• 締切済み

職場での嫉妬心を静めたい。

よろしくお願いします。 職場にお気に入りの男性(Aさん)がいます。 Aさんの左側の席に私、右側の席に新人(Bさん)が座っています。 Aさんは新人のBさんに終日つきっきり。 BさんはAさんに恋愛感情があり、二人の話声や笑い声、距離感が耳障り&目障りで毎日嫉妬でイライラしてしまいます。 私もかつては新人でAさんにつきっきりでお仕事を教えて頂いていました。 しかし、今はAさんをBさんに取られた感覚で物凄い嫉妬してしまいます。 私は教わってない事をBさんに教えていたり、不慣れなBさんの為に資料を作って渡していたり… 「いつも言おうと思いつつまだ誰にもちゃんと教えてない事なんだけどね^^」 毎日そんなショックな会話と楽しそうな笑い声が多々聞こえてきて終日イライラしてしまいます。 今まで私一人でAさんを独占してきた為、一人占め出来なくなった今の環境がかなり辛いです。 私も今でもAさんからお仕事を教わる事はありますが、素人ではないためBさんのように長時間教えて頂く訳にもいきません。 私がお仕事を早く覚える事がAさんにとっても喜ばしい事だとは分かっています。 しかし、仕事に集中したくても2人の楽しそうな話し声や笑い声、距離感が目障りで全く集中出来ません。 嫉妬心が仕事に支障をきたしています。 なお、私とBさんは一緒にお昼を食べたり帰宅する同僚仲間です。 しかし、最近は私の嫉妬心が強い為、内心はヤキモチの塊でBさんの様々な面にイライラします。 (Bさんは男性に媚びるタイプなのでなお更ムカッとします) Aさんの前ではなんとか笑ってごまかせていますが、このままではイライラが爆発しAさんの前でも不機嫌になってしまいそうです。 この嫉妬心を静めるにはどうすればよいでしょうか? 上司へ席替えの希望を出しましたが、当分現状のままとのこと。 お仕事を退職するのも難しいです。 どなたかアドバイス頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 toronto2007on様 先日はお返事頂きありがとうございました。 きちんとお返事が出来ず申し訳ございませんでした。 言い訳になってしまいますが、心に余裕がなく文章を打つ気力が出ませんでして・・。 現在の状況になってから1ヶ月が経ち、毎日かなり辛いです(泣) 毎回toronto2007on様のお言葉で癒されています。 またご覧頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

こんばんは。 いえいえ、時間のことは気にしないで大丈夫ですよ。 時差があるので、2時間日本より戻りますから。 そうですね。きっと笑い話か、 あんなこともあったなと思える日が来るのではないでしょうか。。 だからこそ、今の間に自分から、 打開策をいろいろと試してみることが大事かなと思ってます。 もういろいろとやられてますが。 Bさんに話してみるのもそうですし、 回答にあること試すのもそうでです。 試すことで、kazumeguさんから行動することで、 良し悪しに関わらず環境が変わります。 たくさん試せば、その分たくさんの効果が見えますよね。 これは上手くいかなかったとか、 これで軽減できたとか。 これが今度同じまたは、 似た状況に出くわした時に、 kazumegさんの武器になります。 環境が変わることろただ待つ人は、 この効果が分かりませんから、 同じ状況でまた同じ結果を繰り返します。 せっかく、経験した負の感情ですから 頑張って欲しいです。 自分の気持ちさえ折れなければ、 抜け出せます。 だから、負けてほしくありません。 そんなふうに言っていただいてありがとうございます。 どうなんですかね(笑) 僕は3年間、たまたま、 いろんなことで自分と向き合わないといけない経験をしただけです。 僕がkazumeguさんの気持ちの問題を解決することはできません。 でも、そのヒントや糸口は示せるかもしれない。 そして、気持ちの問題は解決が難しいけど でも、絶対早く抜けれるに越したことはありません。 それは悩んでないときは自分も気分がいいし、 だから周りにもいい影響があるはずです。 自分の経験を通じて、少しでも皆さんの役に立てればと、 たまに回答しているだけです。 頑張ってください。 大丈夫だと思います。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.4

