• 締切済み

初恋の人、会いたい。

先日、偶然なことから昔住んでいた町(東京から300キロ)に行く事になり、当時家族ぐるみの付き合いをしていた同級生と飲むことに。16年ぶりの再会で好きだった娘の話に。もう会えることは無いと思っていたのですが、隣近所で連絡もしていて、会いに連れて行ってくれることに。結局、相手の仕事の都合で会えなかったのですが、それ以来悶々としていて、夜も眠れないです。会いたいのですが、いきなり会いに行くのは迷惑だと思いますし。その娘もはっきりとは覚えてないでしょうし、同級生にお願いするのが自然だと思うのですが、そこまで厚かましいお願い出来る仲でもなくて。まだ独身で彼氏もいないとのことでした。中学の1年間だけでしたが本当に大好きでした。両親の仕事の都合で引越すことになり気持ちは伝えられませんでした。引越して友達からその子も嫌いでは無かったと聞きました。29才の今まで好きな人とかは出来ましたが、心の片隅から消えることは無かったです。どうしていいか分かりません。会いたいです。

みんなの回答

• mantenboy
回答No.3

回答に対しての返答で気になってまた書きます。 東京-新潟間で、29歳ですか!?   僕も同級生かもしれませんね(半分冗談) 今はどちらにも住んでいませんが、 東京-新潟間は、ご自身の出費さえ気にならないなら、 何とでもなる距離です(経験談)   応援しています!

noname#143314
noname#143314
回答No.2

思い立ったら、後悔しないように即、行動しましょう! 事前に、同級生に彼女の都合を聞いておいてもらい たとえば、土曜日の夜に飲み会を計画してはどうで しょう。 もしかしたら、赤い糸の伝説が現実に起こるかもし れませんよ。まあ、まずは再会するのが目的ですか らね。 素敵な再会になるといいですね。

1478ta
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは再会するのがですよね。一応、夏ぐらいに顔あわせをしようということになっているのですが、まだ具体的な話が無く、友達も迷惑なのかなとためらってしまって、東京と新潟ですし。たのんでみようと思います。

• mantenboy
回答No.1

会いましょう。   ただ、気持ちももう少し抑えましょう。 おそらく質問者さんの中でも、 だいぶ理想が膨らんでしまっていることでしょう。   まずは恋心とかは置いといて、 その同級生も交えてご飯に食べに行ったり 飲みに行ってみたりくらいのことを してみましょう。   時間がかなり経っています。 その昔にどんなに仲が良かった人で会ったとしても、 話や価値観がずれてしまうことだってあります。   だからまずは普通の幼馴染としてで 振舞いましょう。     それで少し同じ時間を過ごすことで、 もう1度考えてみましょう。   楽しかったらまた会えばいいし、 お互い恋心に発展するのかもしれないし、 発展しなくてもいい友達になるのかもしれないし、 更にその彼女の友達を通じて、まだ見ぬ 素敵な人との出会いが生まれるのかもしれないし・・・   先なんてわからないんです。 今の環境、状況、出会いを大切にしましょう!  

1478ta
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに気持ちが先走ってしまってるのかも知れません。あともう少しで現実になるかもと思うと。夏ぐらいに顔あわせをしようということになっているのですが、まだ具体的な話が無く、友達も迷惑なのかなとためらってしまって、東京と新潟ですし…たのんでみようと思います。