• ベストアンサー

趣味がありません

hituji79neko81の回答

回答No.3

私も似てます。 趣味がありません。 違うのは、仕事もありません。ってことです。 探してるところですがね! 過去に普通に仕事をしてましたしそれなりにこなせていましたが 「仕事」以上に思えず、もっと打ち込める(自分が興味の持てる)仕事を探してます。 私の求める「仕事」っていうのは、休日を返上しても熱心に研究できるコトです。 自分に与えられた「仕事」だけではなく、自ら率先して関連する文献を調べたりできる熱意です。 なもんで、 >気が付くと、趣味が仕事になってしまいます っていうのはすごく羨ましいです。 それはそれで悩みもあるんでしょうけれどね。 仕事として楽しいってのが私にはものすご~~~く欲しいモノです。 でも、趣味が仕事になるって具体的にはどんなかんじだろう・・ ●読書→仕事の本を読んじゃうってことかな? ●ドライブ→運送会社?・・なわけないですよね・・失礼しました ●ガーデニング→産直野菜販売・・? ●音楽→? ●映画→? ●各種スポーツ→? ●ゲーム→? ●釣り→本日の夕食に・・? 一般的に趣味っぽいものをあげてみましたが、こういう意味ではないのでしょうか? もしかして、ものすご~く責任感が強い方か几帳面な方なのでしょうか。 趣味=仕事が羨ましいと思ってる人間が居る。 ってことは救いになりませんでしょうか・・。

ZSFRFV
質問者

補足

ドライブ、オートバイ、カメラ、園芸、アクアリウム、パソコン、山歩き・・・ どれもこれも、最初は趣味でしたが、熱中すると研究したり勉強したりしている間に、専門的な知識やスキルが身についてしまって、飲み会の席とかで趣味の話をしたりすると、出版社や制作会社などから、本や雑誌やWeb媒体などの企画・取材・執筆を依頼され、ギャランティーを頂くという、仕事になってしまっています