お仕事を頑張りましょう。 Aさんの右腕になるほど。 Aさんに頼られるほど。 もっと言うと、あなたなしでは何も進まないほど。 私は片思いの上司といつも一緒に仕事しています。 中途入社なので同じ状況にはないのですが。 無理難題を振られても、上司の右腕であれと思っています。 Aさんの指導をBさんが一人占めしているのなら あなたはAさんのブレーンになりましょう。 Aさんは自分の仕事を抱えてるでしょうし、それでBさんを教えて、 あなたにも気を配っているようで、しんどいと思います。 Aさんに楽をさせてあげましょう。 あなたがいればとりあえず大丈夫だと思われるほど。

回答No.3

こんにちは。お久しぶりです。 いつも、僕の回答に好意を示していただき嬉しい限りです。 前回の回答が不十分だとかについて気になさらなくて大丈夫です。 言い訳とかではないです。そういうもんですから☆ しんどい時は無理なさらないでください。 無理してやると、その分自分に負荷となって返ってくるだけですから。 毎日お辛そうですね。。。 そっちの方が心配です。 kazumegさんの質問をみて独占欲や嫉妬心のメカニズム調べましたけど、 なかなかいい解決方法はないものですね。 一方、今回かー色々と良い回答が出てますね。 良かったです。 いろいろと試されても、なかなか状況が改善しないんですね。 こんなときは、まず、 あまり自分の感情を抑え込もうとするのも良くないですよ。 しんどいし、いい感情でないし、抜け出したい気持ち分かります。 でも、抜けようと焦れば焦るほど、負荷は増える一方ですから。 で抜けれません。。。 だから、あえて受入れる。 自分の今の負の感情をある程度に認めることも大事です。 いつも人は完璧ではないですから。 開き直るみたいな感じでしょうか。 抜け出せる時を焦らずに待つ。。。 そんな日が来ないなんてことはないですし。 あと、気になるのは Bさんと普段交流をもたれている理由はどうしてでしょう。 kazumegさんはきっと優しい人なんですね。 無理されてないですか? 彼女の行動にイライラしてしまうのに、 自分の気持ちを抑えて接することで苦しまれてないか心配ですね。 Bさんはkazumegさんの気落ちご存知なんでしょうか。 いっしょに行動されてるなら正直に話してみてはどうでしょう。 この時一番気良いのは絶対にBさんを責めないことです。 ただ、『自分はこういう想いを持ってる』と気持ちを伝えてみてはどうでしょう。 冗談混じりでもいいと思います。 単純に知ってもらうことが大事だと思います。 相手に知ってもらうことでBさんの行動が落ち着く場合もあるかもしれません。 時には少し感情を入れて言うのもありですけど。 リスクもありますしね。 要は、何が言いたいかと言うと、 いつも自分が我慢すればとか、自分さえ変わればとか、 自分にばかり負荷をかけるには本当にしんどいです。 時には自分中心に相手や周りの人を巻き込んでもいいんです☆ 周りに優しくすることで、いつも自分ばかり損しないで下さいね。 大事なのは今ではなく将来です。 今、周りを多少巻き込んだって、 それで将来、より周りに優しくなれれば、 それはいいことではないでしょうか。 いつも、円満に物事は解決するとは限りません。 時には自分の感情を正直に、 ちゃんと知ってもらうこと大事ですし、 言ってしまえば巻き込んでもいいんです。 大事なのは前に進む勇気です。 克服するのも大切ですけど、 負の感情も含めて、自分の気持ちも大事にして下さいね。 少しでも参考になれば幸いです。

