再び初恋の人に惹かれてしまった

このQ&Aのポイント
  • 10年ぶりの同窓会で再び会った初恋の人に惹かれてしまいました。彼は遊び人で浮気性ですが、電話やメールでのやり取りが私を嬉しくさせます。どうしてこんなにも好きになってしまうのか、自分でも情けないです。毎日胸が詰まり苦しいですが、どうしても忘れたい方法を知りたいです。
  • 再び好きになってしまった初恋の人は、遊び人で浮気性です。電話やメールで連絡を取るたびに私は嬉しさを感じますが、自分自身がコントロールできないことに情けなさを感じています。どうしても忘れたいですが、どうすればいいのでしょうか。
  • 10年ぶりの同窓会で再び会った初恋の人に再び惹かれてしまいました。彼は遊び人で正直すぎるほど浮気性です。電話やメールでのやり取りで嬉しく感じる気持ちを抑えることができず、苦しい日々を送っています。どうしてもこの気持ちを忘れたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初恋の人を再び好きになってしまいました。

高校時代ずっと気持ちを打ち明ける事も出来ず切ない初恋だったクラスメイトの彼と、10年ぶりの同窓会がきっかけで会うようになりました。 彼はとても行動的で野生的で女性の扱いも昔から手慣れいて、遊びも過ぎるくらいの人でしたから、ざっくばらんな話も出来る女友達を演じつつもそれ以上自分から近づく事は、当時怖くて出来ませんでした。 飲み会では昔と変わらずに動揺する気持ちを隠しながらも友達として接していましたが、初めて誘われ2人で会いお酒を飲んだ時、彼は当時の私の気持ちも、10年たった私の内心ドキドキしていた気持ちも見透かしていた様でした。その後も表面的には飲み友達でしたが3度目のデートでついに欲望に負けてしまい、その後3年の間友達とも恋人ともいえない関係で自分自身との葛藤に負け2度寝てしまいました。 彼は若くに結婚し小学生の子供も2人います。相変わらず遊びも達者な様で愛人もいた様です。 本人は正直すぎるくらい典型的な浮気症で気まぐれだという事を自覚していますし、開き直っていて私もあきれるくらいに腹が立つくらい、無邪気で無責任で薄情です。もちろん私とは遊びです。 もう会わずに忘れたほうが良いのは頭では充分解っていますし、奪う気もありません。 それでも、たまにある電話やメールでこんなに自分が嬉しく思える感覚は今までの人生でありませんでした。半年前に気持ちを断ち切ったはずだったのに、また会ってしまい帰りにキスをされ愛しているといわれました。散々時間を掛けて整理した末に押し込めた気持ちをほんの一瞬で打ち砕かれ、また気持ちが止まらなくなってしまいました。本気でないと解っているのに・・・。 いい年をして自分がコントロールできないなんて本当に情けないのですが、胸が詰まって毎日苦しいです。 自業自得ですが・・・。でも、本気で好きになってしまいました。頭で考えるとどこがいいのだかわからないのに年甲斐もなく運命を感じるほどです。 忘れる方法を教えてください。

noname#124447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無理して忘れる必要がありますか? あなたが割り切って付き合っていけるのなら、関係を続ければいいのではないですか? 関係を続けることメリットとデメリットを考えて冷静に答えを出せるくらいであれば、会わないことは簡単なことでしょう。 その彼はモテるようなので、そんな面倒くさいあなたにこだわる必要はないでしょうから。 ややこしい恋愛をするからには、それなりにリスクを伴います。 そのリスクを見極めて、自分がそれで満足できる or 割り切れると判断した場合のみ続けるべきでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。少し冷静になって頭で考えるとやはり私の器では割り切れる程大人ではないし満足することはけしてありえません。 寂しい気持ちを膨らませるだけで我慢が出来ません。 自分の為に会わないで忘れる事が得策なのだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

できる限り、彼のことを考えない、彼と関係のあるものをそばにおかない。他に新しく好きな人を見つける。趣味で楽しいことをやり、恋以外の感情で心を満たす。いろいろありますよ。 あんまりお勧めしませんけど、彼との関係を破壊するという手もあるかもしれませんね。 末期がん患者は自分が助からないと悟ると、助かることを諦めるそうです。 それと同じように、自分の恋が決して実らないという状況を悟れば、自然とあきらめるかもしれませんね。しかし、関係を負の方向にするのはお互い不利益を生むのでやめた方がいいでしょう。彼にも悪いです。 やはり、新しく恋人を見つける等をして、時間をかけて忘れるのがベストだと思います。

質問者

お礼

いろいろ試しましたが切り替えが苦手な様で何度も何度も舞い戻ってしまいます。でも続けるしかないですね。些細な件で連絡が来るたびに気持ちは舞い戻っていました。 仲の良い同窓会メンバーなので完全に会わないのは避けられないと思っていましたが、自分の為に自分に厳しくなろうと思います。 ありがとうございました。