• ベストアンサー

好きな人が忘れられません

高校生の頃からずっと好きな人がいます。(かれこれ7年くらい…) その人とは付き合ったことはないのですが、私は音楽が好きで彼も音楽が好きだったのでよくCDの貸し借りなどをしていました。 彼は私のことが好きだったみたいなのですが、当時私は男の子と話すことがままならないような女子だったので…彼とはあまりまともに話せなかったりしていました。 けれど、初めて男の人に好きになって貰えたのとあとその人と一緒に居る時間が私にとっては心地良かったので精神的に彼のことを何となく頼りにしていました。 でも、色々とあってその人とは喋らなく音信不通になってしまって偶然にも3年くらい前に再会することが出来たのですが私が酷いことを言ってしまって(久々に会って何を喋っていいのか分からなくなってしまっていて…)向こうもきっと嫌いになった訳じゃないのですが…それ以来また連絡を取っていません。 そしたらつい最近になって私の友達のその彼の家の近所に住んでる子から今付き合っているんだということを聞かされました… そして私自身、家庭の事情で来年の夏くらいに埼玉へ引っ越さなければならなくなりました。なのでもうその人のことは忘れて新しい人を好きになるべきなのでしょうか?それとも忘れないでまだ好きでいてもいいのでしょうか?(心の恋人みたいな感じで…) けれど、私が埼玉に引っ越すと言ったら彼がどう思うかも気になります。動揺するかなーと… でも今のその人が幸せならいいんですけどね。 でも多分私はその人のことがこの世で一番好きなんだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

忘れないでそのままずーーっと好きでいていいと思うよ。 仮に「忘れたほうがいい。忘れろ」ってアドバイスしたらあなたは忘れられるの?って話しですよね。ムリでしょ?人間ってそんなに簡単な生き物じゃないからね。だから忘れなくていいんだよ。今のまま、今の日常で、今の道を歩いてればいいのさ。 いつか思い出になって「あの頃は本当に好きだったよなぁ」って思う日が来るかもしれないしね。他に大好きな人が現れるかもしれない。 まぁ一般的な意見で言うと、その日はきっとやってくるよ。今は「未来永劫にその人が好きだ。気持ちは変わらない」って思ってるだろうけど。年月が経つってのはある意味では残酷なもんでね・・。今見ている景色や思っている事が将来もそのままってわけじゃないんだよね。景色も変わるし思いも変わっていく。 それは誰かに言われて変わるものでもない。 自然に自然に変わっていく。それに5年や10年かかる人もいる。でも、それでも変わっていくよ。 そして、景色や思いが変わって、あなたの中でその人が完全に思い出になる日が来たとしても、きっと「あの頃は好きだったなぁ」っていう気持ちは忘れてないと思う。そして「戻りたい」って思うかも知れないよね。 誰もが通る道だよ。きっと数年後にはこの回答と同じような事をあなたが誰かに書いてるかもしれないよ。 まぁゆっくり今のままでいいと思います・・。

noname#54058
質問者

お礼

はい、そうですね。忘れたくないです… 実際に昔無理に忘れようとして辛くなったときがありました…ゆっくり自分の中で消化していけたらなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.7

NO5です。 他の方にもレスを書くべきですよ! それと、あなたからのレスを読んで、その感想を書かせて頂きます。 あなたの言葉だけだろうけれど、潔さについついいらぬ事を書こうと思いました。 家を知っているのであれば、住所は大体分かるでしょう? 少々住所が間違っていても、郵便番号さえあっていれば、苗字で大体届きますよ! 少しストーカーっぽいですが、一回だけなら、ストーカー行為とは言えませんよ! あなたは相手からの、期待できない返事を待つ事を余儀なくされますが、きっと数年後に振り返り、良かったって思えると思います。 今の彼女の気持ちもあなたは理解しているでしょうから、言ったのですが。。。。。 無責任かな? 良い気持ちで、新しい土地でのスタートを迎えてくださいね!

noname#54058
質問者

お礼

すみません・・・ 確かに家が分かれば住所も分かりますよね。。。 手紙…確かにしつこいと思われてしまいそうですが一つの手段ですよね。。。頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#71770
noname#71770
回答No.6

