彼がネットで知り合った友達らしいHPに書き込みをしてるのを偶然見つけてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼がネットで知り合った友達らしいHPに書き込みをしてるのを偶然見つけてしまいましたが、そこには彼とのデートの写真なども載っており、相手は女の子で彼女に相談にのってもらっているようです。
  • 彼がネットで知り合った友達らしいHPに書き込みをしていることを偶然発見しました。そこには彼とのデートの写真などが掲載されており、女の子とチャットしているようです。彼女は彼の話し相手として安心して話せると言っており、彼の病気についても悩んでいるようです。
  • 彼がネットで知り合った友達らしいHPに投稿しているのを見つけました。そこには彼とのデートの写真などが掲載されており、相手は女の子です。彼女は彼に安心して話せる存在であり、彼の病状も心配しています。私はどう対応すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうします?

彼がネットで知り合った友達らしいHPに書き込みをしてるのを偶然見つけてしまいました。 そこの掲示板に写真(私とデートした時にとった景色とかの写真)等をのせてあったので彼だとわかったのですが・・・ そこにはチャットもあってたまに話をしたりもしてるみたいです。 相手はもちろん女の子だったし、相談にのってあげてるみたいで、その子に安心して話せると言われていました。 その子は彼がいるみたいで別れたいけど彼が病気だということが分かり別れられないみたいなことを話してるみたいです。 ちょっと心配です。 彼にそのことを言いますか? それとも黙って見守りますか? 男女問わずいろんな方の意見をお願いします。 男の方でしたら、それを言われたら縛られてるみたいな気になりますか? 言うといっても問いつめる気はありませんが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ichigo75さん、こんばんは。 彼氏がとあるHPにカキコしていて、それが心配なんですね・・ >そこにはチャットもあってたまに話をしたりもしてるみたいです。 相手はもちろん女の子だったし、相談にのってあげてるみたいで、その子に安心して話せると言われていました。 それは、ちょっと気になるところですね。 でも、彼氏のほうは、全然、浮ついた気持ちとかではなさそう。 自分の彼女と行った写真を、背景とはいえ掲載するくらいですから その友達のことは、あくまでネット上での知り合い、という感じです。 >彼にそのことを言いますか? それとも黙って見守りますか? 私がichigo75さんなら、多分、言わないです。 もし、見たことを言ってしまうと、そこからケンカになりそうな気がするので・・ 問い詰めまい、としても、気持ち的には面白くないので 「○○って子と、チャットとかもしてるじゃない!!」とか言っちゃいそう。 そうなると、彼は「勝手に見た」ことに腹を立てるかも知れないし 自分を信頼してくれていないことに、がっくり来るかも知れない。 今のところ、ちょっと様子見でいいんじゃないかな。 チャットをもっと、ひんぱんにしていたり その友達が彼氏に迫ってくるような危険性を感じたら そのときは、「イヤだからやめてね」って言えばいいし。 私の行ってる掲示板とかでも、男女、恋人あるなしにかかわらず いろんな人がカキコしていますよ。 恋愛の相談とかも、ときにはあるし・・ 自分の彼氏を、もっと信じていいですよ!! 頑張ってくださいね☆

ichigo75
質問者

お礼

>でも、彼氏のほうは、全然、浮ついた気持ちとかではなさそう。 それもそうですね。 私とデートした時の写真をのせるくらいですからね。 でもデートの時に彼が写真を撮ってるのを見たら、HPにのせるため??とか思ってしまいそうで・・・ >今のところ、ちょっと様子見でいいんじゃないかな。 それがいいかも知れないですね。 相手の人もネット上の友達って感じでしょうし。 もっと彼氏を信じて頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.5

こっそり携帯を盗み見したわけじゃないので、 彼に言っても良いと思います。 誰でも見られる掲示板で偶然見つけたのだから、 文句は言われないはずです。 一人でモンモンと悩むより、 私は、いつもストレートに聞くので後腐れないです。 彼も私にストレートにぶつかってきます。 なんでも、勘ぐるよりも直球に限ります!!

