• ベストアンサー

美容師さんが気になる・・・

こんばんは。女です。 ここでよくある「美容師さんに恋しました」という質問。 私も今その状態です。 今年から行き始めた美容室で担当をしてくれてる方が気になって仕方ありません。 でもこれって、「ホストにはまってる女の子」と同じじゃないのかなーと思ってしまいます。 でも私は髪切ってもらって「かわいい」とか言われることに惹かれてないのです。 私も接客業をしているのでそういうセリフが出るのは分かるのです。 私は彼のセンスとか喋り方とかそういうのに惹かれてるんです。 でもこの気持ちに自信を持つことができません・・・ 「向こうは客としか見てない」とか、 気持ちにセーブをかけてしまうのです。 美容師さんに恋心を持つのは間違ってるのでしょうか?? こんなこと人に決めてもらうことではないし、 誰かに後押しされようとしてること自体、駄目かもしれません。 「誰が誰を好きになってもいいじゃない」と自分は思ってるのですが、いざ自分のことになると・・・ 私はただ憧れてるだけなのでしょうか・・・ 「客と店員」で出会ってしまった以上こんな気持ちを持ったらだめでしょうか?? 甘えに対するお怒りなどなんでもいいんで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puuttin
回答No.4

mari_1987さんと私はすごく似てるなぁ・・・と思いました。私は美容師さんではないのですが、Bar店員に恋をしています。私も「どうせ向こうは私の事など客の一人としてしか見てくれてないのかな」と思ってしまいます・・・。 店に行って話すことは出来ても、そこまで恋愛のこととか踏みこんだ話をすることも出来ずにいます。でも店員であるときの彼と普段の彼はどう違うのかな?と気になってもっと彼のことを知りたいという気持ちが強くなっていきます。こういう風に思うということは誰でも同じで、それが美容師だからとか関係ないですよ!好きになったり、気になってしまった以上自分の気持ちを胸に閉じ込めてしまうのはもったいないと思います。とにかく誰に恋をしてもいいと思います☆☆☆ あとは、何回か店に通っていろいろ話をして自分の気持ちを確かめていけばいいと思います。 なんのアドバイスにもなっていなくてすみません↓↓ お互い同じような境遇同士、頑張りましょう♪♪

mari_1987
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 puuttinさんの気持ち、かなり共感できます!! 同じ境遇の方がいることを知って、頑張れるような気がしました!

その他の回答 (4)

回答No.5

私も今美容師さんに恋してるんでしょうか?気になっています。今日も美容室に行ってきます☆私は顔と名前は覚えてもらったと思います。この前仕事帰りに予約で寄ったとき入り口に入る前、ガラス越しにすぐ気づいてくれて、予約したあとは外まで送ってくれて少し会話をしました。私の案として電話で予約するのではなく、会う機会を増やすためにも直接店に予約するのが仲良くなる近道だと思います。しかも客が少ない時間に寄るとたくさん話せるかも☆私は単純に仲良くなれればまずは良いかなーって思ってます。

mari_1987
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これからいろんな方法で仲良くなれるよう頑張ってみます。

noname#13885
noname#13885
回答No.3

私も美容師さんが気になり、頑張っていた時期がありました。 もちろん、満足するように仕上げてくれて、顔は全然タイプじゃななかったのですが、彼自身の雰囲気とか話を聞いてくれる態度?というかなんか惹かれるものがあったんです。 私は、頑張ってプライベートの電話番号とアドレスをゲットして、メル友?状態になりましたけど、 仲良くなればなるほど、彼の本当の性格?が見えてくるようになり、幻滅してしまいました・・・。 あくまで今までの顔は仕事の顔であって、常にそうであるわけじゃなかったんですよね。がっかりしてしまいました。 と、こんな結末もありました。

mari_1987
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに理想と現実は違うときありますよね。 私はまだそこまでいってない状態なので、これから時間をかけて知っていこうと思います。

noname#14262
noname#14262
回答No.2

こんばんは。 美容師さんに恋することは普通に恋してることと同じだと思います。 彼が美容師じゃなかったら一生 出会えてなかったかもしれないし、 そう考えると彼が美容師さんで良かったと思いますよ。 ただ、あなたが言う『憧れてるだけでしょうか・・・』 の言葉は少し同感できます。 美容師さんは独特な雰囲気というか、、、女性にしか分からないと思いますが 確かに魅かれてしまう存在ですよね^^; それが恋なのか、憧れなのか自分の気持ちが定まらないし、今の時点で決める必要もないです。 それは これから少しずつ彼を観察?していけば自然と気持ちが見えてくるでしょうね! 私もずっと昔のことですが 気になる美容師さんがいました。 でも、奥さんと同じ店で働いていることを知り撃沈してしまいました(涙

mari_1987
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 shoutaeさんのおかげで、気持ちをポジティブに持っていけるようになりました。 まだまだこれからなんで、美容室に通って自分の気持ちを確かめていきたいと思います。

noname#15576
noname#15576
回答No.1

誰に恋しても私は良いと思います^^先生に恋をしても、年上の人に恋をしても、そして美容師さんに恋をしても^^誰も「ダメ!」と言う権利はありません。恋している時って、片思いでも本当に幸せになれますよね。 アドレスなどを聞ける機会は無いかもしれませんが、定期的に行くことで、覚えてくれると思います。毎回、指名して下さいね♪ って・・・何のアドバイスにもなっていなくてすみません。。。

mari_1987
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 確かにそうですよね。 私も友達にwishtowishさんみたいなアドバイスをしたくせに、自分には素直になれないでいました。 これからはこの気持ちに正直に頑張っていこうと思います。