• ベストアンサー

ローマ字

ふうきのローマ字での表記はどうすればいいですか? FUUKI ? FUKI? パスポート申請時にどう書けばいいか悩んでます。よろしく願いします。 普段はFU-KIにしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

外務省式 (パスポート式) ローマ字での長音表記は、 >長音の解釈は訓令式とおなじだが、字上符をいっさい省略する。(オ列長音に関しては<OH>の例外あり。)… http://www.halcat.com/roomazi/iroiro1f.html とのことですから、「FUKI」です。 ただ、実際の運用は都道府県によって異なるようです。

collectiondog
質問者

お礼

ありがとうございます。  FUKIで申請します。