• 締切済み

告白。。。

私には今好きな人がいて、その人とは半年以来のメル友です。 今私はその人に告白しようか悩んでいます。 彼とゎまだ一度も会ったことがありません。 少し前に会おうってことになり、遊ぶ約束をしていたのですが、自身の不慮の事故であと二ヶ月は会えそうにない状況になってしまい、結局約束ゎ保留になり会えませんでした。 本当ならその時に直接告白をする予定でした・・・ でも最近彼への想いが募るばかりで、もしも彼の近くで誰か他にいい人が現れたらどうしようとすぐネガティブな考えになってしまうので、早く自分の気持ちを彼に伝えてしまいたいのです。 なのでどうしても今メールで告白したいのですがメールだと真剣さが伝わらないでしょうか? 一回会ってからの方が相手に対してもぃぃのでしょうか? 今の時点で私はどうすべきなのか、誰かアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • naoko-nao
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.8

こんにちは。 質問者様のお年はわかりませんが、昔の自分を思い出しました^^ そこから、経験&アドバイスを。 言葉で人を好きになること、私にもありました。書いてる文章、やり取りしているメール。 自分と似ていたり、自分にない素晴らしい考えに感心したり。 相手のことが見えない分、余計に想像や妄想が膨らんで、どんどん好きになってしまう。気持ちはとてもよくわかります。 また、折角会えるはずだったのに、思わぬトラブルでそれが叶わず・・・。 するはずだった告白ができなくなって、焦ってしまう。 ”ぐずぐずしている間に、彼に良い人が出来てしまったらどうしよう??” これもすごく共感しました。昔の私とよく似てます(笑) 今はもう「恋愛」というステージから降りつつある私からの助言を書きますね。良かったら参考にしてください。 ★相手をもっとよく知ってみる★ 恋愛は片方だけでは出来ません。告白するのはなぜですか?ただ自分の気持ちを知って欲しいだけなら、今メールで告白しても大丈夫だと思いますよ。 でも、付き合って二人で幸せになりたいから、告白するんですよね? それだったら、今の状況では『彼の一部』しか知らない、ということを認識してください。 「恋は盲目」といいますが、どうしても生理的に受け付けない容姿の方かもしれませんよ? また、相手の年齢・経験・住所職業なども重要です。世の中には悪いことを考える人間も居るので、自己防衛方法はちゃんと身につけてください。 ネットやメールでの繋がりは、怖い面も多いです。用心してください。 それを踏まえると、やっぱり会って、ある程度の時間を持ってから告白した方が良いと思います。 ★相手の気持ちを確かめてみる★ 何も告白しなくても、ある程度相手が自分に行為を持っているか?というのを確認できるかと思います。メールの返事の内容、返信してくる間隔の長さ。 こちらの好意をほのめかす文章を送って見た時の反応は? 告白して付き合った後も楽しいですが、告白する前のお互いの気持ちを探りあうような時期って甘酸っぱくて素敵ですよ(と今は本当に思います・笑) ★自分を磨く★ 彼の好みの女の子はどんな女の子ですか? 彼の好みに染まってしまわなくても良いですが、近づく努力をするのは自分にとってもプラスになりますよ。 もしも好みが正反対だとしても、会えるまでの時間に痩せてみたり、髪型を変えてみたり、少しでも魅力的になってください。 男性は特に女性の容姿を気にします。若いと特に。 それに彼のために綺麗になっていると、案外周りの男の子の目が変わって、告白されたりするようになります(笑) 努力することで輝きだすんですよね、きっと。 余談ですが、高校生の時に声をかけようと思っていたコンビニの店員さんが居て、話しかけようと思った日の朝に大地震があり、結局機会を逃したことがありました。 でもその後、すごく好きな人が出来て、付き合うようになりました。 後から、あの日に店員さんと仲良くなれていたら、もしかしたらその後の展開が変わっていたんじゃないか、と思ったことがあります。 恋愛は、タイミングと縁です。 あなたが事故で彼と会うまでが2ヶ月伸びた、ということももしかしたら何らかの意味があるのかもしれません。 その期間を味方に出来るか、否かはあなたの行動や発言にかかっています。 頑張ってくださいね^^

