女の子からの返事が返ってこない!心配な理由と対策方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学で知り合った女の子とのデート後、連絡が途絶え心配している男性。
  • 普段なら気にならないことも、初恋以来の感情の揺れに不安を感じている。
  • 女性の意見を聞いて気持ちを落ち着けたいという男性の希望。
回答を見る
  • ベストアンサー

20歳男です。

女の子からの返事が返ってきません!どうにかなってしまいそうです! その女の子とは大学で知り合い、つい先日初めてデートさせてもらいました。 一応無事にデートも終えて、その後も普通に連絡とっていたんです! でもですね!今!ほぼ!丸一日連絡が返ってこないんです! 気になってインスタやその子のチャットを何度も覗いてしまいます。 何か気に食わないことを言ってしまったんでしょうか。。 一度会って飽きられてしまったんでしょうか。。 こんなに心が動揺しているのは初恋以来です。。 いくらか恋愛経験も積んでいるんです。こんな風に振り回されちゃキリが無いし、そんな男がモテないのもわかってるんです。 普段なら連絡が一日こないくらいなんともないのに、、、 もし女性の方がいましたら意見をお願いしたいです。 気持ちを落ち着けさせるために一言でも何か言っていただけると嬉しいです。。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14813)
回答No.3

1日ぐらいで騒がない!どんと構えてなさい! その後も普通に連絡とってたのなら、何か用事で忙しいだけでしょ。

shishimodoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 zabusakuraさんのおっしゃる通りです。 男なら全てを苦にしないくらいの心を持つべきですね。 待っている間に自分磨きしておきます。

その他の回答 (2)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.2

返事が必要な会話の流れと思っていないのではないですかね 何か質問している文章ならば返事も来るでしょうけど、意味のない会話ならそこで終わりですよね 様子見で当たり障りのない天気の話題でもふってみてはいかがでしょう 「今日も暑いねー!」とか「急に大雨になってきた><」とか

shishimodoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですよね、見返してみると内容が濃い会話とは言えなかったのでagehageさんのいう通りかもしれません。 めげずに会話を続けるの頑張ってみます!

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

急に、おなかが痛くなっているのかも 身内の誰かに不幸があって、てんやわんやかも スマホをどこかに置き忘れたかも どうしても落ち着かないのなら、その子の家に行ってみて確認してください。嫌われるかもしてないけど。 大丈夫、落ち着いて。

shishimodoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 救われました :)

関連するQ&A

  • 焦ってるってわかりますか?

    気になってる女の子とデートをして、 だったと思い、ひとり盛り上がって、 メールで「○○ちゃんの事気になってる」 しまいました。 それから連絡が途絶えたのですが、 このひと言がきっ かけで嫌われたり、ひかれたりした のでしょうか? 一応、 またデートしようと話した時は、次は◯◯がいいなと かそんな話も出ていたのですが、 いきなり遠くへ行っ たようななんというか戸惑ってま す。

  • デートで手を握るについて

    タイトルのままなんですが、皆さんはデート中にどうやって女の子と手をつなぎますか? 男性の方は何回目のデートくらいで?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでなのか)、どんな風に?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?)、後こうしたらいいよっていうアドバイスがもしあれば教えてください。 女性の方は何回目のデートくらいでならいい?(きちんと付き合ってからなのかそれ以前のデートでもいいのか)、どんな風に握ってくれるのがいい?(何も言わずにいきなり?それとも一言言って?) あまり付き合ったことがなく、さらに恥ずかしくてなかなか手も握れない軟弱男にぜひとも良いアドバイスを

  • アプローチが早すぎたでしょうか?

