• ベストアンサー

簡単に作れる手作りお菓子

お菓子を作ってプレゼントしたいのですが、オーブンがないので困ってます。オーブントースターを使うかもしくはそれも使わずに簡単にできるお菓子はないですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

■オーブントースターで作るお菓子 http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/2045/TopPage.htm   トップページ>お菓子の部屋>オーブントースターで・・・ と辿って下さい http://www1.odn.ne.jp/erika/index.htm#hometop   トップページ>レシピ>らくらくお菓子レシピ 余談ですが、検索していたら、炊飯器でケーキが出来ることを知りました(笑) ご参考に、1サイト http://plaza.rakuten.co.jp/rireco/013000

gon-chan
質問者

お礼

ホームページを参考にしてブラウニーを作りました。回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (8)

  • copperia
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.9

プレゼントでしたらあまり型崩れせず、持ち運びやすいものがいいですよね。 オーブンを使わず、ということなので、ドーナツや蒸しケーキなんかはどうでしょう?簡単に作ってしまおう!と言うのであればどちらもホットケーキミックスを使うといいかもしれませんね^^ 参考になりましたでしょうか?

gon-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • emi-jo
  • ベストアンサー率39% (110/276)
回答No.8

電子レンジで作れるスポンジケーキのレシピです。 =材料=(18cm丸型1個分) バター…20g 牛乳…大さじ6 薄力粉…110g ベーキングパウダー…小さじ1 卵…2個 砂糖…90g ● バター(型用) =作り方= (1) 型の内側にバターを薄く塗り、側面と底にオーブンシートを敷く(側面は型より高くする) (2) バターは耐熱容器に入れ、ふた無しでレンジで30秒加熱して溶かす。牛乳は室温にもどしておく。薄力粉とベーキングパウダーは合わせて振るい、ダマを除く。 (3) 卵を割りほぐし、砂糖を加えて50度の湯煎にかけながらクリーム状になるまで泡立てる。 (4) (3)に(2)を一度に加え、泡だて器で粘り気が出ないようにさっくり混ぜる。(1)に流し、型の底を台に軽く打ちつけて中の余分な空気を抜く。 (5) キッチンペーパーの真ん中に直径5cmの穴をあけて水で濡らし、(4)にかぶせ、レンジで5分加熱し、ペーパーを外して更に1分加熱する。 ※ 真ん中に竹串を刺し、生地がつかなければでき上がり。熱いうちに型から外し、網にのせてオーブンシートを除いて冷ます。 参考URLは「おさびし山のホームメイドケーキ」です。 レシピ欄に、オーブンを使わないというジャンルがありますよ。

参考URL:
http://www.osabishi.jp/cake/recipes.htm
gon-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.7

和菓子だと、オーブンを使わなくてもできるものがたくさんありますよ。私がよく利用するのは、富貴という和菓子屋さんのHPにあるレシピです。 わからない時などメールで質問すると、わかりやすく説明してくれます。「ミラクル白あん」がおすすめです。

参考URL:
http://www.e-wagashi.jp
gon-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局和菓子ではなく洋菓子を作ることにしました。こんどは和菓子にも挑戦したいと思います。

回答No.6

バレンタインの頃見つけました。 チョコレートのお菓子ばかりですが、参考になれば・・・。

参考URL:
http://cmp.meiji.co.jp/milk/index.html
gon-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.5

 色々と探してみました。  マシュマロ http://www.e-recipe.org/backnum/125/010314_4.html  ヌガー http://www.e-recipe.org/regulars/240/030531_4.html  ティラミス http://www.e-recipe.org/regulars/161/011123_4.html  スイートポテト http://www.e-recipe.org/series/qa/qab15.html#072  参考にして、美味しいお菓子を作ってくださいね。

gon-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。オーブンを使わなくても結構いろんなものが作れるんですね。こんど試してみます

noname#21649
noname#21649
回答No.4

水羊羹・ゼリー もちつくって.あんかけ。 楽なのはこの程度でしょうか。 寒天を多め(1.5-2倍)につかって.バットのまま輸送すると.型崩れしません。

gon-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • sato-r
  • ベストアンサー率26% (31/119)
回答No.3

こんにちは ☆和菓子風になるかも… 団子の粉のもと(上新粉)などで、一口サイズぐらいに丸めてそれらを鍋で茹でる。 団子を冷ましてから小豆の缶詰のアンを器に盛り付けた団子にのせる。 お好みでバニラアイス等を添えてもよろしいんじゃないでしょうか? 簡単すぎるかな?(^_^.)

