再び初恋の人に惹かれてしまった

このQ&Aのポイント
  • 10年ぶりの同窓会で再び会った初恋の人に惹かれてしまいました。彼は遊び人で浮気性ですが、電話やメールでのやり取りが私を嬉しくさせます。どうしてこんなにも好きになってしまうのか、自分でも情けないです。毎日胸が詰まり苦しいですが、どうしても忘れたい方法を知りたいです。
  • 再び好きになってしまった初恋の人は、遊び人で浮気性です。電話やメールで連絡を取るたびに私は嬉しさを感じますが、自分自身がコントロールできないことに情けなさを感じています。どうしても忘れたいですが、どうすればいいのでしょうか。
  • 10年ぶりの同窓会で再び会った初恋の人に再び惹かれてしまいました。彼は遊び人で正直すぎるほど浮気性です。電話やメールでのやり取りで嬉しく感じる気持ちを抑えることができず、苦しい日々を送っています。どうしてもこの気持ちを忘れたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

初恋の人を再び好きになってしまいました。

高校時代ずっと気持ちを打ち明ける事も出来ず切ない初恋だったクラスメイトの彼と、10年ぶりの同窓会がきっかけで会うようになりました。 彼はとても行動的で野生的で女性の扱いも昔から手慣れいて、遊びも過ぎるくらいの人でしたから、ざっくばらんな話も出来る女友達を演じつつもそれ以上自分から近づく事は、当時怖くて出来ませんでした。 飲み会では昔と変わらずに動揺する気持ちを隠しながらも友達として接していましたが、初めて誘われ2人で会いお酒を飲んだ時、彼は当時の私の気持ちも、10年たった私の内心ドキドキしていた気持ちも見透かしていた様でした。その後も表面的には飲み友達でしたが3度目のデートでついに欲望に負けてしまい、その後3年の間友達とも恋人ともいえない関係で自分自身との葛藤に負け2度寝てしまいました。 彼は若くに結婚し小学生の子供も2人います。相変わらず遊びも達者な様で愛人もいた様です。 本人は正直すぎるくらい典型的な浮気症で気まぐれだという事を自覚していますし、開き直っていて私もあきれるくらいに腹が立つくらい、無邪気で無責任で薄情です。もちろん私とは遊びです。 もう会わずに忘れたほうが良いのは頭では充分解っていますし、奪う気もありません。 それでも、たまにある電話やメールでこんなに自分が嬉しく思える感覚は今までの人生でありませんでした。半年前に気持ちを断ち切ったはずだったのに、また会ってしまい帰りにキスをされ愛しているといわれました。散々時間を掛けて整理した末に押し込めた気持ちをほんの一瞬で打ち砕かれ、また気持ちが止まらなくなってしまいました。本気でないと解っているのに・・・。 いい年をして自分がコントロールできないなんて本当に情けないのですが、胸が詰まって毎日苦しいです。 自業自得ですが・・・。でも、本気で好きになってしまいました。頭で考えるとどこがいいのだかわからないのに年甲斐もなく運命を感じるほどです。 忘れる方法を教えてください。

noname#124447
noname#124447

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

無理して忘れる必要がありますか? あなたが割り切って付き合っていけるのなら、関係を続ければいいのではないですか? 関係を続けることメリットとデメリットを考えて冷静に答えを出せるくらいであれば、会わないことは簡単なことでしょう。 その彼はモテるようなので、そんな面倒くさいあなたにこだわる必要はないでしょうから。 ややこしい恋愛をするからには、それなりにリスクを伴います。 そのリスクを見極めて、自分がそれで満足できる or 割り切れると判断した場合のみ続けるべきでしょう。

noname#124447
質問者

お礼

ありがとうございます。少し冷静になって頭で考えるとやはり私の器では割り切れる程大人ではないし満足することはけしてありえません。 寂しい気持ちを膨らませるだけで我慢が出来ません。 自分の為に会わないで忘れる事が得策なのだと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

できる限り、彼のことを考えない、彼と関係のあるものをそばにおかない。他に新しく好きな人を見つける。趣味で楽しいことをやり、恋以外の感情で心を満たす。いろいろありますよ。 あんまりお勧めしませんけど、彼との関係を破壊するという手もあるかもしれませんね。 末期がん患者は自分が助からないと悟ると、助かることを諦めるそうです。 それと同じように、自分の恋が決して実らないという状況を悟れば、自然とあきらめるかもしれませんね。しかし、関係を負の方向にするのはお互い不利益を生むのでやめた方がいいでしょう。彼にも悪いです。 やはり、新しく恋人を見つける等をして、時間をかけて忘れるのがベストだと思います。

noname#124447
質問者

お礼

いろいろ試しましたが切り替えが苦手な様で何度も何度も舞い戻ってしまいます。でも続けるしかないですね。些細な件で連絡が来るたびに気持ちは舞い戻っていました。 仲の良い同窓会メンバーなので完全に会わないのは避けられないと思っていましたが、自分の為に自分に厳しくなろうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初恋の人、会いたい。