    気になってる女の子とデートをして、 結構いい感じだったと思い、ひとり盛り上がって、 メールで「○○ちゃんの事気になってる」って伝えてしまいました。 それから連絡が途絶えたのですが、 このひと言がきっかけで嫌われたり、ひかれたりしたのでしょうか? 一応、どんな人が好きとか恋愛感聞かれたり、 またデートしたいとかそんな話も出ていたのですが、 いきなり遠くへ行ったようななんというか戸惑ってます。

  • 好きバレ後の連絡について

    こんにちは。 私には少し気になる男性(彼女や好きな人はいない)がいて、1回目のデートは私から誘って、丸1日遊びました。 2回目のデートのお誘いも私からして、私がお話か食事はどうですか?とお誘いしたところ、男性がまた丸1日遊ぶ?と言ってくれたので、10日後くらいに丸1日遊んできます。 この1回目と2回目のデートの間のことなんですけど、ラインで私が『興味ない人とは2人で遊びに行ったりしない』旨を伝えたところ、『俺に興味あんのか、ありがとう』との返事が来て、その後は数件他愛のない話をして私からのおやすみなさい、でラインが止まっている状態なのです。 彼の転勤でもうすぐ遠距離になるので思い切ってほぼ好きバレしました。 この場合、私から連絡する方が効果的なのか、はたまたしない方が効果的なのか分からないので教えてください(>_<) 私から連絡することで今より彼に意識してもらえるようになるのか、 連絡しないことで彼の中で私への意識が大きくなるのかが分からないのです…。 よろしくお願いします!

  • 音信不通の人

    今3ヶ月ほど音信不通で連絡が取れない男性がいます。 もう終わったのだと思ってLINEも消しました。 すごく好きな人だったので4年間という年月もあり忘れるのは辛いですが時間が経つたびにだんだん忘れられる気がしています。 先日インスタのストーリーに写真アップしたらその音信不通の人がストーリーを見てました。 連絡しなかったのに何でと思ってすごく動揺しています。 今だに連絡は来ません。 でもストーリーを見てるなら連絡ぐらいすればいいのにと思ってしまいます。 彼はなぜ連絡しないのに私のインスタは見てるのでしょうか。

  • 遠距離恋愛 男性の心理

    今年の夏、旅行先で会ったときに、彼が私に一目ぼれ。もちろん私も素敵な人だと思っていたので、連絡を取り合い、仲良くなりました。彼は外国人です。 毎日彼からチャットやメールがほぼ休まず来ていたのですが、2ヶ月過ぎたところで、なんだかチャットもそっけなくなってきました。ここまで連発してた、僕達はカップルだから、愛してる、会いたいよ、の言葉もなくなり、なんだかチャットをしていても彼は上の空。連絡も途絶えがち。そして、突然facebookの掲示板には「自分はsingle」だと。それを見て不安になり、質問すると「意味はないから、心配要らない、ごめん」と一言。それでもわたしの不安は消えず、ついに今日「わたしはあなたのガールフレンドなの?」と聞いてしまいました。すると「それってどういう意味?」と逆に返され、それきり返事なし。 これ以上やりとりしても、あんまりいいことがなさそうだから、少し連絡をこちらから取るのはやめようかと思うのですが、大丈夫なのでしょうか?男の人の心理ってよく分からない。教えてください。 ちなみに、11月に二人で会う約束をしています。夏以来のデートです。

  • 脈あり?35歳男と23歳女

    35歳男性です。縁あって今度23歳の女の子と2度目のデートにいきます。 女の子は以前通っていた病院の子で、ちょっとした雑談などで気にいっていたので声をかけたところOKをもらいました。 1回目のデートは一か月半前で休日に1日遊びました。。 メールは週に1往復。 2回目のデートを約束をした後に平日ごはんに誘ってみたら返事なし^^ 2回目のデートはもうすぐ。 「もう今週ですね!楽しみにしています!!」とメールが・・。 なんだか、彼女の手のひらの上で転がされている気がしてきました^^ これでも普通ぐらいにはもてるのですが・・恥ずかしながらメロメロにやられています^^ おいしいごはんにいけるのがうれしいのか、 少しづつフェードアウトしたいのか、 若いから怖いものなしで楽しそうだから来てくれるのか、 少しは僕に興味があって来てくれてるのか そもそも「もう今週」じゃなくて「やっと今週」なんですけど^^ 確かに友達も多そうで忙しいそうだけど・・。 本命が別にいても自分に5%でもチャンスがあればいく気はあるのですが、それすらまったく分かりません。 どなたがアドバイスをください。 年齢的にも次が1か月半後だと悲しいです。まあ相手も僕を分からなくて不安なのかもしれませんが。

