• 締切済み

職場の新人の女の子に嫉妬?してしまいます。

職場の新人の女の子に嫉妬?してしまいます。男性に質問です。 35歳独身の女です。 職場に22歳の今年大学を卒業した女の子が入りました。 その子は、32歳の独身男性の向かいのディスクに配置 されました。 男性は、仕事中たまーに女の子に話しかけるのですが、それがニコニコでタメ口まじりです。内容は、「研修がんばってね‼︎」などささいなものですが。 正直ちょっと嫉妬します…私には敬語だし… しかもその女の子は、美人というわけでもありません。胸は大きいですが、全体的にちょっと太めです。自慢ではなく、客観的に見て私の方が容姿は優れていると思います。 性格は、大人しく、仕事のミスが多いです。それを、女の子がすみませんと言うと、全然大丈夫、とニコニコしながら男性が言うのもイラつきます。 男性に質問ですが、向かいの席の女の子に話しかけるというのは、好意があるからですか。 また、容姿のいい30代と、そうでもない22歳では、どちらがいいですか。というか、10歳下の女の子って恋愛対象に入りますか? 私は、その男性が気になるので、新人の女の子にとられたくないです。 前述した雑談等がその男性の女の子に対する好意からくるものではないと分かれば安心できます。

みんなの回答

回答No.6

同世代、既婚女性ですが(^^;; 新卒、男女問わず可愛くないですか?右も左も分からない感じで。その男性が、その子に恋愛感情あるかないかは全く分かりませんが、新卒可愛いな~と思ってることは事実だと思いますよ。 貴女が新卒可愛い、と思えないのは、申し訳ないですが、焦りのようなものを感じてなりません。 彼が貴女をどう思ってるか、その子をどう思ってるか分かりませんが、その子に対して、貴女が、仕事出来ないからとツンツンした態度を取ったら、最悪な結果になると思います。上司からも、彼からも、後輩からも、イヤなお局と見られるでしょう。 逆に、彼がどう思ってるかは置いといて。新人を育ててあげよう、という気持ちで彼女に接することが出来たなら、貴女の株は上がるでしょう。 年上の女性が好き、もしくは歳意識せず好きになる男性もたくさんいますよ。 自分でいうのも何ですが、年下にもてます。年下にしか言い寄られません(笑) 経済的、精神的に自立している、楽しい話題が豊富(旅行やグルメの話など)、とりあえず相手の話を、へ~っと聞いてあげる、、感じが良いみたいです。ワガママで自立する気がなく、何かと男に頼ろうとする女は苦手、って感じの男性だと、私みたいなのが良いみたいでした。 若い頃から可愛げはないので(笑)年上男性とは一度も縁ありませんでしたが。 可愛さで、年下女子に勝とうとしたら、いかんですよ!大人は大人らしく、経験ゆえの格好良さと、若い人には難しい、周囲の人への気配り・優しさで、素敵だな女性だな、と思わせましょうよ(^-^)/ 彼女にも優しい気持ちで接した上で、彼にアプローチしてみるのをオススメします。

回答No.5

大丈夫だと思います。 相手が女性でも男性でも、入社したばかりなんですもん。優しい人ならこまめに話しかけますよ!私は男じゃないので、男性の気持ちについては勝手なことは言えませんが、若けりゃいいってもんじゃあないでしょう! もしそういう男性がいるなら私が断固として「おうオッサン。トイレにでも行って鏡を見てから出直してきな!」と言って差し上げましょう(^_^)v 男性でも女性でも、年齢を重ねたからこそ出来上がる魅力が必ずあるはずです。余裕な気持ちで頑張って下さい。 でもその男性が気になるなら、質問者さんから声をかけてみてはいかがですか?美人に誘われて喜ばない人なんていないと思いますよ。

noname#194993
noname#194993
回答No.4

頭 変 自分の容姿が良いとか 新人女性の容姿が悪いとか 書かないよね 常識人は その男性が好きなのは新人女性である現実を受容しよう 人間として好きなのか 妹のように想っているのか 理想の恋愛結婚相手として愛しているのか 分からないけれど

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.3

ごめんなさい。 やっぱり男性は基本、若い子が好きだと思います。 特に新人社員なんて、男性の「護ってあげたい」本能をくすぐるんじゃないでしょうか。 10歳年下だって、充分恋愛対象にはなると思います。 ただし、だからと言ってその彼がその女の子を好きになるかどうかなんてわからないし、女の子の方も貴女の想い人を好きになるかどうかもわかりませんよ。 それから、貴女の文章を拝見していると、確かにお綺麗なのかわかりませんが、その女の子を落として、私の方が優れている、なんて言い切ってしまうところが、なんだかなぁと思ってしまいました。 そのお局様的なプライドの高さが、好きな彼に敬語でしか話し掛けられない原因の一つではありませんか? あとは、その女の子に、つい冷たくしちゃったりして、貴女の好きな彼に悪い印象を持たれると損です。 優しく仕事を教えてあげれば、貴女の株も上がります。 若い子にない大人の女性の魅力は何と言っても包容力だと思いますよ。