noname#3879
noname#3879
回答No.2

ビスコッティーノです。フライパンで出来ます。ホットケーキミックスと玉子と砂糖で出来ちゃいます

関連するQ&A

  • 夏の手作りお菓子☆

    誕生日のプレゼントにお菓子を作りたいのですが、何にしようか悩んでいます。 この時期生菓子は腐ってしまわないか不安だし、焼き菓子はオーブンを使うから少し手間がかかるかなぁなんて思ってしまっています。 わがままな質問で申し訳ないのですが、腐りにくく、持ち運べてプレゼントに最適で簡単に作れるお菓子って何かありますか? ご存知の方よろしくお願いしますm(__)m

  • 簡単なお菓子作り教えて下さい

    クリスマスにお菓子をつくれたらなぁ~と思うのですが わたしは、一人暮らしで「電子レンジ」と「トースター」 しかありません。 レシピなどを見ると 「オーブンレンジ」を使っていて・・・。 オーブンを使わずにできるお菓子で オススメがあれば 教えて下さい。

  • 焼き菓子などを作るとき

    焼き菓子などを作るとき、オーブンで焼く工程がありますが この作業の時に使う「オーブン」は「オーブントースター」 (当然ポップアップ式のものではないやつ)でもできるので しょうか?「オーブンレンジ」のようなタイプでないと駄目 だったりするのでしょうか(今まで「オーブンレンジ」しか 使ったことがないので…)。 また、もし「オーブントースター」でも可能な場合は、使用 時の注意点やコツなども教えて頂ければ幸いです。

  • 栗を使ったお菓子

    昨日、栗を沢山もらったので何か作りたいのですが、 栗ご飯ぐらいしか思いつきません。 栗ご飯はあまり好きではないので、できたらお菓子がいいです。 簡単で結構ですので、レシピも教えてもらえたら嬉しいです。 ※オーブンはありません。(オーブントースターなら・・・)

  • 電子レンジで作れるお菓子

    電子レンジで作れるお菓子のレシピを教えて 下さい。 私の家にはオーブンが無いので…。 (ちなみにオーブントースターならあります。)

  • オーブンなしで作れるお菓子を教えてください

    お世話になった人にお菓子を作りたいのですが、うちにはオーブンがありません! トースターや電子レンジやフライパンや鍋などで出来る、オーブンを使わずに作れるお菓子のレシピを教えてほしいです。 暖かい場所でも溶けないレシピだとありがたいです! よろしくお願いします。

  • オーブンを使わないお菓子の作り方を教えてください。

    もうすぐクリスマスです。 日頃お世話になっている方々にお菓子を作って贈りたいのですが我が家にはオーブンがありません。 電子レンジとトースター、炊飯器、ガスレンジがあります。 生菓子よりも焼き菓子のほうが贈り物に適していると思いますが、調べてもなかなかオーブンを使わないお菓子の作り方を見つけることができません。 書店でも立ち読みしましたが見栄えがいまいちでした。 おかずなどを贈ると大げさになってしまい、相手を驚かせてしまうのでお菓子を作りたいです。 どなたかご存知ですか。 例えば、ブラウニーなどをオーブンを使わずに作る方法はありませんか。 ご回答いただきたくよろしくお願いします。

  • お菓子作り

    推しの好きなチェリーパイを作りたいと思っています 作り方にトースターグリルで焼くと書いてありました 自分の家はトースターかオーブントースターしかないのでグリルとなると作れませんよね?(T T) 違うのを見ているとトースター(オーブントースター)でチェリーパイを作ってる方を見ました トースターグリルで焼くのをトースター(オーブントースター)で焼いたら失敗しますか?

  • オーブン不要で、夏場でも大丈夫なお菓子

    タイトルの通りです。 サークルの集まりがあるのでお菓子を作って行きたいのですが… 夏場なので色々と心配なのですが、オーブンがないので焼き菓子が作れません (トースターでスコーンは作れましたが…) なので、スコーン以外で夏場でも安心できるお菓子を教えてください。

  • 彼女からの手作りお菓子。

    こんにちは。18、女です。 男性に質問なのですが、 彼女からの手作りお菓子って 何回ももらうとさすがに飽きますか? 今の彼とは付き合い始めて まだそんなに長くないのですが、 クリスマス、バレンタイン、誕生日と プレゼントをあげる機会が これからたくさんあって、 プレゼントと一緒に 毎回ちょっとしたお菓子を 添えようかなと思ってます。 付き合う前にも何回か お菓子はプレゼントしてます。 あたしもお菓子作りは好きですし 彼も甘いものが好きなのですが、 何回ももらうとさすがに 「また?」ってならないか心配になって… 自分の場合で結構ですので、 お暇なときに気軽にお答え頂ければ 嬉しいです(* ´` *)

専門家に質問してみよう