彼がネットで知り合った友達らしいHPに書き込みをしてるのを偶然見つけてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 彼がネットで知り合った友達らしいHPに書き込みをしてるのを偶然見つけてしまいましたが、そこには彼とのデートの写真なども載っており、相手は女の子で彼女に相談にのってもらっているようです。
  • 彼がネットで知り合った友達らしいHPに書き込みをしていることを偶然発見しました。そこには彼とのデートの写真などが掲載されており、女の子とチャットしているようです。彼女は彼の話し相手として安心して話せると言っており、彼の病気についても悩んでいるようです。
  • 彼がネットで知り合った友達らしいHPに投稿しているのを見つけました。そこには彼とのデートの写真などが掲載されており、相手は女の子です。彼女は彼に安心して話せる存在であり、彼の病状も心配しています。私はどう対応すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうします?

彼がネットで知り合った友達らしいHPに書き込みをしてるのを偶然見つけてしまいました。 そこの掲示板に写真(私とデートした時にとった景色とかの写真)等をのせてあったので彼だとわかったのですが・・・ そこにはチャットもあってたまに話をしたりもしてるみたいです。 相手はもちろん女の子だったし、相談にのってあげてるみたいで、その子に安心して話せると言われていました。 その子は彼がいるみたいで別れたいけど彼が病気だということが分かり別れられないみたいなことを話してるみたいです。 ちょっと心配です。 彼にそのことを言いますか? それとも黙って見守りますか? 男女問わずいろんな方の意見をお願いします。 男の方でしたら、それを言われたら縛られてるみたいな気になりますか? 言うといっても問いつめる気はありませんが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ichigo75さん、こんばんは。 彼氏がとあるHPにカキコしていて、それが心配なんですね・・ >そこにはチャットもあってたまに話をしたりもしてるみたいです。 相手はもちろん女の子だったし、相談にのってあげてるみたいで、その子に安心して話せると言われていました。 それは、ちょっと気になるところですね。 でも、彼氏のほうは、全然、浮ついた気持ちとかではなさそう。 自分の彼女と行った写真を、背景とはいえ掲載するくらいですから その友達のことは、あくまでネット上での知り合い、という感じです。 >彼にそのことを言いますか? それとも黙って見守りますか? 私がichigo75さんなら、多分、言わないです。 もし、見たことを言ってしまうと、そこからケンカになりそうな気がするので・・ 問い詰めまい、としても、気持ち的には面白くないので 「○○って子と、チャットとかもしてるじゃない!!」とか言っちゃいそう。 そうなると、彼は「勝手に見た」ことに腹を立てるかも知れないし 自分を信頼してくれていないことに、がっくり来るかも知れない。 今のところ、ちょっと様子見でいいんじゃないかな。 チャットをもっと、ひんぱんにしていたり その友達が彼氏に迫ってくるような危険性を感じたら そのときは、「イヤだからやめてね」って言えばいいし。 私の行ってる掲示板とかでも、男女、恋人あるなしにかかわらず いろんな人がカキコしていますよ。 恋愛の相談とかも、ときにはあるし・・ 自分の彼氏を、もっと信じていいですよ!! 頑張ってくださいね☆

ichigo75
質問者

お礼

>でも、彼氏のほうは、全然、浮ついた気持ちとかではなさそう。 それもそうですね。 私とデートした時の写真をのせるくらいですからね。 でもデートの時に彼が写真を撮ってるのを見たら、HPにのせるため??とか思ってしまいそうで・・・ >今のところ、ちょっと様子見でいいんじゃないかな。 それがいいかも知れないですね。 相手の人もネット上の友達って感じでしょうし。 もっと彼氏を信じて頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• maple1216
回答No.5

こっそり携帯を盗み見したわけじゃないので、 彼に言っても良いと思います。 誰でも見られる掲示板で偶然見つけたのだから、 文句は言われないはずです。 一人でモンモンと悩むより、 私は、いつもストレートに聞くので後腐れないです。 彼も私にストレートにぶつかってきます。 なんでも、勘ぐるよりも直球に限ります!!

