• 締切済み

同性の嫉妬からどの職場でもうまくいかない

もうアラフィフになる独身OLです。自分の容姿に自信を持っているわけではありませんが、異様に嫉妬されて育ちました。褒め言葉も頂きますが、それよりすごい形相で嫉妬心をむき出しにしてくる人ばかりで疲れます。なぜか年を重ねるごとにひどくなるように思います。よく人ごみの中、電車の中などで、女子高生からお年寄りまで、蹴りを入れられたり、どつかれたりは日常茶飯事です。 今一番困っているのが、職場内の先輩方ににらまれていて、彼女たちは一日中私の揚げ足を取ることに躍起になっていて本当にやりにくいです。皆、鬼のような形相でにらんできて、こんなに年を取っていて様々な経験をしてきている私でさえ震え上がります。まだ慣れていない仕事で、分からないこともたくさんあるのですが、質問してもまともに教えてはもらえず、私が仕事をそつなくこなしてもそれが気に入らないのか、先輩同志「おばさん」と言い合って笑い、中にはやはり、ヒールで後ろ蹴りしてくる輩もいて、疲れます。暴言に対してはもう私もいい年でいちいち反応しませんが、書類を捨てられたり、仕事を教えてもらえなかったり、仕事をやりにくい状態にされるのが一番困るのです。嫉妬している人の感情ってもうコントロールは不可なのでしょうか。他人がどうこう言ってもどうしようもないのでしょうか。私は今の職場を去るべきでしょうか。

みんなの回答

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

一つの推察です。 サエコファッションとかいうのが昔ありました。 資生堂のモデルでしたけど、まさにクレオパトラのような髪型で、そのように。 いわば、エジプト風とまでいわないが、そんなふうなアイメイクでもあり。 美人がするから、ヒョーとおもうわけで、でも、彼女だって、地顔はわからない。 バリメイクだから。     そんな人が、普通に電車にいて、会社にいて・・・も、美人と思うより、 何かこの人勘違いしてないか?、仕事しに来てるのか?と一般人は判断する。 まさに”場”ではないから、場違いの選択だと。 容姿・・・は、アナタが思うほどには上等な部類ではないのかもしれないです。 すでに今となってはです。 ある一時期は褒められた、鬼も18、番茶も出花のような、人生花の時期。 そこそこ、ブス?ではない。 が、しかしです。 嫉妬で・・・というのはある意味、たしかにアナタを相手は見てる、その上で嫌悪するわけです。 初対面でもすぐに、嫉妬からの悪感情を持つとアナタが判定するのだから 初めて見る人でもわかりやすい何かです。 そして、年を経るに従って、どんどんと周囲の反応がより強烈になってきている。 それと、褒められたこともある、今現在も、美人さんはあなたにやさしい?わけで。 これらから推察されるのは、アナタの、化粧、美容傾向、ファッション傾向が、 年齢相応ではない、今ととなってはすでに、おかしいとまで言える段階でしょう。 ただし、今でも美人さんとか、あるいは、かつては褒められたこともあるというのは、 アナタの努力に対して、敬意を一応払っているから、きれいね(お化粧頑張ったのね)、 すてきね(お洋服、結構命かけてるのね)です。 今も流行っているのかどうかはわかりませんが、涙袋化粧とかはおかしいですし、 つけまつげのすごいのも、爪の細工も、人によってはぜんぜん似合ない。 更に、ファッション傾向はもっと目立ちます。 ひらひらファッションとか、どんなに美人でも似合わない色はあるし。 はっきり申し上げると、化粧がおかしい、体型に会うようなファッションでもない。 例としては、ファンシーで、パステルカラーで、20前後の人ならokのようなファッション傾向でひらひらでアラ40の人は、美人というより、おかしい・・・と誰でも判断する。 私の通勤途中で後ろ姿を見かける一人のお姉さんがいます。 コンサバ・ボディコンが流行った頃でしょうか? あと、最初3k痩せるとご本人の理想なんだろうなと思ったことがある。 そうおもって、かれこれ10年は経つ。 スカートはいつも、タイト、ヒールは6cmでカツカツと歩く。 髪型はストレートを後ろに流して肩甲骨のあたり。 色柄からして、おかたいとこのお勤めでしょう。 年齢はアラ30-40 最初からそんな感じだから、だいぶ超えているかな? いつも、バリバリのボディメイクでわかります。 この人のボディスーツは高いだろうなって。 会うたびに、いささかならず、太ったなって、後ろ姿で判る。 でもファッションスタイルはそのまま。 一日、これでは健康に良くないとまで思えるけど。 ・・・が、しかし、顔はまだ一度も見たことないです。 ご本人の自意識が後ろ姿と、ファッションにオーラのごとくに発散している。 シンプルなんだけど、相当に、お金と気を張って、手間をかけてるのは判る。 もう、涙ぐましいぐらいにね。 アナタも、自分が”普通”だと認めると、楽になるし、周囲も変わりますよ。 周りを変えようとせずに、自分が変わることです。

