• ベストアンサー

面接時に警察にお世話になったことを言わなければいけませんか?

面接時に警察にお世話になったことを言わなければいけませんか? パートなのですが、仕事の面接の時、法律的に未成年のころに警察にお世話になった事なども言わなければいけないのでしょうか?(中学のころ万引きで警察署で説教され保護者を呼ばれ帰宅しました、裁判関係は一切ありません、前科にはなっていません)よろしくお願いします。

noname#110990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.2

> ちなみに履歴書の賞罰欄には記入しなければいけませんか? 書く必要はありません。 前科がないのですから、罰までいっていません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• soan-do
回答No.1

そんな昔のことを正直に言わなくてもいいですよ。 言っても笑い話ですまされるかもしれませんが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりそう思われますか。 法的にはどうなのかな、皆様はきちんと全部伝えていらっしゃるのかなと、思い質問させてもらいました。

質問者

補足

ちなみに履歴書の賞罰欄には記入しなければいけませんか?