• ベストアンサー

美容師さんが気になる・・・

こんばんは。女です。 ここでよくある「美容師さんに恋しました」という質問。 私も今その状態です。 今年から行き始めた美容室で担当をしてくれてる方が気になって仕方ありません。 でもこれって、「ホストにはまってる女の子」と同じじゃないのかなーと思ってしまいます。 でも私は髪切ってもらって「かわいい」とか言われることに惹かれてないのです。 私も接客業をしているのでそういうセリフが出るのは分かるのです。 私は彼のセンスとか喋り方とかそういうのに惹かれてるんです。 でもこの気持ちに自信を持つことができません・・・ 「向こうは客としか見てない」とか、 気持ちにセーブをかけてしまうのです。 美容師さんに恋心を持つのは間違ってるのでしょうか?? こんなこと人に決めてもらうことではないし、 誰かに後押しされようとしてること自体、駄目かもしれません。 「誰が誰を好きになってもいいじゃない」と自分は思ってるのですが、いざ自分のことになると・・・ 私はただ憧れてるだけなのでしょうか・・・ 「客と店員」で出会ってしまった以上こんな気持ちを持ったらだめでしょうか?? 甘えに対するお怒りなどなんでもいいんで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • puuttin
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

mari_1987さんと私はすごく似てるなぁ・・・と思いました。私は美容師さんではないのですが、Bar店員に恋をしています。私も「どうせ向こうは私の事など客の一人としてしか見てくれてないのかな」と思ってしまいます・・・。 店に行って話すことは出来ても、そこまで恋愛のこととか踏みこんだ話をすることも出来ずにいます。でも店員であるときの彼と普段の彼はどう違うのかな?と気になってもっと彼のことを知りたいという気持ちが強くなっていきます。こういう風に思うということは誰でも同じで、それが美容師だからとか関係ないですよ!好きになったり、気になってしまった以上自分の気持ちを胸に閉じ込めてしまうのはもったいないと思います。とにかく誰に恋をしてもいいと思います☆☆☆ あとは、何回か店に通っていろいろ話をして自分の気持ちを確かめていけばいいと思います。 なんのアドバイスにもなっていなくてすみません↓↓ お互い同じような境遇同士、頑張りましょう♪♪

mari_1987
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 puuttinさんの気持ち、かなり共感できます!! 同じ境遇の方がいることを知って、頑張れるような気がしました!

その他の回答 (4)

回答No.5

私も今美容師さんに恋してるんでしょうか?気になっています。今日も美容室に行ってきます☆私は顔と名前は覚えてもらったと思います。この前仕事帰りに予約で寄ったとき入り口に入る前、ガラス越しにすぐ気づいてくれて、予約したあとは外まで送ってくれて少し会話をしました。私の案として電話で予約するのではなく、会う機会を増やすためにも直接店に予約するのが仲良くなる近道だと思います。しかも客が少ない時間に寄るとたくさん話せるかも☆私は単純に仲良くなれればまずは良いかなーって思ってます。

mari_1987
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これからいろんな方法で仲良くなれるよう頑張ってみます。

noname#13885
noname#13885
回答No.3

私も美容師さんが気になり、頑張っていた時期がありました。 もちろん、満足するように仕上げてくれて、顔は全然タイプじゃななかったのですが、彼自身の雰囲気とか話を聞いてくれる態度?というかなんか惹かれるものがあったんです。 私は、頑張ってプライベートの電話番号とアドレスをゲットして、メル友?状態になりましたけど、 仲良くなればなるほど、彼の本当の性格?が見えてくるようになり、幻滅してしまいました・・・。 あくまで今までの顔は仕事の顔であって、常にそうであるわけじゃなかったんですよね。がっかりしてしまいました。 と、こんな結末もありました。

mari_1987
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに理想と現実は違うときありますよね。 私はまだそこまでいってない状態なので、これから時間をかけて知っていこうと思います。

noname#14262
noname#14262
回答No.2

こんばんは。 美容師さんに恋することは普通に恋してることと同じだと思います。 彼が美容師じゃなかったら一生 出会えてなかったかもしれないし、 そう考えると彼が美容師さんで良かったと思いますよ。 ただ、あなたが言う『憧れてるだけでしょうか・・・』 の言葉は少し同感できます。 美容師さんは独特な雰囲気というか、、、女性にしか分からないと思いますが 確かに魅かれてしまう存在ですよね^^; それが恋なのか、憧れなのか自分の気持ちが定まらないし、今の時点で決める必要もないです。 それは これから少しずつ彼を観察?していけば自然と気持ちが見えてくるでしょうね! 私もずっと昔のことですが 気になる美容師さんがいました。 でも、奥さんと同じ店で働いていることを知り撃沈してしまいました(涙