ichigo75
質問者

お礼

そうですね。 一人で悩んでるとどんどん悪い方に考えていっちゃいますよね。 ありがとうございました

noname#57092
noname#57092
回答No.4

私だったら、良い悪い別にして、絶対掲示板に書き込みしちゃうだろうと思います! それで監視活動かねて常連になっちゃうだろうな…。 それで黙って見守ります。 今の段階だったらその管理人の子と「甘いやり取り」までは無い訳でしょう? だったらいくら彼女といえどとやかく言える段階ではないし、 彼もあなたを大切にする気持ちがあるなら、これ以上その管理人さんとどうこういうことはないでしょう。 「甘いやり取り」があったら…うーん難しいですね。 彼とあなたのお付き合いが、あなた主導、彼の方がどちらかというとあなたにラブラブ状態だったら、 彼と二人の時に、「私がよく見ているHPでさ~」みたく、チクチクっと言ってみたりするかも。 こっちがラブラブだったら、ひたすら黙って監視…ですかね。 すみません、私、性格悪いみたいです…。

ichigo75
質問者

お礼

>監視活動かねて常連になっちゃうだろうな…。 その気持ちすごいわかります~。 あと言うのを迷ってるのは、言ったことで彼がそこに行かなくなるんじゃないかと思って。 心配だからそうしてほしい気持ちもあるけど、でもネット上での友達だしな~といろいろ考えてしまいます。 少し考えてみます。ありがとうございました

  • uni19
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私なら知らん顔します。 書き込みとか、匿名性の高いものを知人にバレるのって凄く恥ずかしいと思います。日記をこっそり読まれる感じに似てるかな? ichigoさんもこの書き込みを彼氏に見られたらイヤじゃない? それに、2人(彼と女の子)の関係が相談レベルなら、今、ichigoさんも同罪ですよ(笑) 

ichigo75
質問者

お礼

確かに恥ずかしいですね。 少し考えて見ます。 ありがとうございました

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.2

逆に、色々考えてしまうほうが、どんどんアヤシく(言葉が悪いんですが、ちょっと表現がみつかりません)なる気がします。 ほんまに偶然見つけてしまってんから、 しかも自分の写真がアップされててんから、 その時点やったら、多分もっと無邪気に、 「なんであたしの写真載せるんよー」くらいの事が言えたはずなんですよね。 でも、ちょっと考えてしまったし、嘘をつくのも、嘘をつく必要がない分、おかしいですよね。 もし、私やったら、メールします。 直接言って、不信感や、こういうもやもやが、 変に伝わったら困るから。 そして、ネットでほんまに偶然見つけた事も考えて、メールで、伝えます。 まんま。 「あたしの写真が載ってたから偶然見つけてもうて、ちょっと内容も見てしまった。 言いたくない事やったら言わなくていいけども、 実はちょっと不安になってしまった。 内容を知りたいわけでなくて、安心していいのかだけでも教えて?」て。 詮索したいわけではない、て事。 偶然やって事。 そしてちょっと気になるって事。 これを伝えます。 ほんで、多分、私の好きな人やから、誠実に答えてくれる、て思ってます。 正直になる方が、画策や内緒や不安で起こる誤解を招くよりは、よっぽどいい結果を生むと思いますよ。 勇気出せ!!

ichigo75
質問者

お礼

私の写真がのっていたわけではないんですが。 まあ、デートしてた時に撮ってた写真なので同じようなものですが。 不安な気持ちは言わなきゃ伝わらないですもんね。 ありがとうございました

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.1

「見つけた」とは彼のPCを触って履歴から見つけたんでしょうか? それともネットサーフィンしててホントに偶然見つけたのでしょうか? 後者なら御自身もその掲示板に書かれてはいかがでしょうか? それで後日「私の行ってるHPに似てる人居るけど違う?」って聞くのもナンだか変ですね(≧∇≦)/ ハハハ 私だったら気にしないですが彼はどのようにお考えになるか?は私よりichigo75さんの方が御存知のような気がしますよ とまぁ色々書きましたが >言うといっても問いつめる気はありませんが・・・ ココに答えが出てるのでは?

ichigo75
質問者

お礼

>「見つけた」とは彼のPCを触って履歴から見つけたんでしょうか? >それともネットサーフィンしててホントに偶然見つけたのでしょうか? 後者です。 >ココに答えが出てるのでは? 確かにそうですね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男がおごらないといけない風潮ってなんなの?

    現実は文句なんていえずおごったり多く払ったりしてますが どうしても男がおごったり多く払ったりする理由がわからないです。 とくに学生の場合なんで男が多く払う必要性があるんですか? 女の子も同じ食べ物を食べ、同じお酒を飲んで、会場で楽しんでるわけですよね? 男女のアルバイトの時給にそんな差がありますか? なんで女が男に付き合ってやってるみたいな雰囲気になってるんですか? 男としては確かに女の子と接する機会があることは楽しい。 ただそれは女の子も同じですよね?女の子だってそれなりに意義があると感じてるから デートやら飲み会やらくるわけでしょ? そこでなんで男がした手に出て多く払ったりおごったりするの?プレゼントじゃあるまいし さらには女の中にはいくらいくら出してもらえるとたすかりますっていうセリフにまで むかつくやついるみたいですね。あの・・どんだけお姫様気分なんですか? 女がかっこいい男なんてそうそういないって思ってるぐらい男もかわいい子なんて そうそういないって思ってますので。 こっちがわざわざよんだならまだしもデートはワリカン、サークルの飲み会は対等に払おうって 思うのがまともじゃないですか? もし仮に俺が女だったら絶対金出そうとするとおもうんですけどね。 みんな心ではこう思ってますよね?だとしたら安心します。