run1031
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます!! 私はもうすぐ19歳になります。 彼も同い年で、彼は大学生。私は社会人です。 naokoさんの回答を読んで、改めて深く考えさせられました。 彼の顔は前に写真を送ってもらってなんとなく知っています。 でも、携帯の写メなので実際とはかなり異なっているかもしれません。 彼のことはメールの文や人柄で好きになりましたが、実際に会うとなったら、やはり容姿も気になると思います… それに自分自身の容姿だって彼の好みとは実際の所違うかも知れないし… そんな基本的なことは解っているつもりでした。 でも好きになったら歯止めが利かなくなると言いますか、なんか自分の好きだ好きだっていう気持ちを彼にぶつけたくて仕方なくなってしまうのです。 だからつい彼とのメールが楽しい分だけ彼に今すぐにでも気持ちを伝えて両想いになりたい!と思っていしまうのです。 でもそれだけじゃ単に自分の気持ちを相手に押し付けるだけになってしまうんだろうなと、皆さんの回答を見て気付きました。 きっと今メールで告白したところで自分の自己満足に過ぎないんですよね。 だからもう一度よく考え直して実際に彼と会ってみたいと思います。 >恋愛は、タイミングと縁です。 あなたが事故で彼と会うまでが2ヶ月伸びた、ということももしかしたら何らかの意味があるのかもしれません。 その期間を味方に出来るか、否かはあなたの行動や発言にかかっています。 の意見に対してほんとそうだなっておもいました。 今焦って告白してもきっとうまくいくはずがないですね。 2ヶ月とゆう有余を有効に使って今より自分を磨くことができたらなと思います。 彼と向き合えるようにこれからもがんばります!! 今回は励みになるご意見を頂きありがとうございました。

  • mame_yuri
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.7

一度会ってみてから考えたほうがいいと思いますよ。 メールだけで彼を好きになったのですか?? メールだけでは分からないことがたくさんだと思います。 もちろんメル友について否定しているわけではなく あなたの心の支えになっている存在なのは事実だと思います。 ただ振られたばかりの私が言うのもなんですが慎重になってと 言いたいのです。 メールでの告白でも文面によって真剣さは伝わると思います。 ただ、その前に何度か会ってみてからにしてもいいのではと 質問の答えになっていませんが思ったので書いてしまいました。

run1031
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 メールだけで彼を好きになったわけではありせん。 彼とは趣味が凄くあって、彼が書き込みをしているブログの日記を読んだりして、彼の雰囲気はなんとなくわかっているつもりです。 でもやはりまだ会ったこともないわけですし、一度会ってみて再度自分と彼との気持ちを確認すべきかなと思いました。 2ヶ月後に会えるようにそれまではもう少し自分の考え方を改めて、慎重になってみたいと思います。

回答No.6

まず、幼稚園や小学校で習った以外の小文字は友達あるいは同年代の中だけで使いましょう。 その文字を使うだけで質問の切実さに欠けるように思えます。 TPOはわきまえましょう。ご自分が損しますよ。 さて、質問のほうですが、 >彼とゎまだ一度も会ったことがありません。 >本当ならその時に直接告白をする予定でした・・・ 相手がまともなら初めて会った人にに告白されてもまず断ると思いますよ。 もうちょっと回数踏みましょう。 >でも最近彼への想いが募るばかりで、もしも彼の近くで誰か他にいい人が現れたらどうしようとすぐネガティブな考えになってしまうので、早く自分の気持ちを彼に伝えてしまいたいのです。 それってただ悪い妄想してつっぱしってるだけですよね。 しかもその程度で「だから早く告白したい」とつっぱしるようでは、仮に付き合えても上手く行くかどうか・・・ 落ち着いてください。冷静に考えてください。 早く告白したもん勝ちじゃないでしょう? 彼があなたのことが好きなら、そう簡単に他にはなびきませんって。 それでなびいちゃうくらいなら、今告白したところでたぶん上手く行きませんよ(そもそも今告白というのがどうかと思うのですが・・・) >なのでどうしても今メールで告白したいのですがメールだと真剣さが伝わらないでしょうか? >一回会ってからの方が相手に対してもぃぃのでしょうか? 両方ともおすすめできません。 メールや電話で事故にあった彼をいたわりながら時期を待って、何回かデートを重ねた上で告白しましょう。 下手すると遊ばれて終わっちゃうかもしれませんからね、気をつけましょう。