mari_1987
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 shoutaeさんのおかげで、気持ちをポジティブに持っていけるようになりました。 まだまだこれからなんで、美容室に通って自分の気持ちを確かめていきたいと思います。

noname#15576
noname#15576
回答No.1

誰に恋しても私は良いと思います^^先生に恋をしても、年上の人に恋をしても、そして美容師さんに恋をしても^^誰も「ダメ!」と言う権利はありません。恋している時って、片思いでも本当に幸せになれますよね。 アドレスなどを聞ける機会は無いかもしれませんが、定期的に行くことで、覚えてくれると思います。毎回、指名して下さいね♪ って・・・何のアドバイスにもなっていなくてすみません。。。

mari_1987
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 確かにそうですよね。 私も友達にwishtowishさんみたいなアドバイスをしたくせに、自分には素直になれないでいました。 これからはこの気持ちに正直に頑張っていこうと思います。

関連するQ&A

  • 美容師さんとの会話・・・(美容師さんの意見も聞きたいです)

    担当の美容師さんはセンスも良くヘアスタイルを決めるのには申し分がないんですが・・・ 必要以上の会話が苦痛になる時があります。 病院やお店の店員さんとは必要な会話しかしないですが、どうして美容院ではプライベイトに踏み込んだような会話を吹っかけて来るのか・・・いつも疑問に思うんですが。 もちろん話好きなお客さんも居るのは確かなんですが、家族のことや仕事のことなど美容師さんには関係のないことです。 それとなく雑誌を読んだりしているので察してもらいたいのですが・・ 美容師さんは接客で関係のない話をしないといけないんでしょうか??

  • 美容院のカルテ?

    もし美容師さんや元美容師さんがみてくれていたら嬉しいですが、そのほかに知っている方いましたら教えてください。 数回行った美容院で、担当している美容師さんは、○○さんは前来た時そこに座っていた、次の時はここに座っていた。など、話した内容も本人より覚えているんです。ビックリします。髪の色変えたいって言ってたよねとか。それってすべてカルテかなんかにメモってるんでしょうか? それとも、ただその人の記憶力がいいだけなんでしょうか?それとも印象深くて覚えてるだけなのでしょうか? もし印象深くて覚えている場合、どんな可能性がありますか? 例えば、ただ単に変わった子だから覚えてるとか、可愛いから覚えてるとか。その他色々・・。 沢山接客をするなかで担当の客は全て覚えられるものですか? 実は少し恋心がありまして・・。その恋心も相手が美容師なだけに本当に恋をしていいのかわからないところですが・・。

  • 美容室に求めるもの

    今回独立して美容室を開店します。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、お客様が美容室に一番求めるものはなんでしょうか? 自分は美容師の視点でしか考えれないのでお尋ねしたいです。 もちろん技術も接客もよく、店構えもよくて料金も安ければそれに越したことはないと思いますが、一番大事なところはどこでしょうか? 自分はやっぱり技術だと思うんですがそれは美容師目線なんでしょうか?

  • 美容師との恋愛や恋

    美容師と恋愛をする事は可能でしょうか? 私は美容師に恋をしています。 美容師の彼には、もう4年も担当してもらっていて 何でも話せるくらい仲が良いです。 美容師の彼は私より5歳年上のスタイリストさんです。 彼に恋愛感情が芽生えたのは2年くらい前からになります。 でも美容師の彼に恋なんかしても良いのか・・・? 本当に恋愛なんて出来るのか毎日泣いちゃうくらい悩んでいます。 告白する勇気も無いですし、今の関係を壊したく無いです。 でもすごく美容師の彼と恋愛をしたいという恋の気持ちが強く 諦めることも出来ません。 美容師さんは、やっぱりお客さんと 恋愛や恋をするなんて無いのでしょうか? やっぱりお客である私はお客さんの1人でしか無いのでしょうか? 美容師に今、恋をしている人や恋愛をしたことのある人がいたら 何か前向きなアドバイスをお願いします。

