• ベストアンサー

美容師の女の子ともっと仲良くなりたい

3年ほど通って月1で切ってもらってる女の子がいるのですが、 今年に入ってその子のことを意識するようになり、いつか飲みか食事に行きたいなぁと思ってたくさん話すようにしました。 今まで髪を洗う時アシスタントの人に交代してたんですが、ここ最近交代せず髪を洗ってくれます。その間も話をするのでとても楽しいです。 一歩前進したと言っていいのでしょうか? あと、この先どう攻めていけばいいのかわかりません。所々まだ敬語で、向こうは客としてしか見てないような感じです。 話の流れで今度飲みにいきません?と言えばいいのでしょうか? 誘ったことがないので恋愛経験豊富な皆様よろしくお願いします。

noname#124680
noname#124680

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美容業界のことはよく判りませんが、 >ここ最近交代せず髪を洗ってくれます。 >一歩前進したと言っていいのでしょうか? 客商売として 「たまに来るお客さん」から 「ある程度大事になってきたお客さん」程度に 変化したくらいに思っていても間違いないでしょう。 逆にそれくらいに思っていた方が良いかもしれません。 余計な先入観は不要です。 で、攻め方なんですが。 ストレートに聞いてみては? 私はそれ以外思いつきませんが・・・。 まあ確かにシチュエーションがシチュエーションなので 悩む考える気持ちも判らないでもありませんが、 でも詰まるところ「誰かが踏み出さなければ」 今の状況が進捗することは考えにくいですし やっぱり一歩前進したいのならば 質問者様が「勇気を持って」踏み出す必要はあると思います。 気持ちさえあれば 「あの・・・」からで良いと思うんですよ。 後は質問者様の真摯な気持ちからくる 行動の結果だと思いますから。 あと、あんまり考えすぎないこと! 持論で申し訳ありませんが あまり考えすぎたり悩みすぎると 行動が鈍るというがギクシャクし うまくいくものもうまくいきませんよ。 男は黙ってストレートに!で良いと思います。 なんだかんだ言っても そういう男性にはある種の魅力もありますしね。 せっかく気になる人が出来たんですから。 良い巡り合いになれば良いですね。 応援しています!!!

noname#124680
質問者

お礼

親からもよく言われます、あんたは考えすぎなんだと。 がんばって思いを伝えられればなと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • ZAPPAS
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.2

>所々まだ敬語で、向こうは客としてしか見てないような感じです。  そりゃあ、店の中にいる限り商売ですから、相手が誰であろうが敬語を使うのが普通です。  で、会話の内容は今のところどうなんでしょうか? 普通の世間話なら、もうちょっと様子見した方がいいと思います。  あなたの仕事、家族、友人、彼氏(彼女)の有無、など相当プライベートなことも普通に話題になるようでしたら踏み込んでいいと思いますよ。

noname#124680
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手も友達とどこ行っただとか、そういった話もするんですが、話の流れでちょくちょく昔付き合ってた人の話を挟んできますね(深い内容ではないですが) 気分いいものではないので適当に流してますが。

関連するQ&A

  • 職場恋愛NGの女の子

    職場恋愛NGの女の子 職場に気になる子がいます。私は30でその子は25歳です。 こちらから好意を見せるような事はまだしてません。 休憩中とかもよくしゃべるし仲良くはやってます。 が、こないだ話の流れで社内恋愛は嫌って言ってました。 前の職場での社内恋愛が上手くいかなかったみたいです。 お互いフリーでその子も彼氏が欲しいし、私にも早く相手見つけなきゃって言ってきます。 私としては付き合いたいなって思うのですが、けっこう頑固な子なので同じ職場にいる以上は無理なんかなって一歩引いてしまっている状況です。 付き合おうって言ってOKの可能性はありそうでしょうか? 小さい職場で毎日顔をあわすので断られて変に向こうが気を使ったら困るなってのもあります… ぜひみなさんのご意見を伺いたいです。

