• ベストアンサー

天気

そもそも、全国版でやっている天気予報で、はずれましたって??? これまで、莫大な税金でしょ?? はずれって?? そもそも、仕事してない(全国版)とか、普通言うか!! こんだけ恵んでやっても、まだ、その程度もできないの? ....どの面下げて、恵みを請う!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

予報であって、予告じゃない。 地震も、予知であって、予報じゃない。 日本語の違いがわかりますか? わからないなら、天気予報が何なのかをわかっていませんし、天気予報を間違って聞いています。 市民が天気予報を知ることができるようになったのは、たったの65年。 本来、天気予報は、軍事技術であり、国家機密ですから。 それを民生用に転用しているのですから、 相談者さんは、気象観測の恩恵を受けているだけで、相談者さんの為に天気予報をしている訳じゃないし、相談者さんに責任を取る必要もない。 あなたが知る責任もないし、国が教える義務もないから。 莫大な税金だって、国家の運営の為にあるんであって、その結果が国民の福祉になるだけで、相談者さんのための目的には一切使われていません。それなら直接現金で還付してくれます。 天気予報を間違って聞いたら、そりゃはずれます。あなたにとっては。

t-tommy
質問者

お礼

かめはめ...はめ^^; BF3でも言うてたからやな! こんだけ喰わしてやったんやから、...... .......で、何でやねん? ............ちゃうか?

その他の回答 (2)

noname#126681
noname#126681
回答No.3

未来のことが当たれば、苦労しませんが よほど世間に不満があるのだろうが、 文句だけならサルでもできる。 マジで怒るなら、気象庁廃止運動でもそなさい。

t-tommy
質問者

お礼

全国区で、税金受け取った!!! .....どういうことや ????

• kumap2010
回答No.1

と、たいして税金払ってない奴が文句言っても説得力ゼロ。 毎年1億とか払ってる奴なら文句言いたくもなるだろうけどねぇ

t-tommy
質問者

お礼

何歳でちゅか?