ichigo75
質問者

お礼

そうですね。 一人で悩んでるとどんどん悪い方に考えていっちゃいますよね。 ありがとうございました

noname#57092
noname#57092
回答No.4

私だったら、良い悪い別にして、絶対掲示板に書き込みしちゃうだろうと思います! それで監視活動かねて常連になっちゃうだろうな…。 それで黙って見守ります。 今の段階だったらその管理人の子と「甘いやり取り」までは無い訳でしょう? だったらいくら彼女といえどとやかく言える段階ではないし、 彼もあなたを大切にする気持ちがあるなら、これ以上その管理人さんとどうこういうことはないでしょう。 「甘いやり取り」があったら…うーん難しいですね。 彼とあなたのお付き合いが、あなた主導、彼の方がどちらかというとあなたにラブラブ状態だったら、 彼と二人の時に、「私がよく見ているHPでさ~」みたく、チクチクっと言ってみたりするかも。 こっちがラブラブだったら、ひたすら黙って監視…ですかね。 すみません、私、性格悪いみたいです…。

ichigo75
質問者

お礼

>監視活動かねて常連になっちゃうだろうな…。 その気持ちすごいわかります~。 あと言うのを迷ってるのは、言ったことで彼がそこに行かなくなるんじゃないかと思って。 心配だからそうしてほしい気持ちもあるけど、でもネット上での友達だしな~といろいろ考えてしまいます。 少し考えてみます。ありがとうございました

• uni19
回答No.3

私なら知らん顔します。 書き込みとか、匿名性の高いものを知人にバレるのって凄く恥ずかしいと思います。日記をこっそり読まれる感じに似てるかな? ichigoさんもこの書き込みを彼氏に見られたらイヤじゃない? それに、2人(彼と女の子)の関係が相談レベルなら、今、ichigoさんも同罪ですよ(笑) 

ichigo75
質問者

お礼

確かに恥ずかしいですね。 少し考えて見ます。 ありがとうございました

• slippinegg
回答No.2

逆に、色々考えてしまうほうが、どんどんアヤシく(言葉が悪いんですが、ちょっと表現がみつかりません)なる気がします。 ほんまに偶然見つけてしまってんから、 しかも自分の写真がアップされててんから、 その時点やったら、多分もっと無邪気に、 「なんであたしの写真載せるんよー」くらいの事が言えたはずなんですよね。 でも、ちょっと考えてしまったし、嘘をつくのも、嘘をつく必要がない分、おかしいですよね。 もし、私やったら、メールします。 直接言って、不信感や、こういうもやもやが、 変に伝わったら困るから。 そして、ネットでほんまに偶然見つけた事も考えて、メールで、伝えます。 まんま。 「あたしの写真が載ってたから偶然見つけてもうて、ちょっと内容も見てしまった。 言いたくない事やったら言わなくていいけども、 実はちょっと不安になってしまった。 内容を知りたいわけでなくて、安心していいのかだけでも教えて?」て。 詮索したいわけではない、て事。 偶然やって事。 そしてちょっと気になるって事。 これを伝えます。 ほんで、多分、私の好きな人やから、誠実に答えてくれる、て思ってます。 正直になる方が、画策や内緒や不安で起こる誤解を招くよりは、よっぽどいい結果を生むと思いますよ。 勇気出せ!!

ichigo75
質問者

お礼

私の写真がのっていたわけではないんですが。 まあ、デートしてた時に撮ってた写真なので同じようなものですが。 不安な気持ちは言わなきゃ伝わらないですもんね。 ありがとうございました

• q-type
回答No.1

「見つけた」とは彼のPCを触って履歴から見つけたんでしょうか? それともネットサーフィンしててホントに偶然見つけたのでしょうか? 後者なら御自身もその掲示板に書かれてはいかがでしょうか? それで後日「私の行ってるHPに似てる人居るけど違う?」って聞くのもナンだか変ですね(≧∇≦)/ ハハハ 私だったら気にしないですが彼はどのようにお考えになるか?は私よりichigo75さんの方が御存知のような気がしますよ とまぁ色々書きましたが >言うといっても問いつめる気はありませんが・・・ ココに答えが出てるのでは?

ichigo75
質問者

お礼

>「見つけた」とは彼のPCを触って履歴から見つけたんでしょうか? >それともネットサーフィンしててホントに偶然見つけたのでしょうか? 後者です。 >ココに答えが出てるのでは? 確かにそうですね。 ありがとうございました