• 締切済み

化粧の加減について…(男性に聞きます)

私は女ですがオシャレ・化粧に興味がありません しかし周りの友達にオシャレとか化粧とかしないと一生彼氏できないよって言われます 本当にそれをしていないと彼氏は出来ないのでしょうか? 男の人はどこまで肌管理している人がいいですか? 1 本当に何もなし 2 日焼け止めのみ 3 2+リップクリーム、むだ毛処理 4 3+まゆげ整える、化粧水 5 4+ファンデーション、マスカラ、まゆげ描く 6 5+チーク(?)、口紅 7 6+アイシャドウ、香水 8 私の中の未知の世界(美容学校の人ぐらい!?) ちょっと細かすぎかと思いますが… 私は3です。 3の人は彼氏が一生出来ませんか? 興味ないのに無理してオシャレ・化粧しなきゃいけませんか? どこまでしたら彼氏は出来るんですか?

みんなの回答

noname#22062
noname#22062
回答No.7

3、いいんじゃないですか?オシャレ・化粧に興味ないんですよね? 逆に化粧していると、この人は何分ぐらい化粧に時間をかけていそ うだ、と勝手に予想とか、「あ、まゆげ描いてる」とか気になりま す。 私もNo.3の方と同様、化粧品の匂いで気分が悪くなったことがあり ます。以前に電車に乗っていてそうなってしまい、「早く駅につい てくれ!」と思ったことあります。 ただ、化粧をしないと・・・、と思うなら、勉強と思って自分で調 べるなり友人に聞くなりするのもいいと思います。

• xxfujioxx
回答No.6

私は5です。 家族、親しい友達以外の人と会う際のエチケットだと思います。 たとえば、大人の男性が、気楽だから、一番似合っているから、と 会社にジャージやTシャツで出社したら、あなたはどう思われます? また、その人から「一番楽なんだけど、どう?」と言われたら、あなたはどう答えます? 極端ですが、レベル的にいうと、 スーツを着た、鼻毛(無精髭)が出てる営業マンがいたとして、 それを理由に仕事を断ることはまずありませんが、 その人の人間性は考えてしまいますよね。 化粧も同様ですよ。 『自分が』楽だからとか、化粧が下手だからではなく、 『相手が』どう見ているか、特か損か、をお考えください。 ※但し、好みの女性なら、鼻毛も気にならないこともありますが。

• baihu
回答No.5

専門家でもなんでもないんですが、山ほど化粧品をバッグに入れていて、時間をかけて、それでいて“悪化”している女性、多いと感じます(^^; 大多数の男には分からない世界ですが、使っている化粧品の種類や量と、「ケバい(ケバく見える)」あるいは「ナチュラルに見える」とは、まったく関係ないといってもいいものらしいです。 つまり、男性は「化粧っ気がない」だの「ケバい」だの見た目だけでいろいろ勝手なことを言いますが、それはただの“見え方”で、化粧上手の女性から見れば、化粧の“段階”というより、どちらもテクニックというか技術(?)の問題のようです。 男性でも、高価な服やアクセサリで、どんどん悪趣味になっていく人がいることを考えると、同じなんでしょうね。 化粧が上手だなと思うお友達に、「やり方教えて!」って訊いてみるといいんじゃないでしょうか。ちょっとしたコツで、他人の視線を味方にできるなら、その価値ありですよ。 あ、そうそう。“化粧が上手だなと思うお友達”に訊くというのは大事なところです。あなたに「一生彼氏できないよ」って言ってるお友達が、もしかしたら変な化粧をしてる人かも知れませんから(笑) すごーくせまい世界で“美”を追求する人たちは、得てして一般的に奇妙に見えます。もう絶滅したでしょうか、ヤマンバと呼ばれた女性たちは。

• QQR
回答No.4

私としてはナチュラルな女性の方が好印象もてますね。 ということで、答えは『3』です。 彼氏をつくるのに無理してオシャレとか化粧とかしなくてもいいと思いますよ。 遊び感覚で男をゲット(古いか)しようとするなら話は別です。それに化粧につられる男は 所詮その男もお遊び感覚でしょう。 オシャレや化粧に興味が無いのと、彼氏が出来る出来ないは関係ないと思います。 あなたが無理をすれば、あなたに不似合いな男が近づくでしょうし、 あなたが自然体であれば、あなたに似合う男性が近づくのではないでしょうか? あなたを理解する男性が早く現れるといいですね。      

回答No.3

既婚の男30代です。 化粧やオシャレに興味が無いです、と言うより化粧品の匂いがとても苦手なんで化粧品や香水の匂いで吐くことも有ります。 妻には一緒に居る時は出来るだけ付けないようにお願いしています。(スキンケアや基礎化粧品は結構高い物を使っているみたいですが、匂いがきつくないので好きにしてもらってます) オシャレに関しては流行と言うよりその人に似合っていれば良いと思ってます。 男が女の人のオシャレに詳しかったり勉強したりするのは、もてたいからが大部分だと思いますけど? 正直、好きな人が化粧をしてようがしてまいが、オシャレをしてようがしてまいが好きになったら関係ないと私は思います。(だらしが無いのは論外ですが) と言う事でわたしは、3ですね。

• daina_man
回答No.2

20代くらいまでなら(特に前半なら)3までが良いですね。 さすがに30代で3に耐えられるお顔はあまりないでしょう。 なのでマスカラ抜きの5くらいは必要かも。 マスカラは苦手です。 あと個人的にはマニュキアも嫌いです。

• taunamlz
回答No.1

えーと俺の場合ですが。 無駄毛処理+眉毛描く だけで十分です。 日焼け止めもリップ必要ないかなぁ・・・と。 個人的な話で申し訳無いのですが、アイシャドウしてる人は目つきが怖くて・・・・