• 締切済み

学校での告白

こんにちは。 現在中3の女です。 私には、1年くらい前に好きになった人がいるのですが、早く気持ちを伝えようと思ってます。 友達に相談し、告白することにしましたが、私の通っている学校で、人を呼び出すのによさそうな場所がなく迷ってます(^^; 皆さんは、学校のどんなところで告白したりしましたか?? 参考の為いろんな方の経験を聞いてみたいです☆

みんなの回答

回答No.8

私のところでは付き合っている人が多いですが…笑 ほとんどがメールのようです;; 実際人目につく可能性がかなり低いですからね。 ちなみに私だと屋上に続く階段などが多かったです! あまり参考になりませんが…すいません笑 full-moonさんが上手くいくように祈っています! がんばれー><!

回答No.7

こんにちゎ 現在中1の男子です 卒業式ならば おわってから 「ちょっと後で時間くれない?」 と(・∀・)いって 体育館・校庭の人気のないところなどで 「今好きな人いる・・・?」 っていって 相手が言う前に 「俺(私)はねぇーお前(君など)のことが大 女子 きだよ☆」 などいって「それで君の好きな人が気になったんだ///」 などをいえばいけるとおもいます 僕も小学校の卒業式で告白したら 両思いになってキスもしました(ぁ 成功がんばってください!

回答No.6

こんにちは12歳の小学生です。 僕は、保健の先生と仲が良かったのでずっと、友達とかと会議をしていました。僕が告白した場所は、保健室でした。友達とかに頑張れ!!とか自分に勇気を持てば頑張れるとか応援をしてくれました。 僕は、最初学校にある橋の上で告白しようと思っていたのですが友達に、保健室にしたほうがいいんじゃないのと言われました。 僕は、そうかなと思いながら保健室にしました。 僕は、友達とかに合図をもらいながらやりました。 僕は、告白が終わった後僕の友達に抱きついてめちゃくちゃ泣いていました。 最後に、やっぱり告白する場所といえば誰もいない教室だと思います。 これが、下手な結果になってしまったらすみません。

• neterukun
回答No.5

neterukunです まだやめときましょう。 彼とはある程度仲良しであることが大切 ましてや1年前好きだったからといって 貴方が告白するのは彼は面食らいます。 だってそのあと何もアクションしてないもん それで告白だけしたければしても良いけど この恋は終わりますよ。いいですね。 気持ち伝えるだけの告白って悪いけど 失恋以下ですよ。きもちの押し付けだもん。 貴方が彼とある程度仲良くなって二人でどこかよく遊びに行くようになってからです、何度も告白なんかするモンじゃありません。 貴方が自分で手ごたえも感じないのに 好きというだけ伝えたいのは私が彼なら迷惑です。 ただし、そういうレベルを自分で感じたとしたら OKもらえる確率は高くなります ココまでの親密度、好感度が問題。 今はたりないと思います。 その手ごたえを感じたら学校でなくても良いと思います。 なぜなら今貴方が学校にこだわるのは学校以外に共通の場所がないから、というか学校が一番貴方と彼の接点だからでしょ。これは親密度が低い証拠と思います。 OKもらえるくらいの親密度のときは、 二人の思い出の場所って言うのがあるはず 二人で楽しんだ場所があるはず、そういうところで 告白すると成功率はぐっと上がりますよ。 もっと広い範囲で考えてみてください。 二人で弁当食べた公園とか、二人で待ち合わせした図書館の前とか二人の思い出にまつわるところがいいです。

noname#7348
noname#7348
回答No.4

こんにちは!21の大学生です。 学校で告白!なんだか懐かしいです…(笑) 大学で好きな人に告白した事は有りますが、大学と中学じゃ違いますもんね。大学は周りに知らないような人も沢山いますし、校舎のはしで普通に話してる感じで告白してても周りからはあんまりわかんない(ってゆーか普通にカップルか友達どうしが喋ってるって程度におもわれてる)んでしょうけど… 中学とかって、男の子と二人でいるだけで噂になっちゃったりする雰囲気ですよね!それがもう10代じゃない私には懐かしいです(笑) そうですねー私は高校の時には、好きな人がいつも図書館でさぼってたので図書館に行って手紙を渡した事は有ります。どきどきしたなあ。 あとは電話とかになっちゃいましたね…やっぱり場所もなければ(うちの学校は特に小さかった)、呼び出すことも難しく(泣) でももし呼び出せる場所が有るなら是非直接伝えて欲しいです☆やっぱり直接告白するのってどきどきするけど、良い事だと思いますよ(^ー^*)   アドバイスじゃなくて体験談でごめんなさい。 でもその気持ちを大事にがんばってくださいね~☆

回答No.3

私はみんなの前で「あんたが好きなんだけど。付き合ってよ」と言いました^^ 私の友達はTELで呼び出して、公園で告白したらしい。 (まだメールがない時代だったんで^^;) ストーカーじゃないけど、「まちぶせ」して何気に「あれ~?こっちなんだ~」なんていいながらきっかけを作るのもいいかも。 「まちぶせ」・・むかし歌がありましたな~T。T 学校で告白!いいな~。きっと相手も何気に察してるはず!お弁当作って、いく!! トイレに引きずり込むか~?? 放課後の教室ってのもいいね。夕日の中で・・・ く~~~っ!いいな~~!!がんばって!!

• sayano
回答No.2

こんにちは、sayanoです。 私は、放課後ベランダで… だれもいない可能性が高いし、 確かにいろいろなところから見えるかもしれないけれど、 会話がそっちに聞こえるわけでもないし、 2人っきりになるにはちょうどいい感じでした(#^^#) (OKもらえたし♪) ちなみに私の学校では、そういう人が多いです。 逆も多いけれど(^-^;) それと、素直に気持ちを言っちゃうのが一番☆ full-moonさん、がんばってくださいね(>_<)

• papa0108
回答No.1

階段の一番上なんてどうでしょう。 屋上に出られない校舎なら、登ってくる人もいないし。。。 あとは体育館の裏(定番?)とか、誰もいない教室や図書室、音楽室などでしょうか。。。 うまくいくといいですね。 応援します。 頑張ってね。