yunyun112
質問者

お礼

ファッションは奇抜ではないです。基本、目立つのが嫌いなので、地味です。職場は制服なので、先輩方に私服を見られたことはありません。化粧は毎日しますが、エチケットとしてで、こちらも地味です。常日頃自分の外見は普通だと思っていますが、どの会社に就職しても、他部署の男性陣が見に来る、という状況でした。褒め言葉を言ってくる人もいますが、それは内面的なことも絡んでのことだと思っています。私自身は外見より内面を磨くことを重視してきており、それを見抜いた人に反感を買っているのかもしれません。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.6

大人しい人は、攻撃されます。 反撃してこないという確信があると、絶対に人は、滅茶苦茶をしてきます。 一人のひとは集団で反撃してくる心配がありませんし、背景に強い人がいない人は、その人を潰しても自分の人生にマイナスとなりませんから、同様です。 このことを踏まえたら、対策ができるのではと思います。 例えば、上のほうの上司と仲良くなる。 なんらかの団体や組織の一員になって熱心に活動に参加して仲間を作る。趣味のでもいいし。 それらは全て、関係が固まるまでは周囲の人たちに気づかれないように育むのが得策です。 美人な先輩は、もしかして、上司のお気に入りではないですか? 上司のお気に入りに意地悪すると、自分の身が危うくなるので意地悪できないでしょう。

yunyun112
質問者

お礼

当たっています。美人の先輩は上司たちの大のお気に入りです。さすがにどんな人も意地悪はできません。団体や組織の一員ですか。いい案ですね。今一匹狼な状態ですので、現状打破したいです。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.5

被害妄想なんじゃないかなぁ。 職場などで嫌われたり意地悪をされたりするのは、よく聞く話ではあるけれど、人混みや電車の中で、あなたを知らない人までが蹴りを入れたりどついたりするっていうのは、ちょっと考えられないですよね・・。 あなたが思うには、職場の人だけじゃなく、初対面の人ですら、あなたを見ると瞬時に嫉妬に狂い、鬼の形相で攻撃してくるってことだけど、あなたの何が人をそんな風にしてしまうんですかね。 あなたが何か、常識では考えられない、人の嫉妬心を爆発させるような特殊なオーラか何か持っていて、普通の人でも善人でも、鬼だか妖怪だかみたいにしちゃうんですかねぇ。 通常の、常識的に考えられるような嫉妬心なら、あなたの言動次第で変わるんでしょうけど、そうじゃなさそうなので、身の安全や社会平和を考えるなら、在宅でできる仕事を考えた方がいいんじゃないですか。

yunyun112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。特殊なオーラはあるかもしれないです。少し変わっているかもしれないです。日本人の普通の感覚が理解できていないようなところがあるのです。出る釘をたたくようなところとか、他人の言動をこと細かくチェックするところ、他人と自分をよく比較するところ、など。そうでない人もいるのは分かっていますが、そういう人が多いのが日本です。多分、長年米国に住んで居たことがあり、そこで培われた性格とのギャップの影響も大きいとは感じています。社会平和のために在宅・・考えてみます。

回答No.4

疑わしいんだよね。だってそのもう1人の美人はリベラルに接してくれる。彼女はおたくほど困っていないしそれだけの余裕がある。ケリを入れられたことのない美人なんて沢山いるのでね。

yunyun112
質問者

お礼

私が美人かそうでないかは置いておいて、まずは私の性格の問題としましょう。昔から優しい、温和、とは言われてきました。めったに怒らない、怒っても一年に1回程度です。自分から前へ出るタイプではないとは自覚しています。昔の言葉で言えば奥ゆかしい人?でも、仕事する上ではそこが問題なのかもしれないです。しかし、これを正せと言われても難しいのですが。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

