• ベストアンサー

好きな人が忘れられません

高校生の頃からずっと好きな人がいます。(かれこれ7年くらい…) その人とは付き合ったことはないのですが、私は音楽が好きで彼も音楽が好きだったのでよくCDの貸し借りなどをしていました。 彼は私のことが好きだったみたいなのですが、当時私は男の子と話すことがままならないような女子だったので…彼とはあまりまともに話せなかったりしていました。 けれど、初めて男の人に好きになって貰えたのとあとその人と一緒に居る時間が私にとっては心地良かったので精神的に彼のことを何となく頼りにしていました。 でも、色々とあってその人とは喋らなく音信不通になってしまって偶然にも3年くらい前に再会することが出来たのですが私が酷いことを言ってしまって(久々に会って何を喋っていいのか分からなくなってしまっていて…)向こうもきっと嫌いになった訳じゃないのですが…それ以来また連絡を取っていません。 そしたらつい最近になって私の友達のその彼の家の近所に住んでる子から今付き合っているんだということを聞かされました… そして私自身、家庭の事情で来年の夏くらいに埼玉へ引っ越さなければならなくなりました。なのでもうその人のことは忘れて新しい人を好きになるべきなのでしょうか?それとも忘れないでまだ好きでいてもいいのでしょうか?(心の恋人みたいな感じで…) けれど、私が埼玉に引っ越すと言ったら彼がどう思うかも気になります。動揺するかなーと… でも今のその人が幸せならいいんですけどね。 でも多分私はその人のことがこの世で一番好きなんだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

忘れないでそのままずーーっと好きでいていいと思うよ。 仮に「忘れたほうがいい。忘れろ」ってアドバイスしたらあなたは忘れられるの?って話しですよね。ムリでしょ?人間ってそんなに簡単な生き物じゃないからね。だから忘れなくていいんだよ。今のまま、今の日常で、今の道を歩いてればいいのさ。 いつか思い出になって「あの頃は本当に好きだったよなぁ」って思う日が来るかもしれないしね。他に大好きな人が現れるかもしれない。 まぁ一般的な意見で言うと、その日はきっとやってくるよ。今は「未来永劫にその人が好きだ。気持ちは変わらない」って思ってるだろうけど。年月が経つってのはある意味では残酷なもんでね・・。今見ている景色や思っている事が将来もそのままってわけじゃないんだよね。景色も変わるし思いも変わっていく。 それは誰かに言われて変わるものでもない。 自然に自然に変わっていく。それに5年や10年かかる人もいる。でも、それでも変わっていくよ。 そして、景色や思いが変わって、あなたの中でその人が完全に思い出になる日が来たとしても、きっと「あの頃は好きだったなぁ」っていう気持ちは忘れてないと思う。そして「戻りたい」って思うかも知れないよね。 誰もが通る道だよ。きっと数年後にはこの回答と同じような事をあなたが誰かに書いてるかもしれないよ。 まぁゆっくり今のままでいいと思います・・。

noname#54058
質問者

お礼

はい、そうですね。忘れたくないです… 実際に昔無理に忘れようとして辛くなったときがありました…ゆっくり自分の中で消化していけたらなと思います。

その他の回答 (6)

• raizo-t
回答No.7

NO5です。 他の方にもレスを書くべきですよ! それと、あなたからのレスを読んで、その感想を書かせて頂きます。 あなたの言葉だけだろうけれど、潔さについついいらぬ事を書こうと思いました。 家を知っているのであれば、住所は大体分かるでしょう? 少々住所が間違っていても、郵便番号さえあっていれば、苗字で大体届きますよ! 少しストーカーっぽいですが、一回だけなら、ストーカー行為とは言えませんよ! あなたは相手からの、期待できない返事を待つ事を余儀なくされますが、きっと数年後に振り返り、良かったって思えると思います。 今の彼女の気持ちもあなたは理解しているでしょうから、言ったのですが。。。。。 無責任かな? 良い気持ちで、新しい土地でのスタートを迎えてくださいね!

