• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相談です。)

クリスマスプレゼントを考える男子高校生の相談

このQ&Aのポイント
  • 相手から去年クリスマスプレゼントをもらった男子高校生。今年もプレゼントをあげようか迷っているが、彼女でもない相手にクリスマス当日にプレゼントはまずいのか悩んでいる。
  • プレゼントを渡すタイミングも迷っている男子高校生。25日は休日であり、27日にずらすべきか、24日にするべきか迷っている。
  • 相手が喜ぶプレゼントや時間帯を教えてほしいと相談している男子高校生。彼女でもない相手へのプレゼントやタイミングについてアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

全然気まずくないよ。 何より去年貰ったという流れがあるじゃない? だからこそ、今年は僕が~という流れもまた自然に受け止められる。 イブでも良いと思うよ。もちろんズラしてもいい。 ただサクッと渡す事が大切だよね。今日は誰と何をして過ごすのか?とかね。 根掘り葉掘り聞いたり、様子を伺うような渡し方はしない。 彼氏でもないのに~と極端に卑下遠慮する必要も無い。 むしろ貴方の都合を大切にして。 気持ち良く彼女にクリスマスプレゼントを渡した後に。 貴方は自分のペースでイブの予定に戻っていける位が良いんじゃない? 渡すならなるべく早い時間帯が良いよね。 午後から夜は家族であれ彼氏であれ、それなりにゆったりと過ごす予定もある筈だからね。 あげるものは去年貴方が貰ったプレゼントに見合うレベルで良い筈。 あまり凝ったものや高価なものは必要は無い。 あくまで去年頂いて個人的にも嬉しかったから。 今年は僕からも~という気持ちを返す部分がメインなんだからね。 このクリスマスで何とかしたいというよりも。 貴方なりにクリスマスのプレゼントを機に改めて貴方に気持ちを向けてもらって。 クリスマス以降の2人のコミュニケーションに温かさが加わっていくように。 その大切な一歩にしてみれば良いんだと思う☆

79602150
質問者

お礼

わかりました。 頑張ります。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えてください。

    男子高校生です。 今気になる人がいます。よく遊びに行く仲です。 好きということは完璧な確定ではないんですが…。 ここで相談です。 その子にクリスマスプレゼントをあげようかなって思ってます。 去年その子にクリスマスプレゼントをもらいました。そのお返しも何もしていません。今年もらうとも限りません。 でも去年のお礼も含めて、その子にクリスマスプレゼントをあげたいです。 何をあげれば喜ばれるでしょうか? 学生なんであんまり高価なものは無理です。 それともあげない方が無難なんでしょうか? それを含めて回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。

    男です。僕は去年のクリスマス2週間前にある女子(中学は同じで高校は違う)とクリスマスまでに彼女ができなかったらクリスマスプレゼントをあげるという約束をしました。僕はその女子のことが好きなのです。 そしてクリスマスになって、僕は彼女ができなかったので、その女子にプレゼントをあげました。本当はその時に告白しようと思っていたのですが、意気地なしな自分は言えませんでした。 そして、その次の日にLINEで好きな人いる?と聞いて、そのままの流れで今度会えない?大事な話があるから。 と、言ってしまいました。 結局その時は今は学校が楽しいから彼氏は作る気はない、と断られましたが、僕は今もその子のことが好きなのです。どうすればいいのかどなたか教えてください。

  • ちょっと変わったプレゼント

    過去の質問にも多いように、ワタシもクリスマスプレゼントに悩んでいます(--; 定番のプレゼントではなく、人とはチョット違ったプレゼントがいいのです!! 去年は財布でした・・・定番。だから今年は2人でどっか出かけようかな~と思ったのですが、 当日はお互い学校があるので(>×<) ちなみに彼氏はpunk系人間です。 こんなのやった~みたいなアドバイスなどありましたらお願いします。