  • 美容師(アシスタント)さんが気になっているんですが…。

    24歳♀です。 担当の美容師さんについてる、同い年のアシスタントさんが気になっています。 1年ぐらい前から今の美容師さんを指名していて、アシスタントさんともその頃からの付き合いです。 いつも「彼氏出来ました?」と聞かれるたび「出来ないんですよねぇ」と答えて終わりだったんですが、 先日行ったときも聞かれたので、思い切って「○○○さんは彼女いないんですか?」と聞いてみると「いないですよー」との答え。 「でも美容師さんって出会い多いんじゃないんですか?お客さんとか、沢山の人と接する仕事だし」と聞くと、 「お店や、そのお客さんを担当してる美容師さんに迷惑かけちゃうことにもなり得るから、好意があっても自分からは言えないよ。  中には、そのお客さんの担当の美容師さんに許可もらって…って人もいるみたいだけど」 と言われて、やっぱり無理かなーと半ば諦めかけていたんです。 そしたらその後、担当の美容師さんに髪をセットしてもらってるときに 「アイツ、さっきからren6925さんっていいですよねぇって、そればっかなんだよ」 とコソッと言われて「ホントですかぁ?嬉しいなぁ」と冗談ぽく返すと、「話してて落ち着くんだって」と真面目に返されたんです。 正直、気になっていただけに嬉かったです。 ただこれも良くある「営業トーク」の一種なのかなぁと悩んでいます。 (ただ、何でアシスタントさん本人じゃなく美容師さんが言って来たのかは分からないんですが…;) もし営業の類ではないなら、連絡先を聞くとか、勇気出して一歩前進したいなぁと思っているので…。 よろしくお願いします。

  • 美容師の恋愛について

    美容師の方ってお客さんと歳が近かったりしたら自然と仲良くなるもんですか? 少し気になる美容師さんがいるのですが、歳が近いこともあってか何でもお互い喋りますし、美容師とお客ってよりも、地元の仲いいお兄さんみたいな感じで冗談も言い合えるような感じです。 向こうはアシスタントなので、カット以外のことは割と率先してやってくれてるみたいです(最近知りました) ちなみにそこの美容室にはだいぶ前から通っていて、常連です。 常連客だからこういう接し方なのかな~とか考えたり、ただの話しやすいお客さんっていう感じなのかな~と考えたりしています。 美容室は恋愛禁止なところも多いと聞きましたので、何か行動を起こすべきか悩んでいます。

  • 好きな女の子がいます。

    好きな女の子がいます。 まだ告白はしていませんが、僕のほうから食事に誘ったり、話す時の態度などで、彼女も僕に好意があることはわかってるかもしれません。 残念ながら、向こうは僕に対して特に好意は持っていません。 女性は男のどのような言動によって、その男を異性として意識するようになりますか?? 大学生、男、相手は先輩です。 御回答お待ちしております。

  • どうすれば美容師さんと仲良くなれるでしょうか?

    10ヶ月ほど前から月に1回ほどのペースで通っている美容室があるのですが、 そこの自分が担当してもらっている美容師さん(女性)が最近気になりだしています。 今までかわいくて話の合うような美容師さんでも恋愛的な感覚で 接したことは無かったので、正直どうアプローチすれば良いか分かりません。 美容師さんは客との恋愛は規則で禁止されているという話もよく聞きますし、向こうからすれば単なる客と店員という感覚でしかないと思うので。。。 今はいきなりガッツリ恋愛関係というよりは一緒に遊びに行ってみたいと思っています。 映画の話をよくするので、今度誘いたいなと思ってるんですが、いきなりすぎでしょうか? メアドとかの連絡先を渡すだけの方が良いのでしょうか? どちらにしてもタイミングなんかがよく分からなくて困ります。 何かアドバイスをお願いします。