何故、嫉妬だと思うのでしょうか? その発想自体に、貴女が他者に対して一段上にあるという印象が窺えるように思います。 何故、嫉妬なのでしょう? 貴女が美人かどうかは別として、何か人から敬遠される雰囲気を無意識に醸し出しているように思えますがね。 日常茶飯事に職場のみならず、不特定多数の人から攻撃される状況から推察できることは、やはり、貴女ご自身に問題があるということでしょうね。 今の職場を去るかどうかは兎も角、何故、周囲の態度や視線がを嫉妬と捉えるのか、ご自身の心の内側を覗いてみる必要がありそうですね。 そこを変えない限り、今後も同じ状況が続くのだと思いますよ。 人に嫌われるには、必ず理由があるということですよ。

yunyun112
質問者

お礼

雰囲気は、常に謙虚な姿勢であるところが気に入らないのだとは思います。しかし、今この年齢で傲慢というか、勝気な性格に変えろと言われても難しいのですが。なぜ嫉妬か?ですが、職場に非常に美人な先輩が一人いますが、彼女はとてもリベラルで普通に接してくれるのです。美人、そうでないと区別するのもなんですが、そうでない人たちしか意地悪はしてこないのです。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

ほとんどの人が自分のことで精いっぱいです 人はそんなに他人に関心を持っていません 一度、心療内科のカウンセリングを受けられることをお勧めします。

yunyun112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心療内科に行っても薬で脳を麻痺させるだけで根本的な問題は何も解決しないように思います。仕事の妨害は事実であり、どうにかして辞めてもらわないことには、もう現在の仕事は続けられないと思うのです。食べて行くためには、働かないわけにはいかず、しかし、転職活動をしたとしても再就職には厳しいという現状です。

関連するQ&A

  • 嫉妬 僻み やっかみ

    長文 拙い質問ですが、宜しくお願いします。 体型が細いから、無愛想でそつなく淡々と仕事をこなしているから、万能的で、なおかつ欠点が少なく器用に仕事が処理できるから等という理由で嫌がらせする人はいますか? 上記の内容は私のことなのですが、客観的に見て嫌がらせをされてる理由、心当たりがあるのは上記の内容なのかと思います。 それが嫉妬なのか僻みなのか? 仮に、それが理由で嫌がらせされた私は理不尽ですね? そんな人に嫉妬する人はいますか? 何をそつなく淡々と仕事をしてはいけないのか? 器用なのも体型が細いのも無愛想なのも昔から、万能なのは優秀な指導者に付きっきりで見習いを受けたから、そのなかで淡々と仕事をこなしている私に嫌がらせをする心理って? 職場で何もしてないのに敵視してくる同僚がいます。 上記の内容なのか? 他に何が原因なのか心当たりは分かりませんが、私が無愛想で淡々とそつなく仕事をしていることが気にくわないのか? 嫌がらせされても私は反応せずに淡々と仕事をしてます。 それが逆に同僚たちの火に油を注いでいるのか、エスカレートするときもあります。 私のような人に嫌がらせをする心理は何でしょうか? どれも同じような意味ですが、ひがみなのか?嫉妬なのか?やっかみなのか? 嫌がらせする人の心理を教えてください。