  • 美容師さんとの恋 【長文でごめんなさい】

    こんにちは。私は20代後半、女性です。 今、ひとまわり年上の美容師さんに恋をしています。彼は今、彼女はいないようですがバツイチです。 彼の腕に惚れて、5~6年くらい美容院に通っています。数年前に「メールアドレスを交換しよーよ」と言われ、交換しました。それから半年に一度くらい飲みに行ったりしています。美容院へは1ヶ月~1ヶ月半くらいのペースで髪を切りに行っています。 趣味や感性がすごく合うので、話が盛り上がり、ふたりでカラオケやライブなどにも行ったりします。 とにかく一緒にいて楽しいんです。そして、私の理想が服を着て歩いているような人なんです。美容師さんは、ホスト的な職業で、(過去の質問の回答にあったように)「手が届くアイドル」です。だから、そんなアイドルと飲み行ったりするだけで幸せと思うようにしようと思ったのですが、ダメなんです。 できれば、付き合いたいのです。 「お前と付き合えるのは、俺くらいだよ~」とか言われますが、美容師と客という間柄、彼の言葉がどこまで本当なのか、彼の態度がどれだけ本当なのか、まったく読めません。飲みに行っていますが、体の関係などは一切ありません。 私はまだこの気持ちを表に出していないですが、美容師暦が長い彼。私の気持ちには気づいているのかもしれません。もしそうだとしても私が客だから、下手な態度取れないだろうと思います。 私はこれからどう動いていけばいいと思いますか?  私の感性にピッタリと合う髪型にしてくれるのはいろんな美容院に行きましたが、彼だけなんです。積極的に動いて美容院を変えるのは絶対いやなんです。でも、今邪魔になっているのは<客>という立場というのも感じています。 すごくわがままな質問で申し訳ないですが。 現役美容師さん、美容師さんとの恋を実らせた方など、アドバイスください。どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 美容師の人がおられたら聞いてみたいです

    私は今、20年近く通っているヘアサロンの美容師さんを好きになりました。 お店以外でお客さんとご飯に行ったりしますか?と聞いてみたのですが、 あんまりないし、ややこしくなったりするから。との返答でした。 いつもなら、自分から気持ちを伝えますが、今自分に自信がありません。 容姿もいろんなことについて。 自分が接客のバイトをした時のことを考えると、愛想で優しくしてくれているのかもと感じます。 美容師さんと親しく、まずは友達になれたらと思うのですが、こういったことは無謀でしょうか。

  • 美容院の気になる発言

    こんにちは。 カテゴリー違いかもしれませんがご容赦ください。 先日美容院に行った時のことについて質問させてください。 自分は、23歳の社会人、男です。 その日は、4月にも関わらず暑かったのでハーフパンツに、半そでTシャツ、薄いシャツの格好で美容室へ行きました。 気持ちよくカットを終えて帰る時のことです。 滅多に見送りなどしない担当美容師が出入り口を開けて見送ってくれました。 おや?今日は親切だな。なんて思っているとなんと 「うちは、女性のお客様が多いので、できれば今度から ハーフパンツはご遠慮願えますか?」 と言ってきました。 言い方としては、あくまで自分は客なのでやわらかく笑顔で言ってはいました。 しかし、面喰ってしまって、恥ずかしい気持ちもあり 自分は「すみません。申し訳ないです。」しか言えずに帰ってきました。 これは普通のことなのでしょうか? せっかく、髪はすっきりとして軽くなったのに 気持ちが落ち込み、どうにも腑に落ちずにいるので、みなさまのご意見をお聞かせください。 ちなみに二度と、その美容室には行きません。

  • 美容師さんが好きになってしまいました

    月に一度くらい行く美容院の美容師さんが好きになってしまいました。 わたしは30歳の男です。彼女は29歳です。 彼女と話したことがあるのは、お店で髪を切ってもらう間だけです。 たくさんいるお店の客のひとりとしてぼくに接してくれているということは分かってますが、話していて趣味も合いとても楽しいです。 彼女と会話するために美容院に行ってると言っても言い過ぎではありません。 傍からみれば客としての立場をわきまえない気持ち悪いオトコだとかバカバカしいとか思われそうですが、本気です。 質問は、ぼくはこのままでいるしかないんでしょうか、どうすればいいんでしょうか?という漠然としたものです。 会話の中で、ぼくに恋人はいるのかと聞かれたことはありますが、ぼくからは彼女に聞けません。未婚だということは知っています。 もちろん、髪を切ってもらっているときに、休日に食事に誘うとかそういったことをしたこともありません。 他の方で、美容院でなくとも、お店の店員さんを好きになった方はどうされてるんでしょうか。 逆に店員さんで異性の客からそういった感情を持たれたかたはどう思ってるんでしょうか。 「あきらめなさい」の一言で片付くような質問かもしれませんが、できれば前向きな意見がいただきたいです。