kazumegu
質問者

お礼

toronto2007on様 toronto2007onさん、いつもご丁寧にお返事頂きありがとうございます。 ご覧頂けるだけで嬉しいのに、夜分遅くご回答頂き恐縮です。 独占欲や嫉妬心についてわざわざ調べて頂いたのですね・・! 本当にありがとうございます。。 なかなかスッキリする解決法を見出すのは難しそうですね。 >抜けようと焦れば焦るほど、負荷は増える一方ですから。 そうですね。 抜けようとする=無理している事になり、余計に負担は増えていきますよね。 今の自分を認める事も大切ですよね。 一生今の状況や感情が続くわけではありませんし、いつかは笑い話になるのかなくらいに思いたい所です。 >Bさんと普段交流をもたれている理由はどうしてでしょう。 Bさんは私とほぼ同時期に入社したため、自然と私の同期メンバー(複数人)の一員になりました。 そのため、一緒に食事をしたり帰宅しています。 Aさんが私に構ってくれた日は私の気分も良いですが、長時間放置されるとイライラしてBさんに冷たい態度を取ってしまいそうになります。 完全に子供です・・・。 まだお仕事も半人前の立場なのに職場で何やってるんだと自分自身に思います。 >いっしょに行動されてるなら正直に話してみてはどうでしょう。 そうですね。 Bさんの研修が始まる前まではAさんの話題もよく出ていましたが、最近はAさんの話題は興味がないかのように極力避けています。 嫉妬していると思われたくなくて強がってしまいます。 冗談まじりで気持ちを伝えれば何か変わるかもしれませんね。 私自身も気持ちを吐き出す事で少しスッキリしそうです。 toronto2007onさん、本当に優しいですね・・! いつも私の立場になってひたむきなご意見を下さり本当に感謝しております。 大事なのは今ではなく将来ですよね。 より良い将来の為に負の自分とも向き合い、前に進んでいかなければいけませんね。 明日から2ヶ月目に入りますが、自分が参ってしまわないよう徐々に克服していきたいです。 辛い時はtoronto2007onさんのコメントを読み返しさせて頂きます。 いつも本当に・・本当にありがとうございます*^^*

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

社外にお気に入りさんを 作ったらいいんじゃないかと思いました。 そんな狭いところで 擬似恋愛しなくても。 仕事終わったら会えると思えば そんな2人のことなど気にならなくなります。 Aさんよりもステキな人ならなおさら。 嫉妬していることはAさんもわかってるだろうから 明らかに様子が変われば(他にお気に入りができて 態度が淡白になるなど) なにごと?と思って気になるでしょう。 そしたら Aさんのほうから寄って来ると思います。 一線さえ越えなければ 恋人に準ずる異性は何人かいてもいいと思います。 それで自分の心のバランスがとれるなら。 根本的な解決にはなりませんが 色々対処法を持っておくのは 自分が行き詰るのを防げるので 良いと思います。

kazumegu
質問者

お礼

LOTUS18様 初めまして。 早速の貴重なお返事ありがとうございます。 >そんな狭いところで擬似恋愛しなくても。 確かにおっしゃる通りです・・。 Aさんに対して恋愛感情はなく、独占欲が現在の感情に繋がっています。 ただでさえ男性の少ない職場。 視野が狭くなり頭の中で変な勘違いが起きているんだろうなとは思います。 >嫉妬していることはAさんもわかってるだろうから そうなんですか・・。 そのような気持ちは伝わってしまっているんですね。 たった3人の狭い所で仕事以外の様々な感情が行き交っていそうです。 Bさんが媚びる性格なのでそれが1番ムカつきます。 他の女性だったらこんな感情にはならなかっただろうなと・・。 >一線さえ越えなければ恋人に準ずる異性は何人かいてもいいと思います。 そうですね。 Aさんの事はあくまでもお気に入りの男性と考える。 Aさんといい事があったらラッキーぐらいに思うのが丁度いいのかもしれません。 自分が行き詰るのを防ぐ対処法を探したいと思います。 貴重なご意見本当にありがとうございました。 大変参考になりました。 「狭いところで擬似恋愛」 あくまでも今の職場環境やこの感情は擬似恋愛。 はっとさせられ少し冷静になれました。