    先日、偶然なことから昔住んでいた町(東京から300キロ)に行く事になり、当時家族ぐるみの付き合いをしていた同級生と飲むことに。16年ぶりの再会で好きだった娘の話に。もう会えることは無いと思っていたのですが、隣近所で連絡もしていて、会いに連れて行ってくれることに。結局、相手の仕事の都合で会えなかったのですが、それ以来悶々としていて、夜も眠れないです。会いたいのですが、いきなり会いに行くのは迷惑だと思いますし。その娘もはっきりとは覚えてないでしょうし、同級生にお願いするのが自然だと思うのですが、そこまで厚かましいお願い出来る仲でもなくて。まだ独身で彼氏もいないとのことでした。中学の1年間だけでしたが本当に大好きでした。両親の仕事の都合で引越すことになり気持ちは伝えられませんでした。引越して友達からその子も嫌いでは無かったと聞きました。29才の今まで好きな人とかは出来ましたが、心の片隅から消えることは無かったです。どうしていいか分かりません。会いたいです。

  • 初恋の人と再会したのに…

    8年ぶりに初恋の人と電車でばったり会いました。当時両想いだと分かっていたのですが色々あり、私の方から逃げるように会わなくなってしまいました。私は普段は化粧や服装にも気を遣っているつもりですが、その日は前日に徹夜でレポートを書いていた事もあり、すっぴんに眼鏡、髪はボサボサ…といった最悪な状況でした。私が降りる駅の直前だったためお互い気付いたものの、あまり会話もせず別れましたがショックで後悔の日々です。昔の友達からは凄く変わったね!綺麗になったよね!と言われるので(自分では綺麗になったとは全く思いませんが)悲しいです。8年間全く会ってなかった彼と、また偶然会えるとは考えられません。いつか綺麗になってまた会いたい、当時のことをちゃんと話したいとずっと願っていたのにこんなタイミングで会ってしまうなんて…。 くだらないことで申し訳ありませんが、本当に落ち込んでいます。どうにか前を向きたいのでアドバイス頂けると嬉しいですT_T

  • 初恋の人に会いたい

    小学校5年生の時隣の席だった女の子に人生初めて恋をしました。 その時はおそらく両想いだったと思うのですが結局告白もできずその子の事を好きなまま小学校は卒業しました。 自分は地元の公立中学校に進みましたがその初恋の子は中学受験をしばらばらになってしまいしました。 今は20歳なのですが中学高校現在と恋愛をし今まで何人かと付き合って今も彼女はいるんですが10年近くたった今もどうしてもその子の事が忘れられません。 なんか今までの恋愛で一番自分の中でびびっときて夢にも定期的にその頃が出てきます。 今年の1月成人式だったんですけどこれが最初で最後の再開のチャンスかと思ったんですけどもしかしたらその子がいたのかもしれませんが自分は見つける事ができませんでした。 地元の友達も誰一人今のその子の事を知らなくて成人式も友達も探してくれましたが見当たりませんでした。 一応今一人暮らししてるかは知りませんが当時住んでいた実家は知っています。 表札はかわってなかったのでおそらく一人暮らしをしていなければまだその家に住んでいると思います。 でもいきなりピンポン押すのはなんか違うしとか思ってたら10年経ってしまいいまだに会えてません。 SNSも検索しましたがでてきませんでした。 もう最近彼女といてもその子事ばっか考えてしまって どうしようもないです。 まだ結婚とかも歳的にしてないと思うんですがこれがもっと歳を重ねて結婚とかしててもおかしくない歳で会えなかったら一生後悔しそうでなんとか会いたいです。 まだ大学生の歳なので実家暮らしの可能性もあると思うんですがあと2年もしたら一生会えない気がします。 あと自分の家から徒歩5分のとこに初恋の人が住んでるのに会えないっていうのもなんか悔しいです。 その子の家はいったりしたことないので向こうの両親も自分の事知らないかもなんでピンポンやっぱりさけたいです。 でも会いたいしみたいな矛盾がおきてます。 どうすれば初恋の人に自然に会えますか? また自分は会うだけじゃ満足いかないのでちゃんと連絡先を交換して付き合えなくてもいいので家も近いし地元の友達みたいに仲良くなりたいです。 長文失礼いたしました。 よければ回答お待ちしています