私も、男ですがかれこれ10年以上質問者様と同じ事で悩んでいました。 本当にしょうもない事から悩みの事まで何でも話せる仲だったのですが、その頃の私も告白する勇気がなく結局そのまま離ればなれに。。。 共通の友達が居るので連絡を取ろうと思えば取れます。 しかし、向こうにも新しい生活があるだろうと私も前進もうとずっと葛藤しながら我慢してます。そして、もしも運命でまた何処かで巡り会う事が出来るならあの時は好きやったんやでと上段を笑い飛ばしながら話せたら良いなぁと私は思っていますが、会う事が無ければそれも運命なんだろうと諦めます。 これは、私の意見ですので、また他の人の意見を聞いて質問者様なりの答えを見つけて下さいね。

noname#54058
質問者

お礼

そうですよね、辛いですよね… 確かに運命ならまた出会えそうな気がするしそうじゃなかったら諦めるというのは一緒です。 お互い良い恋が見つかるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.5

メールじゃなくて、手紙を書けばいいじゃないですか! 引越し先の住所だけはかいておけばいいでしょう。 好きな相手なのだから、笑っている事を願って下さいよ! 確かにあなたは寂しいかも知れませんが、自分が好意に思う相手が悲しんだり、悩んだりしているところを見たいとは思わないでしょ? あなたの気持ちを詰め込んだ手紙を、引越し当日にポストへ投函すれば、きっとその気持ちは届くでしょうね! あなたの望み通りには行かなくても、あなたの気持ちは彼にキチンと届きます! メールでのやり取りや、電話は駄目だよ! 彼の彼女は、辛いだろうからね! 人の心も感じて下さい。

noname#54058
質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございます。 実は、その人の住所は知らないんです…家は知ってるんですけど。。。 会うのは…うーん会えたらいいですけど今の彼女のこととか思うとちょっと気まずい… まあその彼女に住所とか教えておきますけれどね。。。 確かに忘れないし忘れたくですけど、これからの素敵な出会いにも期待したいと思います。って言ってもまた似たような人を好きになりそうだけど・・・(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

多分あなたが期待している回答とは違うと思いますが。 あなたが思う自分自身の心理状態は「恋」ですか? 私はあなたの文章を読んで、もう一つの状態を考えました。 それは「未完了」です。 何かが心残り、何かが終わっていない時にそうなるものです。 でももしかしたら「恋」かもしれません。 どっちでしょうか? 私が思うに、どちらにしても再度彼に会って話をして、自分があなたの事をなぜかこんなに気になってしまっていると伝えてみてはどうかと思います。 もしそれをしないで済ましてしまうのであれば、あなたは将来また同じことが起きた時のために気持ちを自分自身で処理する練習をすれば良いのだと思います。

noname#54058
質問者

お礼

本当は会って話したいし気持ちも伝えたいのですが… 今の彼女のことと、あともし彼が今の彼女の方が好きだって面と向かって言われるのがちょっと恐いです…うーん難しいです。 自分自身で気持ちを処理する練習も必要かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.3

なくしたものはよく見えるものです。 逃がした魚は大きいのです。 思い出は美化されます。 好きでいるのはかまわないと思いますが、 そこに心を閉じ込めずに、周りに目を向けてみてください。

noname#54058
質問者

お礼

確かに美化されているというのはあると思います… 狭くならないように少しずつ周りにも目を向けていきたいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53877
noname#53877
回答No.1

それは意識して見た異性が彼だけだからでしょう。 その7年の間、別の異性が貴方の事を見ていたとしても 貴方は気づいていないんです。恋は盲目とはよくいったものです。 思い出は心の奥に、次のステップに進んでください。

noname#54058
質問者

お礼

そうですね…今思えばその通りだと思いますf^_^; これから良い出会いがあるように期待してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れて数年して復縁した人いますか?

    別れて数年して復縁した人いますか? 原因は何でもいいのですが、一度恋人と別れたとします。 その後、2,3年、音信不通の後に 恋人と再会し復縁した人いますか?

