• 締切済み

化粧の加減について…(男性に聞きます)

私は女ですがオシャレ・化粧に興味がありません しかし周りの友達にオシャレとか化粧とかしないと一生彼氏できないよって言われます 本当にそれをしていないと彼氏は出来ないのでしょうか? 男の人はどこまで肌管理している人がいいですか? 1 本当に何もなし 2 日焼け止めのみ 3 2+リップクリーム、むだ毛処理 4 3+まゆげ整える、化粧水 5 4+ファンデーション、マスカラ、まゆげ描く 6 5+チーク(?)、口紅 7 6+アイシャドウ、香水 8 私の中の未知の世界(美容学校の人ぐらい!?) ちょっと細かすぎかと思いますが… 私は3です。 3の人は彼氏が一生出来ませんか? 興味ないのに無理してオシャレ・化粧しなきゃいけませんか? どこまでしたら彼氏は出来るんですか?

みんなの回答

noname#22062
noname#22062
回答No.7

3、いいんじゃないですか?オシャレ・化粧に興味ないんですよね? 逆に化粧していると、この人は何分ぐらい化粧に時間をかけていそ うだ、と勝手に予想とか、「あ、まゆげ描いてる」とか気になりま す。 私もNo.3の方と同様、化粧品の匂いで気分が悪くなったことがあり ます。以前に電車に乗っていてそうなってしまい、「早く駅につい てくれ!」と思ったことあります。 ただ、化粧をしないと・・・、と思うなら、勉強と思って自分で調 べるなり友人に聞くなりするのもいいと思います。

  • xxfujioxx
  • ベストアンサー率32% (68/210)
回答No.6

私は5です。 家族、親しい友達以外の人と会う際のエチケットだと思います。 たとえば、大人の男性が、気楽だから、一番似合っているから、と 会社にジャージやTシャツで出社したら、あなたはどう思われます? また、その人から「一番楽なんだけど、どう?」と言われたら、あなたはどう答えます? 極端ですが、レベル的にいうと、 スーツを着た、鼻毛(無精髭)が出てる営業マンがいたとして、 それを理由に仕事を断ることはまずありませんが、 その人の人間性は考えてしまいますよね。 化粧も同様ですよ。 『自分が』楽だからとか、化粧が下手だからではなく、 『相手が』どう見ているか、特か損か、をお考えください。 ※但し、好みの女性なら、鼻毛も気にならないこともありますが。

  • baihu
  • ベストアンサー率31% (114/357)
回答No.5

専門家でもなんでもないんですが、山ほど化粧品をバッグに入れていて、時間をかけて、それでいて“悪化”している女性、多いと感じます(^^; 大多数の男には分からない世界ですが、使っている化粧品の種類や量と、「ケバい(ケバく見える)」あるいは「ナチュラルに見える」とは、まったく関係ないといってもいいものらしいです。 つまり、男性は「化粧っ気がない」だの「ケバい」だの見た目だけでいろいろ勝手なことを言いますが、それはただの“見え方”で、化粧上手の女性から見れば、化粧の“段階”というより、どちらもテクニックというか技術(?)の問題のようです。 男性でも、高価な服やアクセサリで、どんどん悪趣味になっていく人がいることを考えると、同じなんでしょうね。 化粧が上手だなと思うお友達に、「やり方教えて!」って訊いてみるといいんじゃないでしょうか。ちょっとしたコツで、他人の視線を味方にできるなら、その価値ありですよ。 あ、そうそう。“化粧が上手だなと思うお友達”に訊くというのは大事なところです。あなたに「一生彼氏できないよ」って言ってるお友達が、もしかしたら変な化粧をしてる人かも知れませんから(笑) すごーくせまい世界で“美”を追求する人たちは、得てして一般的に奇妙に見えます。もう絶滅したでしょうか、ヤマンバと呼ばれた女性たちは。

  • QQR
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

      私としてはナチュラルな女性の方が好印象もてますね。 ということで、答えは『3』です。 彼氏をつくるのに無理してオシャレとか化粧とかしなくてもいいと思いますよ。 遊び感覚で男をゲット(古いか)しようとするなら話は別です。それに化粧につられる男は 所詮その男もお遊び感覚でしょう。 オシャレや化粧に興味が無いのと、彼氏が出来る出来ないは関係ないと思います。 あなたが無理をすれば、あなたに不似合いな男が近づくでしょうし、 あなたが自然体であれば、あなたに似合う男性が近づくのではないでしょうか? あなたを理解する男性が早く現れるといいですね。      