  • マッチング

    マッチングアプリで出会い二回デートしました。全部相手から誘ってくれてます。 3回目のデートの前日にコロナになったと連絡が来てドタキャンされましたが、コロナというのは嘘でめんどくさくなったのではないかと私が勝手に思い、リスカしてくれたのですが空いてないと断りました。(それを嘘だと思ったのは普段のLINEの返信の遅さやインスタのストーリーな感じがチャラいからです) そこからつながっていたインスタもブロックしました。 でも、その人のことが気になって連絡したいのですが、ウザがられないでしょうか?! その人は私には気がなかったのでしょうか?!

  • 幼馴染

    私には3つ年上で今大2の幼馴染(男)がいます。小さい頃はとても可愛がってくれて二人きりになると足に捕まって床を張ってでもキスしようとしてきたくらいで長期休暇になると毎日のように遊んでいました。でもその人が中学生になるにつれて生活バランスが違うので会えなくなっていったのですがそれでも家が隣で出ていくところがリビングから見えるのでたまたま会ったときには小さい頃と変わらない優しい笑顔を見せてくれます。その笑顔が大好きでした。 私が高校生になってたまたま家が出る時が同じでちょっとだけ話したのですが久々でぎこちなく相手は急いでいたので挨拶程度でした。 そして何より重要なのは連絡先も今だに持っていません。お姉さんのは持っていますがあまり話しません。 私の初恋の人が幼馴染の彼だと気づいたのは中学生のときに話したときです。それ以来忘れられませんでした。次の恋に中々進めないし、もう一度会いたい一心でインスタとツイッターを探したらたまたま同じアーティストが好きで見つけれました。幼馴染として大学生としてインスタまで知られるのは嫌なんじゃないかと思ってインスタのフォローを躊躇して大学生の先輩に相談したらフォローしなよと言われたので一週間悩んだ上でフォローしました。先輩もフォローしたみたいでフォロバされていました。私の方にも要請が来てたのですが気づけなくてあっちがキャンセルしていました。申し訳無くてDMを送ったのですがフォロバされてないので既読かもわかりません。相手は多分ですが私であることに気づいたんだと思います。フォローして気づいてくれれば初恋を終わらせられることができたし昔みたいに話せたのではと思ってフォローしたばっかりに、、、それで今私は後悔していますし今後会っても今までと同じ笑顔を向けてもらえる気がしません。怒らせてしまったのではと思っています。 幼馴染の許容範囲を越えているでしょうか?怒ってると思いますか? どうやったら彼に後悔と初恋の人、彼とお姉さんを小さい頃から親っていて憧れの存在だったこと等の私の気持ちは伝わると思いますか?フォローを外すべきですか? 皆さんの意見聞かせてください

  • 男の人に質問です。でも女の人も教えてください。

    男の人が女の子を好きになるときってどんなときですか? 沢山女の子がいてその中でこの子が好きだって思うのはなぜですか? ただ単に近くにいて気が合うからですか? 自分の好みにぴったりだからですか? なんとなくですか?欲求不満だからですか? それともただ出会ったからですか? 私に好意をもって接してくれる人がいて、それとなく好きみたいなことを言われたのですが、その人は女の子にも人気があるし、他にかわいい人とか性格のいい人はいくらでもいるのにどうして私?って考えてしまって・・・。 皆さんはどんな風にその人のことが好きになるのですか?