  • 音信不通の人

    今3ヶ月ほど音信不通で連絡が取れない男性がいます。 もう終わったのだと思ってLINEも消しました。 すごく好きな人だったので4年間という年月もあり忘れるのは辛いですが時間が経つたびにだんだん忘れられる気がしています。 先日インスタのストーリーに写真アップしたらその音信不通の人がストーリーを見てました。 連絡しなかったのに何でと思ってすごく動揺しています。 今だに連絡は来ません。 でもストーリーを見てるなら連絡ぐらいすればいいのにと思ってしまいます。 彼はなぜ連絡しないのに私のインスタは見てるのでしょうか。

  • 返信がなく3日たちました・・・。

    今 好きな女性がいるんですがメールを送っても3日間返信がありません・・・ 思い切って電話しましたが不通でした・・・。このまま音信不通になり終わってしまうのでしょうか? 一応 お互いに大好きな音楽CDを貸し借りしている最中なのでこれが最後とはならないと思いますがどうでしょう?  ただ忙しいからと言ってメールくらいは普通返信してくれると思いますが。

  • 元彼と久しぶりに会いました。

    久しぶりにこちらで質問を投稿させていただきます。 私は20歳で、前付き合っていた1つ上の彼氏(21歳)と数ヶ月前に別れました。 別れた原因は彼の勝手な都合?でいきなり数ヶ月音信不通にされ、先月やっと連絡取れたものの、音信不通にされた時点で別れたことになってました。 彼とは直接の知り合いではなかったので、共通の友人も居なくて音信不通の時はどうしようもなくて、ただ諦めるしかありませんでした。 しかし、2週間前に、趣味の音楽繋がりで偶然にも彼の友人と知り合うことが出来ました!本当に偶然だったので驚きでした。その友人と最近仲が良くなったので、この前その子と一緒にLIVEに行きました。 そこで、彼と半年振りに再会しました。 かなり久しぶりだったので、最初は少し緊張したけれど、しばらくすれば普通に笑顔で話せるようになりました! LIVEが終わった後でも彼を含め友達と数人で遊ぶ約束もしました。 付き合っていた時は共通の友人もいなかったのに 別れた今では彼の友人と仲良くなって彼と会う機会が増えていきそうなので 別れてしまったのになんだか期待してしまいます。 彼はもしかしたら私のことは友達としてしか見てくれないかもしれません。 まさかこんなことが起きるとは思わなかったので、この前までは完全諦めがついていたのに、 彼とやり直したいと考えるようになってしまいました>_< 周りからはどうせまた音信不通にされるし長続きしないし、あきらめるしかないといわれるばかりです。 元恋人とやり直した事のある方、どうやってやり直しましたか? 意見をくれると嬉しいです。

  • 子供の頃に好きだった人に会いたい。

    私は今25歳です。 最近ふと、中学生の時に好きだった男の子が夢に出て、会いたいと思うようになりました。 でも、今私は地元の友達とは、ほぼ音信不通で連絡の取り様がありません。数少ない友人も、彼とは接点が無いので連絡取るのは無理です。 彼がまだ地元に住んでいるのか、結婚しているのか、サッパリわからない状態です。 同窓会等の予定もありません。 彼とは中学校卒業以来会っていません。 こういう場合ってやっぱり再会するのは無理なのでしょうか?

  • 音信不通だった人から告白されました

    こんばんは。夜分遅くの投稿になります。 私:24歳女性 相手:23歳男性 相手の性格:とても繊細、神経質、頭が堅い、自分に自信が無い 数ヶ月前に知り合い、毎日楽しくLINEしていました。時々飲みに行ったりしていました。 しかし先月、食事の約束をし、会う当日に 「自分勝手で申し訳ないけど、やっぱり俺、君と会うのが申し訳なくなってきた。さよなら。」 と、連絡が来ました。 いきなり距離を置かれてしまい、こちらから連絡をしても返事は無く、音信不通にされてしまいました。 しかし最近になって、彼から連絡が来ました。 この前は本当にごめんね、といったLINEでした。 その後久々に会いたいと言われ、 会いに行ったら、 「やっぱり好きです。付き合ってほしい」と告白してくれました。 とても嬉しかったです。 ですが、先月に突然音信不通になったこともあり、不安な気持ちもあります。 音信不通にする人って繰り返す気がするのです。 彼の事は好きだけど、また音信不通にされるのでは?と不安でいっぱいです。 彼にもう二度と音信不通しないで欲しいことを言っても良いでしょうか? しかし、彼は上記の通りとても繊細な方ですので、音信不通で傷付いたことを言ってしまうと、また閉じこもってしまうような気がするので、、 どうすれば良いのか分かりません。 皆さんからアドバイス頂ければ幸いです。