  • 職場の後輩女性に嫉妬されているらしく困っています

    私(24)は職場の先輩(34)と内緒で付き合っています。 2ヶ月ほど前に入ってきた女性Aさん(25歳 つい最近結婚した)がいるのですが、たぶんその人が彼の事が好きです。それが恋愛としてか人としてかは分かりませんが、でも明らかに他の職場の人たちとは違う接し方をしているので、私と同期のお姉さん(28)もそれは気付いています。 Aさんは結婚してから最近旦那さんと不仲で、彼と一緒に仕事したり教えてもらう機会が多いのでかなり頼っています。旦那と喧嘩した時も、休みの日に彼に電話したりしているようなので、まぁ普通以上の好意や頼りがいを感じているのは確かかと思います。 それ自体は、彼も一後輩の相談に乗ったり気に掛けてあげてるだけで、元々みんなにそれができる人で色んな人から相談されたりはしていて、浮気心などの悪気は全くないし私もAさんの旦那さんとの話聞くと確かに心配になるので構わないのですが。 ただAさんは彼の事が好きっぽく、また、彼が私と話したりしているとどうやら嫉妬みたいなのをしているっぽい感じがして、、、 例えば、飲み会でたまたま空いてたから彼の横に私が普通に座ろうとしたら「○○さん(私)あっちの方がよくないですか?変わりますよ!」とすかさず飛んできて彼の横に私が行くのを阻止したり(一度だけなら偶然かと思いましたが、しょっちゅうなので)。 彼が私に、他の人と同じノリで話し掛けた時に割って入ってきたり、それこそちょっと彼が私を構おうとするとサッと飛んできて彼に話し掛けたり、何かと会話を阻止される事が多く。 また、今までそんなこと無かったのに最近やたらと私と仲良くしようとしてきます。それが単なる好意で私の勘違いなら反省ですが、やけに褒めてきたりとか(彼が先輩として普通に私の仕事ぶりを褒めてくれたりはするので。それは他の先輩方も同じです。)あり、彼に気に入られたくて媚び売られてる感じがあって素直に喜べない自分がいます、、。 他の先輩とか同期とかも、彼と同じように私に接触してくることが多いですが(私のキャラ的にそういうコミュニケーションの取り方になる感じなのかと)、他の人との時は全く反応しないし、それこそ彼と楽しそうに話していたりするのですが、彼が私に接触すると必ずそれなので、、 付き合っているのは周りの反応からもバレていないのは確実で(仕事では普通にぶつかったりするし、職場等では特別接触頻度が高い訳でもないですし、先輩なのもあり、関わり方は付き合う前後でもほぼ変わっていないので)、ましてや付き合う前の私と彼をAさんは知らないので、単純に『好きな人が仲のいい女性と親しげにしていることに嫉妬しちゃう』程度だと思われるのですが、、、 Aさんが入社してくる前に彼と仕事上で普通にぶつかったりしていたし、完全なデート中ですらド真剣に二人で5時間とか仕事について語り合ったりするくらいどちらも仕事には熱心なので、カップルである前に、職場でも戦友的な部分があるので、確かに仲はいいかもしれません。でもそれは他の私よりも先輩の女性(26)だってそうですし、なんならその先輩女性と彼は、私が入るよりもっと昔から一緒に仕事していたので、仲もよく同僚として二人でよくお酒飲みに行ったりカラオケにだって行きます。 しかし不思議なことにそこには嫉妬している様子はないです。 彼は話しやすい人なので職場の女性たちとも仲はいいですし、なんなら私なんかよりよっぽどじゃれ合いのような会話をしていたり仲良くしている、Aさんに歳の近い女性は多いのですが、、 何故私だけ、、、、?という、、 やはり女性の勘で何かを感じ取っていて、無意識にでも嫉妬してしまうのでしょうか、、? そして私はどうしたら良いのでしょうか? 彼にその話はしました。 やはり彼は全く気付いていなくて驚いていましたが、Aさんへの恋愛感情は皆無で、むしろ彼女にはしたくないタイプではあると言っていて。 ただのクラスメイトとかでしたらそこで話が終わりますが、同じ職場で、3人とも今席も近く、接触頻度はどうしたって高いので、Aさんの神経を逆撫でないよう、何とかしたいのですが、、一体どうするのが一番女性の嫉妬心を抑えられるでしょうか? 私自身が嫉妬ってほとんどした事なく(小さな嫉妬はあってもそこまでというのは経験した事がなく、、、)、どうしてそういう言動になるのかがよく分からないため、こちらで質問させて頂きました。 長くまとまりがない文章になってしまい申し訳ありません。 アドバイス頂けると幸いですm(_ _)m

  • 嫉妬

    嫉妬や妬みで他人に意地悪しますか? 職場にいる器用な人に意地悪する同僚。 意地悪する理由は器用なのか他にあるのかは分かりませんが、何でもできる人に意地悪する同僚。 器用で大人しい人だから反抗できないと思ってるのか、意地悪してくる人がいます。 男性社員なのに自分でお弁当作ってきたり破れた靴下を縫ったり蛍光灯を付け替えたり、仕事も平均的でそつなくこなしたり、気が利くところもあったりファッションセンス良かったり。 しかし彼は無愛想。 そんな人に意地悪してくる同僚。 それは嫉妬(妬み僻み)から来るものですか?

