• 締切済み

告白しようと思っています。

私、今中3です 同じ学年の人を好きになってしまいました でも、3ヶ月前に告白をしてふられましたm(__)m でも、自分の気持ちを伝えたいのですが、なんて言えばいいですか 一応、こない告白わしたいと思ってます(^o^)/なんて言ったらいいですか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>私、今中3です >同じ学年の人を好きになってしまいました  >でも、3ヶ月前に告白をしてふられましたm(__)m  十分相手にはあなたの気持ちは伝わっているのですから 再度の告白は無意味だと思います。  振られたから再度告白したいということと相手にいい返事を 貰いたいというのは違います。  あなたの場合お互い両想いになりたいと言う事ですね。  しかし学生である間は相手を束縛する権利はありません。  なぜでしょう、 つまり相手の幸せを妨げる権利はないということです。 人間には誰とでも仲良くなって幸せ似なれる相手を選ぶ 権利があります。  告白して両想いになりたいということは相手が他の異性と 付き合ってほしくないという意味合いがあるのでしょう? つまり束縛したいということです。   学生には相手を束縛したとしてその責任はとれません。  あなただけではなく学生の皆さんには異性と個人的に付き合う資格はないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.1

質問の趣旨はなんとなく理解できます。 <でも最後の 「一応、こない告白わしたいと思っています 」とはどんなふうに解釈すればよいのでしょう。 単なる誤字でしょうか? それともあなたなりの意味があるのでしょうか? <一般的な酷薄は夏季の通りです。 (ね・・意味不明でしょう?) <基本は、あなたの気持ちを率直に伝えること。 付き合って下さいとかがよく使われる言葉です。 ◎メル友になろうよ  とか  「あたしのゴールはいつでも開いてるからシュートして!」とか ◎「○○さん。君の為なら死ねる!」 (昔こう言ったクサイセリフが流行ったんです。 出典「愛と誠」 <何も参考にならなかったかもしれませんが、自分の言葉で「愛」を伝えて下さい。

takasunna
質問者

お礼

こないわ消して下さい( ̄▽ ̄)b ありがとです(^3^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白

    中3の女子です 前の彼氏と別れてから 新しく好きな人ができました! しむけたり、待ったり… やっぱりそういうのじゃなくて 自分の気持ちを自分から伝えたいです 告白は手紙とメールしか したことがないです。 もし告白されるとしたら何で告白されたいですか? どういう言葉で告白されたいですか? 回答お願いします!!

  • 告白って・・・。

    こんにちは。 中3のyuukiです。 最近、私の学校ではみんがが急に誰かに告白をするようになりました。 なので私の学年にはとてもカップルが多いです。 でも「あの子がダメなら次はこの子」みたいな感じで告白をしている人が多いんです。 「少し前にあの人に告白したばかりなのに、もうまた告白したの!?」って人がすごく多いんです。 みんな「恋人が欲しいから」なんて理由で誰かに告白をするんです。 私は告白って自分が本当に好きな人に思いを伝えるのにとても大切な行動だと思うんです。 そんな次から次へなんて簡単にできるコトじゃないと思います。 私の考えはおかしいのでしょうか??

  • 告白して振られました。

    中3女子です。 今年の7月に同じ学年の男子に告白しました。(その人とは小学生の時は少し仲が良かったのですが、中学生になってクラスが別になってあまり話をしていません。) 告白後3日ほど保留にされ、「気持ちは嬉しいけど、今は付き合えない」と言われ、振られました。 しかし、「今は付き合えない」という言葉に引っかかりを感じてしまい、自分でもどうしたら良いのかが分からなくなってしまいました。 男子が言う「今は付き合えない」とはどういう意味なのでしょうか。また、もう一度告白しても良いのでしょうか。 卒業したら離れ離れになるので、もう時間がありません。

  • 告白。。。

    こんにちは、大学1年の女子です!ぜひ皆さんのアドバイスを頂きたいと思い相談しました。 私には以前から好きな人がいます。同じ大学の、同じ学年の人なのです。メールなどでここ4カ月ほどアピールなど頑張ってきました。しかし、彼はまだきっと私の気持には気づいていないと思います。この前、友達づたいで彼に彼女が最近できたことを知ってしまいました。その彼女は同じ大学の人ではないようです。本当に悲しかったし、受け止めたくなかったのですが私にはどうすることもできないと思ったし、今更奪おうなんて気持ちにはなっていません。でもこのままこの気持ちを自分の中だけで終わらせてしまうのは自分自身に悔いが残るし、伝えたい!と思ったので気持ちだけは伝える決心をしました。 そして明日、その彼と会う約束をしました。「ちょっと話したいことがある」といったらすんなり会ってくれることになりました。会うのは昼間です。 どのように言われたら男性はうれしいのか、また何か気をつけるべきこと、良い告白方法、などなどなんでもいいのでアドバイスください!怖くてたまりません・・・よろしくお願いします♪長くなり申し訳ありません。