  • 昔の恋人に、再会したことありますか

     人生28年間、一人だけ私に好意をよせてくれた男性がいます。彼があまりにべたべたするので、うっとおしくなって別れてしまい、音信不通になって6年経ちました。ずっと忘れていたのですが、現在失業中で、閉塞状態にあるためか、彼と再会してやりなおす場面や、彼の連絡先を突き止めようとしたりしてしまいます。勝手ですね.再会も、やり直す事もありえないと分かっているのに。 音信不通だった、昔の恋人に再会した事のある方、失望した経験を聞かせて下さい。そうでない方でもかまわないので、私の虚しい妄想を止めてください。

  • 音信不通の友人との再会は、友人の結婚式

    8年前、結婚式に招待されていながら、 自分の式へ招待しなかった友人がいます。 彼女の結婚以来、年賀状のやり取りも無くなり、 音信不通になってしまったからです。 昔は仲が良かったのですが、環境の変化と共に 疎遠になったんだと思います(お互いに)。 今回『結婚する友人』の式に招待され、 『音信不通の友人』も招待されたと知り、 私自身、立場が無くなってしまいました。 私と『結婚する友人』は、連絡を取り合っていましたが 『結婚する友人』と『音信不通の友人』が親しいかは、 共通でいながら今まで話題にも出なかったので、 正直驚きました。 そこで・・・  結婚式で『音信不通の友人』に会ったとき、  自分の結婚式に招待しなかったことを  どのように立ち振る舞ったらいいのでしょうか?  『音信不通の友人』にどのように声をかけたら  あたり障りがないでしょうか? まさかこのような形で再会するとは思いませんでした。 お祝いの席なので、スマートに再会出来たらと思います。 よきアドバイスをお願いします。

  • 忘れられない人をFacebookでみつけた時

    自分はFacebookをしてないのですが、友達のFacebookで忘れられない人を見つけてしまいました。 その方とは音信不通な関係です。 先日、人気がある占い師に占ってもらったところ、その人を逃したのはもったいないことしたね。と言われ、結婚のチャンスを自ら逃しました。 連絡しても音信不通な人がFacebookをしてるとわかったら、登録してみようかな?と思ったのですが、音信不通になり二年になり、Facebookで友達申請とかされたら迷惑ですか? 占い師からは、その方には相手いるようにみえると言われましたが既婚かはわかりません。 音信不通なら、やめるべきでしょうか? 連絡をとってくれる男性がいても全く身にはいらず、忘れられない人に一途な感じです。 アドバイスおねがいします。

  • 嫌なことばかり覚えている人

    私が知っている人で昔あった出来事で楽しかった思い出やラッキーな出来事など良いことはあま り覚えていなくて、逆に忘れたいような嫌な出来事をはっきりと覚えている人がいます。 たとえば私がその人と昔一緒にサークル活動をしていて 「昔一緒にサークル活動をしていた頃は楽しかったね。」と言うと「古い話だから覚えてないや。」という返事。 今、音信不通になった人で好感が持てるような人達の話題を出しても「覚えてないや。」という返事。音信不通ではなかった昔のころは仲が良くて誘い合って一緒に遊びに行ったりしたのに・・・です。 そのわりには、思い出したくないような嫌な出来事をまるで昨日の出来事のことのように色々と 鮮明に覚えているのです。 その記憶力に驚いてしまうほど嫌な出来事を鮮明に覚えていることもあるのです。 今音信普通になった人であまり思い出したくないような人のことははっきり覚えていて「今思い出してもあいつに対して腹が立つ。」と言ったりします。 どうしてそのようなことを言うのだと思いますか。 そのような考え方をしていると人生がどんどんつまらなくなると思いませんか。