• ベストアンサー

犯歴には

何十年も前ですが中学生の頃に万引きで警察署に連れて行かれ、警察署に親を呼ばれその後帰宅して終了したのですが、これは犯歴というもの残りますか?(裁判等はうけていません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのときに調書を作成して、署名しましたか? そういったことが一切無かったとしたら、注意だけで済んでいる可能性が高いです 今なら考えにくいですが、何十年も昔ならありえます 逆に、調書に署名をしたのであれば、少年事件は必ず検察に送られますので、犯歴は残っているはずです

noname#123431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Takuya0615
回答No.2

拇印を押したら犯歴に残りますね。

noname#123431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。