• 締切済み

公務員になるのにあたり…

質問失礼します。 私は将来公務員を志しています。しかし、恥ずかしながら高校生の頃に一度警察にお世話になりました。つまり前科があるわけです。捕まったのは高校生の時なので、自分は未成年で、内容も初犯等で、家庭裁判所に行くなど、発展はしませんでした。 警察の方も「まだ未成年でよかったな」とは言ってましたが… 前科があるものに公務員になることは可能なのでしょうか?? 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#131426
noname#131426
回答No.1

この程度なら特に問題はないと思いますよ。 公務員も幅が広いので、絶対じゃないかも知れないけれど。 たいていの所は大丈夫