• 締切済み

初恋の人、会いたい。

先日、偶然なことから昔住んでいた町(東京から300キロ)に行く事になり、当時家族ぐるみの付き合いをしていた同級生と飲むことに。16年ぶりの再会で好きだった娘の話に。もう会えることは無いと思っていたのですが、隣近所で連絡もしていて、会いに連れて行ってくれることに。結局、相手の仕事の都合で会えなかったのですが、それ以来悶々としていて、夜も眠れないです。会いたいのですが、いきなり会いに行くのは迷惑だと思いますし。その娘もはっきりとは覚えてないでしょうし、同級生にお願いするのが自然だと思うのですが、そこまで厚かましいお願い出来る仲でもなくて。まだ独身で彼氏もいないとのことでした。中学の1年間だけでしたが本当に大好きでした。両親の仕事の都合で引越すことになり気持ちは伝えられませんでした。引越して友達からその子も嫌いでは無かったと聞きました。29才の今まで好きな人とかは出来ましたが、心の片隅から消えることは無かったです。どうしていいか分かりません。会いたいです。

みんなの回答

  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.3

回答に対しての返答で気になってまた書きます。 東京-新潟間で、29歳ですか!?   僕も同級生かもしれませんね(半分冗談) 今はどちらにも住んでいませんが、 東京-新潟間は、ご自身の出費さえ気にならないなら、 何とでもなる距離です(経験談)   応援しています!

noname#143314
noname#143314
回答No.2

思い立ったら、後悔しないように即、行動しましょう! 事前に、同級生に彼女の都合を聞いておいてもらい たとえば、土曜日の夜に飲み会を計画してはどうで しょう。 もしかしたら、赤い糸の伝説が現実に起こるかもし れませんよ。まあ、まずは再会するのが目的ですか らね。 素敵な再会になるといいですね。

1478ta
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは再会するのがですよね。一応、夏ぐらいに顔あわせをしようということになっているのですが、まだ具体的な話が無く、友達も迷惑なのかなとためらってしまって、東京と新潟ですし。たのんでみようと思います。

  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.1

会いましょう。   ただ、気持ちももう少し抑えましょう。 おそらく質問者さんの中でも、 だいぶ理想が膨らんでしまっていることでしょう。   まずは恋心とかは置いといて、 その同級生も交えてご飯に食べに行ったり 飲みに行ってみたりくらいのことを してみましょう。   時間がかなり経っています。 その昔にどんなに仲が良かった人で会ったとしても、 話や価値観がずれてしまうことだってあります。   だからまずは普通の幼馴染としてで 振舞いましょう。     それで少し同じ時間を過ごすことで、 もう1度考えてみましょう。   楽しかったらまた会えばいいし、 お互い恋心に発展するのかもしれないし、 発展しなくてもいい友達になるのかもしれないし、 更にその彼女の友達を通じて、まだ見ぬ 素敵な人との出会いが生まれるのかもしれないし・・・   先なんてわからないんです。 今の環境、状況、出会いを大切にしましょう!  

1478ta
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに気持ちが先走ってしまってるのかも知れません。あともう少しで現実になるかもと思うと。夏ぐらいに顔あわせをしようということになっているのですが、まだ具体的な話が無く、友達も迷惑なのかなとためらってしまって、東京と新潟ですし…たのんでみようと思います。

関連するQ&A

  • 16年ぶりに初恋の人に会うのですが…

    16年ぶりに機会があって初恋の人に同級生の紹介で会うことになったのですが、中学の1年間だけでこっちが好きなだけでした。でも純粋に大好きでした。話もよくしてました。当時、両親の仕事の都合で引越すことになり気持ちは伝えられませんでした。同級生に聞いたら、うる覚えではあるものの、覚えているとのことでした。 29才の今まで好きな人とかは出来ましたが、心の片隅から消えることは無かったです。16年ぶりということと、偶然が重なり会う機会が出来た驚きと東京と新潟の遠距離をかけて会いにいくこと、いろいろなことが重なりどうしていいかわかりません。 もう少しで再会できる現実がそこにあると思うと… お互い独身みたいでなんとか進展したらという思いばかりです。恋愛の経験もほとんどないのでどうしていいか分かりません。ご回答よろしくおねがいします。

