• ベストアンサー

日本核武装

憲法改正核武装で中韓はびびりますか? 空母や原潜爆撃機核ミサイルも保有します。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

びびると思います。 特に、尖閣諸島で暴虐無人に振る舞った 中国は、反省するんじゃないですかね。 日本が核武装し、原潜や空母を持てば 中国も今のような振る舞いは出来なくなるでしょう。 中韓が問題を起こす毎に、防衛費を増やせばよいのですが 現実は、反対です。 日本だけですね。軍事費用を削減しているのは。 中韓は、軍事費をアップしていますよ。 日本は核武装すべきです。 百発も持てば、どこも侵略できなくなります。 核軍縮が世界の流れですが、日本は唯一の被爆国です。 日本だけは、核武装の権利があるのです。 あのとき、日本が核武装していれば、米国は 核攻撃なんかできなかったでしょうから。 日本は反日のろくでもない独裁核武装国家に囲まれて いるのです。 米国だっていざとなれば、どう動くか解りません。 そもそも、外国に国防を委ねるのが間違いです。 外国に国防を委ねれば、その国の思うがままに あやつられます。事実そうなっています。 それに、戦争するのがイヤだから、怖いから 外国の若者の血を流せ、なんて言えるのですか。 戦争をしろ、と言っているのではありません。 武力を背景にしない外交は迫力に欠けます。 つまり国益を守れません。 日本が素晴らしい外交力を持っているならともかく 現実はその反対です。 憲法改正は難しいですね。 でも、憲法の解釈などどうにでもなりますから さっさと核武装すればよいと思います。

dayanvanilla
質問者

お礼

そのとうりと思います。 不毛の憲法談義よりさっさと核武装 ベストの選択ですね。

その他の回答 (14)

回答No.15

中国は怖がりません。 尖閣事件で日本口先だけがよくわかりました。 実力行使できない。弱虫だから。 中国の小さな漁船の船長勇敢に大きい日本の砲艦に体当たりした。 日本砲艦、立派な砲艦凹まされても、漁船撃沈できない。 日本立派な武器持っても、使えないから怖くないよ。 船長解放=法律違反ない=尖閣中国領土  日本政府が決定しました(*^-^)。

質問者

お礼

次は逮捕投獄間違いありません。

• key00001
回答No.14

順序が逆ですね。 憲法改正なんて言う手続きをやってる間に、国内の平和主義者だけじゃなく、世界中から非難されます。 最悪の場合、開発前に日本に向けて核ミサイルが飛んできます。 イラクなんて、容疑だけでアメリカに攻められましたからね。 中国が日本を攻めても、アメリカも文句は言えないでしょう。 日本が勝手に核を持つとなれば、そのアメリカが日本を攻めない保証も無いし。 核保有するなら、絶対にバレちゃダメってコトです。 やるとしたら、極秘裏に核開発を進め、憲法改正可決とほぼ同時に、核実験するくらいのコトをやるしかないです。 そしたら中韓どころか、世界中が仰天しますヨ。

質問者

お礼

イスラエル方式ですね。 持ってるとも持ってないとも言わない。 したたかですね。 日本はムリですね。 情報がザルですから。

noname#126681
noname#126681
回答No.13

脳内でやってください

質問者

お礼

ありがとうございます。

• aozola
回答No.12

多分その前に財政破綻が起きて、彼らに征服されるでしょう、

質問者

お礼

その恐れも大ですね。

• Shin1994
回答No.11

ビビるどころか、縁切られますよ。 120%日帝の復活と言うでしょう。北朝鮮みたいに制裁も受けるでしょうし、持ってもいことは無いです。

質問者

お礼

こういう意見も貴重ですね。

noname#134794
noname#134794
回答No.10

保有だけでは恐れに至りません。許す国は何処にも無いけど仮に『ポチっとな』を気まぐれにできる人物が日本に居たとしたら中韓どころか人類が恐怖するかと思います。

質問者

お礼

よくわかりませんが投稿ありがとうございます。

• makocyan
回答No.9

>憲法改正核武装で中韓はびびりますか?  憲法についてはどういう風に改正するかがないとなんともいえないですが、核武装で中国はびびりゃしないでしょう。仮に日本がいくばくかの核兵器を保有したって中国より多く持つことは難しいと思うし、なんと言ってもあっちは国土が広く、加えて言えば人の命なんて屁とも思っていない。撃ち合いになったところで被害は日本の法がはるかに大きいですから。「使う度胸があるのかよ?」って言われそう。  韓国はびびるというより、うらやましがると思います。 >空母や原潜爆撃機核ミサイルも保有します。  自前だとお金ものすごく喰いますよ。常識的に言って空母は3隻、原潜(いわゆる戦略型ですよね)も常時パトロールであれば4隻程度は必要です。爆撃機・・・は相手が地球の反対側でなければ多分いらないでしょうが、核ミサイルは移動型が数個ユニット・・・。国家財政が破綻しそうですね。

質問者

お礼

そうですね。 お金かかりますね。 旧ソ連みたいになっても困りますね。

回答No.8

憲法に9条の存在が無ければ、とっくに核武装していたかも しれませんね。憲法改正核武装で中韓はびびるかの前に、 日本は世界からどういう扱いを受けるか想像しましたか。 更に空母や原潜爆撃機核ミサイルも保有となれば、真珠湾 や神風特攻隊の記憶から、世界中から日本は危険極まりな い国だ、とても容認できないと猛反発を喰らいます。そういう 武装の意思表明だけで経済封鎖が始まるでしょう。 日本のような経済大国が、且つそれなりに豊かな国がグロー バル経済下で世界から爪はじきされたら深刻どころじゃありま せん。 それに、何のために核武装するかです。どこかと核の撃ち合 いを始めたら狭い国土の日本が先に消滅します。長崎以降 核は使われていないというより使えない時代ですよ今は。 使う可能性のあるのはテロリストでしょうが、居場所も不明の 彼等に核での脅しは効かないでしょう。従って核に金をかける のは馬鹿馬鹿しいですよ。 と言う事で、日本が核を持っても、世界の孤児。中韓は猛烈に 怒る事はあってもびびりはしません。

質問者

お礼

やはり核不要論も出てきました。

• yot15
回答No.7

>核武装で中韓はびびりますか  核武装すれば、大いにビビリます。下手をすると、共通の敵と言いかねないでしょう。特に韓国の反応が激しいと思います。空母は必要有りません。しかし攻撃型原潜は必要でしょう。エレクトリックディーゼル潜水艦と両建てとなるでしょう。核には、ミサイルは不可欠です。  核は、製造はそれ程難しくは無いと考えられますが、その保管と維持が大変です。テロやゲリラの危険が付きまといます。従って核武装は、それなりの覚悟が必要です。又日米安保抜きでは、先制攻撃の危険は大きく膨らみます。そして移動できないミサイルは、先制攻撃や、報復攻撃に弱く、大工事が必要となります。  

質問者

お礼

潜水艦に核ミサイル搭載したらどうでしょう。 日米安保は不可欠ですね。

• Yodo-gawa
回答No.6

現政権には中韓のイヌがたくさんいます。 寧ろ、日本の核武装は彼らを喜ばせる事にはなりませんか? 短絡的です。5点、落第です。

質問者

お礼

売国政治家には中韓朝のお好きな国へ 行って頂きます。 現政権は来年消えると思います。