• 締切済み

傷害罪

未成年の頃に窃盗で二度と程 警察にお世話になって家庭裁判所など行った事があるんですが… 成人しても、これは前歴として残るんですよね? 成人して最近、傷害罪で訴えられたんですが、未成年の頃にも警察にお世話になった事があるので、この場合 初犯とかにはならないんでしょうか?

• magan
  • お礼率0% (0/19)

みんなの回答

• yamato1208
回答No.2

成人になってから、初めての犯罪では初犯扱いになります。 ただ、少年時代のは裁判では検察側が参考資料として使いますが、判断は裁判官です。

• qqqq1234
回答No.1

前歴として残ってますし、そのことは刑罰に影響します。