  • 初恋(幼な馴染みだった場合)のお話。

    こんばんは。 質問というよりは皆さんのお話が聞きたくて今回は投稿させて頂きました。 皆さん初恋ってもうご経験してますか?(笑) 僕はの場合は幼稚園からの同級生の幼ななじみの女の子でした。彼女は近所に住んでて、母親同士すごく仲がよくよくいつも遊んでいました。しかし小学校2年位の時、彼女のおうちの都合で彼女は引っ越ししてしまい、それ以来あまり会わなくなりました。(実はとなりのとなり町にへ行っただけなんですが、当時の僕にはよく解らなかったんです。) 時が流れて中学校に進級した時、僕は中学校で偶然彼女と再会しました。(なんと中学は同じだったんです。)でも当時の僕は思春期まっただ中で昔みたいに気軽に話は出来ませんでした。(^^; クラスも一回だけ同じになったのですが、何か変に意識してほとんど喋りませんでした。 そして高校へ進学。神様のの悪戯(?)か何と僕はまたしてもにも彼女と同じ高校になってしまいました。(^^; 僕はこれはもう運命(笑)だと思い、今まで温めてきた思いを彼女にぶつけるべく手紙で告白しました。(高1の5月でした。) ・・・玉砕しました。(T-T)(笑) 彼女には中学時代からの彼氏がいたそうです。 すごくショックでしたね(^^; 未だに彼女は多分近所に住んでいるでしょうが、町でここ十数年は見た事がないです。(ひょっとしたらお嫁さんになって何処かへ行ったのかも知れないですね(^^)・・どうしてるのかな・・・。 今振り替えると某恋愛シミュレーションゲームの主人公と幼な馴染みのように、うまく行かない(そのゲームではカップルになるのが一番いいエンディング)もんだなと苦笑してしまいます。(^^;ゞ 皆さんの初恋ってどんなんでしたか? また幼な馴染み同士でつき合ってる(いた)とか、そのままご結婚されたとか言う方、よろしければお話聞かせてください。(^^)

  • 初恋の人に会いたくなる、こんな体験ありますか?

    20代後半の独身男です。 最近ある事情があって勤めていた会社を退職し、私自身精神的に弱くなっているのか昔の(小、中学)同級生を思い出し、当時のアルバムを眺めていた時の話です。 とても懐かしい気持ちになり、ページをめくっていたら初恋の子に目が留まりました。 今何してるんだろう?と思い何気なくパソコンでその子の名前を検索したら(キモいですよね)、ある会社のホームページにその子が載っておりびっくりしました。 化粧で少し分かり辛かったですが、昔の面影でわかりました。 とても素敵な女性になっていましたよ。 何か微笑ましかったです。 小学校3年から4、5年好きだった子で、実はその子とは当時両想いでした。 でも当時の私はピュアすぎて何もできずでした(笑)。 先日その子を見た時、信じられないのですが何か胸が苦しくなりました。 苗字が変わっておらずどこかうれしい自分がおり、正直会いたいなと思いました。 いい大人がバカですよね。 その子は今都内の会社で勤めているみたいで、私は今地元にいます。 今精神的に弱っているから会いたいと思うのでしょうかね? しかも元カノとかならまだしも、小6以来ほとんどしゃべっていないその子をなぜ今更気になったんだろう。 へたしたら忘れられてますよね? ほんと何言ってんだろ・・・。 バカな私に喝でもキモイでも何でもいいんで回答お願いします。

  • 好きな人が忘れられません

    高校生の頃からずっと好きな人がいます。(かれこれ7年くらい…) その人とは付き合ったことはないのですが、私は音楽が好きで彼も音楽が好きだったのでよくCDの貸し借りなどをしていました。 彼は私のことが好きだったみたいなのですが、当時私は男の子と話すことがままならないような女子だったので…彼とはあまりまともに話せなかったりしていました。 けれど、初めて男の人に好きになって貰えたのとあとその人と一緒に居る時間が私にとっては心地良かったので精神的に彼のことを何となく頼りにしていました。 でも、色々とあってその人とは喋らなく音信不通になってしまって偶然にも3年くらい前に再会することが出来たのですが私が酷いことを言ってしまって(久々に会って何を喋っていいのか分からなくなってしまっていて…)向こうもきっと嫌いになった訳じゃないのですが…それ以来また連絡を取っていません。 そしたらつい最近になって私の友達のその彼の家の近所に住んでる子から今付き合っているんだということを聞かされました… そして私自身、家庭の事情で来年の夏くらいに埼玉へ引っ越さなければならなくなりました。なのでもうその人のことは忘れて新しい人を好きになるべきなのでしょうか?それとも忘れないでまだ好きでいてもいいのでしょうか?(心の恋人みたいな感じで…) けれど、私が埼玉に引っ越すと言ったら彼がどう思うかも気になります。動揺するかなーと… でも今のその人が幸せならいいんですけどね。 でも多分私はその人のことがこの世で一番好きなんだと思います。