回答No.3

既婚の男30代です。 化粧やオシャレに興味が無いです、と言うより化粧品の匂いがとても苦手なんで化粧品や香水の匂いで吐くことも有ります。 妻には一緒に居る時は出来るだけ付けないようにお願いしています。(スキンケアや基礎化粧品は結構高い物を使っているみたいですが、匂いがきつくないので好きにしてもらってます) オシャレに関しては流行と言うよりその人に似合っていれば良いと思ってます。 男が女の人のオシャレに詳しかったり勉強したりするのは、もてたいからが大部分だと思いますけど? 正直、好きな人が化粧をしてようがしてまいが、オシャレをしてようがしてまいが好きになったら関係ないと私は思います。(だらしが無いのは論外ですが) と言う事でわたしは、3ですね。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.2

20代くらいまでなら(特に前半なら)3までが良いですね。 さすがに30代で3に耐えられるお顔はあまりないでしょう。 なのでマスカラ抜きの5くらいは必要かも。 マスカラは苦手です。 あと個人的にはマニュキアも嫌いです。

  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.1

えーと俺の場合ですが。 無駄毛処理+眉毛描く だけで十分です。 日焼け止めもリップ必要ないかなぁ・・・と。 個人的な話で申し訳無いのですが、アイシャドウしてる人は目つきが怖くて・・・・

関連するQ&A

  • お化粧について

    えーっと、今春大学生になるのですが、今までしていた化粧といったらマスカラとか眉毛とかくらいでした。大学生はファンデや、口紅、アイシャドウ、チークなどもしたほうがいいのでしょうか?どのくらいしたらいいんでしょうか?現役大学生さん!教えてください^^

  • 化粧の仕方

    私は、現在OLなんですが、実は、未だにお化粧をしたことがありません。 会社でも、トイレとかはお化粧をしている人に占領され、肩身の狭い思いをしています。 どこの化粧品がいいのかとかよりも、 どういう手順でお化粧をしたらいいのか全然わからないので、 教えて頂けないでしょうか。 化粧水 / アイシャドウ / アイライナー / マスカラ / チーク / 口紅 / リップグロス いろんな種類がありますけど、どれが何をするのかもわかりません。 こんな恥ずかしい思いはここだけにしたいです。 どうか詳しく教えて下さい。 また、いいサイトがありましたら、教えて下さい。

  • 化粧を濃くしたい

    こんにちは、就活中の女子大生です。 もともと友達に、素っぴんでも化粧してても変わらないと言われるのですが、最近では面接を受けた際にも、「化粧してますか…?」と聞かれてしまいました。私としてはなんとか化粧していると思われたいです。化粧の手順は一通りやっています(アイライン以外)。 使っている化粧品はこんな感じです↓ ・アイシャドウ…ケイトのブラウン系 ・マスカラ…チフレのナチュラルマスカラ ・ファンデーション…ケイトのリキッドファンデ ・アイブロウ…キャンメイク ・チーク…チフレのピンク系 私の技術不足もありますが、色白のためか、アイシャドウをたくさん塗ると色だけ浮いてしまいます。 口紅は肌荒れが起きるため使えません。ちなみに二重です。 化粧してる、と分かるような化粧の仕方が知りたいです。よろしくお願いします(._.)

  • 化粧の下地&良い化粧品を教えてください。

    いつもの化粧、何か気に入らない。もっと自分を気にかけたい!! いつも、安い化粧水を付けて、ファンデ、眉毛、ビューラー、アイライン、シャドウ、マスカラ、口紅。 多くてこれくらいでした。 まず目元が暗い:スッピンで目の周りが黒ずんでいる。 口紅がおかしい:唇の皮がボロボロしてくる。紅を付けると汚らしく見える。リップバームは頻繁に使ってます。 ファンデのノリが悪い:化粧水のせい? 肌は冬は乾燥、夏は脂っぽい。普通ですね。 顔は、パッチリ二重ですが、歯並びが悪いため、口を強調したくない。 頬骨(目の下)が出ているので、チークがうまく入らない。 基本中の基本を知らないんだろうな、と自分で思うのですが。がんばると、顔が濃い分、ケバい。 これから買い揃え直したい!!何かいい物教えてください。 そしていいメイク方法を教えてください。

  • 口紅ナシでもOKな化粧法

    私は皮膚が弱く、唇に口紅を塗ると乾燥したり、 皮がむけたりするので、口紅はいつもせず、リップのみです。 グロスはおろか、色つきリップ(天然成分のみのリップクリーム)すら 乾燥気味になるので、口紅は使用できないだろうと諦めています。 それで、口紅ナシでも化粧してますよ~と見える化粧法を 知りたいのですが、今はチーク&マスカラ(もちろんファンデも)を使用している程度です。 アイシャドーや、ハイライトなども興味があるのですが 唇がヌードカラー(というか、素)なのに、そんなもの 入れるとアンバランスではないか?と不安です。 口紅ナシでもアリ、な化粧法、 なにか良いアドバイスがあれば、教えてください。 ちなみに、黒髪なのですが茶髪にしたほうが 化粧っけあるように見えたりするのかな?なんて疑問を抱いてます。 (いい忘れていました、年は20代後半です。)