noname#257847
noname#257847
回答No.1

私も同じような経験があり、やはり優しい先輩が取られてしまったような感覚に陥り苦労しました。 でもその嫉妬心を消すのもそうだし、その嫉妬心からくるぎくしゃく感で周りとも上手くいかず異動になりました。 (上司達にも評判になっていたのかな) 嫉妬心が燃え上がるのも分かりますが、異動や退職してまた一から下っ端で仕事を覚えるのはすごく辛いです。 今更忘れていた下っ端の辛さを今かみしめています。 課長に色々言うと目をつけられ、新人をいびっているだとか、周りとうまく溶け込めないお局呼ばわりされたり、良いことありません。 今は黙って耐えしのぶのが良いと思います。 あんまり優しすぎる先輩もなんだか特別な存在に思えてきてしまうので、あんまりべたべたに優しくされるのも困りもんですね…。相手は妻子持ちなのに変な感情が芽生えてきちゃうし。人のせいにするのも良くないですけど。(^_^;) 極力作り笑顔でもいいのでにこやかに新人に接し、異動やクビになって質問者様が「損」しないようにしてください。 ほんとに質問者さんと全く同じ環境にいたので思わず回答しました。

kazumegu
質問者

お礼

mikomiko3535様 初めまして。 お返事ありがとうございます。 同じ経験を体験されているとの事で大変参考になります。 >優しい先輩が取られてしまったような感覚 本当にその通りです。 Aさんは社内の女性陣から可愛がられており、そんな優しくて素敵な先生を一人占めできていた事を自慢に思っていました。 そのAさんを独占できなくなり新人Bさんに取られてしまったような感覚です。 また、今まで私には特別優しいと勝手に思い込んでいたAさんがBさんにも優しくしていて嫉妬・・みたいな感情です。 >嫉妬心からくるぎくしゃく感で周りとも上手くいかず異動になりました。 そうだったのですね。。 嫉妬心は周りの方に見抜かれていたのでしょうか・・。 言葉にしなくても態度や表情で分かってしまうものなのですかね。。 >あんまり優しすぎる先輩もなんだか特別な存在に思えてきてしまうので、あんまりべたべたに優しくされるのも困りもんですね…。 本当にその通りです! Aさんも本当にもの凄く優しい方で。。 人の話はよく聞き、質問された事に対してはひたむきにお話してくれます。 今もBさんにつきっきりながらも私の事も気にしてくれます。 mikomiko3535様の場合は相手の方が妻子もちの方だったのですね・・! 優しくされると好きになってしまいそうですよね^^; >極力作り笑顔でもいいのでにこやかに新人に接し、異動やクビになって質問者様が「損」しないようにしてください。 アドバイスありがとうございます。 ついイラッとして新人Bさんに当たってしまいそうになりますが、笑顔で新人に接する方が良いのですね。 嫉妬やヤキモチは周りの方にも伝わってしまうものなのですね。。 辛くても「損」をしないように。 もの凄く参考になりました。 苦しくても笑顔を忘れずに明日からまた頑張ります。 経験者様からのご意見、本当に参考になりました。 感謝しております。 ありがとうございます^^。

関連するQ&A

  • 無駄なヤキモチを静めたい。

    よろしくお願いいたします。 現在職場で隣の席のAさん(男性)に数ヶ月お仕事を教えて頂いています。 Aさんは職場内で皆さんに可愛がられており魅力的な方です。 毎日Aさんと一緒にいる中で、私にとってAさんは「もの凄くお気に入りの男の子」になりました。 皆に可愛がられているAさんを日々独占できる事が楽しみでした。 しかし、来月から新しい研修生Bさん(女性)が来る事になりました。 Aさんの左の席に私、右の席にBさんが座ります。 専門的なお仕事のため、Aさんは来月から数ヶ月、毎日Bさんにつきっきりになります。 BさんはAさんの事が好きで、Aさんとすれ違ったり話す度にキャッキャッ言っています。 今後、Aさんから毎日終日研修を受ける事をもの凄く楽しみにしています。 私は今まで独占できていたAさんを独占できなくなる事が物凄く嫌です。 今後は研修生のBさんに数ヶ月つきっきりでお仕事を教えると思うと想像するだけでイライラしてしまいます。 今までAさんが私にしてくれた研修をBさんにもすると思うと嫌で嫌で悔しい気持ちです。 Bさんは話し上手かつ聞き上手で、男性ウケの良い可愛らしい女性。 魅力的な部分が多いので更にヤキモチをやいてしまいます。 私とBさんは仲が良く、Aさんに対するBさんの気持ちが分かるだけに本当に嫌です。 私は結婚しているため今後Aさんとどうなりたい等ではありません。 ただ、今まで数ヶ月独り占めしてきたお気に入りのAさんを独占できなくなり、BさんがAさんを独占できる今後の状況にもの凄く嫉妬してしまいます。 私の中で無駄な嫉妬とは分かっていますが、どうしてもヤキモチを焼いてしまいます。 本当に嫌なんです。 席が離れていればお仕事に集中できそうですが、今後も横の席のため嫉妬とヤキモチの塊でどうにかなってしまいそうです。 来月からAさんを独占できない環境に満足できる自信がありません。 ヤキモチを静める方法、冷静にお仕事できる方法を教えて頂けませんでしょうか・・? よろしくお願いいたします。

