職場恋愛NGの女の子

このQ&Aのポイント
  • 職場に気になる子がいますが、社内恋愛は嫌いだと言っていました。
  • お互いフリーで彼氏が欲しいと言っていますが、付き合うことは可能なのでしょうか?
  • 小さい職場で毎日顔を合わすため、断られると気まずい状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場恋愛NGの女の子

職場恋愛NGの女の子 職場に気になる子がいます。私は30でその子は25歳です。 こちらから好意を見せるような事はまだしてません。 休憩中とかもよくしゃべるし仲良くはやってます。 が、こないだ話の流れで社内恋愛は嫌って言ってました。 前の職場での社内恋愛が上手くいかなかったみたいです。 お互いフリーでその子も彼氏が欲しいし、私にも早く相手見つけなきゃって言ってきます。 私としては付き合いたいなって思うのですが、けっこう頑固な子なので同じ職場にいる以上は無理なんかなって一歩引いてしまっている状況です。 付き合おうって言ってOKの可能性はありそうでしょうか? 小さい職場で毎日顔をあわすので断られて変に向こうが気を使ったら困るなってのもあります… ぜひみなさんのご意見を伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確かに今の時点で積極的にアピールしたら、逃げてしまいそうですが、 地道にその女性の大切な存在になっていけば、可能性はあると思います! 以前職場恋愛した経験があるということは、結果はどうであれ、 一目惚れというよりは、何回も顔を合わせて、徐々に惹かれていくタイプなのかなと思うので。 私も、回数を重ねないと好きになれない性格で、彼氏もやはり職場の人です。 そんなに好きでもない社外の人よりは、社内だけど好きな人の方が最終的には勝つと思います!

gila-11
質問者

お礼

希望のあるご意見ありがとうございます。 勇気がでました! 地道に行ってみます。

その他の回答 (3)

noname#118211
noname#118211
回答No.4

ないです あきらめましょう

gila-11
質問者

お礼

く~…、ありがとうございます。

• blazin
回答No.2

難しいよね。 痛い思いを実感として持ってる彼女。 公私のメリハリは付けたい。 いくら彼氏が欲しくても。 そこはハッキリしてる。 彼女は既に明確に分けてるんだと思う。 頑固な彼女なら特に。ハッキリ経験値から学んでの今がある。 職場関係は職場関係。 個人的な恋愛関係は、プライベートで育もうと。 その為のプライベートな一歩は今後個人的に動いていく筈。 入り口の時点から、そういうかみ合わない事情がある人を無理に求めても。 それこそ求めた行為だけが職場に残存して。 貴方が気にする小さな職場で、今後の交流のギクシャクに、社内の噂になる可能性は かなり高い。 玉砕するしないは自由だけど。貴方はいつまでも後始末に苦しむ事になる。 だったら。今のそこそこ仲が良い関係は気持ち良く仕事をしていく為の 大切な潤滑にすれば良いんじゃない?それもある意味「特別」なんだから。 小さな職場なら余計にね。 お互いに気持ち良く受け止め合える特別な関係。 彼女は。それを職場外に求めたい人。 その事実は変わらない。 貴方も。自分を気持ち良く受け止めてくれる、相手を気持ち良く受け止められる場所で。 自分なりの特別さを見つけていけば良いんだと思う☆

gila-11
質問者

お礼

まさにその通りだと思います。 仕事場は恋愛するとこじゃないとこの子は割り切ってます… ご意見ありがとうございました。

回答No.1

可能性のない方に一票。 少なからず良いなと思う男性に対しては 「社内恋愛は嫌」 とは伝えないですから…

gila-11
質問者

お礼

確かに現時点ではまったく恋愛対象には見られてないと思います… ありがとうございました。