run1031
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 moon-buleさんの回答見て、だいぶ自分の阿呆さ加減を思い知らされました。 彼の話を聞く限りだと真面目で人情が熱くとても楽しい人なので、普通にまともな人だと考えています。 歳や考え方、趣味も同じせいか彼の事を自分の中で凄く高評価し過ぎな所もありました。 でも結局の所ネット上、メールだけの付き合い・・・ 顔は知っていても、やはり会ってみないと実際に彼の本質はわからないですものね。 もっと、慎重に考えを改めてみたいと思います。

  • frecs
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.5

メールの世界だと その世界だけで好きになってる部分が大きいです。 実際会ってみると いくらか違うところも出てきますし それから益々好きになった ということもあります。 会ってからでも告白するのは遅くないので メールするときに 会いたいな~ と言ってみるのはどうでしょうか。 あと2ヶ月は会えないということで想いは募ると思いますが 彼もまだ会っていないのに告白を受けたら戸惑うかもしれません。 彼があなたと同じ気持ちならいいですね^^ 今は会えなくても メールで親密になれると思いますよ。 半年以上そういう関係が続いて 会っていないとなると彼の方もあなたに会いたい気持ちが強いと思います! ゆっくり愛を育まれてもいいのではないでしょうか。 どうしても今の気持ちが抑えきれないであれば メールでちょこっと可愛く表現するのもありだと思いますよ。 そのときは重くならないようにすればOKだと思います。

run1031
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 そうですね。考え方が未熟なせいか、少し気持ちが早まり過ぎていました・・・ よくよく考えたら、会ってみないと彼の本質はわからないですし、2ヶ月も待てないような気持ちなら、告白した所でうまくいきっこないですよね。 もっと、徐々にメールのやりとりで親密さをあげて、一度会えるまで頑張りたいと思います。

noname#81742
noname#81742
回答No.4

メールの感じと実際に会った感じと、ギャップがある可能性は大きいと思います。なので今メールで告白するのは辞めた方がいいと思いますよ。 一回会ってからと言わず、何回か会ってみていろいろ相手のことをもっと知ってから告白の方が絶対絶対いいと思います。 頑張ってください!

run1031
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 考えをあらためて、何回か会ってみてからもう一度彼への気持ちを確かめたいと思います。 会えるまであと2ヶ月の間は今よりもっと相手のことを知ることができように頑張ります!!

回答No.3

あなたの言う『告白』ってどのような事をすることですか? 告白するとして、具体的になんとメールするつもりですか?

run1031
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんに回答いただき自分がどんなに未熟な考えだったかをおもいしりました。 結局ネット上、メールだけの付き合いの相手に告白する以前の問題でしたね。 一度会ってみて実際の彼を知る必要があるなとおもいました。

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.2

私も一度も会ったことのない人に告白をするというのが理解できません。せめて会ってから自分の気持ちを再確認してそれから考えたほうがいいと思いますよ。 とにかく自分を大切にしてくださいね。

run1031
質問者

お礼

そうですよね。 実際に一度彼と会ってみて、考えを改めたいと思います。 回答いただきありがとうございました。

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.1

一度も会った事もないのに告白というのが理解できませんが・・・ 真剣さ以前に、ok貰えそうもないのですが・・

run1031
質問者

お礼

考えを改めようと思います。 実際に一度会ってみた上で彼のことをもっとしるべきだと思いました。 回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白を保留されました

    こんばんは。 兼ねてから気になっていた同じ大学の女の子に、ついに直接告白しました。 (メールや電話も頻繁にしていて、普通にゲラゲラ笑って話せる仲です) しかし返事は「考えさせてほしい」というものでした。 彼女曰く「突然告白されて本当にビックリしたし、まだ知り合って数ヵ月だから今すぐには決められない。でも、もちろん真剣に考えるし、考えが固まったら絶対に伝える。ただ、凄く嬉しかった。ありがとう!」だそうです。 僕はただひたすらに彼女の返事を待とうと思うのですが、どうも 「保留=脈なし」という図式が浮かんでしまうんです…。 この場合もそれは当てはまりそうでしょうか?

