• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは本気なのでしょうか?)

夫が他の女性に夢中になってしまった理由とは?

nanana555の回答

  • nanana555
  • ベストアンサー率10% (56/522)
回答No.7

女房妬くほど亭主モテず・・・の典型みたいなもんですよね(失礼) なんかあなたが空回りしてるだけのように感じますが・・・ だって、実際相手の奥さんはあなたのご主人を相手にはしないだろうし それを妬いてもしょうがないような・・^_^; ていうか ご主人がその奥さんに夢中?なのが気に入らないのは わかりますが 好み、好きっていう心の動きだけは 奥さんでもコントロールは できませんから。 ご主人にたかる“ハエ”を振り払うのと違って ご主人が“ハエ”になっちゃってる わけですから 羽の生えたハエを見張るのは難しいことです。 北風と太陽・・じゃないけど 無理矢理ピアノを反対しても ご主人の“恋心”は燃え上がるだけのような・・・ イライラ・カリカリした嫁より 笑顔の可愛い美人な他所の奥さん、のほうが 誰だっていいに決まってます。 ご主人を縛り付けることよりも あなたが魅力溢れる太陽となって ご主人をご自分に向けさせる努力を まずはすることが先決のように思います。

noname#127289
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 あなたの言う通り、実際相手にされないと思います。向こうにだって旦那がいますし。 ただ、嫉妬と言うよりは、呆れが大半を占めています。 結婚してから長いですが、今までこんなことはなかったので。 ちなみに一ヵ月経ってもピアノへの熱意は消えておらず、未だ平行線です。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気、遊び?本気?

    まだ若く小さい子供がいて夫婦仲も悪くない場合、既婚男性が奥さんに内緒で浮気するのは遊びですか?本気じゃないからコソコソと隠れて遊んでいるのですか?奥さんのことが好きでも他の女とエッチしたくなりますか? 本気で浮気相手のことが好きなら奥さんに隠さずに離婚して浮気相手の元へ行きますか? 旦那の浮気が遊びか本気かがわかるような態度や特徴ってありますか? ちなみに、うちの旦那はタバコや飲み物代程度のお小遣いしかあげていないのに文句も言わず仕事に行き、ちゃんと帰ってきます。 でも他の女と会っているようです。 人それぞれだとは思いますが、意見を聞かせてください。

  • 既婚者の方、浮気、本気の相手がいる方へ回答お願いします。

    既婚者の方、浮気、本気の相手がいる方へ回答お願いします。 相手と会うと何時間位一緒にいますか? 当然、奥さんや子供達がいますが、土日など会う場合は、奥さんになんと言ってでていきますか? 奥さんにばれないようにしている事はありますか?あれば教えてください

  • 本気で愛しているなら不倫されても許せる?

    本気で愛しているなら不倫されても許せるのですか? 不倫した男に対して、 奥さんがあなたの事を本当に愛していたら、不倫くらいで離婚しないはずです。 もし離婚になったら、奥さんのあなたへの愛はその程度だったという事です。 とアドバイスしている男を見かけましたが、この男の言っている事がよく理解できません。 本当に旦那さんや奥さんを愛しているからこそ、不倫されて裏切られたら許せないのではいのですか? 旦那さんや奥さんの事をどうでもいいと思っているからこそ、不倫されても許せる(というよりどうでもいい)と思うのではないのですか? と、いうより、不倫“くらい”というのが理解不能です。 たしかに現実は、不倫なんてそんなに珍しくないのかもしれませんが、 愛する旦那さんや奥さんにそんな事をされたら、“くらい”ではすまされないのではないですか? 発狂して、目の前が真っ暗になって、下手をしたら自殺を考える人も出てくると思います。 もちろん中にはそれでも愛しているから、と旦那さんや奥さんを許して、離婚しない人もいると思います。 でもそれは本当の意味で許したのではなく、許そうと、フラッシュバックと戦いながら頑張って努力をしているのだと思います。 そのくらい、という気持ちで許したのではないと思います。 本気で愛していたら、不倫“くらい”たいした事ないのでしょうか? 自分の愛する旦那さんや奥さんに不倫(不倫でも、浮気でも、風俗・女性用風俗でも、女・男遊びでも)されたら、そのくらいと思って、皆さんは許せますか? 私は絶対に許せません。 この男の言う事が理解できないです。 私は、本当の意味で旦那さんを愛していないのでしょうか?

  • セックスレス夫婦の旦那さんには民法上罪はないのか?

    不倫、浮気は民法709条で罰則規定を設けておりますが、セックスレス夫婦で奥さんがセックスをしたいのに、明らかに旦那さんがセックスをする気がなく奥さんに対して手を抜いているような場合、旦那さんに民法上の罰則規定はないのでしょうか? もしそういう規定がない場合、奥さんは旦那さんへのセックスへの不満が昂じて、不倫に走る可能性が高くなると思うのですが。そういう場合も民法709条が適用されてしまうのでしょうか?

