• ベストアンサー

中学生時代の万引きをしてしまった過去を賞罰欄に書く必要はありますか?

こんにちは、いつも大変お世話になっています。 10年以上昔の事ですが、中学生時代に万引きで警察署に連れて行かれ、何かを書き、そして説教を受けただけで許してもらい帰宅したのですが、履歴書の賞罰欄にこの万引きの事を書く必要はありますか? (その時警察署以外に連れて行かれたことはありません、あれ以来一切悪い事はしていません)

noname#65771

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

罰を受けてないから家に帰れたのですよ だから、書く必要はありません。

質問者

お礼

ご回答してくださりありがとうございます!安心しました!

その他の回答 (2)

• batsuko
回答No.3

他の回答者様がおっしゃっているとおりですが、 質問者様の場合は、そもそも事件にすらなっていないと思います。 児童相談所又は家庭裁判所に送致されたかどうかで判断してください。

質問者

お礼

なるほど!ご回答してくださりありがとうございます!

回答No.2

罰を受けていないので書かなくていいです。 過去の質問を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3624131.html