  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.2

質問者様、可愛いです(^^) 気になる人が異性と話をすれば、、妬く、気にする、聞き耳たてる、、は当然です。 年齢関係ありません、、30代が20代を恋 愛対象には普通にありますよ。 ただ入社新人なら、気をとめ、声をかけ、育てる、教育する、の概念で優しくする事も普通にあります。 問題は恋愛感情があるか、ないか、ですよね? 男性脳意見です。あくまでも、、! 10%ありますよ(^^) でも付き合いたいとかはありません。 接してるうち20%、30%とふくらんでいくんですね。んで、途中で脈なしとなれば、 0%になるのが男脳です。 無責任発言ですが、、一度個人的誘って、 告白したらいいのに。今回、大事な存在と気付いたんですから。 何もせず取られるより行動した方が、、。 もし駄目なら次に行けるじゃないですか? 無責任ですみませんm(_ _)m

回答No.1

これ、真面目な相談ですよね。 どう考えても22才の子の方がいいに決まってるし。そんなことも分からないの?って感じです。 35才にもなって容姿の比較するって…男の事をなんにも知らないんですね。 貴女が独身なのは性格が悪いからですよ。 新人ならミスするの当たり前って考えられないの? ミスしたら貴女が優しくフォローして指導してあげるのが大人ってもんでしょ。 まぁ残念ながらその男性は間違いなく貴女のことは眼中にありません。 どんなに容姿がきれいでも心もきれいではないとね。

関連するQ&A

  • 職場の女の子の心理は?

    職場の女の子の心理は? 女性が多い職場で1年前に入ってきた10近く年下の21の女の子がいます。 男も5人いますが、他の男には話しても敬語ですが、自分に対しては敬語から始まり今では完全 にタメ口です。 愚痴や不満もよく自分にはいってきます。 周りに人がいるときは苗字+さんで呼んできますが、2人の時はあだ名(社内でたまに呼ばれているあだ名)で呼んできます。 仕事についてもよく聞かれる関係ですが、バカにされてるだけですか? 女性の方回答お願いします。

  • 若い女の子が職場にいたら?

    若い女の子が職場にいたら? 男性の方にお聞きしたいです。 職場環境がほとんど30代の男性(既婚者)で、2~3人30代の既婚女性がいる小さなオフィスだとします。 そこへ、22歳で若くて可愛い新人の女の子が入ってきたとします。 おっとりしていて、ちょっと抜けてそうなのに仕事はできる。そんな子だとします。 男性陣は、興味ないふりしてても興味ありますか? ちょっとはその子の目を気にしたりしますか? 話かけることはしなくても、気になったりするものですか?

  • 嫉妬で苦しい

    モテる彼への嫉妬で苦しいです。 職場恋愛ですが、今は誰にも言えない事情があり、お互いに伏せています。 元々彼はコミュ力が高く、誰とでも仲良くできるタイプ、女性社員も話しやすいみたいで彼はいつも飲み会に誘われたりフロアで女性と二人で話してたり。 元々嫉妬することは伝えてますが、職場でのコミュニケーションは仕方のないこと、俺だって他の男と話してるの見たら嫉妬はするんだよ?と。確かにそこはお互い様だと思ってます。 今年新人で彼のいる所に入った女の子は元モデルのような仕事をしてただけあってとてもかわいく、若いし、彼と話もすごく合うようで毎日のように楽しそうに話しています。 今度その子と、彼の元々仲のいい昔噂のあった女の子と、彼の仲良い男の子と4人で飲みに行く、と彼に言われました。 元々その二人の女の子にはものすごく嫉妬してしまうし、彼もそれをわかってます。 だからなのか、彼はどうして飲みに行くことになったのか話してくれました。 でも彼から、元々その新人の女の子と飲み行きたいねって話してたけど、二人では飲みに行くわけにはいかないしさ~だから、、とか色々言われれば言われるほど余計なことを考えてしまって。 彼もその新人の女の子と楽しく話してることは認めていて、そうやって飲みに行ったり仕事で接する時間が増えればどんどん仲も深まるだろうし… その女の子たちのことまで嫌いになってしまいそうで本当に自分が嫌になります。 だからといって束縛はお互いしたくなくて。 直接ではなくラインでですが、その子達より全然かわいい、と言ってくれるのに…何でこんなに彼を信じられないのか。。 長くなりましたが、この嫉妬心はどうしたら消えていきますか? その飲み会の日まで悶々としてしまいそうです。