  • 職場で嫉妬心に苦しんでいます

    ご意見聞かせてください。 今お客様先常駐で働いています。 男性のお客様(上司)と、私ともう1人の女性、と私の3人で同じチームで 仕事をしています。 実はこの男性のお客様(上司)が、もう1人の女の子ととても仲良しで とても距離感が近く、2人でしょっ中仲良く仕事をしています。 ちなみに席は、私→女の子→上司です。 私も同じ内容の仕事をしているのですが、席が一番離れている事も 多少は関係があるのでしょうか、私はあまり上司に話しかけられる事は ありません。 2人で仕事を進めてしまい、私には情報が後日展開されるという状態 に対してはさすがに文句を言って改善をして貰いました。 が、相変わらず2人は仲良しで、私はかやの外です。 ちなみに私のほうが、彼女より先輩です。 後輩である彼女のほうが、上司と仲良くなっているのも嫉妬の原因です。 それをとても苦しいと感じています。 私にも話しかけて欲しい、などと上司(お客様)に訴えたりする事は 常識として考えて、ありでしょうか、なしでしょうか。 あんまりにも苦しいので、毎日イライラギスギスして、 2人に冷たい態度になったり、反抗的になったりして、確実に業務上 支障が出ています。支障をなくす為にも上司に、苦しい胸の内を うちあけたいと思っているのですが・・・。 ご意見お願い致します。

  • 嫉妬?

    ある男友達(Aさんとします)なんですが、 私が 「Bさん(他の男友達)来ないかな~」 と言うと、 「なんでそんなこと言うんだ」 のように、弱冠イライラした言い方をしてきます。 最初はなんでそんなことを言うんだろうと思っていたけど、嫉妬しているのではないかと思い始めました。 AさんもBさんも既婚者で、当然私も二人もお互いに対して好意は持っていないのですが、この場合AさんがBさんに対して嫉妬することはあるんでしょうか? よかったらご回答お願いします。

  • 女同士なのに嫉妬する…

    女友達同士なのに嫉妬してしまいます… 友達Aと友達B(どちらも女)と私は仲良くて、友達Bの方が私と仲良くしてました 二人で帰ったりしてました そしたらAが一緒に帰ろうとか妙にBちゃんBちゃん言ってたり、 移動するときもいつもは私とだったのにAがBちゃーんっていって 私を外すような感じで肩を組んでどっか行ってしまいます。。。 でもAは一回だけ話しかけてきました。 なんかAがイライラします。。。 Bが、○○ちゃーんと一緒に帰るとき私の名前をよんでくれるので、ぼっちにはなりませんでしたが 呼んでくれなかったら私ぼっちでした これ嫉妬ですよね。。。 ほんとイライラします。。。 らいんのとぷがも今日ペア画になってて… Aからペア画にしようと言ってきたらしいです。 嫉妬する自分もいやです。。。 これからAとBとどうやって接して行けばいいんでしょうか。゜(゜⊃Д⊂゜)゜。 私的にはBといつものようにしたい気持ちでいっぱいです。。。 本当のことを言うと、取りたいです… そう思う自分がいやです… どうしたらいいでしょうか…

  • 嫉妬?どうすべきか?