  • 嫉妬してくる男性社員

    私より半年入社した営業の男性がいます。私は一人事務員として入社しました。少人数の職場です。 この男性ですが、仕事が出来なくて周りから注意されています。 私に対しては、後から入社してきましたが、事務経験ありなので、そつなく仕事しているから、それが嫌なようで嫉妬してきます。 先日その男性がいない日に社長と仕事もめた事があったのですが、それを他の社員に聞いたのか?やたら、嬉しそうな感じでした。しかし、私が社長と和解して、いつもよりも話しているのを見て、面白くなかったようです。 他の社員も言っていましたが、自分だけ注意される事に何で自分だけ注意されるのか?話したらしいです。前にこの男性から、そつなく仕事している私に嫉妬したのか?馬鹿やお前など言われた事あります。 こういう人の失敗を喜ぶ男性には、どう接すれば良いのでしょうか?隣の席です。

  • 職場で嫉妬してしまうことに困っています

    30代半の会社員(男)です。 この歳になって、こんな相談をするのも恥ずかしいのですが、 すぐ嫉妬してしまう性格に自分でも疲れ果ててしまい、相談することにしました。 数年前から一方的に「いいな」と思っていた同僚の女性と、念願かなって4ヶ月 ぐらい前から親しくやり取りするようになりました。 親しくといっても、2人で飲みにいったり、メールをやり取りするレベルですが・・・。 飲みやメールは、私から一方的にというわけではなく、向うからの場合もあります。 割合は半々ぐらいです。 職場の男性では私しか知らない相談事をされたりなど、現時点では男性社員としては 一番仲がよい存在だと自分では思っております。 これから恋に発展するか、ただの職場のいい人で終わるかどうかという微妙な関係が、 楽しくもあり苦しくもあり・・・そんな状況です。(お互い今はfreeです) 前置きが長くなりましたが、そんな感じで下手に彼女との距離が縮まったせいか、 ささいな事で嫉妬するようになってしまいました。 男性の同僚が私の目の前で彼女に馴れ馴れしい口調で話しかけたり、 逆に彼女が積極的に他の男性に話しかけているのを見ると、ムカムカして顔が引きつってしまいます。 限界に達すると席を外して、煙草を吸いに行って2本立て続けに吸ったりしてしまいます。 先日も上司と打ち合わせ中に、同僚が彼女を飲みに誘っている会話が遠くの方から聞こえてきて、 そっちが気になって上司の言葉など上の空でした。 最近は仕事で外出中も、誰かがちょっかい出してるんじゃないか? と疑心暗鬼になったり、俺がいないときの方が彼女も他の男性と仲良くできて楽しいんじゃないか? と卑屈な考えがよぎったりして、本筋の仕事以外で精神を消耗しています。 頭では理解しているんです。 彼女には彼女の職場での立場があることや、恋人でも何でもない以上、彼女が誰と楽しくやろうが 私がムカムカする筋合いではないことも。 そこでお聞きしたいのですが、私と同じような立場の方、または職場に恋人がいる方は、 どのようにして、このような状況を乗り越えているのでしょうか? それとも、このぐらいのことでは、そもそも嫉妬などしないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場恋愛の上司

    私の彼は、職場の直属の上司です。以前から好きでしたが、ライバルも多く、あきれめておりました。ところがふとしたことで両想いになり恋人になりました。ただ今は、お互いに仕事がやりにくくなるのでシークレットにしています。付き合って1年と少しです。 私の先輩も彼の事が好きです。同じ女としてわかります。 彼も自分のことを先輩が好意を抱いていることは、感じていたようです。その先輩が彼の近くで仕事をしそうな雰囲気です。仕事の担当の中に入るか入らないかの問題だけなのですが。プロジェクトのチームというのでは、ありません。 でも彼も忙しくなかなか会うこともできません。ましてシークレットにしているので職場では、意識してしまってあまり話すこともできないです。ライバルも多いですし。そんな中で先輩が彼の近くで仕事をすると思うと、嫉妬してしまって。 とうとう彼にメールで彼女が近くで仕事をするのは、いやですと送ってしまいました。公私混同は、するのは、いや。特別扱いもしないで身の丈にあった仕事を下さい。もしくは、していきます。そんな中で私の良い部分を認めてくださいといつもお願いしていた私がです。 わがままでごめんなさいと..... 同じ男性の方どう思われますか? 自分が自分でいやです。恥ずかしいです。 どうすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • これってもしかして嫉妬?