  • プレゼントについて

    はじめまして、質問させて頂きます。 付き合って2年目の彼氏(30歳)と、今年もクリスマスを一緒に過ごす予定なのですが プレゼントについて悩んでいます。 私(22歳)は今まで誕生日なども予め彼氏の欲しそうなものを選んで買っておいて 当日にサプライズでプレゼントをあげていました。 逆に彼氏は、「一緒に選びに行くから欲しいものを選んでくれ」というタイプです。 私はもともと欲しいものをねだるということがとても苦手で 本当は欲しいものがあっても予算に食い違いがあったらどうしよう…など 色々考えてしまってなかなか言えません。 去年の私の誕生日のときも一緒に見に行ったのですが欲しいものが言えず 結局あとから彼氏が選んで買ってきてくれました。 私自身は彼氏へのプレゼントは2~3万くらいで考えているのですが 彼氏も転職したばかりでそこまで経済的に余裕のある方ではないので 変に気を使ってしまいます… でもクリスマスぐらいは欲しいものをおねだりしてみたいな…と思うのですが みなさんはどのようにおねだりをしているのでしょうか??

  • クリスマスプレゼント

    付き合って2年の彼氏が居ます。 去年のクリスマスに彼にプレゼントをもらったのですがそれに対してケチ付けてしまいました。 (3万くらいのものです) その後、自分が悪いと気付き謝り、彼氏は許してくれて仲直りして今に至るのですが、 今年のクリスマスの話をした時に 「お互いクリスマスプレゼントは、なしにしよう」と言われてしまいました。 なんで?と聞いたら 「文句を言われたくないから」と言ってました。 去年の事を根に持ってるんだと思います。 でも私はちゃんと謝ったし、「もう文句言わないようにするから」と言ったのですが、 「もうプレゼントとかやめにしようよ。俺もいらないし」と言う感じです。 まだ付き合って2年目なのに・・・・ 文句を言った私も悪いけど 根に持ちすぎる彼氏もどうかと思うのですが・・・ プレゼントは我慢するしかないのでしょうか?

  • 好きな人が「もうすぐクリスマスですよ」

    って言ってたんですけど、もうすぐクリスマスですか?気が早すぎだと思いません?女性にとってクリスマスとはそこまで特別なのでしょうか? ちなみに好きな人はバイト先の子ですが、彼氏がいます。ちなみにまだ付き合って2週間です。 でも彼女、クリスマスはサンタのバイトをするみたいだから彼と過ごす予定はないようです。「付き合ってる相手がいると、プレゼントとか買い合ったりするから面倒臭いんですよ…」とか言ってました。 彼女の彼氏は休みが土日なので、「クリスマスが土日なら彼と過ごせるんじゃない?」と言ったら嫌がってました。 そういえば去年のクリスマスも「クリスマス何するんですか?」って聞いてきました。それは12月の頭ぐらいでしたが、今年はまだ9月にも関わらずクリスマスの話をほのめかしてくるというのはどのような心境なのでしょうか? 「クリスマス一緒に過ごしませんか?」て誘えばいいのでしょうか? 誘えるもんなら誘いたいです…

  • 好きな人が「もうすぐクリスマスですよ」

    って言ってたんですけど、もうすぐクリスマスですか?気が早すぎだと思いません?女性にとってクリスマスとはそこまで特別なのでしょうか? ちなみに好きな人はバイト先の子ですが、彼氏がいます。ちなみにまだ付き合って2週間です。 でも彼女、クリスマスはサンタのバイトをするみたいだから彼と過ごす予定はないようです。「付き合ってる相手がいると、プレゼントとか買い合ったりするから面倒臭いんですよ…」とか言ってました。 彼女の彼氏は休みが土日なので、「クリスマスが土日なら彼と過ごせるんじゃない?」と言ったら嫌がってました。 そういえば去年のクリスマスも「クリスマス何するんですか?」って聞いてきました。それは12月の頭ぐらいでしたが、今年はまだ9月にも関わらずクリスマスの話をほのめかしてくるというのはどのような心境なのでしょうか? 「クリスマス一緒に過ごしませんか?」て誘えばいいのでしょうか? 誘えるもんなら誘いたいです…