    入社5年未満の男です。 入社以来Aさん(男)Bさん(女)Cさん(女) の4人のチームで仕事をして来ました。しかし最近AさんとBさんがとても 雰囲気が良く、私とCさんは蚊帳の外といった感じです。  Bさんに話かけても冷たくあしらわれ、チーム内に居づらい感じです。Cさんはいつもどうりで我関せずといった感じです。  今までBさんに対しこの様な感情を持った事はないし、Aさんとは、これまで些細な事で揉めて来ているので。Bさんを渡したくないだけの嫉妬かな?私は自分で今まで気付いて無かったけど(良い人だなとは思っていました)実はBさんの事を好きだったのかなとも思います。    AさんとBさんのカップルが成立した場合私はきっと凹むと思います。もうかなり凹んでます。私の会社はあまり大きな企業では無いので部署の移動も望めません。退職も考えています。  これからどう3人と接して行けば良いのでしょうか?仕事をして生活する為に会社へ行っているのに自分は仕事も手につかずダメだなと思います。中学生の様な悩みですが真剣に困ってます。どうすれば良いのでしょうか?

  • 嫉妬で苦しい

    モテる彼への嫉妬で苦しいです。 職場恋愛ですが、今は誰にも言えない事情があり、お互いに伏せています。 元々彼はコミュ力が高く、誰とでも仲良くできるタイプ、女性社員も話しやすいみたいで彼はいつも飲み会に誘われたりフロアで女性と二人で話してたり。 元々嫉妬することは伝えてますが、職場でのコミュニケーションは仕方のないこと、俺だって他の男と話してるの見たら嫉妬はするんだよ?と。確かにそこはお互い様だと思ってます。 今年新人で彼のいる所に入った女の子は元モデルのような仕事をしてただけあってとてもかわいく、若いし、彼と話もすごく合うようで毎日のように楽しそうに話しています。 今度その子と、彼の元々仲のいい昔噂のあった女の子と、彼の仲良い男の子と4人で飲みに行く、と彼に言われました。 元々その二人の女の子にはものすごく嫉妬してしまうし、彼もそれをわかってます。 だからなのか、彼はどうして飲みに行くことになったのか話してくれました。 でも彼から、元々その新人の女の子と飲み行きたいねって話してたけど、二人では飲みに行くわけにはいかないしさ~だから、、とか色々言われれば言われるほど余計なことを考えてしまって。 彼もその新人の女の子と楽しく話してることは認めていて、そうやって飲みに行ったり仕事で接する時間が増えればどんどん仲も深まるだろうし… その女の子たちのことまで嫌いになってしまいそうで本当に自分が嫌になります。 だからといって束縛はお互いしたくなくて。 直接ではなくラインでですが、その子達より全然かわいい、と言ってくれるのに…何でこんなに彼を信じられないのか。。 長くなりましたが、この嫉妬心はどうしたら消えていきますか? その飲み会の日まで悶々としてしまいそうです。

  • 職場の人間関係・・・嫉妬してしまって辛い。

    今、職場にいるのが辛い状況です。 今の仕事は、男性社員のAさん、私(女性派遣)と、Bさん(女性派遣)の三人でチーム組んでいるのですが、 もともとAさんと私は仕事上のコミュニケーションはうまくいっていたと思うし、 Bさんは数ヶ月前に派遣スタッフとして入ってきたばかりなので、まだなれない頃は、 Aさんも私をすごく頼りにしていたと思います。Bさんは、最初Aさんを苦手だと言っていましたが、 最近は、Aさんと打ち解けたようで、すごく仲がいいです。 変わって私は、少し前の仕事でAさんともめたのもあり、 あまりうまくいってません。 私の目の前で、Aさんが、Bさんにばかり話しかけているのを見ると、辛くてたまらなくなるし、 どうしたらいいのか、わかりません。 二人がわいわい楽しそうにしてる中で、私はひとり、 もくもくを仕事をする状態です。 私よりもBさんを優先する態度がなんか、面白くないだけで、 子供っぽいことを考えてるって自分でもわかるのですが、 私は自分がないがしろにされてる気分になるのと、 自分よりも、Bさんのほうが話しやすいんだって思うと、嫉妬?というか 私のほうがずっと長くAさんといて、仲がよかったのに、今はちがうんだ・・・て 思うと、その現状を受け入れることができません。 職場で座っているのも辛いです。 家に帰ってきてから、涙が出てきます。 嫉妬っぽい感情なんだと思います(恋愛感情ではないです) 自分がないがしろにされてる感じがしてます。 どうしたらいいでしょうか。