  • かわいい女の子への嫉妬について

    かわいい女の子への嫉妬について 大好きな同僚男性がいます。 一番好きな映画が一緒だったり、何となく話していて気が楽で、緊張しやすい私にはとてもうれしいです。 もう20回以上食事をご馳走になっていて、お互い、楽しいと言っています。 今は職場での距離が近すぎるけど、だんだんプライベートで仲良くなれたらと思っています。今は彼女はいないようです。 私の目にはキラキラ見えますが、彼のことを話すと友達はとてもモテそうに思えないみたいです。友達は彼を知りませんが。 気になるのは、他の同僚男性が彼がほかにお気に入りの子がいるとからかうことです。ちょっと、嫌がる人にもきつめのからかいをしてしまう人だし、気にしたくないですが、そのお気に入りの子というのはかわいくていい子だから私は負けると思います。 からかうのは、彼の先輩に当たるのであまり強く当たっていないです。 からかいを見るたび、私なんか、と暗くなります。 彼はただ仕事してるだけと言います。たしかに仕事がんばっています。 かわいいライバル?に気を落とさない方法を教えてください。ちなみに彼女から彼への好意は私がわかる限り特に感じていないです。 何10回も二人で食事をしているし、このまま素直に仲良くなりたいのに、自分の自信のなさにつぶされそうです。

  • 職場の新人が私にだけ冷たくそっけない

    職場の入社1年目の新入社員(女子)が、仕事の指導を受けている先輩社員(私の事で男性です)に冷たい態度を取る時があります。2人の関係性は悪くなく、営業周りに2人で外出する際は仕事の話、雑談も含め楽しく親しく会話も出来ていますし、仕事で分からない事があれば私を頼って来る事も度々です。しかし、社内で私以外の同僚と彼女が談笑している所に私が話しかけると明らかに同僚に対してとは違う態度で冷たくそっけない態度を取られます。例えば彼女がマスクをしていたので、「風邪でもひいたの?」と聞くと「いえ、ひいてません。」と無表情・無感情な感じで一言返して終わり。体調を気に掛けて話しかけたのにそんな態度で返されて正直がっかりです。2人で外出する時とは明らかに違う態度。前述の通り関係性は悪くなく、嫌われる覚えも無いのでそんな冷たい態度を取られるのが納得できません。聞いた話ですが、特別な感情を持つと相手に対して冷たくしてしまう女性も居るそうですが、上記の様なケースではそんな事も考えられるのでしょうか。私に対して好意を持っているかどうかまでは正直分かりませんが。。。私としては他の同僚と同じように楽しく笑顔で接して欲しくストレスが溜まっています。

  • 同性の嫉妬からどの職場でもうまくいかない

    もうアラフィフになる独身OLです。自分の容姿に自信を持っているわけではありませんが、異様に嫉妬されて育ちました。褒め言葉も頂きますが、それよりすごい形相で嫉妬心をむき出しにしてくる人ばかりで疲れます。なぜか年を重ねるごとにひどくなるように思います。よく人ごみの中、電車の中などで、女子高生からお年寄りまで、蹴りを入れられたり、どつかれたりは日常茶飯事です。 今一番困っているのが、職場内の先輩方ににらまれていて、彼女たちは一日中私の揚げ足を取ることに躍起になっていて本当にやりにくいです。皆、鬼のような形相でにらんできて、こんなに年を取っていて様々な経験をしてきている私でさえ震え上がります。まだ慣れていない仕事で、分からないこともたくさんあるのですが、質問してもまともに教えてはもらえず、私が仕事をそつなくこなしてもそれが気に入らないのか、先輩同志「おばさん」と言い合って笑い、中にはやはり、ヒールで後ろ蹴りしてくる輩もいて、疲れます。暴言に対してはもう私もいい年でいちいち反応しませんが、書類を捨てられたり、仕事を教えてもらえなかったり、仕事をやりにくい状態にされるのが一番困るのです。嫉妬している人の感情ってもうコントロールは不可なのでしょうか。他人がどうこう言ってもどうしようもないのでしょうか。私は今の職場を去るべきでしょうか。

  • 嫉妬が抑えられない

    僕は三十代の男性です。 職場の女の子(二十代)を好きになってしまいましたが、 彼女はどうやら同じ職場の独身男性(五十代)が好きなようです。 毎日仲良くしているのを見ると嫉妬で気が狂いそうです。 そのため最近では食欲も無く不眠に陥っています。 これまで失恋も何度かしてきましたが、こんな気持ちは初めてです。 彼女が僕ではなく歳の離れた男性を選んだこと、そして 毎日彼女たちを目の当たりにしているせいだと思います。 こんな気持ちにケリをつける心の持ちようを教えてください。

