• ベストアンサー

男性の方に質問です。

友達が彼氏に香水をあげたいそうなのですが 今まで付き合ったことのないタイプで、 どんな香水の種類がいいかわからないみたいなので どんな香水がいいか教えて頂けないでしょうか??><; 男の人は 革ジャンを着ていて、 おしゃれなジーンズなどよく履いている ちょっと大人な雰囲気を持ったタイプの人です;; 私は、ブルガリがいいんじゃないかといったのですが それ以外でも知りたいみたいなので ご協力お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

初めまして。 俺も香水は好きで買ってました。 俺の場合は誰もつけないようなのを買ってました。誰ともかぶらないようなね。だから定番とか人気とかは買った事は無いです。そのかわりたくさん嗅いで自分の好きな香りが見つかるまで探したりしてました。 その人がどこまでこだわるかは解りませんがオシャレな人ならひょっとしたらこだわりがあるかもしれません。どれくらい気持ちを込めてのプレゼントか解らないけど大事なプレゼントととしたら渡して喜んでもらえないと辛いでしょうし。だからイメージとかで買うのは危険かなぁって気もします。 参考までにで書きますが上手く連れ出して一緒に買いに行く形なんかはどうかなぁと思います。 「香水欲しいんだけど解らなくなっちゃって違う意見とか聞いて見たいから一緒に選んで」みたいなとりあえず貴方のプレゼントじゃないよ的なニュアンスで一緒に行って「どんなのが好きなの?」とか選んでもらってもし、その彼が「俺、この香りすきだなぁ」みたいな感じで言ったら同調して「良い香り!私も好きかも!」みたいに合わせてみて後日渡す時にプレゼント!って感じとか、びっくりするかもしれないですよ。 あくまでもこういうのは?って言う参考として書いたので良ければですよ。

kkmt6791
質問者

お礼

詳しく説明して頂けてとてもうれしいです! さりげなく出掛けたときに聞いてみるのもいいですね! ありがとうございました^^

その他の回答 (5)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

49才、既婚男性です。 基本的には、お友達が付けている香水と傾向が合うのを選んだ方が良いと思いますけどね。 イメージ的には、ダビドフクールウォーター、CK-BE、ブルガリブループールオム、ラブ&ピースメンあたりかなと思いますけどね。 ここら辺はユニセックス系なんで、そんなにはずれは無いと思います。

kkmt6791
質問者

お礼

返答ありがとうございます^^ ブルガリは割りと人気なようですね>< 参考になりました!

  • bluff0920
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.4

香水は一緒に選びましょうよ。 お互い好きなものにしたほうが良いですよ。 それか最低限好みを知っておいたほうが。 例えば自分は男ですが割りと柔らかくて少し甘めのが好きなんで、やたらスパイシーなの 送られたら困っちゃいます。 一緒に選んだら、『私たちの香りぃ』とかバカップルぶりも発揮できて盛り上がるじゃ ないですか。 もし別れても街角でその香りを嗅いだときに、 『あ、彼と私の二人の思い出の匂い』 とかいってキュンとできるじゃないですか。 はい、余計なこと言いました。 一緒に選べばいいとおもいます。

kkmt6791
質問者

お礼

返答ありがとうございます^^ やっぱり一緒に選んだほうがいいですよね! 私たちの香りは恥ずかしいので遠慮します^^笑 参考になりました!

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

30代♂です。 彼女がいい匂いと思えばいいんじゃないかな。 私はちょっと甘めの香りが好きです。

kkmt6791
質問者

お礼

やっぱり甘めの香りがいいですよね! ありがとうございました^^ 参考になりました!

回答No.2

う~ん・・・ 香水なんかは好みが分かれるからわからないままあげるにはなかなか難しいプレゼント ですよね。 できれば一緒に選びに行くってのがいいと思うのですが。 好みに合わないものをもらったほうもつけなきゃ悪いみたいな感じで辛くなっちゃうことも考えられますしね。 女性でも一緒じゃないかな? ネットで香水販売サイトみると芸能人がつけてる香水とか紹介されてたりするから どうしても買って渡すんだってことであれば彼の好きな芸能人が使ってるやつとかって選び方なら はずさない気もします。

kkmt6791
質問者

お礼

なるほどです! 新しいアイディアありがとうございます^^ 参考になりました!

回答No.1

ブルガリのプールオムいいですね。あれはよくつけている人いますね。 個人的に女性用のグッチのエンヴィをつかっています。

kkmt6791
質問者

お礼

やはりブルガリは人気なようですね! 候補に入れておきます>< 返答ありがとうございました^^ 参考になりました^^

関連するQ&A

  • 男性用の香水について

    16歳、高校生です。 新しい香水が欲しいのですが、どの香水を買えばいいのかわかりません。 セクシーで男っぽい匂いの香水を探しています。(強い男というより、セクシーで甘い男のイメージです) ・髪は短く、立てています ・オシャレには気を使っているつもりです ちなみに今はブルガリ ブルーを使っています 回答お待ちしています。

  • 男性の方に質問です。

    付き合う女性、好きになる女性のタイプは似ていますか? 私の彼氏は、長年付き合ってた人がいて元カノは、小柄で可愛くお洒落な人です。 でも、私は身長が166センチあり、全然正反対のタイプです。 昔から、身長の高い事をコンプレックスで嫌でたまりません。 私自身、女の子は小柄な子が可愛いと思うし、彼氏の元カノも 可愛くお洒落な小柄な人なので、彼氏に対し不安でたまりません。 元カノ、好きになった人、自分のタイプと正反対の相手を好きになったり 付き合ったりする事ってありますか?