  • 男性に「○○さんはいつも化粧濃いね」と言われました

    タイトル通りです。男友達に言われました。 どちらかといえば今までは「素朴だね」「和風で可愛らしいね」という感じで言われることが多かったので、まさかの「いつも化粧濃い」と言われてへこんでいます( ;∀;) ちなみにメイクの仕方は下記の通りです。 何が原因で「化粧濃い」と言われるのでしょう? ・ファンデーションは塗らない。トーンアップ効果のある日焼け止めのみ ・一重まぶただが、アイプチなどは一切していない ・カラコンも同じく付けていない ・マスカラは塗らない。まつエク・つけまつげもしていない ・アイシャドウは拘って、アイホールにベージュ、目のキワに薄い紫を塗る ・アイラインはブラウンのペンシルでやや太めに書いている(一重まぶたなので殆ど埋もれている気がしますが) ・ノーズシャドウは塗ってるか塗ってないか分からないくらいに塗る ・眉毛は全て自眉。そのままでも濃いので何もしない(形は月に1回、美容院で整えています) ・口紅も拘り。海外ブランドの、深紅に近い赤色を愛用しています こう書いてみると、アイシャドウ、リップの色が「化粧濃い」と思わせる原因でしょうか? もしそうだとしたらアイシャドウは紫系からブラウンのナチュラルなものに、リップはもう少し色の薄い赤に変えたいと思います。 メイクじゃないですが一応書いておきますと、髪色はずっと黒色、ピアスやネイルも一度もしたことがありません。

  • 化粧をしても・・・

    化粧が、苦手なのですが、 雑誌を見て、化粧してみても自分の顔を見ても何かぼやけている感じがします。 勇気を出して、化粧品売り場に行きしてもらっても、何か変わった感じがしません。 でも、周りの子から店員さんから、化粧をしてもらった時は、変わっていい感じだと言われます。でも、何処が変わっているか自分では、解りません。 苦手だからでしょうか・・・変わりたいって思うけど、何からやればいいのか・・?ファンデーションと口紅とチークは、絶対塗っていますが アイシャドウは時々←塗っても変わっている解らないので時々 アイラインとマスカラは、目の周りが真っ黒に・・ 皆さんどうやって真っ黒にならないように、工夫してるのですか? 聞ける友達がいないので、誰か教えて お願いします。

  • 化粧について教えて下さい!

    高校生ですが、初めて化粧をすることになりました。 結婚式に行くので、少しでも綺麗にしていきたいです。 普段、私の周りにはわりと派手な子が多いので、その子に聞くと派手なメイクになってしまいます。 私はメイクはいままでリップグロスやパウダーを薄くぬるくらいだったので、全く初心者です。 アイメイクを一度もやってみた事がないのですが・・なにから挑戦すればいいのでしょうか? マスカラ、アイライナー、アイシャドウ色々ありますがアイシャドウはまだ早いと思うので、マスカラとアイライナーを使ってみたいです。 ですが、アイライナーの使い方(どういう時にぬるのか)わかりません。 アイシャドウを塗ってないのにアイライナーを引くのはおかしいのでしょうか?わかりません・・; ペンシルタイプの方が初心者にはいいのでしょうか? また、アイライナーは上まぶたのところのみでいいのでしょうか? 教えて下さい! あと、眉毛をかくペンとアイライナーのペンシルは同じですか?教えて下さい!

  • スッピンと思われた・・・化粧濃くしたいです。

    お世話になります。 今日寝坊して化粧なしで出勤しました。みんなに分かるかな?と思ってましたが誰も反応なしで、いつもスッピンと思われてたみたいです。いつもはファンデと眉、チーク、口紅とグロス、アイシャドウとマスカラと一通りやってます。スッキリした奥二重でアイラインは引かなくても切れ長の目です。下まぶたはまつ毛が少ないのでアイライン・マスカラは入れてます。これだけやってもスッピンに思われてたみたいです。個人的にはきっちりメイクしてる人って見られたいです。どうすればいいでしょうか?とにかく濃くすることがいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 化粧品はどこで買うといいですか?

    中2の女子です! 化粧品を買おうと思うんですが、今は100均のを使ってます>< ちゃんとしたのを買おうと思うんですが安くて良い化粧品はありませんか? マスカラ・アイシャドウ・チークが欲しいです! アイブロウ・ビューラー・ファンデはいりません! 3つで1000円以内で買いたいんですがいいのありませんか?