  • 初恋の人との再会について

    私は28歳男性、職業は公務員です。今から20年ほど前、小学校二年生のときに親の仕事の都合でドイツに滞在していたことがあり、現地で近くに住んでいた一つ年上の女の子が初恋の相手でした。 当時は日本人同士ということで家族ぐるみの付き合いがあり、親同士は帰国後も時々連絡をとっているのですが、住んでいる場所が東京と九州で離れたこともあり、自分は初恋の人とは帰国後は連絡をとっていません。 しかし、来月、自分に九州出張が舞い込み、その初恋の相手に思い付きで連絡をとってみたら、夜に二人で食事をすることになりました。 初恋のことは当時から親にはばれていており、最近も親同士で連絡をとったあとに「○○ちゃん(初恋の人の名前)、まだいいお相手いないみたいよ~。あんた、どう?」とからかわれたことがあったので、恋人等はいない可能性が高く、正直、よい展開を期待しまっています。 しかし、当時、小学校三年生だった初恋の相手は、二年生の自分は、そういう意味での関心はなかったと思いますし、かなりむしのよい期待を抱いて、恥ずかしい思いをするのではないかという懸念もしています。 大袈裟ですが、再会にあたっての心構えをご教授ください。

  • 初恋

    30代 男性 です。 小学校のときに同じクラスになった子に恋して以来、今でもずっと僕の中に居続けてます。 現在はお互い別々の人生を歩み、それぞれ家庭を持っていますので、当然今さらどうにもできませんし、するつもりもありません。 小学生の時、家族ぐるみの付き合いがあり、幸いなことに一緒に時間を過ごせる機会がたくさんありましたが、当時自分の想いを彼女に伝えることはありませんでした。 それどころかむしろ精一杯興味のない素振りで、自分の気持ちにウソをつき・・・、今思うと 「何であんな態度を取ってたんだろう・・・?」 と。 その後、お互い違う場所へ引越し、それまでほぼ毎日顔を合わせていた状況が一変、何年も会うことのない状況になりました。 しかし、僕の中ではずっと彼女の存在があり、その後の生活で当然近くにいる子に全く興味がないわけではなかったのですが、やはり最後に行き着く先は彼女でした。 10年以上の時が過ぎ、再会できる機会があり、もうお互い大人になっていた僕たちは二人きりで会って食事をしました。 そこには大人になり少し雰囲気は変わっていましたが、待ち合わせの駅の改札でお互いすぐに気づきました。 話の口調やしぐさ、表情など、当時の面影がそのままあり、僕のハートはやはり盗まれたままなんだと感じた瞬間でした。 酒も飲める年頃で少量の酒をたしなみながら、酔っていたわけでもなくその力を借りたわけでもないのですが、自然と当時の僕の片思いの気持ちを彼女に伝えました。 彼女は、 「そうだったの?全然分からなかったぁ~。」 と言い、軽く交わされた感じで、特別重苦しい雰囲気にもならなかったのですが、その後、それ以上のPUSHも出来ず久し振りの再会の時間はあっという間に過ぎ、またお互い遠くは離れた場所での生活へと戻りました。 この再会で、今でも変わらない彼女への気持ちを確信したのですが、僕の気持ちに対する彼女のサラリとしたリアクションもあり、何のアクションもないまま再び長い沈黙に入りました。 特に電話をしたりもすることもなく、年に一回の年賀状のやりとりのみの。 社会人になり、同僚との旅行で彼女の住む場所へ行ったときの帰りのフライトの直前に彼女へ電話し、「実は今、こっちに来てたんだ、これからちょうど帰るとこなんだけど・・・。」と伝え、「何でもっと早く連絡くれなかったの?」などとつかの間の会話を交わし、このときもそこへ行くと決まった時点で会いたくてしかたがなかったのですが、事前に連絡をすることもなく、帰る間際ただ声を聞くことだけがやっとでそれ以上のアクションは出来ませんでした。 あの時に動き出していたら?など、たられば的なことを思い出してしまうのですが、その時、行動できなかった自分が全てで、それが運命だったんだと思っています。 情けないですが、行動力・実行力がない自分を認めざるを得ない瞬間でした。 それから僕は一足先に結婚し、彼女も数年後に結婚をし、今日に至ります。 引越しで別れたあとの離れ離れで過ごした青春時代、当然異なる環境なので僕が知る由もない交友関係、手に入るわけもない、埋めることは出来ない時間に嫉妬する気持ちがあったりもします。 遠く離れた場所での生活のため直接会う機会こそないものの、今でも、お互い連絡は取れる関係で、ずっと繋がっていられるこの状況だけでも幸せなんだと思って自分に言い聞かせています。 僕は女々しいと思います。 ただ本当に初恋は忘れられないんです。

  • 近所付き合いはしないほうがいい?