  • 香水を探しています。

    初めまして。 先日、近くにいた男の人の香水の種類が気になり探しています。 テスターを嗅いで見て、ブルガリのプールオムに結構近いのですが、探しているのはもう少し甘い感じなんです。 思い当たる香水があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女のいらっしゃる男性の方に質問です

    彼女が自分の男友達に私たちの関係がうまくいってない、なんとかしたい、というような相談をしていた事を知ったらどう思いますでしょうか。 最近彼氏の男友達にそのような相談に乗ってもらっていたのですが、昨日彼氏にそれがばれてしまいすごく怒らせてしまいました・・・。 今まで切れたことのない彼だったのですごくびっくりしました。 いろいろ考えましたが、そこまでの怒りをおぼえる理由が分かりません・・・。 ちなみに彼氏は女友達がすごく多く、私が相談した相手は彼氏にとって唯一の男友達といってもいいくらいです。 またその男友達が私に対して恋愛感情や、それ以外にでも何かよこしまな気持ちを抱く事はないとはっきり言えますし、彼もそこは私よりも分かっているはずです。 私が彼氏の友達である人に相談していたことが裏切り行為だと捕らえたのでしょうか。 彼氏の女友達に相談していても同じように彼氏は怒ったと思いますか。 彼に直接聞きたいのですが今連絡が取れない状況にいます。 どなたか教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • 化粧の加減について…(男性に聞きます)

    私は女ですがオシャレ・化粧に興味がありません しかし周りの友達にオシャレとか化粧とかしないと一生彼氏できないよって言われます 本当にそれをしていないと彼氏は出来ないのでしょうか? 男の人はどこまで肌管理している人がいいですか? 1 本当に何もなし 2 日焼け止めのみ 3 2+リップクリーム、むだ毛処理 4 3+まゆげ整える、化粧水 5 4+ファンデーション、マスカラ、まゆげ描く 6 5+チーク(?)、口紅 7 6+アイシャドウ、香水 8 私の中の未知の世界(美容学校の人ぐらい!?) ちょっと細かすぎかと思いますが… 私は3です。 3の人は彼氏が一生出来ませんか? 興味ないのに無理してオシャレ・化粧しなきゃいけませんか? どこまでしたら彼氏は出来るんですか?

  • 男性の方へ質問です

    以前、4年間付き合ってた彼氏に好きな人ができたからと 振られました。 共通の友達に聞いたところ、その子は3歳年下で、 付き合うのも彼氏とが初めてだったみたいです。 彼氏は、その共通の友達に「やっぱり年下はいいよ。締まりが違う」 と話していたそうです。 今はもうその彼氏のことは吹っ切れて、新しい彼氏も できたりしたのですが、その言葉が頭から離れません。 やっぱり締まりってだんだん緩くなるものですか? 締まりのいい、悪いってひとによって全然違うんでしょうか? 経験豊富な男性の方、教えてください。

  • ブルガリの香水

    香水について質問です。香水の色々なレビューを見ていると、ブルガリのブループールオムが評判が高く、買おうかなと思っています。 しかし、昔同じ種類のブルガリのブルーのにおいをかいだところ、とてもおばさんくさかったです。 僕はセクシーボーイやブルガリのブルーや、πネオのような粉っぽい甘さというかそういう系の香りが嫌いです。ブルガリのブループールオムもさきほどのそれと同じような粉っぽい香りなのでしょうか?どのような香りか詳しく教えていただけると嬉しいです。 ちなみに18歳男です。

  • メンズの香水について

    こんにちは! 高一の男です 早速ですが、話に入ります 周りの友人達が最近みんな香水を使っています。 みんなブルガリなどの有名でメジャーなモノです 僕自身あのブルガリの香りは好きなのですが、あまりみんなといっしょってのは好きではありません。 だから色々調べて見たのですが… 海外の歌手やセレブがプロデュースしてる香水があるみたいですね。 僕の好きな歌手であるブリトニー・スピアーズや、ヒラリー・ダフの香水がありましたが…『これはどうかなぁ』って感じでした そのあと見てて見つけました パリス・ヒルトンのプロデュースする香水を!! 説明によると、彼女にとっての男に放って欲しい香り? とかそんな感じでした あのスーパーセレブでわがままな彼女の好きな香りなのでいいかなぁと思ったんですが、どうですかね? 男用のモノが何種類か出てますけど、どれか使ったことのある人はどうだったか教えてくれませんか? では、おねがいします。

  • 香水とアトマイザーについて

    友達(男)に誕生日プレゼントをせがまれて仕方なく香水を買ってあげようかなぁと思っており、シンプルにブルガリのブループールオムでいいかなぁって思ってます。 そこで質問なのですが、ブループールオムとか香水って結構スプレータイプのようなのが多いですよね。この場合でもやっぱアトマイザーに入れてから使うのでしょうか? 私自身は香水付けないのでよくわからないのです。 あと、友達に女性に好かれる香りのもので匂いのきつくないものにしてくれって言われました。 そんなに言うならお金渡すから自分で買え~って言ったのですが、それじゃプレゼントにならないって言い返されました( たしかに(^_^.) ) ブループールオムなら女性にも人気ですし、香りもそんなにきつくないですよね? 一応実際に嗅いでみたのですが、香水に無知な私は良くわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • マイナーだけど男性につけて欲しい香水

    男性です。 よく「女性が男性につけて欲しい香水」とかのランキングをみますが、大抵ブルガリ・プールオム、エゴイスト・スラチナム等が上位に入ります。 確かに名香だとは思うんですがそればかりじゃつまらないですよね。 人気上位には入らなさそうだけど、男性につけて欲しい香水ってありますか? 他の人は「クサイッ」って言うけれど何故か自分はハマってしまった彼氏の香りとか(笑)。 よろしかったら教えてください。 自分はアラミス・タスカニーを使ってます。