  • 男性の方の意見を聞きたいです。【告白】

    男の人って告白されたとき、どのような場合に 「ちょっと考えさせて」と答えますか? たとえば、 もっと真剣に考えたい、 今までの関係を壊さないように断り方を考えたい、 今仕事が忙しすぎて考えられない、 等々あると思うのですがいかがでしょうか?? またもし返事を保留にする場合、 期間が長ければ長いほど、可能性は低くなると受け取っていいのでしょうか? 一概いは言えないと思いますが、 多くの人の考えを聞かせていただければと思っています。 よろしくお願いします。

  • 告白、保留、その後は?

    先日、好きな女性に告白しました。 お互い30代で彼女とは3回ほど二人で遊びに行き、その他でもグループで遊んだりしていました。 結果は保留と言う様な感じで、人としては好きだけど付き合う男性として意識はしていなかたみたいです。 今回の告白で私の彼女に対する気持ちは分かったし嬉しいけれど、彼女は男性を好きになるには時間が掛かるから今すぐは返事出来ないので待って欲しい、告白の気持ちには真剣に考えてみると言いました。 私もこれまで彼女に対し私の好意を直接伝えていなかったし、突然の事なので待つのは構いません。 まだ次に会う約束はしていませんが、告白後メール交換も以前同様にしています。 これから、どの様に彼女との関係を発展させて行けば良いのでしょうか?

  • 告白の返事の保留について

    告白の返事の保留について 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • バレンタインの告白

    中1女子です!!今度のバレンタインに同学年の好きな人へ告白しようと思っています。 私は6月くらいに一度メールで告白したのですがそれ以来その話題については返信がありません。一度だけメールがあったので普通に返信をしただけでそれ以来はメールもしていませんし、直接話もしていません。クラスも去年は同じでしたが今は違います。 あとそれにクラスのみんな…学年のみんなが私達のこのような関係を知っています。そして、相手の好きな人も私は知ってしまっています。でもちゃんと告白がしたいです。今でも本当に好きなので。 そこで、どのような場所でどんなふうに告白したら良いと思いますか? 真剣な悩みです。回答お願いします。 乱文失礼しました。

  • 告白の答え保留、どうすればOKもらえる?

    告白の答え保留、どうすればOKもらえる? 20代女性です。今、好きな人がいて、先日、初めて二人で遊びに行ったときに「好き」と告白してしまいました。彼からの答えは「嬉しいけどすぐは答えられない」とのこと。どうやら、他にも気になる人がいるみたいです。 彼から、OKをもらうにはどんなことに心がけたら良いでしょうか?告白したあとも、女の子からガツガツすると引かれますか? 彼とのメールは、半日に一通程度のやり取りです。(告白する前から)私は早く次の約束を取り付けたいのですが(最初のデートは彼から誘ってもらいました)、前回のメールが私で終わったままなので、誘いのメールを送るのに躊躇しています。思いきって私から誘っても嫌がられないでしょうか?

  • 告白されたけど。。。

    こんにちは。 私は女子高に通う高校1年生なんですが、この前別の高校に通う元クラスメイトからメールで告白されました。その人はメール以外で話したことはあまり無くて卒業式以来会っていないので戸惑っています。また、その人が良い人だとは思うんですが恋愛感情を持ったことが無いのでそのまま流れで付き合うのは失礼かなと答えるのを保留にしてあります。。。でも付き合ってみないと分からないし、断るならどうやってメールで断ればよいのか(前も似たようなことがあってしつこくされたことがあるので)、女子高だからあまり出会いがないんじゃないかといろいろ考えてしまいます。よければアドバイスお願いします!