    25歳専業主婦です。1年半前に30件ほどが並ぶ新築分譲住宅地に引越ししてきました。 引越し当時はこどもがおらず、小さいお子さんがいるママたちが仲良くなっていてよく外で子供を遊ばせながらママたちもお話していました。 良い近所付き合いのためにも仲良くしたいなと思っていましたが、やはり子供がいないのかいつも挨拶だけで終わってしまっていました。 今年の初め子供が産まれ隣のママに声をかけられて以来外で会うと少し立ち話をするといった程度です。 子供はまだ外で遊ばないので、他のご近所さんのようにみんなで外で話すということはありません。 1度だけお隣さのおうちへ招かれお茶をしましたが、それっきりです。 私はこれで仲良くなれたっと思って嬉しかったのですが、それ以来お誘いがありません。 もしかして嫌われたのなと思っています。 私はもっと仲良くなって色々な話をしたいって思ったりするのですが、それって危険でしょうか? よく、近所付き合いは深入りしないほうがいいっていいますよね? 偶然会ったときに立ち話する程度にとどめたほうがよいのでしょうか・・。 お隣さんも、近所でも小さな諍いというかトラブルというか、そういうのに巻き込まれたことがあるようです。

  • 近所の人のこと好きですか?

    1.隣近所の人のことは好きですか?嫌いですか? 2.理由は? 3.近所づきあいしていますか? 4.田舎に住んでいますか? 都会に住んでいますか? 私は、 1.嫌い 2.噂話ばかりする人がいる。夜中に車の出入りが多くうるさい。(夜中に仕事から帰ってくるというわけではありません)回りに家が多く、いつも近所の人に見られている気がする。隣の家の犬の鳴き声がうるさい。(夜も) 3.あまりしていないというか、したくない。親は多少していますが・・・ 4.田舎  都会に住んでみたい 回答よろしくお願いします。

  • 初恋の彼と連絡がとりたい

    近所に住んでいる初恋の彼がいました。彼とは小学校の頃からお互い両思いだったと思います。彼は一つ学年が上。中学にあがるときに彼はご両親の仕事の関係で、引っ越してしまい同じ中学には通えませんでした。私が中学三年生のときに彼は又戻ってきました。そして再会。学校で夏休みの宿題を一緒にやってもらったり二人きりの時間をもっていました。突然彼にディープキスをされてしまい、私はキスもしたことがなかったので、汚らわしいと思ってしまって、それでも彼とは毎日会っていました。キスは毎回求めるし、身体も求めてきたけれど、断れば女の子だから大切にしないとね。といって諦めてくれました。で、これからもずっと一緒にいてほしい。付き合って欲しい。と告白されたのです。幼かった私は彼の行動が汚らわしく思えてしまい、今は受験のことで精一杯だからとお断りしてそれ以降、会っていないのです。 彼は就職して地方に行ったと噂で聞きました。 20歳の頃に一度近所なので会ったのですが、それ以来あっていません。 でも、最近彼のことを思い出してしまって仕方がなくて・・・ 彼のお母様に、連絡がとりたいとお話しました。彼は結婚を前提にお付き合いしている人がいると言われてショックで諦めたのですが、それから2年たちやはりどうしても諦めきれず彼の家に行き自分のアドレスと携帯番号を書いて連絡があったら渡してくださいと、そのときはお父様に伝えました。滅多に自宅には連絡してこないけれど、といわれましたが連絡があったときでいいのでお願いしますといってなかば強引に渡してきました。それから1ヶ月連絡はありません。 彼は今38歳です。ご両親からすれば迷惑な話だと十分わかっているのですが、どうしても忘れられなくて、彼よりも好きになれる人がいなくて・・・ 皆さんどう思われますか?諦めるべきなんでしょうか?何とか連絡をとる手段はないのでしょうか?教えてください。

  • 同級生

    私が小学生の時の同級生で隣の席に座っていた男子と先日、偶然再会しました。その男の子は当時意気地がなく、たまに女子にも泣かされていたり、教室でウンチもらしたり……。してた子でしたが、凄く素敵な男性になってました。皆さんもこんなことありますか?