  • 好きな先輩に告白しました

    私は2つ学年が上の中3の先輩に意を決して告白しました。 告白するのは直接って決めてたんですけどあまりに学校で2人きりで5分喋る時間などなかったのでもう昨日メールで夜中に告白しました。 結果は振られました。先輩は、「気持ちはめっちゃ嬉しいんだけど、付き合うより友達のままでいたい!!!!」と言っていて、そもそもあの先輩はとてもフレンドリーだったので気まずくはならないかな?って感じています。 告白する前の日までも少しの時間があったり、隣にいる時に話しかけてくれるし、メールをしてる際にちょっとしたことでも伝えてくれます。 告白されて振ったからもうムリとかないですよね。。。 ちなみに告白する前から気持ちに気づいてる気がします。

  • 告白できない

    ♂です。部活に好きな人がいます。同じ学年ですが、それほど仲良いわけではないです。二人きりになったこともありません。そこまで仲良くはない人から突然、告白されたら女の子ってどう思うんでしょうか。もしだめだってもずっと部活は続くので、すごく気まずいですよね。。でもすごく好きなんです。なんか女の子からしてすごくどきっとくるような告白ってありますか?うまく自分の気持ちを伝えられません。

  • 告白していいのか・・・

    こんばんは 回覧有難うございます♪ できれば学生の方に回答いただきたいです。 私は中3の男の子に恋をしています その子とは一応友達ですが、会ったら「よっ。」と相手から言われるかスルーするかそんな関係です。 その子はスポーツ万能で優しくてかっこよくて(人それぞれですが)頭もいい超~完璧な男の子です。 しかしこんな私が告白しても相手に嫌われないか凄く心配です 私の性格です↓ ☆スポーツは普通より少し出来ないぐらい ☆おっちょこちょいで女子にも男子にもたまにキツイ ☆バカにされるとキレてしまう ☆頭は悪い ☆可愛くない(普通ぐらい) ☆男子には必要最低限にしか話さない。女子にはうるさいと言われるほど話す ☆告白された回数・・・2回(小学校低学年1回・小学校高学年1回) こんな私でも告白しても大丈夫でしょうか・・・。 告白して相手に嫌われることが一番嫌なんです そこで質問です(・・? (1)どこを直せば好きになってもらえますか??? (2)告白して良いのでしょうか・・・>< 教えて下さい。(長文ですみませんでした<(_ _)>)

  • 告白されたんですが・・・どうしよう

    中三の男です。 学年でもかわいいって言うので有名な子が突然告白してきました。そのときはびっくりして、「考えさせてくれないかな?」って言ってその場から逃れたんですが、恥ずかしいんだけど、女の子と付き合ったことがなくて、どう対処すればいいのかわかりません。 自分もその子のことが好きなんだけど、付き合うということに対してまだ抵抗があります。・・・というか、「なんで告白されたんだろう・・?」っておもいます。 できれば女の方の意見がききたいです。なんでもいいので、感想をください。参考にさせてもらいます。

  • 告白

    中3女子です。 今、すきなひとがいます。 近いうちに告白しようかと考えています。 2日前、友達が遊びで、私のすきなひとに、私が書いたラブレターを渡してしまったので、もう気持ちはバレていると思います。 その手紙は、見る前に返してもらったのですが…。 気持ちがバレている場合、どんな感じで気持ちを伝えればいいと思いますか? 学校では、私のすきなひとは友達がいっぱいいて、一人でいることは少ないです。 呼び出しとかも、どうやってするか分からないので、 詳しく書いてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 元彼に再告白しようかと思っているのですが…

    高1女子です。 以前当方から告白し1ヶ月程付き合っていた人がいます。 別れを切り出したのは相手からで、今は別れてだいたい1ヶ月程経ちました。 現在は一応友達という関係ですがほとんどメル友のようなものです。何故か付き合う前より返信等は早くなった気がし、友達関係の方があっているのかも…と無理やり自分を納得させようとしていました。 ですが、まだ彼に対する気持ちが残っています。すっぱりとけりをつけるためにもう一度告白しようかと考えているのですが…。 やはり再告白は迷惑でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • WRC-X1800GSにはバンドステアリング機能がありますが、Webの記載では混雑を回避する機能と書かれています。同じくらいの混雑の時、速度の速い5GHzを優先的に選択する設定になっているか、またはそのような設定をすることは出来ますでしょうか?
  • WRC-X1800GSのバンドステアリング機能について教えてください。同じくらいの混雑の時、速度の速い5GHzを優先的に選択する設定になっているか、またはそのような設定をすることは出来ますか?
  • WRC-X1800GSのバンドステアリング機能は混雑を回避するための機能ですか?同じくらいの混雑の時、速度の速い5GHzを優先的に選択する設定になっているか教えてください。
回答を見る