• ベストアンサー

美容師の女の子ともっと仲良くなりたい

3年ほど通って月1で切ってもらってる女の子がいるのですが、 今年に入ってその子のことを意識するようになり、いつか飲みか食事に行きたいなぁと思ってたくさん話すようにしました。 今まで髪を洗う時アシスタントの人に交代してたんですが、ここ最近交代せず髪を洗ってくれます。その間も話をするのでとても楽しいです。 一歩前進したと言っていいのでしょうか? あと、この先どう攻めていけばいいのかわかりません。所々まだ敬語で、向こうは客としてしか見てないような感じです。 話の流れで今度飲みにいきません?と言えばいいのでしょうか? 誘ったことがないので恋愛経験豊富な皆様よろしくお願いします。

noname#124680

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容業界のことはよく判りませんが、 >ここ最近交代せず髪を洗ってくれます。 >一歩前進したと言っていいのでしょうか? 客商売として 「たまに来るお客さん」から 「ある程度大事になってきたお客さん」程度に 変化したくらいに思っていても間違いないでしょう。 逆にそれくらいに思っていた方が良いかもしれません。 余計な先入観は不要です。 で、攻め方なんですが。 ストレートに聞いてみては? 私はそれ以外思いつきませんが・・・。 まあ確かにシチュエーションがシチュエーションなので 悩む考える気持ちも判らないでもありませんが、 でも詰まるところ「誰かが踏み出さなければ」 今の状況が進捗することは考えにくいですし やっぱり一歩前進したいのならば 質問者様が「勇気を持って」踏み出す必要はあると思います。 気持ちさえあれば 「あの・・・」からで良いと思うんですよ。 後は質問者様の真摯な気持ちからくる 行動の結果だと思いますから。 あと、あんまり考えすぎないこと! 持論で申し訳ありませんが あまり考えすぎたり悩みすぎると 行動が鈍るというがギクシャクし うまくいくものもうまくいきませんよ。 男は黙ってストレートに!で良いと思います。 なんだかんだ言っても そういう男性にはある種の魅力もありますしね。 せっかく気になる人が出来たんですから。 良い巡り合いになれば良いですね。 応援しています!!!

質問者

お礼

親からもよく言われます、あんたは考えすぎなんだと。 がんばって思いを伝えられればなと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ZAPPAS
回答No.2

>所々まだ敬語で、向こうは客としてしか見てないような感じです。  そりゃあ、店の中にいる限り商売ですから、相手が誰であろうが敬語を使うのが普通です。  で、会話の内容は今のところどうなんでしょうか? 普通の世間話なら、もうちょっと様子見した方がいいと思います。  あなたの仕事、家族、友人、彼氏(彼女)の有無、など相当プライベートなことも普通に話題になるようでしたら踏み込んでいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 相手も友達とどこ行っただとか、そういった話もするんですが、話の流れでちょくちょく昔付き合ってた人の話を挟んできますね(深い内容ではないですが) 気分いいものではないので適当に流してますが。