  • 怖くなってきました美容院

    23歳 女 学生です。 私は、髪の毛には気合入ってて毎月美容院に行ってます。 表参道のいわゆる有名美容院です。 さっき、ネット見てたら私が行ってるところじゃないけど、他の有名美容院のカリスマ美容師が批判されてました。 お客さんがかわいくなかったら指名して行っても無言で交代とか、気に入らなかったら黙って何も話さないとか。 カリスマ美容師がそんな接客するなんて私的にはハテナなのですが、なんか怖くなってきました。 私が行ってる美容院は有名だけど、とても感じの良いお店です。 店員さんもすてきな方ばかりです。 でも、さっきのを読んで本当は私も「何この子、かわいくない」とか思われてるんじゃないかなって不安になりました。 どうなんですか? 実際、美容師さんってモテると思うんです。 だから女の扱いに慣れてるから調子乗っちゃってる人が多いんですかね? みんながみんなそうだとは思いません。 でも、怖くなりました。

  • 行きつけの美容師(男性)が気になります。

     行きつけの美容師(男性)が気になります。  当方20代前半女性です。前提として私が勘違いしているだけということを伝えておきます。  来店頻度を隔月から月1にするかどうか迷っています。  技術が気に入っているので今後も通いたいのですが、相手に気持ちを悟られるのは気まづいし恥ずかしいので避けたいです。一方で少しだけ顔も見たいし話したい、という気持ちも出てきています。  しかし相手は接客のプロなので自分に気があるかどうかはすぐ見抜いてしまうでしょう。  このように思ったきっかけは以下の通りです。  半年ぶりに前髪を切りたいと思い、近所の美容院でカットしてもらったところ大失敗。その日の夕方、泣く泣く行きつけの美容院に指名予約後、直行し担当さんに前髪のことを話しました。まっすぐこっち(行きつけ)に来ればよかったと後悔していること、急に予約を入れてしまい申し訳ない旨を伝えました。すると、 「でも嬉しいなあ、こうやって来てくれて」 と、当日にわざわざ遠方の美容院に出向いて自分を指名してくれたことがツボだったようです。いつも以上に(毎回接客は素晴らしいけれど)機嫌が良い様子で、前髪カットだけなのに手早く後ろの髪もアイロンで整えてくれました(といってもボブくらいの長さなのでワンカールです)。  施術と会計が終わり、安いメニューだったので、お礼を言った後、見送りはお断りし、帰ろうとしましたが、やはり食い下がられて見送られました(担当の方が他の客を待たせていたので複雑な気持ちでしたが)。その後、 「後ろの髪も切りたくなったら…伸ばしているかもしれないけど、いつでも来てくださいね」 と口下手ながら照れつつも、頑張って伝えているといった様子でした。歴10年目なのに接客慣れていないのかも、と微笑ましくて、ちょっと嬉しかったです。  来てくれて嬉しいことをストレートに伝えられたり、後ろの髪にもサービスしてくれたり、照れながらまた来てほしいと帰り際に言われると、やっぱり自分が特別扱いされているような気になってしまいます(こういう心理にさせるのが狙いなのかもしれませんが、まんまとハマってしまいました)。  1年半前から通い始め、今回3回目の指名になるのですが、そこまで足繁く通っているわけではなかったので、こんなことを言われるとは尚更思っていなかったです。  それに今までは、おしゃれは人並みくらいできれば問題ないと思っていました。しかしこの一件以降、担当の方に次回来店した時は、より印象がよく思われたくて、無意識に外見の研究をし始めている自分がいます。  その反面自分の単純さがつくづく嫌になります。相手はオーナーなのでおそらく30代前後といったところで、5歳以上離れている私はたぶん対象外だと思います。でも私ばっかり意識してしまいます。あちらはサロンモデルや同業者、他の綺麗な客など、出会いが多すぎて女性にはおそらく困っていないのに。  そこで冒頭の質問になります。 (1)私は今後前髪カットだけ、月1で通ってもいいのでしょうか。営業する側からしたら、より単価の高いメニュー(カラー、パーマ等)を取ってほしいと思いますか?ちなみに後ろの髪は4,5か月に一度カットするくらいです。 (2)美容師は客が恋愛対象になるのでしょうか。また客のどんなところを見ていますか?好みの外見、内面等教えてください。