  • ファイナルアンサー

    閲覧ありがとうございます。 当方二十代男です。 先日、告白した女性(二十代)にまだ考えさせて欲しいと言われました。 別に待つのは構わないのですが、彼女がどういう考えなのか判断がつかないので、教えていただければと思います。 相手の方には、2ヶ月前にも告白し、 「今はまだ考えられないので、メル友なら」 と言われたので、暫くメールを続けていたのですが、 どうしても諦められず、このまま続けても未練が残るだけだと思ったので、今回二度目の告白をしました。 メールは、 [まだ好きで、ずっと諦められてない。 このままメル友として付き合って行くのは、僕は無理なので、今回ダメならメールも止めてきっぱり諦める。 未練を残さないためにも、ハッキリと言って貰えると嬉しい。] といった内容です。 なかなか返事が無いので、確認してみると それに対しての返事が [なんて返そうか悩んでいて遅くなった。 ずるずると引っ張って申し訳ないが、できればもう少し保留させて欲しい] といった内容でした。 僕は一応、前置きで 「ダメならダメで気にしない」 「(僕の職場が変わるので)新しい生活になるので、これでスッキリ諦めたい」 と言っておいたのですが、また今回もハッキリとしたYES、NOを出してもらえませんでした。 ここで判らないのが、なぜ「ハッキリ言って欲しい」と頼んだのに、「保留」なのかです。 以前に告白したときには、割と早めに「メル友で」と断ったのに、なぜ今回は時間を掛けるのでしょうか? 今現在、相手との繋がりはメールだけなので、断っても、気まずくなったり、後に残るような事はないのですが… そもそもダメならアドレス消すと伝えてありますし、むこうも着拒すればいいだけでは… この場合、一応迷う位はしてくれているのか、 僕をまだ見極めている途中なのか、 それとも断り辛いだけなのかよくわからないです。 ネガティブに考え過ぎですかね。 少しは期待して頑張ってみてもいいのでしょうか?

  • 好きな人が告白してから素っ気ない

    数週間前に好きな人に告白して振られてから、少し素っ気ない感じがします。 告白する前はメールもたくさんしたし、SNSでしつこいくらい絡んできたり、私が「あそこ行ってみたいなぁ」と言うとすぐじゃあ一緒にいこ!と言ってくれました。たくさん遊ぶ約束をしました。 ですが振られた後はメールしても素っ気ない文章だし、SNSでも一切絡んできません。 怖くて話しかけることすらできません。 彼のSNSをみたところ、何人かの女の子とは今までの私のように絡んでるみたいです。 これってもうお前はいらないってことでしょうか? もう飽きられたのでしょうか。 半年後くらいにもう一度告白しようと思ってたのですが、なんだかもうどうしたらいいのか‥。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 振り向かせたい。告白後、手紙で想いを・・・好きすぎてどうしようもないんです

    学生男です。 とあることで知り合った女性(学生)に先日、告白しました。 告白までに、二人で食事を何回かと、遊園地に1回行きました。 前から薄々感づいてはいたのですが、彼女には彼氏こそいませんが気になるor好きな人がいるみたいです。(mixiの日記の感じや、一緒にいるときも誰かと頻繁にメールしている等からそう感じました。約束をドタキャンされたこともありました)その人とはなかなかうまくいっているように思えます。 告白前、彼女に「好きな人いるの」ときいたときは「どうかな。今はだれかと付き合うのはないかも」と言っていましたが、暗に「今あなたと付き合う気はない」ともとれるなと思いました(自分も承知ですが非常に考えがネガティブです) その後、「好き、つきあって欲しいな」と告白したんですが、いい返事がもらえるとも思えず、断られて関係が崩れるのが怖くなり、「今すぐじゃなくていいから」といい、その日は別れてしまいました。 今彼女には彼氏がいないのでがんばって振り向かせたいです。彼女のことが大好きで、一日中彼女のことばかり考えてしまいます。勉強も宿題もまるで手につきません。夜も眠れません。 振り向かせるにしても、具体的に何をしたらいいのか分かりません。 メールも毎日したいですが、うざがられないか心配です。これは最初からなんですが返事もけっこう遅いです。 手紙に彼女に対する想いを綴ってみようかと思ったんですが、意味ないですかね。告白したばっかりで手紙は重いですか? とにかく一人で抱え込むには胸が苦しく、何も手に付かないのです