質問者

お礼

すみません・・・ 確かに家が分かれば住所も分かりますよね。。。 手紙…確かにしつこいと思われてしまいそうですが一つの手段ですよね。。。頑張ってみます。

noname#71770
noname#71770
回答No.6

私も、男ですがかれこれ10年以上質問者様と同じ事で悩んでいました。 本当にしょうもない事から悩みの事まで何でも話せる仲だったのですが、その頃の私も告白する勇気がなく結局そのまま離ればなれに。。。 共通の友達が居るので連絡を取ろうと思えば取れます。 しかし、向こうにも新しい生活があるだろうと私も前進もうとずっと葛藤しながら我慢してます。そして、もしも運命でまた何処かで巡り会う事が出来るならあの時は好きやったんやでと上段を笑い飛ばしながら話せたら良いなぁと私は思っていますが、会う事が無ければそれも運命なんだろうと諦めます。 これは、私の意見ですので、また他の人の意見を聞いて質問者様なりの答えを見つけて下さいね。

質問者

お礼

そうですよね、辛いですよね… 確かに運命ならまた出会えそうな気がするしそうじゃなかったら諦めるというのは一緒です。 お互い良い恋が見つかるといいですね。

• raizo-t
回答No.5

メールじゃなくて、手紙を書けばいいじゃないですか! 引越し先の住所だけはかいておけばいいでしょう。 好きな相手なのだから、笑っている事を願って下さいよ! 確かにあなたは寂しいかも知れませんが、自分が好意に思う相手が悲しんだり、悩んだりしているところを見たいとは思わないでしょ? あなたの気持ちを詰め込んだ手紙を、引越し当日にポストへ投函すれば、きっとその気持ちは届くでしょうね! あなたの望み通りには行かなくても、あなたの気持ちは彼にキチンと届きます! メールでのやり取りや、電話は駄目だよ! 彼の彼女は、辛いだろうからね! 人の心も感じて下さい。

質問者

お礼

皆さんご回答ありがとうございます。 実は、その人の住所は知らないんです…家は知ってるんですけど。。。 会うのは…うーん会えたらいいですけど今の彼女のこととか思うとちょっと気まずい… まあその彼女に住所とか教えておきますけれどね。。。 確かに忘れないし忘れたくですけど、これからの素敵な出会いにも期待したいと思います。って言ってもまた似たような人を好きになりそうだけど・・・(笑) ありがとうございました。

回答No.4

多分あなたが期待している回答とは違うと思いますが。 あなたが思う自分自身の心理状態は「恋」ですか? 私はあなたの文章を読んで、もう一つの状態を考えました。 それは「未完了」です。 何かが心残り、何かが終わっていない時にそうなるものです。 でももしかしたら「恋」かもしれません。 どっちでしょうか? 私が思うに、どちらにしても再度彼に会って話をして、自分があなたの事をなぜかこんなに気になってしまっていると伝えてみてはどうかと思います。 もしそれをしないで済ましてしまうのであれば、あなたは将来また同じことが起きた時のために気持ちを自分自身で処理する練習をすれば良いのだと思います。

質問者

お礼

本当は会って話したいし気持ちも伝えたいのですが… 今の彼女のことと、あともし彼が今の彼女の方が好きだって面と向かって言われるのがちょっと恐いです…うーん難しいです。 自分自身で気持ちを処理する練習も必要かもしれませんね。

• cieux
回答No.3

なくしたものはよく見えるものです。 逃がした魚は大きいのです。 思い出は美化されます。 好きでいるのはかまわないと思いますが、 そこに心を閉じ込めずに、周りに目を向けてみてください。

質問者

お礼

確かに美化されているというのはあると思います… 狭くならないように少しずつ周りにも目を向けていきたいなと思います。

noname#53877
noname#53877
回答No.1

それは意識して見た異性が彼だけだからでしょう。 その7年の間、別の異性が貴方の事を見ていたとしても 貴方は気づいていないんです。恋は盲目とはよくいったものです。 思い出は心の奥に、次のステップに進んでください。

質問者

お礼

そうですね…今思えばその通りだと思いますf^_^; これから良い出会いがあるように期待してみます。