  • 女の子の気持ち、接し方がわからない。

    今、高校3年生です。 正直、彼女もほしいと思うときがあります。 昔は絶対に自分はそんなこと思わないと思ってたのに(笑) 周りも恋愛の話題とかで盛り上がってるし。 嫌でも、意識してしまいますよね? でも、「俺は絶対本当に好きな人と付き合う!」 と言うだびに友人に馬鹿だと言われます。 純愛信じてる男は馬鹿扱いかよ! まあ、そんなこと言う前に女友達もあまりいないしな。 馬鹿にされるのも当然か。 昔から女の子は苦手なんです。 そこでいくつか聞きたいことがあります。 まず、女の人相手だと必ず敬語になるんですが・・・。 敬語っていうか、丁寧な感じ。 男友達と話してるときと接し方が違うと言われるのですが、敬語で話しかけられるのって嫌ですか? 結構、恥ずかしがりやで(おとなしいし)あまり砕けて話せません。 あまり急に親しく話しかけられるのも嫌だろうし。 どれくらいの丁寧さではなすのがいい? それに、携帯を変えたときに女の子からアドレスを教えてもらったのですが、普段人のアドレスを聞いたりしないし、教えてもらってもむこうからメールが来ないときにどうしたらいいのかわからない。 こういうときってどうするのが普通? 自分から送ったほうがいいのかな? 最後に、相手が話しかけてくれるのは嫌われては無いよね? 普通の話題とか適当に話してれば大丈夫?? 女の人って相手のことが嫌いなときって無視が多いのか? 男のより女の人のほうがはっきり言うものかな。 疑問文ばっかりですが女心が全然わからないです。 異性の人に普通に接すれるようになりたい。 さすがに会話するだけで緊張してるの丸出しなのはちょっと。 友人達にもからかわれるし。 こんな俺にアドバイスをお願いします。

  • 美容室のアシスタントに片思い

    こんにちは。 いつもここの相談箱でお世話になっています。 24歳の女性です。 実は3年ほど前から通っている美容室のお兄さんに片思いをしています。 最初はその方は美容師の資格を取ってから別の仕事をしててブランクがあったので 今年になってからやっとお客様の髪を切らせてもらえるようになったのですが その美容室は店長(40歳既婚男性)とその彼(28歳)だけで運営しているため 一日にとれるお客の数もすくなく、いまだに彼は切っているよりアシスタントをしていることのほうが 多いです。 そのため、必ず私のパーマの時はロットを巻いたり、薬液をつけたりするときなどは アシスタントについてくれるため、たくさん会話をすることができます。 3年間ストーカーのように思い詰めて好きだったわけではなく、別にお付き合いしていた男性もいます。 でも、3年前から7ヶ月前まで、私はかなり太っていて、それは過食症のせいだったのですが なんとか頑張って(拒食になったのではなく、運動と食事制限、一日2時間の半身浴などで) 7ヶ月で27キロ落とし、なんとか標準体重を下回るまでに落としました。 それまでそのお兄さんは、恋愛の話などしたこともなかったのが 15キロやせたころに行くと『彼氏できたの?』とか恋愛の話をしてくれるようになり 20キロ痩せたころに行くと、薬液をつけるときなど いつもなら終わると他の仕事に戻るのですが、離れずにずっと話しかけてきてくれて パーマやカラーのお客様にはかならずサービスで出す飲み物を出すのも忘れるほどに 話に熱中してくれるようになりました。 ちなみに彼女がいないことは確認済みです。 私と同じ恋愛観で、毎日会ったりするのが面倒だから作らない、と言っていました。 それより男友達と遊んだり、人の恋愛の話を聞いているほうが楽しいそうです。 お店の客層はほとんど男性か、年配の女性が多く、若い女性は少ないです。 むしろ3年通っていますが、若い女性が来ているのは私はほとんど見かけたことがありません。 メールアドレスを聞きたくても、母も同じ美容室に通っているからなんだか気恥ずかしいし 太っていたころを知っているので、恋愛対象にならないのではと思ってしまいます。 でも、母が聞いたところダイエットを頑張る女の子が彼は大好きなのだそうです。 もちろん営業トークだろうし、私も接客をしていたことがるので 接客の顔と普段の顔が違うことはよくわかっていますが、それでも嬉しく思ってしまう自分がいます。 でも、すこし、複雑な事情があるんです。 少し前に付き合ってた彼氏からのデートDVのせいで、失声症になってしまったんです。 1か月と少し経ちますが、いまだに声は出ません。 前回髪を切ったのは2ヶ月も前で、前髪は伸びて目にささるし(一度失敗したので私は前髪も自分で切らずに美容室に行きます) パーマだって取れてきているし、枝毛はあるしで、髪を切りに行きたいのですが 声が出ないことが気にかかって行きたくても行くことができません。 そんな声の出ない状態の女の子を好きになってくれるわけがないし・・・ 声が出なくなったことは、店長さんには母が『ストレスで声がでなくちゃってねー』 と話したそうなので、そのお兄さんもおそらく知っていると思います。 でも、元彼からのDVから立ち直り始めて、ようやく他の男性を思うことができ始めたのに (3年前から好きだったのですが、ただの憧れだと言い聞かせて今まで気持ちを押しこめてきました) このまま顔も見ることも、最後に会ってから7キロ痩せて綺麗になれた姿を見てもらえないのも すごく悲しいです。 思い切って美容室に行って『声が出ないこと友達にも言ってなくて話す人が誰もいなくてさ、話し相手になってほしいな』と紙に書いてメールアドレスを渡してしまおうかとも思うのですが・・・ こういう時、どうすればいいのでしょうか? なんだかめちゃめちゃで読みにくい文章ですみません。 長文を読んでいただきありがとうございます。 回答、よろしくお願い致します。