    職場に好きな男性の先輩社員がいます。私の片思いですが、相手も優しく接してくれて楽しく過ごしていました。 ところが、私の同期の男性と私が一緒に仕事をすることになったときから、態度が冷たくなった様に感じます。それまでは、分からないことを聞くと優しく教えてくれたのに、今は「適当でいいよ」みたいに素っ気ないです。 同期には彼女がおり、私も先輩以上に素敵だとは思っていないのですが、気心がしれていて緊張しないので会話が弾みます。一方、先輩は素敵すぎてドキドキしてしまい上手く話すことができなくなってしまいます。 先日に至っては、同期と話していただけで人前で先輩に声を荒げて叱責されました。先輩は厳しい人ですが、仕事中の私語は確かに悪いとしても、正直やりすぎです(私と先輩で私語は普通でした)。これってもしかして、嫉妬も入ってるんじゃ?と思ってしまいます。おそらく、先輩もやりすぎたと自覚してると思うのですが、分かりません。 なんとか誤解を解いて、先輩といい関係に戻したいです。まず先輩と私は付き合っているわけではないので、あくまで自然に同期に気はありませんと伝える上手な方法はないでしょうか。 怒られたことについては、不真面目な態度で仕事をしてすみませんでしたと改めて謝った方がいいのか、何事もなかったかのように仕事に戻ればいいのか、もう嫌われちゃったかと思いましたよ~(笑)と冗談に持ってけばいいのか…もう先輩にあんな態度はとらせたくありません。同期と態度を差別化すればいいのでしょうか…。 本当に、先輩に嫌われてしまったかもしれず悲しいです。どうか良きアドバイスをお願いします。

  • 職場の人間関係

    つい最近、職場の先輩(30代女性)がブログを書いていることが発覚しました。もちろん彼女は私が知っていることを知りません。その記事の中に、私のことは好きになれないといった内容のものがあり、とても動揺しました。職場での彼女はそんな感じではなかったからです。その理由は、私の仕事に対する姿勢が甘いというものでした。そして、私が彼女よりも若い(20代半ば)ということに嫉妬もしているようです。頼っていたのに裏切られた気がしてとても悲しくなってしまいました。これから先、職場で彼女とどのように接して行けばよいのでしょうか。

  • 職場で可愛いがりたくなる同性の後輩はどんな子?

    新しい職場で働き始めたばかりなのですが、ほとんど女性の先輩ばかりです。その中で2人だけ私より若20代の子達がいるのですが、一人の子は先輩方からとても可愛がられています。 Aさんは、見た目も可愛い上に仕事もできて、ものすごく人当たりの良い子です。 Bさんは、大人しくてあまり話したりしない子で仕事もあまりできないそうです。 一緒に仕事をする先輩は誰が仕事が出来るかなど分かるから、Aさんのことを気に入るのは当然なのですが、普段からあまり関わりのない別の部署の方たちからもとても可愛がられていて、純粋に凄いなぁと思って見ています。 例えば、その子だけ仕事と関係の無いちょっとした話を持ち掛けられたり、お土産をこっそりもらってたり、娘みたい!といつも可愛がられています。 確かに性格も良くていつもニコニコしていて、人懐っこい子なのですが、やはり同性の先輩方もそういう子はつい世話焼きしたくなりますか? どんな子が可愛いがりたくなるのでしょうか?

  • 同性を好きになって

    はじめまして。僕は20歳の男です。 丁度1年前に今の職場で知り合ったRと言う男の子(19歳)が好きです。 僕は中学の時に、同性に興味を持ち始めましたが、今まで異性としか付き合ったことがありませんでした。 過去にも何回か同性に惚れた事もありましたが、現在の様な同性への気持ちは初めてです。 そして、彼女と居てもRの事ばかりで、彼女と会う機会も減り、今年の7月に彼女と別れました。 でも、その別れは悲しくないほどRが好きなんです。 Rが職場に入ってきた時から育成担当として育ててきて、良く遊びに行ったり、お兄ちゃんのように慕ってくれています。 ですが、学生の彼は学校の友達と遊びに行ったりすると、とても胸が痛くて苦しくて… それに、結構女の子にも人気で、嫉妬が絶えません。 そして、来月に僕はカフェを立ち上げるのにあたり、彼も誘いました。 そしたら一緒にやるって言ってくれました。 これからは先輩と後輩ではなく仕事のパートナーとしてやっていくのですが、今の気持ちや、嫉妬は抑えられそうにありません。 ですが、告白したらしたで、今の関係が壊れてしまうのではないかと心配です。 最終的には付き合えたら…と思いますが、どうしたら良いのか分からず、困ってます。 何か良い方法は無いでしょうか?