戸惑うかもしれません。 彼があなたと同じ気持ちならいいですね^^ 今は会えなくても メールで親密になれると思いますよ。 半年以上そういう関係が続いて 会っていないとなると彼の方もあなたに会いたい気持ちが強いと思います! ゆっくり愛を育まれてもいいのではないでしょうか。 どうしても今の気持ちが抑えきれないであれば メールでちょこっと可愛く表現するのもありだと思いますよ。 そのときは重くならないようにすればOKだと思います。

run1031
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そうですね。考え方が未熟なせいか、少し気持ちが早まり過ぎていました・・・ よくよく考えたら、会ってみないと彼の本質はわからないですし、2ヶ月も待てないような気持ちなら、告白した所でうまくいきっこないですよね。 もっと、徐々にメールのやりとりで親密さをあげて、一度会えるまで頑張りたいと思います。

noname#81742
noname#81742
回答No.4

メールの感じと実際に会った感じと、ギャップがある可能性は大きいと思います。なので今メールで告白するのは辞めた方がいいと思いますよ。 一回会ってからと言わず、何回か会ってみていろいろ相手のことをもっと知ってから告白の方が絶対絶対いいと思います。 頑張ってください!

run1031
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 考えをあらためて、何回か会ってみてからもう一度彼への気持ちを確かめたいと思います。 会えるまであと2ヶ月の間は今よりもっと相手のことを知ることができように頑張ります!!

回答No.3

あなたの言う『告白』ってどのような事をすることですか? 告白するとして、具体的になんとメールするつもりですか?

run1031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんに回答いただき自分がどんなに未熟な考えだったかをおもいしりました。 結局ネット上、メールだけの付き合いの相手に告白する以前の問題でしたね。 一度会ってみて実際の彼を知る必要があるなとおもいました。

• uresiina
回答No.2

私も一度も会ったことのない人に告白をするというのが理解できません。せめて会ってから自分の気持ちを再確認してそれから考えたほうがいいと思いますよ。 とにかく自分を大切にしてくださいね。

run1031
質問者

お礼

そうですよね。 実際に一度彼と会ってみて、考えを改めたいと思います。 回答いただきありがとうございました。

• IceDoll
回答No.1

一度も会った事もないのに告白というのが理解できませんが・・・ 真剣さ以前に、ok貰えそうもないのですが・・

run1031
質問者

お礼

考えを改めようと思います。 実際に一度会ってみた上で彼のことをもっとしるべきだと思いました。 回答いただきありがとうございました。