  • 赤ちゃんの性別にこだわる方

    ここの掲示板でも、たまに「お腹の赤ちゃんの性別が自分の希望と違ってショックを受けて毎日泣いています」などという書き込みがありますよね。 「どうしても女の子(または男の子)が欲しい、希望と違うならいらない」とか、「育てていく自信がない」とさえ言う人も・・・ 私にはこういう気持ちが理解できなくて、たまに腹立たしく思うこともあるのが事実です(ごめんなさい)。 私は子宮に病気を抱え、不妊とも診断され、治療していたので「産み分け」などというものは一切考えられなかったし、それまでも「子供は男がいい/女がいい」というのは考えたことがなかったので、よけいに気持ちが理解できないんだと思います。 たとえば、一人目の子が男/または女の子で、二人目は違う性別の子がいいと希望するのは理解できるし、腹立たしくも何とも思いません。赤ちゃんができたときに「男の子がいいな」「女の子がいいな」と思うのも普通のことだと思うのですが、どうしても希望する性別の子がいい、という方の気持ちってどんななんでしょうか?希望していた性別でなかったからといってもショックで泣くほどなんでしょうか? こんな内容の質問ですが、気に障ったら申し訳ありません。

  • 友達の知り合いの女の子

    20歳男です。 この前男女二人ずつ計四人で遊びに行きました。 (男は私の友達。女の子二人は私にとって初対面であるが男友達と片方の女の子は知り合い) その際に、一緒にいた私の友達の知り合いの女の子が気になってしかたがありませんでした。 もちろんその私の友達もその子のことを狙っています! 今はしておりませんが、遊んだあとも連絡をし合いました。結構な長文でしたし色々私のことについて聞いてきてくれました。あと撮った写真もたくさん送ってくれました! まだ一回しかあっていませんが、少しは気になってくれていますでしょうか? その男友達ともあとでギクシャクしたくはないのですが、どうしたらよいでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • HPの掲示板だけ閉鎖するのは感じ悪いですか?

    6年ほど前からHPを開設していますが、最近、掲示板の書き込みにレスをつけるのが苦痛になってきました。 書き込みはうれしいのですが、どういうレスをつけたらいいのかわからず、当たり障りのないレスになったりして、こんなレスで相手は満足するのかな?と思ったり・・・ (ちなみに、掲示板は、2つ設置してあり、書き込みはどちらの掲示板も1件か2件です。) HPごと閉鎖しようと思ったのですが、HPに自分の病気の体験談などを書いていて、検索で引っかかって来られる方がいるので、そういう方のために、HPは放置したいと思っています。 (自分自身も他人の体験談などが参考になった経験があるので。) 普段、個人のHPの掲示板によく書き込みされる方にお聞きしたいのですが、掲示板だけ閉鎖になったら感じ悪いですか? もちろん、閉鎖する際には、きちんとHPと掲示板上でお知らせするつもりでいますが。 よろしくお願いします。

  • 猥褻な内容の書き込み、メール送信される

    自分のHPにメールフォームと掲示板とチャットをおいたのですが、 そこに猥褻な内容の書き込みをされたり、 メールを送ってくるのです。 IPアドレスが同じで同じ人と思われます。 プロバイダに訴えたら何とかしてもらえるのでしょうか? こういうのは荒らしでしょうか? どう対応するのがベストでしょうか? HP更新を休んだ方がいいでしょうか? 1つだけでも良いので教えてください。

  • 来月、気になっている女の子とお台場でデートします。

    来月、気になっている女の子とお台場でデートします。 彼女は僕よりまあまあ年下の20代前半で音楽家のとても可愛らしい子です。 初めて出会った時からいいなと思っていて時々2人で飲みに行ったり遊んだりしています。ちなみに手もつないだことはないですがどちらかというと友達というよりかは付き合う前の男女という雰囲気です。 でも彼氏がいるのです。彼氏がいる女の子が他の男とお台場デートをするというのはどういう気持ちなんでしょうか? もし彼氏がいなかったら素直に好きだと伝えられるのですが彼氏がいるということでどうすればいいのかわかりません。 良いアドバイスをいただけないでしょうか?僕にはさっぱりわからなくて。 お願いします。

