• ベストアンサー

何にそんなお金遣ってるの?

orenzi-pekoの回答

回答No.3

こんにちは。 その彼女さんは貯金もしてないと言う事ですよね。 家にいくらかは入れてるけど残りは全て使ってしまう。 買い物などじゃないでしょうか。 あとは交際費。 私も社員で働いていて、実家暮らしの時は(まだ18歳だったから将来の為に貯めておこうという意識がなかった) 毎月全て使ってましたね~。 彼女さんよりも6~7万少ないので20万あれば貯金してたかもしれませんが。 買い物に行っても欲しい物があれば『う~ん・・でも今月使いすぎかな?』と多少思っても手元にお金があれば買ってました。 まあ、ブランド物には興味が無かったので安い物ばかりですが、重なると結構な額です。 あとは毎週友達と遊んだり、会社帰りにごはんを食べに行ったり。 時々、奢ってあげたりもしてましたし。(親ですが。) ブランド物を買えば2~3万じゃ足りなくて、5~6万なんてすぐなくなっちゃうんじゃないでしょうか? 交際費も気にせず使ったり、エステとか通ってませんか? 軽く聞いてみては? 『一体それだけ何に使ってるわけ?』と追求するように聞くと嫌がられるかもしれませんし、『いつも何に使ってるの~?』程度に軽くなら聞けるかと思います。 それでもはぐらかすなら追求しない方が良いのかもしれません。 将来の為に二人で貯めようとしてるのなら、 これからのことを考えて行かないといけないかもしれませんが、そうでないならあまり干渉しないほうが良いかも。