  • 男の人の浮気について

    昨日たまたまひょんなことからだんなの浮気を発見してしまいました。 結婚17年、子供3人セックスなし、家族仲良好 幸せに見えた家庭が崩れていきそうです 浮気する心理、奥さんの対処の仕方 本気になるのか・・・・ ぜひしりたいです。 私は突き詰めない方がいいのか?知らないふりをしていたらエスカレートしそうで恐いです。 奥さんの浮気してたらどう思うかについても知りたいです。

  • 旦那の本気の浮気

    旦那の外泊が続き、帰ってきたところ問い詰めると、会社の子と浮気してる事を正直に話してくれました。かなり本気のようで、まだその子とはつきあって四日程しかたってないのに、あいつと一緒になりたいとまでいわれました。私は子供が産まれてからの一年間、だんなにはものすごく冷たい態度をとったり、夜寝るときも、くっついてくる旦那を拒否し、背中を向けて寝る日々が続いていました。自分自信、旦那には愛を感じず、毎日のように気持ちを確認してくる旦那がとてもうっとうしく感じていました。そんな矢先、浮気され、今更ながら旦那にとても冷たくしてきた事をすごく後悔しています。こんなことされてから気付くのっておかしいと思われるかもしれませんが、今とても旦那の事を愛しています。付き合って間もないころの気持ちと同じなんです。浮気相手の子は、私に浮気がばれたことを知ると、家には旦那を入れないように頑張っているみたいです。私と彼女はこの浮気がきっかけで知り合ったのですが、電話で旦那のことを話したり、会って話したりもしました。彼女のほうから別れるように話してと、お願いすると、すんなりとわかりましたといってくれました。彼女としては旦那のことを好きだけど、好きだけじゃやっていけないこともあるし、奥さんの立場だったら絶対嫌だし、自分から別れをいうのが一番だと思うといってました。当の旦那はというと、最終的にはその子と別れるつもりだけど、今すぐにはなかなか別れられないといっており、もう少しまってくれといつもその言葉でまるめてしまいます。家にはちゃんと帰ってきてるのは、彼女が家に入れてくれないから帰ってきたそうで、気持ちとしても、 彼女か私と子供かははっきりしてくれません。毎日待つのも辛いし、家では旦那は普通に優しいのでそれもまた余計に辛いんです。このまま黙って旦那を待つべき何でしょうか。

  • 既婚男性で不倫経験のあるかた

    家庭がうまくいっているのに、奥さんと別れることも本気で考えるくらい浮気相手に本気になる人っていますか? あと、浮気相手に本気になるのはどんなときですか。 奥さんより合っていると思うからなんですか。 

  • 一度だけの浮気

    このような既婚者をどう思いますか? 奥さんと知り合うまで童貞で、結婚後、奥さん以外の女性とのセックスってどんな感じか知りたくで一度だけ浮気してみたことのある男性。こんなもんかと納得し、その後は浮気を全くしない。旦那さんと知り合うまで処女で、結婚後、旦那以外の男性とのセックスってどんな感じか知りたくて一度だけ浮気してみたことのある女性。旦那とのセックスがはるかに気持ちがいい事に気づき、その後は全く浮気をしない女性。

  • 浮気したことが奥さんにバレずにきた男性

    過去に浮気(本気、遊び、風俗など全てを含みます)をして奥さんにバレる事のなかった旦那に質問があります。ただし、奥さんは貴方を裏切った事のない貞淑な妻の場合に限ります。 (1)女性は夫の浮気に敏感だといいますが、あなたがバレなかったのは何故だと思いますか? (2)浮気してきた日に奥さんのことも抱いた事ありますか? (2)で「はい」と答えた方に質問です。罪悪感はありましたか?浮気した後の局部をシャワーで洗いもせずに奥さんを抱いた事ありますか? (3)もしも、今後、奥さんがほかの男と過ちを犯してしまい貴方にバレたとします。貴方はお互い様だと割り切れますか?やはり嫉妬するなり、相手の男の所に怒鳴り込んでいきますか?

  • 人が本気で恋をすると

    私も既婚者ですが、このたび幼馴染の友達(♂36歳)が離婚を数カ月前にし、 その後、今結婚をしたい女性がいるようで、2回目の結婚にまっしぐらです。 X君は、あまり浮いた噂はなく、結婚時も浮気もせず、9年ほど結婚をしていましたが、 元々奥さんがあまり素行が悪く、X君から離婚を申し出たようです。 ただ、今の彼女さんと出会ってから本気で離婚を決意したようです。 今までは、仕事も早く帰らず、休みの内1日は少年野球の監督をするような感じだったのですが 彼女と出会ってから、早く帰りたいと仕事を調整し、また監督も毎週ではなく隔週へ 本当に幸せそうです。この前少し酔った勢いで聞いてみたのですが、なんでそこまで行動が かわるのか・・・ 「本気になったのはこれが初めてで、本当に彼女以外いらないんだ」 っと言われてしまい。こちらが恥ずかしくなったほどです。 今までは、男性らしく仕事一筋、子供もあまり考えず・・・の人だったのに、いきなりその 彼女と会うことでかわりました。そして丸くなったというか・・・ 人を本気に好きになるとこうなるものなのでしょうか? ここまで変わった人は見たことがないので、本気なのかそれとも、変な勘ぐりでだまされているのか 少し心配だったのですが・・ 彼女のことを聞いていますが、写真ではとても美しく、性格もよく、自分の意志できちんと歩んでいる 前の奥さんと正反対のタイプです。でも・・・それならなぜ、そこまで愛してなかったと言える 前の奥さんと結婚したのかも不明です。 皆さんは本気の恋をしたらどうなりますか。ぜひ純粋に教えてください。