  • 20歳男です。

    女の子からの返事が返ってきません!どうにかなってしまいそうです! その女の子とは大学で知り合い、つい先日初めてデートさせてもらいました。 一応無事にデートも終えて、その後も普通に連絡とっていたんです! でもですね!今!ほぼ!丸一日連絡が返ってこないんです! 気になってインスタやその子のチャットを何度も覗いてしまいます。 何か気に食わないことを言ってしまったんでしょうか。。 一度会って飽きられてしまったんでしょうか。。 こんなに心が動揺しているのは初恋以来です。。 いくらか恋愛経験も積んでいるんです。こんな風に振り回されちゃキリが無いし、そんな男がモテないのもわかってるんです。 普段なら連絡が一日こないくらいなんともないのに、、、 もし女性の方がいましたら意見をお願いしたいです。 気持ちを落ち着けさせるために一言でも何か言っていただけると嬉しいです。。 よろしくお願いいたします。

  • 女なら誰でもいいって感じがする男友達・・・・

    私はチャットで知り合った男友達と数ヶ月前何度か遊びました。誘ってきたのは全部彼の方です。どうやら彼は早く彼女が欲しくて焦っていたようですw しかし私はつまらなく顔も性格もタイプじゃなかったので恋に発展することはありませんでした。 で、この前その男から「今更だけど俺と会ってみてどうでした?」←(普通こんなこと聞いてこない)とメールがきて、私は「普通だったよ」と送ったのですが彼はまだいろんなサイトのチャットで女の子のアドレスを無理矢理しつこく聞きまくりメールをしているみたいなんです。私は「チャットとかより紹介のがいいんじゃない?安心だし」って送ったら私に「誰か紹介してくれない?」と着ました。「紹介できるような子はいるけど」と送ったらいきなり「もし会うことになったら私に同席して欲しい」とかいろいろ着ました。まだメールもしてないのに気が早すぎると思いませんか?? しかもこの男は23年間彼女が出来たことがなく童貞だったので焦って風俗に行って童貞を捨てたと自慢していましたw チャットのことやらメールの内容、会った時の印象からどう考えても女の子なら誰でもいい、って感じがするのでそう聞いてみると上手く話をはぐらかしてきました。 自分も紹介できるような人はいるが私とはチャットで知り合ったってことじゃなく「俺の会社関係の担当の営業さんの妹とか上手く話を合わせろ」とか言って来たんです。それで「私は嘘着くのは無理」と送ると「じゃあ俺が紹介するのは却下!だね」と着ました。 しかし私にだけは紹介しろ、と言うのです。 前は確か「俺に紹介できそうな友達はいない」と言っていたのに私と会ってみて恋に発展しなかったから前とは違うことを言っているみたいなんです。 そこでその後ケンカになって私がアドを拒否したのですが、皆さんこの男のことをどう思いますか?

  • 友達が気に入っている人に気に入られたら?

    20才男です。 友達が気に入っている人に気に入られ、アタックされたらどうしますか? 僕のことを好きな女の子の友達を、好きになりました。 僕のことを好きな女の子といっても、はっきり好きとか嫌いとか言われたことは ないですが、良く電話とかメールが来るし、2人で遊びに行こうと誘われたことも あるし、たぶんそうだと思います。 2人で遊びに行こうと誘われたときは、僕の好きな子に、仲が良い思われたくない からうまく断りました。 その子と僕の好きな子は結構仲が良いので、 僕がデートに誘ったとして、 仮に、デートくらいはOKだったとしても、友達づきあいを考えて、 断わってくるんじゃないかと思います。 どういう誘い方をすればいいでしょうか、ていうか、デートに誘う前に やるべき事があるような気もするんですが、どうすればいいのか 悩んでいます。

  • デートしたこと知られたくない女の子の心境

    はじめまして、22歳社会人の男です。 クリスマスに好きな女の子と飲みに行ったのですが、共通の知り合い(女の子の職場の先輩)にはデートしたことは内緒にしてほしいと言われました。 女の子とは去年の12月くらいに合コンで知り合いました。彼女の先輩たちも合コンにいたのでその時に知り合っています。最初はその子のことは特に意識してなかったのですが、先月にあることがきっけで連絡を取り合うようになり、何回か一緒に遊んだり話すうちに好きになりました。 クリスマスに飲みに誘ったた時もすぐにOKと言われ、当日のデート中の会話もそれなりに盛り上がってたのですが、「今日二人でデートしたことは先輩たちには内緒にしてほしい」と言われました。 女の子の先輩たちとは、その子も交えて男女何人かでたまに飲む間柄です。女の子と先輩は結構仲が良いです。 共通の知り合いにデートしたことを知られたくない女の子の心境って、どんな感じなんでしょうか?