  • 職場の新人の女の子に嫉妬?してしまいます。

    職場の新人の女の子に嫉妬?してしまいます。男性に質問です。 35歳独身の女です。 職場に22歳の今年大学を卒業した女の子が入りました。 その子は、32歳の独身男性の向かいのディスクに配置 されました。 男性は、仕事中たまーに女の子に話しかけるのですが、それがニコニコでタメ口まじりです。内容は、「研修がんばってね‼︎」などささいなものですが。 正直ちょっと嫉妬します…私には敬語だし… しかもその女の子は、美人というわけでもありません。胸は大きいですが、全体的にちょっと太めです。自慢ではなく、客観的に見て私の方が容姿は優れていると思います。 性格は、大人しく、仕事のミスが多いです。それを、女の子がすみませんと言うと、全然大丈夫、とニコニコしながら男性が言うのもイラつきます。 男性に質問ですが、向かいの席の女の子に話しかけるというのは、好意があるからですか。 また、容姿のいい30代と、そうでもない22歳では、どちらがいいですか。というか、10歳下の女の子って恋愛対象に入りますか? 私は、その男性が気になるので、新人の女の子にとられたくないです。 前述した雑談等がその男性の女の子に対する好意からくるものではないと分かれば安心できます。

  • 研修が始まりました

    http://okwave.jp/qa/q7709985.html その後ですが・・ 昨日からBさんへの研修が始まりました。 やっぱりめちゃくちゃ辛いです・・。 先月まで毎日私の方を向いてお仕事を教えてくれたAさん。 昨日から終日Bさんの方を向いて至近距離でお仕事を教えています。 AさんとBさんで楽しそうに話している声が聞こえるとイライラして仕事に集中できません・・。 Aさんは私にも気を使って下さり相談にのってくれますが、Bさんが空気を読まず独占状態でヤキモキします。 聞きたい事もなかなか聞けずお仕事も進みません・・。 いつも私とBさんは一緒に駅まで帰宅するのですが、今日はあまりにもイライラして「一つ早い電車に乗りたいから」と伝え先に帰らせてもらいました。 環境が変わりすぎて受け入れられないのか、気づけば涙が出ていました。 席替えを課長に相談しましたが、当分体制は変わらないとの事・・。 旦那さまとの関係はお陰さまで良好です。 Aさんへの思いも改めて恋愛感情ではなく、先生としてお気に入りなだけと実感しています。 Bさんがキャッキャと女の顔になっているのが余計に闘争心をかきたてられます。 研修生がBさんでなければこの嫉妬心はないように思います。 これから自分はどうすればいいのか分かりません。 お仕事は辞める予定はありません。 環境に慣れていくしかないのでしょうか? 今まで私も丁寧に教えてもらってきたはずなのに・・ 今でも相談すれば丁寧に教えてもらえるのに・・ 自分の心の狭さにも呆れてしまうこの頃です。 何を質問したいのかさえまとまっておらずすみません。 目に留めて頂けるだけで幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 嫉妬しすぎて・・・

    いつもお世話になっています。 さて、今回の相談なんですが、同じ体験された方がいらっしゃったらアドバイス等お願い致します。 今の彼女とは半年程付き合っていますが、同じ会社なので毎日顔をあわせています。 彼女とは席が離れているのですが、彼女の隣の男性が毎日業務中でも彼女に業務とは関係ない話を話しかけているのです。 例えば「~に今度行かない?」とか 私はそれを毎日見ていて嫉妬してしまい、隣の席の男性とあんまり話しをして欲しくないとの事を伝えました(他の男性と話すのは別に気にしていませんでした)。 彼女は「席が隣だし、無視するわけにはいかない」との事で話し続けていましたが、そんなある日いくら注意してもダメならと彼女の事がどうでも良くなり、 今日「距離をおきたい」って彼女に対して言ってしまいました。 嫉妬が大きくなりすぎて、もうどうでもいいやと愛想をつかした感じです。 その様な経験された方はいらっしゃいますでしょうか? また、その後の2人の関係はどうなったのか。 私の気持ちが分かる方などアドバイスお願い致します。