  • 男性に質問です。

    男性の方に質問です。 今好きな人がいます。でも本気か遊ばれてるかわかりません。 彼とは、週に2回くらい遊びます。 初めのうちは二人でしか遊ばなかったのですが、最近になり彼のお友達を紹介されたりしました。 付き合ってませんが、彼はお友達の前でも俺の女扱いみたいな感じです。 ちなみに彼の親にも紹介されました。 私は鈍感なので、本気だか遊びだか見分けられないのです。 遊びの女に自分のお友達を紹介したりしますか?? ちなみに彼の年は、34歳です。 昔は、女遊びをたくさんしてたみたいなのですが。。。 そんな事を聞くと、私も遊ばれてるの?って思っちゃいます。 本気なのか遊びなのか男の直感でお願いします。

  • 初恋の人に会いたくなる、こんな体験ありますか?

    20代後半の独身男です。 最近ある事情があって勤めていた会社を退職し、私自身精神的に弱くなっているのか昔の(小、中学)同級生を思い出し、当時のアルバムを眺めていた時の話です。 とても懐かしい気持ちになり、ページをめくっていたら初恋の子に目が留まりました。 今何してるんだろう?と思い何気なくパソコンでその子の名前を検索したら(キモいですよね)、ある会社のホームページにその子が載っておりびっくりしました。 化粧で少し分かり辛かったですが、昔の面影でわかりました。 とても素敵な女性になっていましたよ。 何か微笑ましかったです。 小学校3年から4、5年好きだった子で、実はその子とは当時両想いでした。 でも当時の私はピュアすぎて何もできずでした(笑)。 先日その子を見た時、信じられないのですが何か胸が苦しくなりました。 苗字が変わっておらずどこかうれしい自分がおり、正直会いたいなと思いました。 いい大人がバカですよね。 その子は今都内の会社で勤めているみたいで、私は今地元にいます。 今精神的に弱っているから会いたいと思うのでしょうかね? しかも元カノとかならまだしも、小6以来ほとんどしゃべっていないその子をなぜ今更気になったんだろう。 へたしたら忘れられてますよね? ほんと何言ってんだろ・・・。 バカな私に喝でもキモイでも何でもいいんで回答お願いします。

  • 初恋の人、昔告白して振られた人に会う?

    初恋の人、昔告白して振られた人について、その当時はせつない・辛い思いをしたけれども、既に過去の想い出になっている人がいるとします。 時が過ぎて、例えば10年後、20年後、30年後に、想い出の人に会ってみたいと思う気持ちがあったら、その人を探してみるものでしょうか。 また実際に会われた方、いらっしゃいますでしょうか。その時、友人として会ってよかったと思いましたか。それとも、辛い気持ちが蘇ってきて会わないほうがよかったと後悔されましたか。

  • 初恋した人に・・・・・・

    その男子とは何年か同じクラスでした。でも、好きだと気がついたのはつい最近で、その男子はかなり女子に人気でしたがダメモトで告る事にしたんです。友達に後押しされて1人の時を見計らい、カゲで友達が見守る中手紙を渡しました。相手は思っても見ないような感じですごく驚いていました。席が近くなるとある程度は喋った方なのでまさかと思っていたのかな?告る事を決意してから3日ぐらいしか経っていないので手紙の内容もイマイチだったのですが勢いで渡しちゃったんです。書いた内容は自分の気持ちとかだったんですが、つい恥ずかしくなって、返事は、しづらかったらいいよと書いてしまったんです。(しづらいのは当たり前)それから数日はお互いに気まずい日々・・・そして何の返事も無いままクラスがえでばらばらのクラスに・・・こんなのあり?!!と思っていたけどよくよく考えてみると返事要らないと言ったのは私自身だし、聞き返すのはどうかと思われますかね?やっぱ。男女を問わずアドバイスを待ってます。

  • 初恋の人が忘れられない。連絡したい。私は異常でしょうか?