  • 職場での嫉妬心を静めたい。

    よろしくお願いします。 職場にお気に入りの男性(Aさん)がいます。 Aさんの左側の席に私、右側の席に新人(Bさん)が座っています。 Aさんは新人のBさんに終日つきっきり。 BさんはAさんに恋愛感情があり、二人の話声や笑い声、距離感が耳障り&目障りで毎日嫉妬でイライラしてしまいます。 私もかつては新人でAさんにつきっきりでお仕事を教えて頂いていました。 しかし、今はAさんをBさんに取られた感覚で物凄い嫉妬してしまいます。 私は教わってない事をBさんに教えていたり、不慣れなBさんの為に資料を作って渡していたり… 「いつも言おうと思いつつまだ誰にもちゃんと教えてない事なんだけどね^^」 毎日そんなショックな会話と楽しそうな笑い声が多々聞こえてきて終日イライラしてしまいます。 今まで私一人でAさんを独占してきた為、一人占め出来なくなった今の環境がかなり辛いです。 私も今でもAさんからお仕事を教わる事はありますが、素人ではないためBさんのように長時間教えて頂く訳にもいきません。 私がお仕事を早く覚える事がAさんにとっても喜ばしい事だとは分かっています。 しかし、仕事に集中したくても2人の楽しそうな話し声や笑い声、距離感が目障りで全く集中出来ません。 嫉妬心が仕事に支障をきたしています。 なお、私とBさんは一緒にお昼を食べたり帰宅する同僚仲間です。 しかし、最近は私の嫉妬心が強い為、内心はヤキモチの塊でBさんの様々な面にイライラします。 (Bさんは男性に媚びるタイプなのでなお更ムカッとします) Aさんの前ではなんとか笑ってごまかせていますが、このままではイライラが爆発しAさんの前でも不機嫌になってしまいそうです。 この嫉妬心を静めるにはどうすればよいでしょうか? 上司へ席替えの希望を出しましたが、当分現状のままとのこと。 お仕事を退職するのも難しいです。 どなたかアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 toronto2007on様 先日はお返事頂きありがとうございました。 きちんとお返事が出来ず申し訳ございませんでした。 言い訳になってしまいますが、心に余裕がなく文章を打つ気力が出ませんでして・・。 現在の状況になってから1ヶ月が経ち、毎日かなり辛いです(泣) 毎回toronto2007on様のお言葉で癒されています。 またご覧頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女の子が時々敬語になるのは・・・

     22歳男性です。同い年の片思いの女の子がいます。知り合ってから3ヶ月ほどですが、今まで3回ほど、二人で食事したり、遊んだりしました。  普段はもちろんタメ口で話しているのですが、彼女が時々敬語で話すことがあります。具体的には「ありがとうございます」「がんばってください」という言葉です。  たとえば、僕が「その服かわいいね」のようにほめると、彼女が少しかしこまった感じ(少しとまどってもいる)で「ありがとうございます」と言ったり、また僕が「来週(就職の)面接なんだ」と言うと「がんばってください」という具合です。  ちなみに彼女は落ち着いた雰囲気で、いい意味で、育ちのいいお嬢さん風な女の子です。僕の好意にもたぶん気づいているとは思うのですが・・・  女の子がこのように時々敬語になるのは、まだ心理的な距離があるからなのでしょうか?

  • 嫉妬心を、どうやって乗り越えましたか

    お世話になっています。 今年40歳になる独身女です。 結婚はもはや諦め気味なのですが、生きていく為には働いて 行かなくてはなりません。 最近特にしんどく感じているのは、職場の若い女の子達に対する 嫉妬心です。この年齢になると、周囲の男性の扱いが以前と比べて あからさまに違う事を感じ、非常に辛く身に染みます。 その上、後輩の若い女性達ばかりチヤホヤされて、こちらはポツンと 置き去り、時々見かねた心優しい人がたまに会話に混ぜようとして くれる程度です。 仕事に関しては、経験も長いのである程度評価はされるのですが、 女性として扱われなくなること、若い女の子だけに声がかかり、 こちらは蚊帳の外になること、どうしようもない現実と向き合いながら 生きて行っています。 問題となっているのは、自分の嫉妬心です。 若い子やチヤホヤする男性に対する嫉妬心から、ギスギスした気持ちに なり、人間関係にも恵まれず仕事の幅も広がりません。 自分は恵まれておらず、異性にもモテず、 それでも嫉妬せず若い子や周囲の人たちに嫉妬せず、幸福を願ってあげて 周囲に貢献できるようになるには、ひいては自分に幸福を引き寄せられる ようになるには、どうしたら良いでしょうか。 嫉妬を克服するテクニックを、どうぞご教授下さい。