• 締切済み

オーブンを使わないお菓子

mintoooo34の回答

回答No.5

オーブンが無いといろいろ不便ですよね・・・。 私の家も最近電子レンジが壊れちゃってそのついでにオーブンつきレンジ買ったって 感じなので今まで全然オーブンには縁なんてありませんでした・・・。 でも大丈夫です!オーブンが無くてもお菓子なんていっぱい作れちゃいますから! ブラマンジェ ムース(ジャムをつけるとメッチャおいしいです!) プリン 蒸しパン 生キャラメル あと・・・クッキーも作れちゃうみたいです!見つけちゃいました!!↓ http://cookpad.com/recipe/814767 チョコレートを溶かして上手にコーティングしたりすれば可愛いと思います! クックパッドにいっぱいあったのでそちらのURLを張っておきますね~

参考URL:
http://cookpad.com/category/726

関連するQ&A

  • オーブンを使わないお菓子の作り方を教えてください。

    もうすぐクリスマスです。 日頃お世話になっている方々にお菓子を作って贈りたいのですが我が家にはオーブンがありません。 電子レンジとトースター、炊飯器、ガスレンジがあります。 生菓子よりも焼き菓子のほうが贈り物に適していると思いますが、調べてもなかなかオーブンを使わないお菓子の作り方を見つけることができません。 書店でも立ち読みしましたが見栄えがいまいちでした。 おかずなどを贈ると大げさになってしまい、相手を驚かせてしまうのでお菓子を作りたいです。 どなたかご存知ですか。 例えば、ブラウニーなどをオーブンを使わずに作る方法はありませんか。 ご回答いただきたくよろしくお願いします。

  • オーブンを使わずにできてバレンタインにあげれそうなお菓子

    バレンタインに友達やお世話になっている人に手作りお菓子をプレゼントしようと思っています。 しかし、オーブンがないので、クッキーなどが作れません>< オーブンを使わなくてもできるお菓子って何かありますでしょうか?? レシピやレシピがのっているHPなど教えてくださいm(_ _)m ちなみに、チョコ類じゃなくても全然OKですし、チョコ類でももちろんOKです。 30人以上にあげるので、できれば大量生産(?)できるものが良いです。 あと、学校にもっていけるようなもの(プリン等以外という意味。)。 あと、だいたいで良いので、どれくらい日持ちするのかもわかったら教えていただきたいです。 もつものなら、祝日の11日につくりたいなぁと思っているので。

  • オーブン無しでおいしいお菓子を作りたい

    近所五軒へいつもお世話になっている御礼にお菓子を作りたいと考えています。初心者でしてできればオーブンを使わずに作りたいと思うのですが何かよいレシピございましたら参考にさせていただきたいと思いますので教えていただけませんか?

  • 簡単なお菓子作り教えて下さい

    クリスマスにお菓子をつくれたらなぁ~と思うのですが わたしは、一人暮らしで「電子レンジ」と「トースター」 しかありません。 レシピなどを見ると 「オーブンレンジ」を使っていて・・・。 オーブンを使わずにできるお菓子で オススメがあれば 教えて下さい。

  • オーブンなしで作れるお菓子を教えてください

    お世話になった人にお菓子を作りたいのですが、うちにはオーブンがありません! トースターや電子レンジやフライパンや鍋などで出来る、オーブンを使わずに作れるお菓子のレシピを教えてほしいです。 暖かい場所でも溶けないレシピだとありがたいです! よろしくお願いします。

  • オーブンなくても作れる、卵を使わないお菓子

    姪っ子の誕生日にお菓子を作ってあげようと思っているのですが、 姪っ子に卵アレルギーがあるのと、我が家にはオーブンがありません…。 オーブンなくても作れる、卵を使わないお菓子の作り方を教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • オーブンについて

    自宅用にオーブンを購入する予定です。 いろいろネットでも見ているのですが、実際何がいいのか迷ってしまい決めかねています。 電子レンジ機能付で、自宅で第一重点がお菓子やパン(小物)がうまく焼けて、たまにするお肉などの焼き料理がおいしく出来るものが希望です。 よく見かけるスチームオーブンはお菓子作りには向いているのでしょうか? ヘルシオってすばらしいものでしょうか? お使いのオーブンやオススメはありますか?? 予算は5万円くらいです。

  • オーブンを使わずにできるケーキ★を教えてください!!

    クリスマスにチーズケーキを作りたかったんですが、 オーブンが壊れていて出来そうにありません(;_;)…。 そこで、オーブンを使わずにできるケーキやお菓子教えてください★ レシピのURLなど貼ってくださったらうれしいです。 (レアチーズケーキ以外でお願いします<m(__)m>)

  • 簡単に作れる手作りお菓子

    お菓子を作ってプレゼントしたいのですが、オーブンがないので困ってます。オーブントースターを使うかもしくはそれも使わずに簡単にできるお菓子はないですか??

  • オーブントースターについて

    お世話になります。 現在我が家には単機能レンジ、1200wトースターがあります。 クッキーやケーキなどのお菓子作りをしたいのでオーブン機能があるものを購入したいのですが、種類が多く迷っています。 (1)温度調整機能が付いたオーブントースター (2)コンベクションオーブン (3)シンプルなオーブンレンジ 上記の候補なのですが(1)や(2)ははお菓子作りなどできるのでしょうか? 安価でノンフライなどに魅力を感じています。 予算はトースターなら1万以下、オーブンレンジなら2万以下位なので高価な多機能のオーブンレンジは考えておりません(^^;) オススメなどありましたら教えて頂けると幸いです。