  • 年上の彼氏さんに対して

    22歳、大学生の女です。 私には一回り年上の彼氏さんがいます。 ものすごく遠いわけではないのですが、すぐに会いに行ける距離にはなくちょっとした遠距離となっています。会う頻度は週1~月1ほど、交通の便が悪く、私が車を持っていないことからいつも彼氏さんが会いに来てくれています。 会える時にはご飯に行ったり、ホテルに行ったりするのですが、その費用は全部彼氏さんが持ってくれます。また、クリスマスや私の誕生日には高価なものをプレゼントしてくれたり、仕事や私用でどこかに行ったときにはお高めなお菓子をお土産にくれたりします。 一方の私は奨学金暮らしで、今は学校が忙しくバイトもできません。 彼氏さんは物にこだわりがあるようで安いものはプレゼントしづらいし、かといって高価なものは買えません。何をプレゼントしたら喜ぶんだろう…と考えて去年のクリスマス、彼氏さんの誕生日には何も贈れませんでした。 今年のクリスマス当日は仕事で会えないから、とプレゼントを先日会ったときに貰いましたが、私は未だに何も用意できていません。何か良いアイディアを教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 私には1年8ヶ月つきあっている彼氏と今日デートをします。 私は21。彼氏も21。学年は一つ上です。 そこで、クリスマスプレゼントのことなんですが… 今までの誕生日は2万くらい。クリスマスは4万くらいをプレゼントしてました。 去年のクリスマスはマークの時計をもらって、あげたものはiPodとポールスミスのマフラーです。 去年はバイトかけもちしていたりで、ちゃんとプレゼントできたのですが、今年はバイトができず(彼氏もできない理由は知っており理解してもらってます。)、お金がありません。 親にお金を借りようかとも思ったのですが、自分で稼いでもないのに、プレゼントも違っているような気がして、今年は謝って諦めようかと思いました。 彼は女の子のプレゼントを選ぶのが苦手らしく、いつも悩んでも買えなくて、当日私と選ぶことが多いので、今年もそうだと、キーホルダーとかにするとか断ることができるので、私としては唯一の救いです。 けど、なにかプレゼントしたくて、アルバムを作ってみました。今までの写真を貼ったりして、完全に中学生が作るような感じです。笑 もう21才にもなって手紙ならまだしも、手作りのアルバムとかもらったらひきますよね?苦笑… 来年からは毎年プレゼントプラスこれに写真を足せたらとか考えてるんですが…苦笑… そこで質問です! (1)もしあなたが大人にもなって手作りのアルバムだけもらったらどんな気持ちですか? (2)何も渡さないよりは気持ちだけでもアルバム渡してもいいですか?きもち悪いのでやめた方がいいですか? 男の人の素直な意見。 女の人だったらどうするか。 回答お待ちしてます。

  • 彼氏へのプレゼント

    もうすぐクリスマスですね!! 私、去年のクリスマスとは違う所があるんですよ…(*´艸`) 彼氏がいるんです/// だから今年は彼氏とクリスマスを過ごそうかなと…(〃∀〃照) で、私は彼氏にクリスマスプレゼントを渡そうかなーっと思っているんですけど… 何渡せばいいか全く分からないんです↓↓ アクセサリー? それとも、ストラップ? 参考程度でいいので、オススメなどくれると嬉しいです(*^o^*) よろしくお願いします(^O^) ちなみに、私は中2です!! 彼氏は真面目で頭が良くて、運動神経はすごく良いです♪

このQ&Aのポイント
  • 購入したPS4を有線で接続した際に、pingが150程度になりコマ送りが起きる問題が発生しています。以前使用していたbuffalo製品ではこのような現象は起きず、問題なく使用できました。設定を確認しましたが解決できず、商品交換を行いましたが問題は解消されませんでした。現在の設定はWANの回線選択を設定し、HWNATの選択を外しています。
  • 質問者は機械に詳しくないため、設定や原因の特定に困っています。お困りごとの詳細を伝えていただけると、適切な解決策を提案できるかと思います。
  • 解決方法がわからず困っている質問者に対して、エレコム株式会社のサポートに問い合わせることをおすすめします。製品の専門知識を持っているサポートスタッフが適切なアドバイスをしてくれるでしょう。また、他のユーザーの解決策を探すために、オンラインコミュニティやフォーラムに質問を投稿することも有効です。
回答を見る