  • 行きつけの美容室の美容師アシスタントさんの行動につ

    行きつけの美容室の美容師アシスタントさんの行動について。 カラーをしてもらった後、シャンプーをしてもらったのですが、ある日、いつになく長い時間をかけてシャンプーしてくれたことがありました。 美容室に行けばよく話すアシスタントの男性が担当してくれた時なのですが、 ヘッドスパかと思うほど、いつも以上に長時間やってくれて驚きました。 そのアシスタントの男性とは、最近趣味の話をしたり、プライベートの話をしたりもします。 美容師だけで10人位いる大きなサロンですが、行くと必ず話し掛けてくれます。 以前も、その人がカラーの後にシャンプーをしてくれたことがありました。でも、その時は普通に終わりました。 だけど、この前は薄暗いヘッドスパルームで2人きりという空間で、長時間シャンプーしてくれました。 明らかに向こうも眠くなってるやろ!笑 ってくらい、念入りに、ゆっくりと。。 お客さんもたくさんいましたし、決して暇な状況ではありませんでした。 そしてその後、キスされそうなくらいの距離で話し掛けられてドキドキしてしまいました。 これは意図的だったのでしょうかね。。。 それとも私の勘違いでしょうか? ちなみにその件があった後、私が行くなり、明るく満面の笑みになりました。(営業スマイルだと思いますが。) そして、私の担当美容師が私から離れているとき、 笑いながら私の元に声を掛けに来ました。 (来る前から、こちらの様子を伺ってる感じはしました) 変に意識してしまいます。

  • クラブの女の子

    彼がクラブの女の子と仲がいいらしいんです。「おまえ」とか親しげな様子で電話してるのも聞いてしまいました。(向こうからかかってきたんですが) 遠距離恋愛をしているのですが、金曜日には向こうで会社の先輩たちとそういう店に通っているという話は聞いていました。お店終わった後もどうやらみんなで遊んでいるようなのです。女の子は仕事の延長だろうと思うのですが、やはり不安です。彼は客観的に見てかなりかっこいい方ですし、女の子もきれいでしょうから、その気になったら、、と勝手に不安になっています。 クラブの女の子が仲良くしてるのは単に営業なのでしょうか?また、男の人はやっぱり恋愛感情を持ってしまうのでしょうか?

  • 美容師への恋

    先日、初めて行った美容院の美容師の娘(こ)が気になっています。 毎日、無意識のうちにその娘のことを考えてしまいます。 このままでは堂々巡りなので、一ヶ月後にもう一度その店に髪を切りに行って、帰りにその娘を食事にでも誘ってみたいと思っています。 だめもとでチャレンジするつもりですが、こういうのってどうなんでしょうか? 彼女にとって私は一人の客で、愛想いいのは当然でしょうし、やっぱり迷惑なんでしょうか。 もし、断られたら、もう髪を切りにいくのもやめた方がいいですよね。 うまい誘い方とか、勇気の出る具体的なアドバイスお願いします。