    初恋の人が忘れられない。連絡したい。私は異常でしょうか? こんにちは、今年27歳になる男性です。 中学生の時に大好きだった同級生の女性のことが忘れられません。 当時中学生の彼女には、僕と同級生の彼氏がいました。 しかし、高校に進学して、しばらくしてから その彼と別れたという噂を聞き僕は、知人から彼女の電話番号を手に入れ、思い切ってデートに誘いました。当時彼女も僕も高校3年生。中学卒業から2年以上経っていました。 僕は男子高だったということもあり、高校の3年間はずっと彼女に片思いをしていました。 一方、彼女は東京の大学へ進学予定でした。 当時臆病だった自分が思いを伝えられたのも、彼女が進学を期に東京へ行ってしまう、 振られてもいいから、自分の気持ちだけでも伝えておきたいという思いからでした。 しかし、最初の1回のデートの後に、「告白されたことはすごく嬉しかったけど、自分の気持ちには応えられない」とはっきりと振られてしまいました。その後、何度かメールをし合いましたが、 やっぱり彼女のことを忘れてしまいたいと思い、そのまま連絡を 取らず、僕も彼女もそれぞれ自分の道を歩み、今年で約10年という歳月が流れました。 大学に入ってから私は、それなりの恋愛経験を経て 今は、現在付き合って約5年になる、自分を大切に想ってくれる彼女がいます。 しかし、そろそろ結婚という言葉が頭によぎるとふとその女性のことを 思い出してしまうのです。 今どこにいて何をしているのかなど気になって仕方がありません。 。結婚して、子供も居る可能性もあります。 彼女に連絡をしたいという思いでいっぱいなのです。 単に、声が聞きたくて近況を知りたいというのもありますし、 場合によってはもう一度告白したいという気持ちも少なからずあります。 彼女がいながら失礼なことをするつもりいうのは重々分かってはいます。 彼女のことを忘れたい一心で当時の私は、携帯のメモリーから 彼女の番号・アドレスを消去しました。 しかし、未だに頭の中に彼女の電話番号が残っています。 連絡を取ろうと思えば、おそらく直接でもあるいは共通の知人を通してできる と思います。しかし、彼女の現在の生活、自分の彼女のことを考えると簡単には連絡を 取る決意がでません。 中学卒業から14年、告白して振られてから約10年。 現在、自分から彼女の方に直接連絡を取るのは異常でしょうか? その胸の奥の思いを隠して連絡を取らないのが普通なのでしょうか? また、取るとしたらどのような方法がよいでしょうか? 長々と駄文を書きつづってしまいましたが、 アドバイスをいただけたらと想います。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人の気持ちがわかりません

    先に、軽いと言われることを承知でこの話をします。 甘口回答お願いします。 親友のように心を許せる男友達がいます。 その人にはなんでも話せます。 二人で飲み行ったり家で遊んだりじゃれたりして、泊まったこともあります。 寝るときは、一緒に布団で寝るんですけど、少し前に宅飲みした時にキスされたんです 舌を少しいれてきたり、胸を触られました。 それ以上はなく二日間一緒にいたのですが、翌日寝るときは何もされませんでした。 私は彼が一年以上好きで、今回の事はすごく気になってます。 でもこれは男性からしたら遊びなんですかね? お酒も入っていたし。 本気の可能性ってあると思いますか? 彼の性格ですが(良いとこしか見えなくなっているかもです) 優しくて、無邪気な人なんです どんなに仲が良いと言っても彼のが6個年上のせいか、会計ではお金をもらってはくれません。 女性関係は付き合った人数は少ないけど、年数がとても長いようで 恋愛に関しては一途なのでは、と思います。 女友達はいないようなので遊んだりはしていないようです。 細かな気遣いをしてくれる人です。 あと、彼は5、6年付き合って同棲していた彼女に、ある日突然何も言わずに出て行かれた経験があります。 遊びに誘うのはいつも私からで、呼べば来てくれますが向こうから誘ってはきません。 メールはたまに返事が途絶えたりしますが、間があくと向こうからしてきます。 これくらいです。 長くてすみません。 一言でもいいですから、できるたけ多くの意見を待っています よろしくお願いします。

  • 好きな人について。

    好きな人について。 今月のゴールデンウイークに知り合った女性なのですが、自分がいいなと思い、ほとんど毎日のようにメールをしていました。 彼女は優しく、まだ俺の事を良く知らないから二人じゃ厳しいけど複数ならいいよということで、遊びの誘いにものってくれたり、周りに気も使える人です。 そしておととい遊びが終わった後、自分が今日はありがとうなどのメールをおくったら、これからも友達として仲良くしていこうねなどのメールが来ました。 ここまでならまだよかったのですが、事もあろうにこの返事で自分が焦ってしまい。 皆気を使ってくれるのはありがたいんだけど非常にやりずらい(笑)やっぱりこういうのは表に出さないほうがいいね。これから友達として接するからよろしくね等の友達の悪口とも言えるような文章を送ってしまいました。 この後メールは返ってきてません。 彼女の気持ちを尊重するなら、友達として気持ちを抑えるべきだと考えています。 ですが彼女を好きだという気持ちを抑えるのが苦しいです。 また友達を悪く言ってしまった自分が情けない。 できれば恋人になりたい。 ですがもう混乱して何したらいいか分からないです。 どなたか良い解決方法があったら教えてください。